ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年02月02日

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

こんばんは~!キラキラ

TORI PAPAです。ニコニコ


2月に入りましたねぇー。汗

もう1年の1/12が終了・・・・早いなぁ。あせる


そうそう、2月11~14日まで、九州に自分一人で帰省します。飛行機

安い航空券が取れたんで!ちょき

たまには親孝行してきますよ。にっこり

兄弟も集まってくれるみたいだし、楽しみです!音符


さて本題!電球

1月23~24日に、雪が残る飯能市(旧名栗村)のケニーズファミリーヴィレッジにプチ雪中キャンプに行ってきました。車

今回は、その(後編)になります。

(前編)の記事はこちら。↓↓↓


ちなみに参加者は、自作屋buzzさん(ソロ)、パンツ一丁さん(ソロ)、そしてTORI PAPA父子(&息子)です。黄色い星

※ パンツ一丁さんは土曜日の夕方合流、月曜日までの2泊での参加です。


ケニーズファミリーヴィレッジでのプチ雪中キャンプ・・・・雪

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

電源があれば、雪中キャンプでも、意外と平気ですね。あはは



翌朝・・・・ニワトリ

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

外は氷点下7℃でしたが、風が無かったので焚き火開始!焚き火

焚きつけの薪をグルッと囲んで薪を温めます。ニコッ


buzzさんから、お湯をもらってのコーヒー・・・・コーヒーカップ

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

外に出しっぱなしだった焚き火テーブルはカチカチに凍っていましたが、ダブルマグの中のコーヒーは、すぐに冷たくなることはありませんでした。電球

流石、スノーピークですね!ニコニコ


早朝から大人三人で囲む焚き火・・・・焚き火

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

薄暗い中で、キーンと冷えた空気を感じながらの焚き火。。。。星

沈黙と会話を繰り返しながら時間が過ぎていきます。ニコッ

なーんか、お正月の初日の出を待つ時のようでしたよ。山


東の空が明るくなってきました・・・・

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

どうやら今日もイイ天気のようですね!晴れ


雪の上での焚き火・・・・焚き火

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

足元からジンジンと冷えるかと思っていたら。。。。意外と大丈夫でしたよ。ニコニコ


そうそう、焚き火台の周りの雪は・・・・目

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

焚き火台の方向に向かって、模様になるんですよね。ビックリ

不思議な光景です。キラキラ


朝焚き火の後は・・・・

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

息子はまだ起きないし、お腹も空いたので、とりあえず昨夜の残ったおでんを食べました。ちょき


その後、息子も起きたので、お湯を沸かします・・・・黄色い星

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

寒い時は、ヒートパネルが付いたマーベラスがイイですね!ニコニコ


朝食は・・・・食事

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

最近、マイ・ブームの朝カップラーメン。ニコニコ

お湯を入れるだけで簡単だし、身体も温まりますよ!パー


起きたばかりで眠そうな息子・・・・汗

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

うちの子供たちは、どこでも寝られるのが強みですね。ガーン


テレビを観ながらの朝食・・・・テレビ

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

お家よりゆっくりした朝かも?!にっこり


月曜日がお休みで、この日も宿泊するパンツ一丁さんは一人遊び!(笑)・・・・ニコニコ

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

銀杏を煎ったり。。。。

最後はシメ鯖で〆たようです。(笑)


幕内の片付けが終了したので、ファスナー全開で乾燥させます・・・・電球

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

ほぼ、乾燥撤収できましたよ。ちょき


撤収が早めに終わったので、チェックアウトの時間まで、ゆっくり&まったり!・・・・コーヒーカップ

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

最後まで雪の上を楽しみました。雪


二日間、お天気にも恵まれましたよ!・・・・晴れ

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

この週末で、雪解けも進んだみたいですね。ニコニコ


ホットカーペットの下はこんな感じ・・・・ビックリ

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

電気の力は凄いですね。汗


撤収が終わったサイト・・・・青い星

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

ベチャベチャになるかと思いましたが。。。。気温が低いので、思ったほどでもありませんでしたね。ニコッ


チェックアウト(11;00)少し前の逆側のサイト・・・・カメラ

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

前日、到着時の同じ場所・・・・

雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

かなり雪が融けたのが分かりますよね。ニコニコ


あれから一週間以上経ったし。。。。雨も降ったし、もう雪は無いかも?!タラ~

ピンポイントで楽しめた、プチ雪中キャンプでした。ちょき


パンツ一丁さん、buzzさん、お世話になりました!黄色い星

またプチ家出しましょうね!パー

ん?!今週末?!(笑)




おしまい。






このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ケニーズ・ファミリー・ビレッジ)の記事画像
2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(後編)
2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)
合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)
合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)
同じカテゴリー(ケニーズ・ファミリー・ビレッジ)の記事
 2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(後編) (2017-02-09 00:06)
 2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編) (2017-02-07 00:01)
 合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編) (2015-01-29 01:17)
 合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編) (2015-01-27 00:54)

この記事へのコメント
おはようございます。

パンツ一丁さんとご一緒だったにしては、
雪中でも比較的穏やかな天候でしたね(笑)。
プチ家出お疲れ様でした。
パンツ一丁さんの2泊目が気になるところですが、
やっぱり雪中キャンプは楽しそうですね。

今週末も要注意なんですね。
Posted by ガー at 2016年02月02日 06:07
ガーさん、おはようございまーす!

>パンツ一丁さんとご一緒だったにしては、
雪中でも比較的穏やかな天候でしたね(笑)。

そーなんですよ。

でも、ちゃんと入場は小雪を纏って来ましたけどね。(笑)

ちなみに、日曜日の夜は強風&激寒で大変だったらしいです。

まっ、自分とbuzzさんが帰った後ですからねぇー。(^^;


>今週末も要注意なんですね。

その通り!

出撃されるなら、寒さ対策を万全に!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月02日 06:34
おはようございます(^^)

雪中キャンプかなり寒そうなイメージだったのですが、レポを見ているとなんかいけそうな気になるのは何故なんでしょうね?(笑)
今週末も出撃ですか〜!寒くなるみたいなのでお気をつけて下さい(^-^)/
Posted by spinoffspinoff at 2016年02月02日 07:48
おはようございます!

雪中キャンプ・・・ホントに雪中(^^;;;

そのつもりで出撃して雪が無いとガッカリでしたよ(笑)

氷点下7度での焚き火!魅力的ですね~

キーンと冷えた空気感が写真から伝わってきます。

ああ・・・羨ましい~
Posted by JDJD at 2016年02月02日 09:53
おはようございま~す!!

今回お雪中キャンプは、サバイバルキャンプにならずに良かったですね (笑)
天気が良くて、何よりでした!!

キャンプは夏やる物って思ったけど、最近は電源サイトなるものがあり、便利になったなぁって・・・
ホットカーペットって偉大ですよね。
そこだけ、くっきり雪もとけちゃってますしね。

TORI PAPAさんとよくご一緒している、パンツ一丁さん がどれほどの威力をお持ちなのか、最近、気になってしかたありませ~ん!! (*^_^*)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年02月02日 10:16
パンツ一丁さんの2日目を
ガーさんもやっぱり気にしている(笑)

ブロガーさんじゃあないんですよね?
それなのにこの注目度。
ただ者じゃあないです!!!

今後もパンツ一丁さんんの動向に
目が離せません(笑)
え?早速今週末?
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年02月02日 11:06
こんにちは〜〜
焚き火、おでん!寒い中なので
より一層暖かさを感じますね〜
雪の中でのキャンプ、まだまだ想像つかない…
真夏と真冬はいかない、と今はとりあえず言ってますが(^_^;)
保温のきくマグ、大事ですね!
φ(・ω・*)メモメモ…
Posted by 森田森田 at 2016年02月02日 11:53
こんにちは

ケニーズ行ったことあります!
けっこう区画が狭いですよね。
でも、桜がとてもキレイだったのを思い出しました。

ホットカーペットの下はやっぱり溶けるんですね。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2016年02月02日 12:53
こんにちは。

翌朝の気温が−7℃とは!
朝の焚き火がたまりませんね〜(^O^)
おでんに朝のカップラーメンは温まります♩

レポを見てるだけで早くキャンプに
行きたくなってしまいます(^^;;
早く新しい職場で慣れるよう頑張ります!
Posted by daikiane at 2016年02月02日 15:07
こんにちは〜。

スノーピークのダブルマグってすごいんですね〜。

ウチはコップとかは全然良いもの買ったことがなくて
その時あるもの、もしくは紙コップなので
この時期温かい飲み物は一気に飲まなければあっという間に冷えてしまいます。

冷えるまでの一気飲みしなくて良くなるように
いつか良いカップほしいですね〜☆
Posted by はるうららはるうらら at 2016年02月02日 16:35
すごいすごい!

雪中キャンプー!たのしそう!

それに珈琲がいちだんと、美味しそうに見えますねw
Posted by soyokazefufu at 2016年02月02日 16:45
spinoffさん、こんばんは~。

電源があったら雪中でも快適ですね。(^^)

昔の嫌な記憶が吹っ飛びましたよ。(笑)

今週末は近場でグル!♪

楽しみです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月02日 18:59
JDさん、こんばんは~。

ちゃんと雪の上でキャンプやってきましたよ!(笑)

氷点下7℃・・・・やっぱり雪中は寒くないとダメですね!(^^;

イイキャンプでした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月02日 19:01
おっぺママさん、こんばんは~。

ほーんと、便利になったもんですよね。(^^)

雪中で電源付き・・・・昔のあのキャンプは何だったんだろうと思っちゃいます。(汗)

パンツ一丁さんの荒天男ぶりは凄いんですよ。

エルニーニョもビックリって感じです。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月02日 19:05
くまこさん、こんばんは~。

自作屋buzzさんもパンツ一丁さんも、ノンブロさんなんですよね。(^^;

でも、笑っちゃう事に、自分のブログの検索キーワードの月別一覧表に出てくるんです。(汗)

皆さん気になるんですねぇー。(笑)

今週末は晴れ予報・・・・不気味だ。。。。
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月02日 19:11
後半が始まりましたね。

このブログを見ている方々、雪中キャンプはまりますよ。自分の限界に挑戦するような。かといって、挑戦するのもバカらしい。でもこだわりを持ってこそのキャンプじゃないですか。
なんだかわかりませんが、

と・に・か・く・
TORIPAPA!今週末も宜しくお願いします。
何人かがまた寒くなるようなこと書いていますけど、そんなには寒くならないですよね。ね。ねっ。
Posted by パンツ一丁 at 2016年02月02日 19:13
森田さん、こんばんは~。

寒い時のキャンプは楽しいですよ!(^^)

寒ければ寒いほど楽しい様な気がします!♪

ん?!ヘン〇イ?!(笑)


森田さんも電源使って冬キャン行かれてみては?!

違う世界が広がってますよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月02日 19:14
ririami1222さん、こんばんは~。

ケニーズはこの時期、サイトを広く使わせてくれるんですよ。(^^)

自分は冬以外、行った事がありません。(汗)

桜の季節もイイんですね!♪

紅葉の季節もイイらしいですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月02日 19:18
daikianeさん、こんばんは~。

朝焚き火・・・・氷点下7℃は寒いけど、風が無いと問題無いですね。(^^;

雪の上でも楽しかったです!♪


仕事、もうすぐ落ち着きますか?

3月は漕ぎ漕ぎご一緒出来るかな?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月02日 19:21
はるうららさん、こんばんは~。

やっぱりこの時期はダブルマグですよ。(^^)

シングルとは全然違います!

そうそう、横に石油ストーブがあれば、シェラでもイイですよ!

そのまま温められるし!♪

大きいダブルマグだと、おでんとか入れられて便利ですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月02日 19:27
soyokazefufuさん、こんばんは~。

雪の上でも思ったほど寒くありませんでした。(^^)

やっぱり電気の力は偉大ですね!♪

寒い時のコーヒー・・・・たとえスティックでも最高です!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月02日 19:29
パンツ一丁さん、こんばんは~。

この時間にコメント・・・・今日は暇なんですか?(爆)


今週末は予想に反し、土日は晴れ予報ですね!

パンツ一丁さん、キャンセルの可能性があるとか?!(笑)


じゃなかったら、キョーレツな寒さ?大風?

一体どんなトラップがあるか心配しています。

よろしくお願いします!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月02日 19:38
雪中キャンプすごいです!
キーンと冷えた空気の中で焚き火、いつか体験してみたいです♪
またブログにお邪魔します(*^^*)
Posted by doradora at 2016年02月02日 20:46
ケイニーズ、
この時期雪中できるんですね(;゚Д゚)!

やっぱり冬の埼玉面白そう・・・

アストロドーム、
冬の父子キャンプにベストサイズですね!
Posted by ジュウシンジュウシン at 2016年02月02日 20:59
doraさん、こんばんは~。

雪中と言っても、電源付きの楽チン雪中でしたけどね。(^^;

でも楽しかったですよ!♪

朝は氷点下7℃・・・・この時期のキャンプは、寒ければ寒いほどイイですね!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月02日 21:25
ジュウシンさん、こんばんは~。

今回は大雪の後だったので雪中になりました。(^^;

電源があれば快適に過ごせますね!♪


アストロドーム・・・・使い勝手がイイですよ!

ソロorDUOに最適な幕です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月02日 21:27
こんばんは~!

カップラーメンの横にあるのは…もしやのライス?!

気心知れた皆さんと雪中キャンプいいですね♥
今週末低気圧呼んでくださいっ(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2016年02月02日 23:26
noelhinaさん、こんばんは~。


>カップラーメンの横にあるのは…もしやのライス?!

そうですよー!(^^)

炊飯ジャーの入っていた、前日炊いたご飯の残りです。(汗)


>気心知れた皆さんと雪中キャンプいいですね♥

まっ、寮の先輩と二人で行くキャンプよりは、数倍良かったですよ。(笑)

トラウマになっていた雪中キャンプ・・・・十分な装備と施設があれば楽しめる事が分かりました。♪

でも、これで調子に乗って行くと、吹雪設営や撤収になるんですよね。(^^;

やっぱり雪はしばらくパスです。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月03日 04:09
こんにちは ^ ^

やっぱり雪中キャンプ、楽しいそう (๑˃́ꇴ˂̀๑)
今年はと…意気込んでいましたが、どうやら冬キャンまでですね w
イメージとは違い、意外に雪解けでドロドロじゃないですよね…
寒さの違いですかね w
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2016年02月03日 08:15
おはようございます。

雪中キャンプでも乾燥撤収出来るのが驚きです。

下が雪でも、空気が乾燥しているから乾きやすいんですかね。

今年は暖冬で暖かいと言われていますが、さすがに雪を見ると寒そうに見えますね。。。汗
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2016年02月03日 08:41
おお!お帰りなさい!
前回は大移動旅行でしたからね、今回は身軽な感じですね
…キャンプは出来ないでしょうけどw

TORI PAPAさんのブログで、冬キャンでのTV良いなぁと思ったので先日ゲットしちゃいました!
これで嫁が早く寝ちゃった後でも寂しくないはず…(^_^;)
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2016年02月03日 12:28
雪中キャンプのテントの下ってどうなるんだろう?ってずっと気になっていたんです!

ホカペの下の雪は解けるけどドロドロにはならないんですか?
水はけがいいから大丈夫なのかな。
そして気温が低いから、ホカペ以外のところもビチョビチョ・ドロドロにはならなずに済むのかな?

雪の上に設営してるのに乾燥撤収できるなんてすごいです!
Posted by lulululu at 2016年02月03日 15:23
ROKA PaPaさん、こんばんは~。

自分も本音は冬キャンまでですよー。(^^;

今回は、雪があったので仕方なく。。。。(汗)


でも、思ったより楽しいキャンプでしたよ!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月03日 19:29
ぱぱボーダーさん、こんばんは~。

今年は雪が無いので大変ですね。(^^;


>雪中キャンプでも乾燥撤収出来るのが驚きです。

正確に言ったら、スタンディングテープはビミョーですが、ほとんど乾いていましたよ。(^^)

気温が低く、乾いたイイ風が吹いてたからでしょうね。♪

イイキャンプでしたよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月03日 19:38
ひのぱぱさん、こんばんは~。

今回はシンプルなキャンプでしたよ!(^^)

キャンプ場でテレビ・・・・イイですよ!♪

電源をフル活用です!(笑)


>これで嫁が早く寝ちゃった後でも寂しくないはず…(^_^;)

嫁殿からチャンネル取られたりして?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月03日 19:44
luluさん、こんばんは~。

気温が上がらかったので、ベチョベチョにはなりませんでしたね。(^^)

雪が融けていたのはホカぺの下だけでしたよ。(笑)

リビングシートだったので、融けてても影響はありませんでした。


>雪の上に設営してるのに乾燥撤収できるなんてすごいです!

正確に言ったら、スタンディングテープは半乾きかな。

でも、幕は今週使うので問題無いです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月03日 20:22
あっ、今回っていうのは九州帰省の話しでした(^_^;)

13日14日で城島一斉蔵開きがありますよ^^
毎回行ってますが今回はまだ行けるか解らず…
結構大規模なイベントなのでご興味あられたら是非^^
Posted by ひのぱぱひのぱぱ at 2016年02月04日 10:09
ひのぱぱさん、こんばんは~。


>あっ、今回っていうのは九州帰省の話しでした(^_^;)

そういう意味だったんですね。(^^;

なるほど。。。。(汗)


城島の酒蔵・・・・意外と近いので行ってみようかな?!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月04日 21:03
こんばんは。

3年ぐらい前に柳川辺りに行きましたが、ウナギ美味しかったですねー。
そろそろ、名古屋に行きたいですけど、なかなかスケジュールが合いませんので(^^;)。
福岡の夜を楽しみたかったんですけど、潰れるのが速くて・・・・。

今年のお土産は梅ケ枝餅ですか?
九州に2年強住んでいましたが、300km南だったので、行ったことが無いんですよねー。好日のそばに老舗がある事ですし(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2016年02月13日 21:45
けん爺さん、こんばんは~。

うなぎ・・・・実は、地元の人は、あまり柳川で食べないんですよね。(汗)

久留米の黒田という所のうなぎ屋さんで食べる事が多いんです。

安いんですよね。(笑)


>今年のお土産は梅ケ枝餅ですか?

イイですねぇー!

でも、軽いものを買っちゃいました。(;^_^A

メール、ありがとうございました!

ひょっとしてSPS入間店で会えるかな?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年02月14日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)
    コメント(40)