ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2015年01月27日

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

こんばんは~!キラキラ

TORI PAPAです。ニコニコ


いやぁー、月曜日の仕事は辛かったです。。。。テヘッ

ほーんと、充実した週末を終えたらコレだもんなぁー。汗

明日の水曜日が仕事の締め切りなんですよ!爆弾

頑張りまーす!パー



さて本題!電球

1月24~25日に、今週末は嫁殿にお家でゆっくりして頂こうという気持ちを持った(笑)父子3組+1ソロ(デイ参加)で、飯能市にあるケニーズファミリーヴィレッジに行ってきました。車


参加者は、自作屋buzzさん父子(パパ&娘ちゃん)、なんちゃってブロガーのFFMさん父子(パパ&息子ちゃん×2)、hiro kunさん(ソロでデイ参加)、そしてTORI PAPA父子(&チビ娘)です。黄色い星


ケニーズファミリーヴィレッジ・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

こじんまりとしたキャンプ場ですが、設備が充実しているキャンプ場です。電球


朝9時ピッタリにキャンプ場到着。車

FFMさんとは途中のコンビニでたまたま合流、buzzさんは到着済みでした。汗

この時期は前泊者がいなければ9時から無料で入れます。ニコッ


まずは管理棟で受付・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

顔見知りなので受付はサクサクと。びっくり

去年は予約するも大雪で断念。。。。2年ぶりの訪問です。ニコニコ

久しぶりだったので、話に花が咲いてしまいました。汗


車のセカンドシートには・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

大量の薪!ビックリ

途中の製材所で仕入れてきました。チョキ

ケニーズでのキャンプ時は途中に沢山の製材所があるので、いつもどこかの製材所に寄って木っ端を頂いてきます。ニコニコ

西川材祭り!って感じかな?!自然

※ 西川材は埼玉県産の歴史のある優良木材です。


到着後、大人は設営、子供達は遊びに・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

ココは川遊びの他、屋外にバスケットのゴール、バドミントンコート2面、屋内に卓球台が1台があります。(すべて無料)

あっ、有料ならマス釣り場もありますよ。サカナ

遊ぶモノには困りませんね。ニコニコ


今回の幕は・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

モンベルのアストロドーム!ドームテント

何かと使い勝手がイイ幕です!チョキ


幕内はこんな感じにしてみました。ニコッ


玄関を入って右側・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

ペトロランプ2個と、暖房器具としてゴールドフレームと電気ストーブを配置。ランタン


左側・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

自分用のコット。電球


そして中央には・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

コタツを置きました。ニコニコ

ちなみにチビ娘は、コットとコタツの間で寝ます。汗


逆側から見たらこんな感じです・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

なかなかコンパクトにまとまっているでしょ?!チョキ

今回も地面の露出を極力抑えましたよ。ニコッ


そうそう、皆さんの幕はコレ!ドームテント


FFMさん・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

ノルディスクの林間学校テント!(ウソウソ)

すみませーん、名前を忘れました。ガーン

でも、どっかのキャンプ場にある常設テントみたいですよね。汗

ちなみにこの方、毎回幕が変わります。ビックリ


buzzさん・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

スノーピークのリビングシェル。ドームテント

父子キャンの時はこの幕が多いですね。ニコニコ

赤とグレー色がステキ!キラキラ


あっ、設営の途中にhiro kunさんも到着です。車


一息ついた所で昼食の時間。食事


buzzさんからピザの差し入れ・・・・黄色い星

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

ダッチで焼いたピザ!電球

コレ、最高に美味しいんですよ!ドキッ


昼食会場はこんな感じ・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

天気も良く、暖かかったので、オープンで!自然

気持ち良かったですよー!ニコニコ


我が家の昼食は・・・・食事

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

カップ麺とおいなりさん、そしてスーパーのサラダでした。ニコニコ


本日一回目の乾杯~!・・・・ビール

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

楽しい期間のスタートです!クラッカー


夜は寒くなるので早めに焚き火もスタート!・・・・焚き火

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

木っ端を大量に頂いたのでガンガン逝きました。焚き火焚き火焚き火

焚き火の周りでワイワイ&ガヤガヤ、楽しかったです!ニコニコ


途中、ちょっと席を外してチビのリクエストのカレーを作りに・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

美味しそうでしょ!アップ

夜⇒朝までの食べ物を確保!(笑)


この後、hiro kunさんは子供達のクラブのお迎えに間に合うように帰られました。爆弾

またご一緒しましょうね!パー


そして夕方・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

管理棟の電飾もスタートです!キラキラ

少し前よりちょっとだけ陽が長くなりましたね。ニコッ

日没後、段々と寒くなってきました。汗


焚き火は絶好調!・・・・焚き火

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

火柱が上がっていましたよ!ビックリ


ちょーどこの時、近くでBBQやっていた大手食品会社のグループの中の一人の方が遊びに来られて、意気投合!びっくり

おまけに可愛い部下の方も遊びに来て頂きました。ピンクの星

偶然にも、部下の方とTORI PAPAの福岡の実家が近くで、ちっご弁丸出しで会話をしてしまいましたよ。ニコニコ

お二人さん、楽しいひと時をありがとうございました。電球


やっぱり寒いと最後はこうなっちゃいますよね・・・・汗

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)

薪も無くなったので、幕内の生活へ移ります。ドームテント


(後編)に続く・・・・







このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ケニーズ・ファミリー・ビレッジ)の記事画像
2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(後編)
2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)
雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)
合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)
同じカテゴリー(ケニーズ・ファミリー・ビレッジ)の記事
 2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(後編) (2017-02-09 00:06)
 2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編) (2017-02-07 00:01)
 雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編) (2016-02-02 02:03)
 合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編) (2015-01-29 01:17)

この記事へのコメント
こんばんは。
今回は父子キャンプだったんですね。
暖房も薪ストーブではなく、ゴールドフレームで。TORIPAPAの豊富なアイテム素敵ですわ。
埼玉は東海からはなかなか行けないですが、
いいキャンプ場ですね。後編も待ってます(^_^)
Posted by くめっちくめっち at 2015年01月27日 01:02
本題に入る前が全てを物語ってますね(笑)
気持ちが良くわかります…

楽しいキャンプの翌日の仕事ってホント嫌になりますよね〜。
Posted by ゆとりゆとり at 2015年01月27日 01:32
今晩はー。

本当に色々とキャンプ場があっていいですねー。
神奈川はどうやら海で泳ぐのが決まりなんでしょうか、キャンプ場が丹沢辺りまで行かないと無いんですよねー(T_T)。

それにしても火柱、50cm以上と見ました。
何を染み込ませているんですかー?(笑)
薪ストーブを加えた重厚なサイトレイアウトや、ゴールドフレームでのコンパクトレイアウト。変幻自在ですねー。さすが、年輪を感じますねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年01月27日 01:47
こんばんわ!

今回は薪スト無しですか~!
薪ストが無いと幾らかスマートキャンプになった感じがしますね^^

ケニーズファミリービレッジ、今まで名前しか知りませんでしたが、
子供から大人まで楽しめそうなキャンプ場ですね。

千葉県からだと距離がありそうですが、
今後参考にさせて頂きます(^O^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年01月27日 02:00
くめっちさん、こんばんは~。

ココは最近、色んな所に力を入れているキャンプ場なんですよ。(^^)

数年前から通年営業になって嬉しい限りです。♪


息子は設営&撤収時の戦力になりますが、娘は。。。。(^^;

んで、薪ストーブはお休みになりました。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 04:16
ゆとりさん、こんばんは~。

ほーんと、月曜日から嫌になっちゃいましたよ。(^^;

閉め切りの仕事があるのに、突然の会議、そして終わったらノンアポの来客。。。。(^^;

今日も仕事行きたくないなぁー。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 04:19
けん爺さん、こんばんは~。

焚き火に火柱の原因は、多分棒状では無く、平板を立てているからなんでしょうね。(^^;

キャンプファイヤー状態でした。(笑)

この時季、営業しているキャンプ場が少ないのが難点ですよねぇー。(汗)

これからは、もう少しココを使おうと思っています。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 04:24
キャラメさん、こんばんは~。

今回は薪ストが無かったので、キャンプがラクでした。(笑)

ケニーズはサイトが狭い(6×8ぐらい)のでシーズンには行きませんが、この時期、関東の西側では貴重な通年営業!

もう何年も利用していますが、段々とこの時期でもキャンパーさんが増えましたねぇー。

やっぱりキャンプブームなんですね。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 04:30
おはようございます。

道中に製材所で薪の仕入れが出来るのは良いですね。

ご一緒する皆さんと楽しい時間もありつつ、子供との時間も持ちつつ、良いキャンプですね!
うちもその様なスタイルのキャンプが出来るようになりたいものです。
(^∇^)
Posted by F-15F-15 at 2015年01月27日 06:55
おはようございます!

キャンプの規模に合わせての変幻自在の
サイトレイアウト、さすがですね〜。
この季節でも日中、日がさせばオープンも
気持ち良さそうですね。
それにしても焚き火、思う存分できてうらやましい

続きも楽しみにしています。
Posted by AmeAme at 2015年01月27日 07:06
おはようございます。

こちらは空いていれば9時から
入れるんですね〜
ケニーズは我が家からも近いですが
まだ行った事がないんです(^^;;
子供達に川遊びさせたかったんですが
夏は行きたい時は満サイト…>_<…

行くならこの時期でしょうか(^O^)
Posted by daikiane at 2015年01月27日 07:29
モンベルの中のゴールドフレーム

雰囲気ありますね〜^^

インフレーター+コタツ
うちもやってみようと思います^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年01月27日 07:42
おはようございます^ - ^

今回は父娘キャンプですか!?

娘ちゃんの好きなカレーを作っていれば最後は出汁でのばしてカレーうどんなんかにも出来ますねぇ〜!

近くにこんな良いキャンプ場が有って羨ましいです(≧∇≦)
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月27日 08:05
おはよーです♪

薪を大量にGET!
焚き火祭り開催ですか?

やはり焚き火を前にするとワクワク感がハンパないですもんね。
Posted by たるなまたるなま at 2015年01月27日 08:05
おはようございます♪

製材所で木っ端もらえるんですか?無料ってこと?
いきなり飛び込みで行って貰えるものなんですか?前もって連絡するんですか?

すみません、いきなり質問攻めで。
我ながら物凄い食いつき(笑)

今度ケニーズ行きたいなと思っているので知りたいで~す。
まさか企業秘密とか?(笑)
Posted by あーきーママあーきーママ at 2015年01月27日 08:19
ケニーズは我が家から近いですが

行った事がありません・・・

何となく高いイメージで・・・泣

冬の時期なら・・・良さげですけどね~~

所でちょっとお聞きしたいのですが・・・

ゴールドフレームとフリージア(IS-03DX)って別物ですか???
Posted by Y&KY&K at 2015年01月27日 09:15
安定のコタツですねー♪

奥様をのんびりさせてあげるための敢えて父子キャン?
優しいですねぇ(笑)

カレーは融通利きますからね!あれだけ作っておけばとりあえず安泰?!
Posted by いづみ湯いづみ湯 at 2015年01月27日 11:17
こんにちは

このキャンプ場、ファミキャンにはとても良さそうですね。
早くチェックインできるのもいいですね^_^
Posted by Y0shioY0shio at 2015年01月27日 11:42
こんにちは(^^)

場所柄寒そうですが、大丈夫でしたか?

それにしても…

FFMさん恐るべしですね〜 毎回違うなんて…(^^;;

何気に幕前のテーブルもチト気になっちゃいましたけど…(笑)

楽しそうで何よりです!

ケニーズは一昨年の11月に行きましたけど、SPトリュテュPRO
が区画内に収まらなくて四苦八苦した思い出があります(^^;;
Posted by studio kistudio ki at 2015年01月27日 12:05
こんちはー

家族の要望もあり

ついに灯油ストーブ導入の決意をしました

いっつもTORI PAPAさんのゴールドフレームみちゃってるから憧れてるんですけどねー

高い・・

高すぎる(泣
Posted by 海パパ海パパ at 2015年01月27日 12:13
こんにちはぁ~~。

えぇぇぇぇ!!!
木端薪を入手してキャンプに行けるんだ?
うらやましいwwwww

こちとら薪の入手方法をどうするかで
四苦八苦しているというのに(--;


それにしても高そうな幕がいっぱい並んでるなぁ。
見ているとヨダレしかでないわwwww
Posted by rapirapi at 2015年01月27日 13:12
ケニーズは通年だったんですね~。
行きたいと常常思っているのですが、今がチャンスかな^^

大量の薪と可愛い部下ととても気になりますw
Posted by はるパパはるパパ at 2015年01月27日 13:45
こんにちは!

ケニーズ気になってたので、とても参考になります^ ^
やはりシーズンは人気のキャンプ場なんですね!

それにしても、居心地の良さそうなリビングですね!
ストーブ二台とコタツとは私の自宅より快適そうです(笑)
Posted by heizohheizoh at 2015年01月27日 16:00
F-15さん、こんばんは~。

このメンバーではよく行くので、子供も大人も慣れたモンですよ。

夜には女の子二人で宿題してました。(笑)

普段生活と一緒ですよね。(^^)


仕事が忙しい時期なので、イイ気晴らしになりました。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 19:23
Ameさん、こんばんは~。

今回はお昼過ぎからガンガン焚き火をやりましたよ!(^^)

久しぶりで気持ち良かったです。♪


冬キャンは静かでゆっくり出来てイイですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 19:54
daikianeさん、こんばんは~。

ココは、夏に川を堰き止めてプールにするみたいですよ。(^^)

川遊びの時期は予約が難しそうですね。(汗)


この時期はサイトも広く使えてイイです!

薪ストを持って行ったら最高かも?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 19:58
劇団にひきさん、こんばんは~。

やっぱり冬は灯りに癒されたいですよね!(^^)

そんな時、ゴールドフレームは最高ですよ!♪


コタツでテレビ・・・・もう止められません。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 20:01
山本ちゃんさん、こんばんは~。

またまたチビ娘とのDUOでした。(^^;

近場は積み込み等も当日出来るしイイですよね。♪

また来月に行く予定です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 20:03
あーきーママさん、こんばんは~。

飯能から名栗方面に向かう時、沢山製材所があるので、声かけてみるとイイですよ。(^^)

自分で開拓するのも楽しいと思います。♪

自分は2軒ほど行き付けが。。。。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 20:20
Y&Kさん、こんばんは~。

ケニーズ・・・・確かにシーズンは高いですよね。(^^;

サイトもあまり広くないし。。。。

>ゴールドフレームとフリージア(IS-03DX)って別物ですか???

確か、商品の表示がそうだったと思います。

面倒だからゴールドフレームと言ってしまいますが。。。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 20:33
いづみ湯さん、こんばんは~。

先週末、うちの奥様は長女とかなりゆっくり出来たみたいです。(笑)

これでまた行けるー!♪


カレーはテキトーに作っても美味しいのでラクですよね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 20:37
Y0shioさん、こんばんは~。

1泊だと、アーリーとレイトが無いと厳しいですよね。(汗)

アーリーが無料・・・・有りがたいです!


毎年ケニーズは冬に1~2回しか行かないんですが、今シーズンはもう少し行ってみようと思っています。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 20:40
kiさん、こんばんは~。

FFMさんは幕王ですからね。(^^)

いくつ持っているんでしょうかねぇー。(汗)


>何気に幕前のテーブルもチト気になっちゃいましたけど…(笑)


ですよね。♪

自分も凄く気になっていました。

彼は良いモノ持っていますよね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 20:43
海パパさん、こんばんは~。

ゴールドフレーム・・・・高くなりましたよねぇー。(^^;

自分は49,800円で買ったんですけどね。(汗)


でも、火器系が大好きな海さんには無理してでも買って欲しいなぁー!♪

あの炎・・・・絶対イイですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 20:46
rapiさん、こんばんは~。

キャンプ場がある地域は林業が盛んなので、製材所とかも多いんですよ。(^^)

ちょっと寄ったら、木っ端を沢山頂けるところもあります。♪

キャンプ場では薪代もバカになりませんからねぇー。

ほーんと助かります。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 20:49
はるパパさん、こんばんは~。

ケニーズはサイトを広く使わせてもらえるこの時期しか行きませんね。(^^;

シーズンはサイトが狭いので。。。。(汗)

ちなみに年越しもやっているみたいですよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 20:53
heizohさん、こんばんは~。

この地区では薪使い放題のcazuもあるので、その時のスタイルに合ったキャンプ場を選ぶと良いと思います。(^^)

ソロならcazuでもイイかなぁー!


冬キャンはいかに暖かく快適に過ごせる幕内を作るか・・・・これを常に考えています。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 20:57
たるなまさん、こんばんは~。

順番が逆になっちゃいました。ゴメンナサイ。。。。(^^;

名栗方面は製材所が多いので木っ端が貰えるので助かります。(^^)

薪スト用には厳しいでしょうけど。。。。(汗)

今回は久しぶりに豪快に燃やしましたよ!♪


おかげさまでスッキリしました。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月27日 21:03
今回は薪スト無しのコンパクトスタイルなんですね。
それでも十分快適そうな空間です。

インとアウトの時間が融通が利くのはありがたいですね。特に1泊の時は。。。

遊具もたくさんあって楽しそうなキャンプ場♪
埼玉はなかなか行く機会がないんですが候補に入れさせて頂きます!
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年01月27日 22:39
★るるこパパ&ママ★さん、こんばんは~。

ココへ行くのは冬だけかなぁ。(^^;

サイトがちょっと狭いんですよねぇー。(汗)

ゆずの里が営業している時は、どうしてもそっちに行っちゃいますね。


遊具は沢山あるので子供達は大喜びですよ!♪

是非一度行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月28日 03:26
こんにちわ(^-^)

お仕事お疲れ様です。

アストロドームの冬仕様。
スッキリとまとまってていいですね♪

私はいっつもゴチャゴチャしてて、使い勝手がわるいんですよね…

薪ストなしでも、十分暖かそうですね(*^^*)
Posted by pankitipankiti at 2015年01月28日 13:07
こんにちは(*´▽`*)

いや~TORIPAPAさんの、テント内の配置はいつも参考にさせていただいていますm(__)m
コットとコタツの間に寝る。それならコタツで暖かいし、寝返りも、コット下に多少のスペースあるから、腕くらいはみ出ても平気ですもんね~。

勉強になります(#^.^#)


それにしても、ここのキャンプ場、管理棟もかわいらしいし、遊具もちゃんとあって、楽しそうですね!!
遊ぶところがないと、うちの子飽きちゃうんですよね~(;´∀`)
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年01月28日 15:15
こんにちは!

現地で意気投合するのってキャンプの醍醐味でもありますよね~♪

それにしても相変わらず裏シーズンも楽しんでますね♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年01月28日 16:26
pankitiさん、こんばんは~。

アストロドームは小さいのでゴールドフレームだけで十分暖かかったですよ。♪

電気ストーブ入れたら暑くて。。。。(汗)

チビがシュラフから出ない様に温度を調節しながら寝ていました。(^^;


しばらく出撃予定無し。。。。寂しい。。。。(涙)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月28日 19:18
tatyamamaさん、こんばんは~。

チビ娘と二人の時はこのスタイルですねぇー。(^^)

まだ一人寝が不安な年頃なんで。。。。(汗)


ココ、遊ぶモノもあるし、川遊びも出来るのでイイですよ!♪

もう少しサイトが広いと良いんですけどね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月28日 19:24
ぱぱボーダーさん、こんばんは~。

キャンプ中、ぱぱボーダーさんの話がFFMさんとの会話で出ましたよ。(^^)

機会があったらご一緒しましょうね!♪


>それにしても相変わらず裏シーズンも楽しんでますね♪


数年前まではスキーだったんですけどね。(^^;

もう元気が無くなりました。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月28日 19:27
こんばんは。

子供たちも遊べる楽しそうなキャンプ場ですね。
しつこくない、これくらいの電飾も、私は好きです。

アストロドームの外観からは、
こんなに充実した内装が想像できません。
快適空間で、外に出たくなくなりそうです。

あんなに大量の薪、やっぱり一晩で無くなるものなんですか?
でも、無料でもらえるなんて、うらやましい限りです。
やっぱり焚き火台、欲しいなぁ。

後編も楽しみにしています。
Posted by ガー at 2015年01月28日 20:39
はじめまして。
冬キャンいいですね~
我が家は寒がり母ちゃんがビビって12~2月のキャンプはいまだ経験したことがありません><羨ましいです!また拝見させていただきます。
Posted by コヤジキャンプコヤジキャンプ at 2015年01月28日 21:20
こんばんは〜! (^o^)/

「父子キャンプ」楽しそうですね〜!
ウチの場合、子供を誘っても良い返事がもらえません(-。-;
ママがいないと淋しいみたいです。
早く、一緒に行けることを夢みています^_^
Posted by hshs at 2015年01月28日 23:35
ガーさん、こんばんは~。

子供達は明るい時はずーっと卓球をやっていました。(^^)

かなり楽しかったようですよ!♪

グルキャンはみんなで仲良く遊んでくれるので助かりますね。



冬キャンは、寒く無く、いかに快適に過ごすか?!自分の目標はこれなんですよねぇー!(笑)

このまま住めるじゃん!って言われると嬉しいです。(爆)


ちなみに昼過ぎから焚き火やったので、午後7時前には薪は全部無くなりました。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月29日 03:56
コヤジキャンプさん、こんばんは~。

実はうちの嫁殿も超寒がりで冬キャンはNGだったんですよ。(^^)


冬、御殿場のやまぼうしに連れて行って、雄大な富士山、ガラガラのキャンプ場、幕内で薪ストとゴールドフレームの癒し空間を体験させたらイチコロでした。(笑)

あ、馬刺しも!(爆)

今では冬キャンの布教活動をしていますよ。(^^:

頑張って嫁殿を説得してオールシーズンキャンパーになって下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月29日 04:03
hsさん、こんばんは~。

>ウチの場合、子供を誘っても良い返事がもらえません(-。-;
ママがいないと淋しいみたいです。

うちも去年まではそうでしたよ。(^^)

一緒に行くメンバーに仲良しの女の子がいる場合だけついてくるようになりました。♪

遊びに夢中で、お手伝いはほとんどしませんけどね。(汗)

自分、ソロは寂しいので、ついて来てくれるだけで嬉しいですよ。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月29日 04:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)
    コメント(52)