ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2021年06月24日

半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)

***こんばんは~!TORI PAPAです!***


職場で、まだ解除されない県外移動。汗

オリンピック前には解除になると思うんだけど・・・・。(^^;

7月の連休は、いつもの所で、いつものキャンプ予定。(笑)

ちょっと心配になってきた TORI PAPAでした。




さて、記事に入りますよ!電球

6月18日(金)~20日(日)まで、2泊で、ゆずの里A.C.へ行ってきました!車

約半年ぶりのキャンプ・・・・メンバーは、buzzさんと息子の三人です。

今回は(Part1)になりますよ。

遅ればせながら、今シーズンのキャンプ開幕戦!クラッカー

いやぁー、ほーんと長かった・・・(^^;

早く、まん防も解除され、県外移動したいですね!♪



久しぶりの、ゆずの里A.C.。。。。ドームテント
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
ブログを読み返したら、なーんと、2年半ぶりの訪問でした。(汗)

自分と息子の用事が終わってキャンプ場へ出発。。。。車
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
我が家から、約1時間の道のりです。ニコッ


管理棟で受付を済ませ入場。。。。黄色い星
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
サイトに入ったのが、午後2時過ぎだったかな?

金曜日からの2泊・・・・やっぱり連泊キャンプはイイですね!♪



今回の幕は。。。。グッド
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
モンベルの、アストロドーム!ドームテント

我が家のDUOキャンで、一番出撃回数が多い幕です!ニコニコ



実はこの幕、天井の部分以外は、全部メッシュになるんですよ!。。。。ビックリ
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
この暑い時期には最適な幕ですね。ニコニコ

スカートもあるので、虫の侵入も防げます。ハチ



今回は、比較的軽装備。。。。目
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)

半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
ほぼ、寝るだけの仕様ですね。(笑)


電源付きなので、いつもの電化製品も登場しましたよ!。。。。ニコニコ
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
やっぱりこの2つがあると、かなり便利ですね!(^^)


buzzさんと、こんな感じで幕を並べました。。。。カメラ
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
ちなみに、今回、キャンプ時の大半は、buzzさんのタープ下で過ごします。キラキラ


設営が終わり、一息ついた所で、1回目の乾杯!。。。。ビール
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
約9ヶ月ぶりの乾杯!・・・・いやぁー、長かったぁー!(^^;


金曜日なので、場内はガラガラでしたね。。。。。シーッ
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
週末の雨予報の影響もあるのかな?!


ゆっくりしていたら、あっという間に夕方になっちゃいました。汗

夕食は、餃子と炊き込みご飯しか無かったので、スーパーのお惣菜を追加。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
お惣菜プラス・・・・最近の、ソロやDUOキャン時の流れですね。(笑)


久しぶりのキャンプなので、ワインもいつものヤツよりグレードUP!。。。。アップ
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
単に、スパークリングにしただけですけどね。(^^;


本日、2回目の乾杯~!!(笑)。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
この日は、夏至の数日前・・・・まだまだ夕食には時間が早い。シーッ


とりあえず、お惣菜だけ準備して、ライオンズ戦の観戦です!。。。。野球
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)

そして、時刻は午後7時前。。。。時計
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
ようやく、ランタン(?!)にも灯が入りました。炎


飲みながら、ゆっくり夕食の準備をします。食事

buzzさんは、得意のから揚げ!。。。。ニワトリ
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
ファ〇チキにも負けないbuzzチキは、驚愕の美味しさ!音符

定年後は、から揚げ&ピザのお店で十分やっていけると思いますね。(笑)


我が家は安定のマンシュウ餃子!。。。。電球
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
お酒にも合うし、ご飯のおかずにもなる餃子は最強です!ニコニコ


ようやく、夕食の準備完了!。。。。ちょき
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
さぁ、飲むぞー!!o(^^)o


本日、3回目の乾杯~!!!(笑)。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
野郎3人で、夜の宴の始まりです!ニコニコ


野球を観ながら外での夕食。。。。食事
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
やっぱり外メシは最高ですね!(^^)


夕食の後は、焚き火の周りでゆっくり。。。。焚き火
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)

半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
色んな話をしながら、夜は更けていきました。キラキラ



(Part2)に続く・・・・






このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ゆずの里A.C.)の記事画像
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part2)
週末キャンプのベストな1枚!♪
焚き火ちう!(^ ^♪
今シーズン初キャンプ!♪
今年の初キャンプはホームで!♪(後編)
同じカテゴリー(ゆずの里A.C.)の記事
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3) (2021-07-01 04:20)
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part2) (2021-06-29 04:21)
 週末キャンプのベストな1枚!♪ (2021-06-20 18:23)
 焚き火ちう!(^ ^♪ (2021-06-19 06:25)
 今シーズン初キャンプ!♪ (2021-06-18 18:57)
 今年の初キャンプはホームで!♪(後編) (2019-02-06 03:43)

Posted by TORI PAPA at 02:56│Comments(4)ゆずの里A.C.
この記事へのコメント
おはようございます。 

久しぶりのキャンプはいかがでしたでしょうか。
下道でわずかな時間で行ける 
キャンプ場はほんとに楽です。

久しぶりの見慣れた風景!
早く自由に色々廻りたいと思う今日この頃です。
Posted by daikiane at 2021年06月24日 05:37
daikianeさん、おはようございます。

半年ぶりのキャンプはゆっくり出来ましたよ。

buzzさんには迷惑を掛けっぱなしでしたが。(^^;

ゆずの里の雨キャンは、キャンセルが多くて狙い目かも?!(笑)

ほーんと、早く色んな所に行けるようになると良いですよね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年06月24日 05:48
こんばんは〜(^。^)

おおっとゆずの里!ここ近いんですよね。ずーっと気になってるキャンプ場でして! 水捌けも良い砂利ですし、行ってみたいキャンプ場です。
近いは正義ですよね!

そして野郎キャンプ、いいですねー。なんか全部ご飯が茶系な気がしますが(笑)、でもそれもキャンプ!
良いなぁ楽しそう(^^)

そしてアストロドーム! ムーンライトテント持ちとしては気になる存在です。
そして何やら目新しいランタンが?!

そうそう、ワットノットのコンテナ。買ってしまいましたよー!ダイソーに行かねば!とこのレポを見て思い出しました!
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2021年06月25日 21:37
マトリョーシカさん、こんばんは。

ココは所沢からも1時間ぐらいで行けるし、良い所ですよ!

川遊びも楽しいです!♪

少しだけど、ホタルもいますよ!

場内は、個別サイトが土、砂利サイトはもちろん砂利です。(笑)

この時期は、砂利サイトがイイですね!(^^)

アストロドームは、壁が立っているので、居住性も良く、ムーンライトがあるなら接続しても、バッチリですね!

コンテナ類は、冬シーズンから、ほとんどコレにしました。

結構、しっかりしているし、モノも沢山入って、スノピから変えて正解でした。☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年06月26日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
    コメント(4)