ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2018年10月14日

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2)

おはようございま~す。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


昨日は、久しぶりに彩湖で漕いできました!ヨット

たまには都会の湖で漕ぐのもイイですね!ニコッ

遊びに来てくれた、職場の二人も楽しんでもらえたようで良かったです!電球

特に、外環に架かる幸魂大橋の下に行った時は興奮していましたねぇー!にっこり

外環を車で走る事はあるけど、橋の下に行く事は無いですからね。(当たり前かぁ!:笑)

なーんか、明日、職場で、カヤックの話が盛り上がりそうな気がします。ニコニコ

レポは後ほど!パー


さて本題!電球

10月三連休はホームでキャンプ!(^^♪ (Part2)です!電球

ちなみに(Part1)はコチラ。↓↓↓


平成30年10月6日(土)~10月8日(月:祝)

保育園メンバーを中心に、7組でのグルキャン!黄色い星

※ TORI PAPAはソロでの参加。


場所は、我が家から約一時間の、毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場。自然

1日目:晴れ

2日目:晴れくもり

3日目:くもり傘

台風のせいで暑かったー!熱っぽい


でも、今年初の、ゆずの里キャンプは楽しかったです!ニコニコ


一日目の夜・・・・ランタン

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2)

やっぱりランタンの灯はイイですねぇー!にっこり



ランタンの灯りとガーランド・・・・キラキラ

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 

精一杯、オシャレにしたけど。。。。でも、幕の中から出てくるのは、50代の太ったオッサンです。(笑)



どうやら各サイトは、夕食中のようですね・・・・シーッ

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 

TORI PAPAも、いつもの餃子を焼きますよ!・・・・炎

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 

豚汁も作りました・・・・ぶた

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 

松茸ご飯とセットで、今晩の夕食の出来上がり!・・・・ちょき

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 

美味しく頂きました!ニコニコ



その後は、すーさんの幕前で夜の部開始!・・・・ビール

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 

この夜は、気温が下がらず、焚き火が熱かったー!・・・・熱っぽい

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 
この日は、かなり離れて焚き火に当たった夜でしたね。タラ~

その後、22時にお開き。。。。22時半に就寝しました。睡眠




翌朝は6時起床・・・・ニワトリ

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2)

すーさんは、焚き火に当たって2度寝・・・・ニコニコ

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 

そしたら、ムクッと起きてコーヒーをご馳走してくれました!(笑)・・・・コーヒーカップ

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 

寒くなったら息を吹き込み・・・・爆弾

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 
また火を熾します。炎

中日の、こんな朝の時間が最高なんですよねぇー!音符



この日は、朝からイイ天気!・・・・晴れ

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 
最高気温は32℃予想。。。。10月なんだけどなぁー。ガーン



朝食は・・・・食事

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 
簡単に、こんな感じで済ませました。電球

頂き物で、すでにお腹いっぱいだった?!(笑)



この日、6割ぐらいの方が、1泊で帰られたみたいですね・・・・ビックリ

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 
でも、入れ替えで、この日も満サイト。。。。やっぱりビギナーさんが多いから1泊キャンプなのでしょうか。汗



我がグループは、中日の特権、午前中から乾杯~!・・・・ビール

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 

いやぁー、中日は最高でしたよー!あはは



buzzさんのピザで一杯!・・・・電球

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2)

安定の味ですね!ニコニコ



そうそう、この日、Mさんファミリーが、buzzさんとI家の襲撃に来て下さいました!・・・・グッド

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 
何でも、以前のキャンプで、一緒になり意気投合!電球

子供達も、ずーっと一緒に遊んでいたとの事!ニコニコ

Mさん、次回は是非ご一緒しましょうね!電球



日中のゆっくりした様子・・・・カメラ

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 
この日は、日中暑くて死にそうでしたよー。ガーン

ずーっと、木陰に避難していました。自然




子供達も、一生懸命遊んでいましたね!・・・・ニコニコ

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2) 

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2)

ゲーム機じゃないのがイイ!ニコニコ


こうして、日中は、ゆっくり時間が流れました。キラキラ




(Part3)へ続く・・・・






このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ゆずの里A.C.)の記事画像
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part2)
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
週末キャンプのベストな1枚!♪
焚き火ちう!(^ ^♪
今シーズン初キャンプ!♪
同じカテゴリー(ゆずの里A.C.)の記事
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3) (2021-07-01 04:20)
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part2) (2021-06-29 04:21)
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1) (2021-06-24 02:56)
 週末キャンプのベストな1枚!♪ (2021-06-20 18:23)
 焚き火ちう!(^ ^♪ (2021-06-19 06:25)
 今シーズン初キャンプ!♪ (2021-06-18 18:57)

Posted by TORI PAPA at 05:39│Comments(12)ゆずの里A.C.
この記事へのコメント
おはようございます。

確かに連休2日目は暑かったです。
自分も大汗かいていました。
10月で30℃ごえ....!ビールが美味しい気温です。
2日目は朝から飲めてしまうのでほんと特権ですね〜
Posted by daikiane at 2018年10月14日 11:07
daikianeさん、こんにちは。

一週間で、この気温の違い、ビックリですね。(^^;

お昼からビール、身体に悪いキャンプでした。(笑)

今日はヘンな天気ですねぇー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年10月14日 12:12
昼間のビールは違いますよねぇ( ≧∀≦)ノ
連泊特権、ホームならではのダラダラ(良い意味で)

気温は高くても、日陰だとやはり過ごしやすかったですか?
秋の訪れを感じるにはちょっと暑すぎました?
Posted by ササシンササシン at 2018年10月14日 18:55
ササシンさん、こんばんは~。

ほーんと、今回は、ダラダラキャンプでしたよ。(^^;

人間、ダメになっちゃいそうでした。(笑)

やっぱり真夏と違って、日陰は過ごし易かったですね。♪

日なたと日陰では、かなり違ったと思いますよ。


>秋の訪れを感じるにはちょっと暑すぎました?


夏の終わりのキャンプみたいでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年10月14日 19:44
こんばんは♪

この週はホントに暑かったですよね(汗
10月とは思えない暑さで私も汗だくキャンプでした・・・

設営も撤収もない中日は時間がゆったり流れてホントに良いですよね~☆
Posted by とっつ~とっつ~ at 2018年10月14日 20:04
とっつ~さん、こんばんは~。

先週末は暑過ぎ、今週末は寒過ぎ・・・・一体どうなっているんでしょうねぇー。(^^;

次のキャンプは丁度良い気候だとイイですね。(笑)


>設営も撤収もない中日は時間がゆったり流れてホントに良いですよね~☆

ほーんと、そう思います。

贅沢言えば中日が二日欲しい!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年10月14日 20:42
こんばんは(^^♪

ついにホームのゆずの里ですね
暑くても焚火する!流石です!
私もまだ初心者なので2泊したことないので、来年は2泊デビューしてまったりしたいです^^
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年10月14日 23:51
おはようございます☆

10月っていうと、そろそろストーブを持って行こうかなって考え始める時期なのに、台風後のまさかの30度超え。。
暑かったですねえ~

でも、朝から飲むビールは激うまだったんじゃないですか!?
寒いとコーヒーがうまく感じますが、暑いときはビールに限りますね!!
私、お酒飲めないんですが笑
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2018年10月15日 04:19
かな☆ママさん、おはようございます!

>暑くても焚火する!流石です!

朝夕は、幾分涼しかったんですけどね。(^^;

でも、ソロなら焚き火をしない気温でした。(笑)


>私もまだ初心者なので2泊したことないので、来年は2泊デビューしてまったりしたいです^^

ゆずの里は、サイトも広いし、シャワー、洗濯機、乾燥機、電源が無料なのでおススメです! 是非行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年10月15日 05:04
miniぱぱさん、おはようございます。

>10月っていうと、そろそろストーブを持って行こうかなって考え始める時期なのに、台風後のまさかの30度超え。。


そうなんですよ。(笑)

いつもは長袖、長ズボンでの焚き火なのに、今回は、半袖、半ズボン。

ちょっと変わった感じでした。(汗)


朝ビールは夏限定の特権だと思ったんですが。。。。(笑)

絶対、身体に悪いキャンプですよね。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年10月15日 05:10
キャンプで餃子いいですよね^^
嫁の機嫌が良い時は・・・やってくれます。。。でも・・・最近・・・飯は私担当に移行し始めて・・・難しい(泣

しかし、この週末は暑かったですね。
私も群馬方向(あさまの森)に出撃していたのですが・・・事前情報では「夜は一桁で寒い」で薪スト用意していきましたが・・・蓋を開けてみれば昼間は20度オーバー。夜でも十数度で・・・暖房器具不要。・・・意地で薪スト使ってサウナやってましたが。

朝ビール・・・真冬でも・・・やってますよぉ^^
Posted by かずみかずみ at 2018年10月15日 21:24
かずみさん、こんばんは~。

折角9mm鉄板があるので、餃子やチャーハン、ステーキの夕食は多いですね!(^^)


浅間まで行かれたんですね。(汗)

紅葉は綺麗でしたか?


朝ビール、連泊の特権ですよねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年10月16日 03:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part2)
    コメント(12)