ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2021年07月01日

半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

***こんばんは~!TORI PAPAです!***


今日は、7月1日!

一年の後半戦がスタートしますね!(^^)

そして、キャンパーにとっては、予約開始の集中日。(汗)

オンラインは、もう開始されているのかな?

皆さんの健闘を祈ります。


さて、本題!電球

6月18日(金)~20日(日)まで、2泊で、ゆずの里A.C.へ行ってきました!車

約半年ぶりのキャンプ・・・・メンバーは、buzzさんと息子の三人です。

今回は(Part3)になりますよ。

ちなみに(Part1)(Part2)はコチラ。↓↓↓

         

今シーズンの初キャンプ!黄色い星

梅雨だけど、無理して行った甲斐がありました!ニコニコ


いよいよ楽しかったキャンプも最終日!。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
無事に乾燥撤収は出来たんでしょうか?(^^)

最終日は、いつもの早朝4時起床。。。。ニワトリ
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

まだ小雨が降っていますねぇー。。。。雨
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
しばらく、タープ下でボーッとしてました。(^^;


buzzさんが起きてきたので焚き火開始!。。。。焚き火
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
残った薪を、すべて燃やしますよ!(笑)


buzzさんは、いつものコーヒー!。。。。コーヒーカップ
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

そして、自分も、いつものコーヒー!(笑)。。。。コーヒー
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

スティックでも十分美味しいですよ!(笑)。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

ちょうどその頃、雨が止み、雲が切れてきました。。。。ビックリ
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

タープを乾かすために、焚き火全開!(笑)。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
タープの焚き火の上の部分は、みるみる乾いてきましたよ。ニコニコ


最終日の朝食は。。。。食事
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
スーパーで買った、調理パン2個!ニコニコ

これだと、シェラカップなどを汚さずに済むのでラクなんですよね。


その調理パンを焚き火で炙ります。。。。炎
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
焼きたて(笑)の調理パン2個とコーヒー・・・・美味しく頂きました!音符


その後、ぼちぼちと撤収開始!汗

そして、あとはテント類が乾くのを待つだけ。。。。シーッ
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

おひさまも出てきたので、無事に乾燥撤収することができました!。。。。晴れ
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

さてさて、今回、2年半ぶりにお邪魔したゆずの里A.C.!

今年から指定管理者も変わり、再出発したようですね。シーッ

そこで、今回、新しくなった部分もありますので、ちょっと施設情報を!青い星



キャンプ場のサイトは、今までと同じです。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

管理棟は以前と同じですが、中のカウンターの位置など変わっていました。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
それと、中にある売店も、ほぼ同じ。

観光協会が管理を引き継いだからなのか、お土産品などが置いてありました。


こっちが砂利サイト。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

そして、この通路の左側に並んでいるのが個別サイトです。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

キャンプ場の横を流れる川に下りる階段もあります。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
深さが無いので、そんなに危なくは無いですが・・・・。

でも、小さい子供には付添いが必要かな。(^^;




中央付近にあるサニタリー棟には、無料のシャワー室(男女別)があります。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
とりあえず、6/20までは使用不可になっていました。


新型コロナウィルスの感染症対策もバッチリ!。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

そして、今回改善されたモノの一つ!

洗浄機付き便座になっていました!♪。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
これは何気に嬉しい!(^^)


次は水場に行きますよ!。。。。半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)

ココも大きな改善がありました!。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
なーんと、お湯が出るようになったんですよ!

これも嬉しい改善点です。

どうやら通年営業を意識しているみたいですね。



その他、以前と同じく、無料で使える洗濯機と乾燥機!。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
今はコロナで使用不可になっていましたけどね。

あっ、あと、フリーのWIFIが飛んでいました。

これは、息子が大喜びでした!

施設紹介などは以上です。


大きな2つの施設改善は嬉しいことですが・・・・。

(コロナの時期だけかもしれませんが) 金、土、日だけの営業。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウト無し。

予約は、なっぷに丸投げ。

など、ちょっと考えて欲しい所もありましたね。(^^;





2年半ぶりの、ゆずの里A.C.でのキャンプ場!。。。。
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
2泊だった事もあり、ゆっくり出来たキャンプでした!ニコニコ

記事には入れませんでしたが、懐かしい方の訪問もあり、嬉しかったです!

ありがとうございました!



ゆずの里A.C.といえば、首都圏から近く、ビギナーさん向きの1泊キャンプ場。

やっぱり、アーリーとレイトは欲しいですね。

機会があったら、要望してみようかな?


以上、ゆずの里A.C.キャンプレポでした。(^^)/




おしまい。








このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ゆずの里A.C.)の記事画像
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part2)
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
週末キャンプのベストな1枚!♪
焚き火ちう!(^ ^♪
今シーズン初キャンプ!♪
今年の初キャンプはホームで!♪(後編)
同じカテゴリー(ゆずの里A.C.)の記事
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part2) (2021-06-29 04:21)
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1) (2021-06-24 02:56)
 週末キャンプのベストな1枚!♪ (2021-06-20 18:23)
 焚き火ちう!(^ ^♪ (2021-06-19 06:25)
 今シーズン初キャンプ!♪ (2021-06-18 18:57)
 今年の初キャンプはホームで!♪(後編) (2019-02-06 03:43)

Posted by TORI PAPA at 04:20│Comments(10)ゆずの里A.C.
この記事へのコメント
おはようございます。

乾燥撤収が出来ると出来ないとでは
ほんと違いますね。
自宅に帰ってから外で干すとなるて
おっくうになってしまいます。

トイレがウォシュレットで水場には
お湯が出るようになったのは嬉しい事です。
Wi-Fiもとんでるのもまた嬉しいです。
キャンプ場で仕事されるお父さんが
今後増えてきそうです(笑)
Posted by daikiane at 2021年07月01日 05:34
daikianeさん、おはようございます。

乾燥撤収出来たのはラッキーでした!♪

ほ-んと、全然違いますよね。

ゆずの里は、水場系が充実していましたね。

通年営業やるかは、まだ未定みたいですが。

キャンプ場で仕事・・・・自分は嫌だなぁー。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年07月01日 05:58
ゆずの里は管理者が代わったんですねぇ

TORI PAPAさんのブログにカヤックが登場しないのに違和感(;^_^A
朝起きて直ぐに出艇のパターンがないのもとちょっと寂しく感じましたw

ここ数日の本格的な梅雨空前に久しぶりのキャンプが楽しめてよかったです♪
Posted by ササシンササシン at 2021年07月01日 17:34
こんばんは(・∀・)
半年振りのキャンプ楽しめたようですね!
雨が少し残念でしたが、乾燥撤収も出来たので良しですね。

僕も今週末、なんだかんだで3ヶ月ぶりのキャンプ予定なんですが・・・
本日天気予報で大雨マークがつきました((( ;゚Д゚)))(笑)
でも子供は雨でも行きたいと言ってるので悩みどころです(笑)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2021年07月01日 21:06
こんばんは。
乾燥撤収おめでとうございます。ほんとそこ!!!ですよねぇ。
泥サイト土砂降り撤収・・・いまだにトラウマです。


砂利だと全然違いますよね。そういう意味でここは常にマークしているキャンプ場なのですが、なぜか縁がないのです。。。。予定してたら風邪ひいたりとか・・・・


なるほど、かなり水場が充実してるんですね。これは素敵!!!! しかもきれい!!!
場所的に夏場は暑そうですけど、気温が落ち着いたときとかに良いですね。
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2021年07月01日 22:15
ササシンさん、こんばんは。

カヤックキャンプねぇー。(^^;

行きたいんですが、県外移動禁止なもので。。。。(泣)

7月恒例の、某所でのカヤックキャンプもビミョーな感じです。

そして夏休み・・・・今年も自宅でゆっくりかな。

早くコロナが落ち着いて、湖畔でゆっくりしたいですよ。☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年07月02日 03:14
くまりん★さん、こんばんは。

半年ぶりのキャンプ・・・・こんなに間が空くなんて、自分でも驚きですよ。(^^;

オリンピック期間中は、流石に、緊急事態宣言や、まん防は無いだろうと思ってキャンプ場を予約したけど、それもキャンセルになりそうです。(泣)

今週末出撃なんですね。

梅雨末期の大雨注意ですね。

無理せず楽しんで来てくださーい!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年07月02日 03:19
マトリョーシカさん、こんばんは。

泥サイト土砂降り撤収・・・・昔、ゆめ牧であったなぁー。(^^;

グルキャンだったので、区画サイトの場所が指定されていて、逃げ場が無かった。(大泣)

後処理が大変で、暫くキャンプに行く気がしませんでしたね。

それに比べ、砂利サイトは雨でも快適!♪

水場、ウォシュレット・・・・今回大幅な改善がありました!

後は、1泊でもゆっくり出来るように、アーリーやレイトをやって欲しいですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年07月02日 03:27
カレーパン焼き立て(笑) 美味しそうですね! タープ下で焚き火すると、乾くんですねっ(・o・) ポリでは、出来ない技だ!
ちなみにまだタープ買えてません(^_^;)
Posted by まりーまりー at 2021年07月02日 15:32
まりーさん、こんばんは。

最終日の朝は、コレが一番良いんですよ!(笑)

洗い物も出ないし、すぐ撤収にかかれます。

焚き火の熱は、かなり強くて、あっという間にTC幕が乾いちゃう感じでしたね。

タープ問題、早く解決すると良いですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年07月02日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
    コメント(10)