ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2018年10月12日

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1)

おはようございま~す。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


この週末、皆さんは何処かへお出かけですか?車

山の方は、紅葉も真っ盛りかな?!もみじ02もみじ01

紅葉キャンプもイイですね!ドームテント

TORI PAPAは、いつ紅葉カヤックに行こうか計画中!シーッ

でも、土日共に予定が空いている週末が無いんですよねぇー。汗

今回は、少し無理をしても行きたいと思っているTORI PAPAでした。黄色い星


さて本題!電球

今日のレポは、10月三連休はホームでキャンプ!(^^♪ (Part1)です!電球


平成30年10月6日(土)~10月8日(月:祝)

7組でのグルキャン!黄色い星

ちなみにTORI PAPAはソロでの参加です。ニコッ


場所は、お馴染みの毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場。自然

1日目:晴れ

2日目:晴れくもり

3日目:くもり傘

お天気は、まずまずでしたが、暑かったー!熱っぽい


今年初の、ゆずの里キャンプは楽しかったです!ニコニコ


今回のサイトレイアウト・・・・ドームテント

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1)

暑い時期の幕は、やっぱりノルディスクのレイサ4が一番ですね!ニコニコ



到着時の天気は晴れ・・・・晴れ

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 
今年初の、ゆずの里A.C.にテンション上がります!アップ



今更ですが、サイトはこんな感じになっていますよ・・・・グッド

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

アーリー料金(¥1,000円)を払って入場!・・・・電球

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 
ちなみに、9時から入れます。ニコッ


到着後はチャッチャと設営・・・・爆弾

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

今回も、我が家の夏のソロ幕、ノルディスクのレイサ4にしました!指輪キラキラ



幕内はこんな感じ・・・・目

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

シンプルな配置でしょ?!(笑)

ちなみに今回も、タオルケットと薄手の毛布だけで、夏用シュラフは使いませんでした。シーッ



幕前はこんな感じで・・・・グッド

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

自分の席(写真上方)の周りに色々と必需品を配置。電球

これなら座っていても、全部、手の届く範囲にモノがあるのでラクですね。ニコニコ



電化製品も大活躍!・・・・黄色い星

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1)
炊飯器、電気冷蔵庫、そして、扇風機。。。。ゆずの里のキャンプでは、この3つは外せませんねぇー。テヘッ



特に、コレは大活躍!・・・・ちょき

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1)
持って行って大正解でしたよ!音符



サイト全景・・・・目

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1)
ちなみに、タープは、スノーピークのポンタLです。電球

大き過ぎず、小さ過ぎず。。。。こんな感じで使うには、最高の幕ですよね。ニコニコ


イイ感じで配置できました。ちょき



ここで最近購入したモノをご紹介!グッド

まずは、薪袋!・・・・焚き火

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

以前、モンベルの薪袋(廃番品)を使っていましたが、ボロボロになったので買い替えました。黄色い星



次はカップホルダー!・・・・目

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

350ml用から、500ml用に買い替え~!指輪キラキラ



ジャンボシェラカップ!・・・・ビックリ

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

Tent-markのヤツですね。電球

これはねぇー、ブロガーのササシンさんの影響かな。(笑)

一日目の昼食は、カップ麺やコンビニの弁当が多かったんですが、ちょっと作ってみようかなぁーと思って。ニコニコ



んで、一日目の昼食!(笑)・・・・食事

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

丼ぶり代わりに、丁度イイんですよね!♪


肝心の自分で作ったラーメンですが。。。。これがねぇー、最高に美味しかったんですよ!ニコニコ

これからは、これが定番になりそうですね!音符



デイジーに吊るしたらこんな感じ・・・・目

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 
普通のシェラカップとの大きさの違いがハッキリと分かりますよね!シーッ

この3つは、後ほど詳しく購入レポをしたいと思います!音符



さてさて、キャンプに戻りますよ。(笑)


暑かったので、buzzさんのかき氷屋さんが大繁盛!・・・・ペンギン

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 
子供達も大満足だったようですね!ニコッ



お昼の部は、buzzさん家の前で!・・・・自然

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

もちろん延長コードを使っての扇風機を持参です!(笑)



まずは、一回目の乾杯~!・・・・ビール

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

誰かヘンなものを持っていたのでやり直し!(笑)・・・・ビール

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 
楽しい2泊3日の始まりです!音符



久しぶりのキャンプだったので、会話も大盛り上がりでした!・・・・黄色い星

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

そして、あっという間に夕方・・・・日の出

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

明日からの参加で、この日はデイで遊びに来ていたヤマちゃんが帰宅!(笑)・・・・爆弾

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

陽が傾いて少し涼しくなったので、子供たちも川から上がってサイト前で活動開始!(笑)・・・・電球

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1) 

TORI PAPAも、サイトに戻り、夕食の準備・・・・食事

10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1)

いよいよ夜の部に突入します!キラキラ


しかし、今回はココまで!パー


(Part2)に続く・・・・






このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ゆずの里A.C.)の記事画像
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part2)
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
週末キャンプのベストな1枚!♪
焚き火ちう!(^ ^♪
今シーズン初キャンプ!♪
同じカテゴリー(ゆずの里A.C.)の記事
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3) (2021-07-01 04:20)
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part2) (2021-06-29 04:21)
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1) (2021-06-24 02:56)
 週末キャンプのベストな1枚!♪ (2021-06-20 18:23)
 焚き火ちう!(^ ^♪ (2021-06-19 06:25)
 今シーズン初キャンプ!♪ (2021-06-18 18:57)

Posted by TORI PAPA at 07:55│Comments(10)ゆずの里A.C.
この記事へのコメント
おはようございます。

台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
我が家周辺はそこそこ風があり軽い物が飛ばされてました。

気温が高かったのでビールが美味しそうです(^^)
ジャンボシュラカップ!ひとつあるといいかもです。

今日お台場のWILD1によってこようかなと
思っております(^^;;)
Posted by daikiane at 2018年10月12日 10:19
こんちゃ(^ ^)

デカシェラカップ
いいですね
刻印もTORI PAPAさんにお似合いだし
ラーメンもちゃんと具入りで美味しそう♪
足りないのはイラ?(爆)

500のカップホルダーもいいですね
僕いつも150cc分ははみ出してますよ(笑)
Posted by shinn.shinn. at 2018年10月12日 11:53
ゆずの里ACで電化製品フル活用♪
扇風機必須な暑さでしたね^^
(炊飯器ってwww)

幕内がシンプルで、かつコックピットスタイル!

漢のソロキャンプはかっちょええです!!!

TORIPAPAさんが張ったところは砂利フリーサイトですか?

袋麺良いですよねぇ
お野菜たっぷりで健康的ですね( *´艸`)
Posted by ササシンササシン at 2018年10月12日 12:21
こんにちは~♪

7組グルキャンとは大所帯^^
ってなると33~39のエリア貸切ですか?
何気に39の隣の空きスペースが良いですよね~。
(何かちょっと得した気分になります(笑)

ポンタL、私も欲しいのですがスノーピークさん再販してくれませんかね~(大声

シャワーも電源も無料だし、砂利敷きで幕も汚れませんし、
我が家からも近くてホント良いキャンプ場ですね♪
Posted by とっつ~とっつ~ at 2018年10月12日 14:15
daikianeさん、こんばんは。

ゆずの里は台風の被害は無かったようですね。(^^)

あそこは、南風と北風には強そうな気がします。(笑)

ジャンボシェラ、一つあるといいですよー!♪

でも、かなり品薄みたいですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年10月12日 19:57
shinn.さん、こんばんは。

ラーメンは、おうちに残っていた麺とスープを持って行きました。(笑)

ちょっと野菜を炒めてラーメンに盛り付けたら、かなり本格的なラーメンになっちゃいましたよ。(^^)


>僕いつも150cc分ははみ出してますよ(笑)

乾杯の写真を見るたびに気になっていたんですよね。

買って正解でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年10月12日 20:03
ササシンさん、こんばんは。

ゆずの里では、いつも電化製品フル活用なんですよ。(^^)

炊飯器は便利ですよー!


コレが一番便利かも?!

ココは砂利のサイトです。

水はけも良いし、個別サイトより、こっちの方が良いですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年10月12日 20:07
とっつ~さん、こんばんは。

>33~39のエリア貸切ですか?


そうですね。

ココが一番便利だと思います!幻の40番サイトも使えますからね。(笑)

ポンタLは、使い勝手がイイですよ!


いつも屋根の上に載っています!(笑)

機会があったらご一緒しましょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年10月12日 20:11
電源サイト・・・前は・・・嫁が大好きでしたが・・・最近は「野生化」してしまい・・・「電源。スマホのモバイルバッテリーあればいいやぁ」とか(爆

シェラカップ。いいですね^^

私、シェラカップは使わない派だったんですが・・・最近は・・・雑誌のオマケをワンコの水入れとか・・・晩酌でジャックを飲むのにとか・・・少しずつ使い始めてます。

某氏の影響!?
Posted by かずみかずみ at 2018年10月15日 21:20
かずみさん、こんばんは~。

別に電源は要らないけど、無料なら使い倒しますよ。(^^)


自分の友達なんか、これにIHと蛍光灯を持って来て、オール電化にしている人もいます。(笑)


シェラは、直接火に掛けられるのがイイですね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年10月16日 03:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月三連休はホームでキャンプ !(^^♪ (Part1)
    コメント(10)