ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2017年02月07日

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


インフルエンザ、流行っていますよねぇー。風邪

皆さんの家庭や職場は大丈夫ですか?汗

受験生がいる我が家は、かなり気を付けています。爆弾

手洗い、うがいの励行・・・・やっぱりコレが基本ですね。ニコニコ

受験が終わるまでは、気の抜けないTORI PAPAでした。黄色い星


さて本題!パー

2月最初のキャンプは、近場のケニーズ・ファミリー・ビレッジへ、4組で行ってきました。車

今日は、その(前編)です!電球

ケニーズ・ファミリー・ビレッジは、ここ数年、毎年この時期に訪れています。黄色い星

今回は、去年ココで知り合って、それ以来、いつも一緒に楽しくキャンプしているI家との周年記念キャンプ!電球

お互い、楽しみにしていたんですよ!音符

キャンプ歴が約1年で、カヤック、そして冬キャン・・・・I家の進化には驚かされます。汗


この週のケニーズは、自分達を含め、キャンパーさんは15組ぐらい。ドームテント

4~5年前は、自分たちのグループしかテント泊の人はいなかったんですけどねぇー。タラ~

ほーんと、最近のキャンプブームは凄いなぁーと思いますよ。シーッ


それと、ココのキャンプ場は常に前向き!電球

シャワー室や、電源サイトの増設、給湯設備の新設など、進化を続けているんですよね!ニコニコ

後は、少し狭いサイトを何とかして欲しい・・・・そう思ったTORI PAPAでした。黄色い星


日時:平成29年2月4日(土)~5(日)

天気:「土曜日」 晴れ

    「日曜日」晴れくもり


 ケニーズ・ファミリー・ビレッジ・・・・キラキラ

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

圏央道の狭山日高インターや青梅インターから、約40分!時計

埼玉県の飯能市にある高規格なキャンプ場です!ニコニコ


土曜日は、朝の7時過ぎに所沢を出発!車


まずはやっぱりココへ(笑)・・・・ハンバーガー

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

朝からガッツリ頂きます・・・・食事

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

キャンプ初日の朝マック・・・・ヤメられませんねぇー!テヘッ


そして、9時前にケニーズ・ファミリー・ビレッジに到着しました・・・・電球

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

まずは管理棟で受付・・・・鉛筆

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

ログハウス調の、素敵な管理棟ですよ!家

お久しぶりのスタッフさんと長話。(笑)

楽しいひと時でした。ニコッ


土曜日は朝からイイ天気!・・・・晴れ

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

前週のふもとっぱらといい、今年に入って、土曜日のお天気には恵まれていますね。ニコニコ


さてさて、設営開始しますよー!ダッシュ


今回の幕も・・・・ドームテント

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

モンベルのアストロドーム!電球

我が家のソロの主力幕です。ニコニコ


続いて、幕内のご紹介!グッド


薪ストーブをお休みしたので、今回は、〝灯りを楽しむキャンプ!〟・・・・キラキラ

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

我が家の灯りーズの登場です!ニコニコ


癒しのイスから見たらこんな感じ・・・・目

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

夜はバッチリ癒されました。ドキッ


今回も、いつものコット寝・・・・睡眠

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

ソロだとコット寝がラクでイイですよね!ニコッ


あっ、クッションの中身は・・・・汗

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

ナンガのオーロラ750DXが入っています。電球

いつも、この状態で車に積んでいるんですよ!ニコニコ

嵩張りはしますが、車内でお昼寝するTORI PAPAの強い味方です!(笑)

クッションの記事は、後ほどレポしますね。パー


全体的にはこんな感じ・・・・目

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

入り口側に調理スペースを作りました。指輪キラキラ


今回もフローリング仕様・・・・目

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

これはラクでイイですねぇー!ニコニコ

地面からの冷気の軽減にも一役買っています!ちょき

このフローリングレポも後ほど。(笑)


設営後、ゆっくりしていたら、あっという間に昼食の時間・・・・時計

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

今日はbuzzさんが居ないので、カップ麺とおにぎりで簡単に済ませました。シーッ

あっ、最初はビールが無かったんですが、I家からピザを頂き、慌てて追加しましたよ。汗

そしたら、ピザの写真を忘れちゃいました。。。。ゴメンナサイ。。。。タラ~


昼食後、落ち着いた所で昼飲み開始!・・・・ビール

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

I家のママが、おつまみに、手作りのビーフジャーキーを持って来てくれました!音符

これがまた美味しいんですよ!ニコニコ


昼飲みメンバーが揃ったところで乾杯~!・・・・ビール

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

ポカポカ陽気での昼飲み、サイコー!!電球


今回、子供はI家の二人だけなので、昼飲み+子供達の相手で、I家のママは大忙し・・・・汗

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

息子君の将棋の相手まで。。。。王将より飛車が好きなI家のママ。指輪キラキラ

ひょっとして酔っちゃってた?!にっこり


こんな感じの昼飲み会場でした・・・・目

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

その後、夕方までお昼寝タイム。睡眠

この時間は最高ですよね!音符

お日様のお陰で、暖房無しで寝る事が出来ましたよ。ニコニコ


1時間半ほど寝たら絶好調に!(笑)


出番を待つ灯りーズ!・・・・キラキラ

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

イスの横のは飲み物専用のクーラーボックス・・・・ペンギン

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

ネイチャートーンズさんのスタンドは、小さなテーブルが付いているので重宝しますね。ニコニコ

あっ、この記事も後ほど!パー


そして、あっという間に夕方・・・・日の出

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

灯りーズの営業開始!・・・・炎

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

ゴールドフレームも元気に輝いています!・・・・にっこり

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

こんな灯りに囲まれながら、夜の部の時間までゆっくり・・・・キラキラ

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

いやぁー、癒されましたよ!あはは

最高のひと時でした!ちょき


外に出てみると・・・・ダッシュ

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

管理棟も見事なイルミネーションでしたよ!キラキラ


さて、いよいよI家の幕で、夜の部開始!・・・・電球

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

美味しそうな料理が並びます!ドキッ


まずは乾杯~!・・・・ビール

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

楽しい夜の部の始まりです!黄色い星


すーさんが、元上司から頂いた大量の牡蠣を使ってのパスタやアヒージョ・・・・電球

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

美味しかったー!ニコニコ


今度はI家のパパが将棋の相手・・・・汗

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

男2人、真剣勝負です!シーッ


子供達が居るので、ほのぼのとした雰囲気・・・・黄色い星

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

宴会と言うより、食事会の延長って感じでしたね!ニコニコ


そうそう、イカの一夜干しが美味しかった!・・・・イカ

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

わざわざ一夜干しが欲しくて、角上魚類まで行ったTORI PAPAでした!(笑)


夜の部の一番の話題は、今シーズンのキャンプ計画!・・・・黄色い星

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

バッチリ話し合ってきましたよ!ニコニコ


そして、少し遅めの22時にお開き。電球


これからは、癒しの時間!・・・・キラキラ

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

静かなキャンプ場、そして、ユラユラ揺れる炎。。。。最高でしたよー!あはは


一人で楽しんでいたら、飲み足りない(?!)二人が乱入!・・・・びっくり

2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)

フローリングのイスを取っ払い、テーブルを置いて2次会開始!ビール

3人で30分ぐらいでしたが、灯りを楽しみましたよ!キラキラ

そして、23時前に就寝。睡眠



(後編)へ続く・・・・








このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ケニーズ・ファミリー・ビレッジ)の記事画像
2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(後編)
雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編)
合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編)
合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編)
同じカテゴリー(ケニーズ・ファミリー・ビレッジ)の記事
 2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(後編) (2017-02-09 00:06)
 雪中キャンプ(不良オヤジ三人&中学生)inケニーズファミリーヴィレッジ(後編) (2016-02-02 02:03)
 合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(後編) (2015-01-29 01:17)
 合同父子キャンプinケニーズファミリーヴィレッジ(前編) (2015-01-27 00:54)


削除
2月のキャンプは、近場のケニーズから!(^^♪(前編)