ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2015年01月29日

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

こんばんは~!キラキラ

TORI PAPAです。ニコニコ


やっと仕事が少し落ち着きました。黄色い星

あと二日で土日ですねぇー!自然

TORI PAPAは久しぶりにノーキャンプな週末なんですよ。汗

折角なので、ゆっくり皆さんのブログへ遊びに行きたいと思います!キラキラ


さて本題!電球

1月24~25日に、今週末は嫁殿にお家でゆっくりして頂こうという気持ちを持った(笑)父子3組+1ソロ(デイ参加)で、飯能市にあるケニーズファミリーヴィレッジに行ってきました。車


参加者は、自作屋buzzさん父子(パパ&娘ちゃん)、なんちゃってブロガーのFFMさん父子(パパ&息子ちゃん×2)、hiro kunさん(ソロでデイ参加)、そしてTORI PAPA父子(&チビ娘)です。電球


管理棟の電飾・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

なかなか良いでしょ!ニコニコ

夜は凄く綺麗でしたよ!キラキラ



さてさて、焚き火が終了したので、各自幕内へ・・・・ドームテント

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

テレビを観ながら夕食の準備。テレビ

お家みたいですね。(笑)


我が家の癒し系火器にも点火・・・・ランタン

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

でも、蛍光灯が明る過ぎて意味が無い?!汗


夕食のカレーです・・・・食事

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

ウマウマでした。ニコニコチョキ


食事の様子・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

チビ娘が喜んでくれて良かった!ニコニコ


夕食後、チビはbuzzさん家に、そして我が家はTORI民に変身!ビール

おつまみが並びます・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

どれも美味しそう!チョキ


メインの三品をご紹介!・・・・青い星

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

buzzさんからの差し入れのアヒージョ。黄色い星


FFMさんからのイカの塩辛、buzzさんのキンピラ・・・・電球

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

それらを肴に宴会のスタート!クラッカー


まずは、本日二回目の乾杯~!!ビール

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

このメンバーでは久しぶりの乾杯かな?!ニコニコ


途中、睡魔に襲われ、コットに横になる場面もありましたが、何とか10時半まで営業できました。(笑)


その後は目も冴えて、癒しの空間を楽しみましたよ・・・・キラキラ

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

イイ感じでしょ?ニコッ

これから朝の時間までが好きなんですよね!キラキラ


ちなみに外から見るとこれぐらいの明るさです・・・・爆弾

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

結構明るい?!汗

でも、よく眠れますよー!自然

いつのまにか寝ちゃっていました。タラ~



翌朝・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

夜の写真と同じようですが、この写真は翌朝です。ランタン

ちょっと二日酔い気味だったので、お茶を飲んでゆっくり&まったり!ピンクの星


ちなみに6時前でこれぐらいの気温&室温でした・・・・ビックリ

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

自分が見た限りでは、一番寒い時で氷点下4.9℃でしたね。雪

室温を抑えているのは、暑過ぎるとチビがシュラフから出ちゃうためです。シーッ


外に出るとこんな感じでした・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

今日もイイ天気になりそうです!晴れ


ここからは散歩がてら写真を撮ってきたので施設編を合わせてご紹介!・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

ココは管理棟横の男子トイレ&シャワー。青い星

中央の扉の奥はウォシュレット付きトイレです。ニコッ

一番左がシャワー。電球

無料でした。

女子の方がどうなっているか分かりませんが、多分同じ様な感じでしょう。。。。汗

場内にはここ以外にトイレがもう一ヶ所あります。黄色い星

そうそう、外には洗濯機もありました。(有料)


ちなみにキャンプ場は一番上の管理棟から一番下の河原まで4段になっていますね。自然


一番下の河原はこんな感じ・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

車で直接下りられます。車

夏場はBBQ専用になるので宿泊は出来無いようですね。汗


一番上のログハウス群・・・・おうち

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

一番上の道路側の管理棟に沿って建っています。(一部住宅側にもあり。)


このログハウスと管理棟の向かい側が電源サイトです。電球

2段目には一部電源サイトとトイレ、水場(お湯は出ません)、遊び場、そして三段目には電源無しサイトとなっています。ピンクの星

詳しく知りたい方はキャンプ場のH.P.を見て下さいね。ニコニコ

http://www.kfv.co.jp/


ココが入口・・・・

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

すぐ隣が鳥居観音。ピンクの星

初詣キャンプには最適かも?!(笑)

あっ、ケニーズは年越しキャンプもできますよ!ニコニコ

今年は15組の方がココで年越しをされたようです。(ログハウス含む)

除夜の鐘イベント、お雑煮の振る舞い等があるみたいですね。ニコッ


簡単ですが、施設等の紹介はこれぐらいで。。。。汗


サイトに戻って朝食の用意・・・・食事

合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)

メニューはもちろん二日目カレー!チョキ

翌朝のカレーはやっぱり美味しいですね!電球


その後、ゆっくり撤収⇒12時に現地出発となりました。車


今回、久しぶりのメンバーで、なーんか盛り上がっちゃって、急遽来月も今回のメンバーとプラスαでキャンプする事に。。。。ビックリ

来月の楽しみが一つ出来ました。電球

buzzさん、FFMさん、hiro kunさん、お世話になりました。ニコッ

また遊びましょうね!自然



おしまい。







このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ケニーズ・ファミリー・ビレッジ)の記事画像
2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(後編)
2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)
雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)
合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)
同じカテゴリー(ケニーズ・ファミリー・ビレッジ)の記事
 2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(後編) (2017-02-09 00:06)
 2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編) (2017-02-07 00:01)
 雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編) (2016-02-02 02:03)
 合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編) (2015-01-27 00:54)

この記事へのコメント
こんばんわ!

盛り上がってますね~^^

そして癒しの空間と言うだけあって、
あの灯りホントに良い感じです(^^)/


気になるキャンプ場紹介ありがとうございます!

子供連れなら川で遊べる夏が良いかな~と思うけど、
混雑を考えるとこの時期が良さそうですね。。

年越しも楽しそうです^^
Posted by キャラメキャラメ at 2015年01月29日 02:25
キャラメさん、こんばんは~。

幕内の癒しの空間、イイでしょー!(^^)

昨秋、ペトロランプ2個買って正解でした!♪


灯油だからゴールドフレームの給油時、一緒に燃料補給できるし!


ココ、川遊びが出来て、遊び場も色々、マス釣り場もあり、車約5分で温泉!

なかなか良い所です!

サイトがもう少し大きいと良いんですけどね。(汗)

一度行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月29日 04:14
おはようございます!

癒しの空間、素敵ですね〜。
ストーブに、こたつでぬくぬくそうですし、
テレビもあるし、ホント、家や居酒屋で楽しんでる
雰囲気なんでしょうね(^^)
換気とかは結構やってるんでしょうか。

次の予定も決まって、また楽しみですね〜。
Posted by AmeAme at 2015年01月29日 06:38
ゴールドフレームばっかりに
目がいってしまいます笑

意外に灯りとして、いい仕事するんですね〜^^

いやあ朝から癒されました!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年01月29日 06:52
おはようございます。

設備も綺麗だし近場なので今年は
是非行ってみようかなと思います♩
ペトロの優しい灯りがまたいい雰囲気に
してくれますね。カレーも美味しそう(^O^)
今は仕事が忙しくキャンプに行けず…>_<…

2月終わりに日川浜の予定です!
Posted by daikiane at 2015年01月29日 07:53
おはようございます。

いいかんじですねー。
それにしても、換気はどうされたんですかー?
ふたり就寝で、ランプ2つとストーブ。
いくらなんでも、アストロドームの隙間だけでは二酸化炭素問題が出ますよね。

3人【組】ぐらいが一番ゆっくり話に集中できますよねー。
私なら8時ごろには夢の中か・・・・。

今週末は、近所のショップさんの表敬訪問ですね。
買いませんが(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年01月29日 08:31
おはようございます!

我が家は清潔なトイレがママさん的に最低条件でして、それに川遊びが出来て近くに温泉があるって嬉しい環境です!ここ、チェックさせてもらいます♪あとは、TORI民が常設営業されてたら完璧ですね~(^^)
Posted by タマPタマP at 2015年01月29日 09:34
TORI PAPAさん、こんにちは。
さっそく来ちゃいました(*^^)v

素敵なブログですねー
自分のもこんな風になればいいなぁと思って眺めております。
特にカヤック記事イイですねヽ(^o^)丿
時間があるときに全て読ませていただきたい!!
お気に入りに登録しちゃてもいいですか?
Posted by merry88merry88 at 2015年01月29日 09:46
おはようございます( ^ω^ )

ゴールドフレームの柔らかい光が癒しですねぇ^ - ^

子供って何であんなに寝てる時暑がりなんでしょうね(^^;;

我が家の娘も寝てる時よくシュラフから上手く出て寝てます。

ウォシュレットとか有ると、何か安心してしまいます(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月29日 10:03
こんにちわー

幕内にテレビっすか!すごい~ ヽ(´▽`)/
ほんと家で見てるみたいっすね♪

キャンプで食べるカレーは
ほんとうまいっすよね~ (^ω^)
Posted by ビビービビー at 2015年01月29日 17:34
Ameさん、こんばんは~。

ほーんと、家より快適かも?!(笑)

自分でレイアウトした幕内で過ごすのはキャンプの醍醐味ですよね!♪


>換気とかは結構やってるんでしょうか。

換気は出入口の下を空けているぐらいですかねぇー。(汗)

この幕は天井部分の換気口もしっかりしているし大丈夫だと思っています。☆
(自己責任ですけどね。(^^;)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月29日 19:28
劇団にひきさん、こんばんは~。

ゴールドフレーム、いいでしょ!♪

お気に入りの一品です!(^^)


側で本が読めるという事ですが、少々光量が足りないかもしれませんね。(汗)

でも、かなり癒されます!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月29日 19:30
daikianeさん、こんばんは~。

ココ、行くならシーズンオフがおススメですよ!(^^)

是非行ってみて下さーい!♪


2月の終わりに日川浜ですかぁ!

自分も行きたいけど・・・・・今年は厳しいかな。(^^;

3月にご一緒出来ると嬉しいですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月29日 19:33
こんばんは。

ゴールドフレームに、ペトロランプ、
アンティークとしても最高ですね。
昨年10月のペトロランプ収納ケースの記事も拝見しましたが、
ケースも惚れ惚れする、美しい仕様になってますね。

TORI民、
一度座ったら、居心地の良さに動けなくなりそうです。
10時半まで営業ですか。
店長、営業時間、もっと延長お願いします。って、
また寄りたくなるからいいんですよね。
Posted by ガー at 2015年01月29日 19:35
けん爺さん、こんばんは~。

換気は出入口の下を開けているぐらいですかねぇー。(^^;

後は幕の能力で!(笑)

三カ所のベンチレーションが力を発揮していると思います。♪


自分も今週末は色んなお店を周る予定です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月29日 19:37
タマPさん、こんばんは~。

ココのトイレはウォシュレット付きで清潔ですよ!

温泉はさわらびの湯、薪は行き道の製材所!(笑)

完璧でしょー!(^^)

サイトが狭いのが難点ですが。。。。(汗)


一度行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月29日 19:41
merry88さん、こんばんは~。

ブログ、お褒め頂きありがとうございます!(^^)

嬉しいです!♪

これからも頑張ってブログ書きますね!


こちらこそお気に入りに登録させて下さいね!

ブログ、楽しみましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月29日 19:44
山本ちゃんさん、こんばんは~。


>子供って何であんなに寝てる時暑がりなんでしょうね(^^;;

そうなんですよね。(^^;

暑くてシュラフから出て、寒くなって風邪を引く・・・・これだけは阻止しないと。(汗)


>ウォシュレットとか有ると、何か安心してしまいます(^^;;

自分も一緒です。

ウォシュレットに慣れちゃうと、お尻が心配になりますよね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月29日 20:30
ビビーさん、こんばんは~。

幕内でテレビ・・・・ずーっと邪道だと思って控えてきましたが、年越しキャンプであの快適さを経験したら・・・・もう抜け出せません。(^^;

ダメですよねぇー。(汗)


キャンプ場でのカレーは、ほーんと最高ですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月29日 20:33
こんばんは(*^_^*)

快適空間ですね!撤収するのもったいないですね!

ずっとここでもいいかも(笑)

カレーおいしそう(*^_^*)二日目のカレーがまたおいしいですよね!

トイレきれいで高得点です!トイレは必ずチェックです!
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2015年01月29日 20:41
ガーさん、こんばんは~。

やっぱり冬の幕内は炎の共演ですよねぇー。(^^)

ほーんと、癒されますよ!♪


収納ケース、イイでしょー!

これだけでも飾るとイイ感じです!♡


TORI民、おつまみだけ持って来てもらえばいつでも営業しますよ!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月29日 20:42
muscle9216妻さん、こんばんは~。

おうちより快適な空間!♪

この時期は引きこもるので、それが大事なんですよね!(^^)

自分でレイアウトした幕内で一日過す・・・・最高ですよ!♡


自分もキャンプ場選びの重要項目の一つがトイレです。

最低の基準が洋式。

ウォシュレットはポイント高いですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月29日 20:56
こんばんは(^_^)

ここのキャンプ場も良さそうな所ですね(^^)

キャンプでカレー、定番ですね!
皆さんのおつまみもおいしそうです(^^)

ゴールドフレーム、素敵な光りですね~(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年01月29日 22:57
こんばんわ。

ケニーズ、子連れには良さそうだなぁと思って気になっていたのですが、サイトの広さは問題ない感じでしたか?

今の時期なら空いてて、隣も気にならないのかなぁ・・・・
Posted by Agent "ぴー"Agent at 2015年01月30日 00:09
かーちゃんさん、おはようございまーす!

ココは関東西部で電源付き、通年営業している数少ないキャンプ場なんですよ。(^^)

今シーズン、もう一回ぐらい行きたいですね!♪


ゴールドフレーム・・・・癒されますよぉー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月30日 06:39
ぴーさん、おはようございまーす!

ココは正直言って、シーズンは厳しいでしょうね。(^^;

この時期は空いているサイトに車を止めて良いと言われるので問題ありませんが。。。。


まっ、自分は行くのが冬季だけなので。


シーズンは幕の選定が大変でしょうね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年01月30日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)
    コメント(26)