ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2015年12月01日

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


12月に入りましたねぇー!雪

今月は、忘年会キャンプ、クリスマスキャンプ、そして年越しキャンプと、盛り沢山の方も多いと思います!電球

職場等の忘年会もあるし。。。。12月は、お酒三昧!ビール

でも、仕事も忙しい時期だし。汗

皆さん、飲み過ぎには注意しましょうね!タラ~


さてレポ(Part3)です!パー

11月21日(土)~23日(祝:月)まで、御殿場市にあるやまぼうしA.C.へ行ってきました。車

今回は、息子とチビ娘を連れての父子参加。爆弾

参加メンバーは・・・・

☆ 幼稚園メンバーのひげぴよさん(次女ちゃんとDUO) ☆ 同じく幼稚園メンバーのおぎちゃん(ファミリー) ☆ 準幼稚園メンバー(笑)の自作屋buzzさん(ソロ) ☆ TORI PAPA(父子)の4組です。自然

ちなみに(Part1)、(Part2)の様子はコチラ。↓↓↓

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part2)


煙突と富士山・・・・山

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

ほーんと、似合いますよねぇー!ニコニコ


さてさて、(Part3)は、二日目の夕方からスタートです!クラッカー


夕方、お風呂はみんなで御胎内温泉へ・・・・温泉

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

駐車場は混雑していましたが、お風呂や施設内は、あまり混雑していませんでしたね。汗

お風呂の後はスーパーへ(予想外の)買い出し。爆弾

夕食のカレーを作る気力が無くなり、夕食と最終日の朝食を簡単なモノで済ませるために行って来ました。タラ~


キャンプ場へ戻ったら、もう真っ暗・・・・花火

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

慌てて火器類に灯を入れます・・・・ランタン

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

薪ストーブも絶好調!・・・・焚き火

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

イイ炎を出していますね。ニコッ


夕食は・・・・食事

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

昨晩の豚汁にうどんを入れた豚汁うどんと巻き寿司、そしてサラダでした。ちょき


相変わらず、子供達は沢山食べてくれましたよー!・・・・ニコニコ

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

そして、この夜も18:30宴会開始!電球


美味しそうな料理が並びます・・・・ビックリ

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

先程、スーパーで買ったお刺身まで!(笑)・・・・サカナ

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

昨晩とは違って、豪華な夜の宴会でした!(笑)


最後の夜の乾杯~!・・・・ビール

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

この夜は、疲れて寝る子もいなくて、キャンプ参加者全員が集合しました。黄色い星


宴会の様子・・・・パー

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

いやぁー、楽しかったですねぇー!ニコニコ


なーんか、友達の下宿でやった忘年会みたいでしたよ。(笑)


宴も終盤に差し掛かった頃、隣でキャンプされていたご家族の方がランドステーションL Plusの見学に来られました。目

初めて張ってあるランステLを見たという事で来訪されたとの事。ニコッ

幕内の広さに驚かれていましたねぇー。電球

酔っているbuzzさんと自分で、この幕の良さをアピール!ニコニコ

どうやら気に入ってもらえたようで良かったです。ちょき


そして、お礼にどうぞ!という事で頂いたのがコレ!・・・・あはは

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

太刀魚の炭焼き。魚青

何でも、新宿の割烹店で板前さんをやっておられるとの事で。。。。その味がまた絶品!!!にっこり

ハイエナの様にオヤジ4人が群がって食べていました。(笑)


そして、楽しい宴会も20分オーバーの22:20に終了!パー

皆さん、この日はかなり酔っていましたねぇー!ボム


その後、子供達が寝たので、自分は一人で薪スト遊び!・・・・焚き火

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

こうして静かに夜が更けていきました。キラキラ


いよいよ最終日の朝・・・・

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

まずは、薪ストーブの様子を見ながらコタツでテレビを見て寛ぎます。電球


コーヒーが飲みたくなったので、薪スト前に移動・・・・焚き火

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

時より薪ストーブ内でパチパチという音を聞きながら飲むコーヒー・・・・最高ですよ!コーヒーカップ


しばらくして外に出てみると・・・・

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

晴れ間が出ていて一安心。ニコッ

天気予報では、雨は夕方以降と言っていましたが。。。。やっぱり少し心配でした。汗


朝のミーティング・・・・

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

2泊でも、早いねぇー。。。。なんて言葉が飛び交っていました。タラ~


朝食は・・・・食事

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

前日、スーパーで買ってきたおにぎり。おにぎり

やっぱりこれも焼きおにぎり?!(笑)


おにぎりを温めていたら、外で歓声が!・・・・電球

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

幕を出てみると、さっきまで雲に隠れていた富士山が、その雄姿を現していました。山

ナウ・レポの投稿が早過ぎたと、ちょっと後悔。。。。汗


幕内に戻って朝食・・・・食事

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

メニューはカップ麺と温めたおにぎり。おにぎり

息子のシーフードKINGって。。。。おいおい食べ過ぎやろー。ガーン


幕内から富士山を観ながらの朝食・・・・食事

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

初め、最終日は雨予報だったけど。。。。本当にラッキーでした。ニコニコちょき


その後、3人で撤収開始・・・・汗

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)

仲良く手伝ってくれましたよ。ニコッ

我がグループは、いつも撤収が終わったら流れ解散。黄色い星

我が家が最後の出発になりました。汗


最後にyunaママ家に挨拶を済ませ、現地発が11:30。車

所沢着が13:30だったかな?!黄色い星


今回、最終日が雨予報だったにもかかわらず、晴れて乾燥撤収まで出来てラッキーでした。電球


裏シーズンの開幕戦!指輪キラキラ

お天気にも恵まれ、今回も良いスタートが切れましたよ!あはは

ご一緒して下さった皆さん、お世話になりました!パー

また行こーねっ!電球



おしまい。









このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(やまぼうしA.C.)の記事画像
クリスマスキャンプは、やまぼうしA.C.で!♪♪(Part3)
クリスマスキャンプは、やまぼうしA.C.で!♪♪(Part2)
クリスマスキャンプは、やまぼうしA.C.で!♪♪(Part1)
薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part2)
薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)
家族でナイター観戦!■□■TORI PAPA家の夏休み■□■
同じカテゴリー(やまぼうしA.C.)の記事
 クリスマスキャンプは、やまぼうしA.C.で!♪♪(Part3) (2017-01-05 00:30)
 クリスマスキャンプは、やまぼうしA.C.で!♪♪(Part2) (2017-01-03 00:01)
 クリスマスキャンプは、やまぼうしA.C.で!♪♪(Part1) (2016-12-30 00:10)
 薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part2) (2015-11-27 03:44)
 薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1) (2015-11-25 01:18)
 家族でナイター観戦!■□■TORI PAPA家の夏休み■□■ (2015-08-17 00:18)

Posted by TORI PAPA at 00:05│Comments(30)やまぼうしA.C.
この記事へのコメント
こんばんは!

最後の夜の宴会も盛り上がったようですね〜。
こたつでぬくぬく、お酒も進みますね(^^)
太刀魚の炭焼きも美味しそうです。

薪スト開幕戦もたっぷり堪能されましたね。
やっぱり換気とかは気をつけてやられてるんでしょうね。
自分も今年から薪スト始める予定なので、
いろいろ気になってます(^_^;)
過去記事も参考にさせていただきます〜。
Posted by AmeAme at 2015年12月01日 00:24
Ameさん、こんばんは~。

冬キャン・・・・コタツでヌクヌク。。。。最高ですよ!(^^)

太っちゃいますけどね。(笑)


換気は、上部のベンチレータの開放と、数時間に一度、出入口を開けるぐらいですかねぇー。

所詮、ランステはタープなので、正直、ヴェレーロ5ほど気を付けていません。(汗)

でも、火器の使用は気を付けて下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月01日 03:24
おはようございます。

富士山、見えてるじゃないですか。
うらやましいです。

御胎内温泉、
あったかそうな名前の温泉ですね。

私も生ランステ見てみたいです。
太刀魚は振る舞えませんが。
Posted by ガー at 2015年12月01日 06:02
ガーさん、おはようございまーす!

この日は奇跡的に富士山が観えました。(^^)

やっぱり日頃の行いでしょうね!(爆)


>太刀魚は振る舞えませんが。

ウキウキ浮き釣りの釣果でいいですよー!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月01日 06:11
おはようございます!

薪ストーブ良いですねえ♪
暖かいし楽しそうです。

我が家はもうスキーシーズンなのでキャンプはお休みですが(T_T)

ストーブ夜もつけっぱなしですか?

やっぱり気を付けないと怖いですもんね
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年12月01日 07:58
薪ストーブ、良いですね〜♪

お外でポカポカなんて贅沢ですね!

裏シーズンの開幕!天気も良く最高でしたね。

やっぱりキャンプは晴れてると良いですね♪

キャンプ場で富士山が見えると絵になりますねぇ。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年12月01日 08:31
おはようございます!

ランステの薪ストインは、
皆さん仰る通り、私も見たいところです(^^)

と言うか、、、
薪ストインしてる幕自体、
ブログ以外でほとんど見たことが無いので
一度見てみたいところです(^^;;

富士山はやっぱり生で見ると違いますね!

お子さんが手伝ってくれるのは
かなり羨ましいっす(;^_^A
Posted by キャラメキャラメ at 2015年12月01日 08:46
おはようございます。

やっぱり、スマートな撤収ですなぁ。
うちでは、二人がかりでもギリギリになってしまいます。特にSPのイベントだと、イン・アウトが緩いのでなおさらです。行きも絶え絶えに終わるのに、TORI PAPAさんは爽やかな撤収で裏山Cでーす。
どうやら、うちも裏シーズンに入りましたが、「家でも良いんじゃない?」と言う指摘に寝たふりで応じることになりそうですね(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年12月01日 09:09
こんにちは。


どう見ても、家の中でくつろいでいるようにしか見えますが・・・

とても、キャンプ場で・・・なんて思えませんね!!

見れば見るほど、薪ストーブが魅力的に感じます。

寝ている間は、どうするんですか?

薪をたさなくても、しばらくは暖かさが続くのかな?

あぁ~一度、使ってみたいです!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2015年12月01日 09:48
おはようございます。

最後の最後で富士山が見れるとは!
TORIPAPAさんはやはり晴れ男ですね〜♩

先日のキャンプで話されていた太刀魚
凄く美味しそう(^O^)

薪ストーブ暖かさまた味わいたいです(^O^)
Posted by daikiane at 2015年12月01日 09:54
こんにちはー

薪ストのパチパチという音を聞きながら飲むコーヒー・・・

想像しただけで風情があってたまりませ~ん♪

ひと晩で薪を何束くらい使うもんなんでしょう?

かなり薪ストに洗脳されてきつつありますので、ついつい質問ばかりでスミマセン
(汗)
Posted by JDJD at 2015年12月01日 13:57
こんばんは^ - ^

中々変わった名前の温泉…中が気になる……

おにぎりは、やはり焼おにぎりで良いのでは??

ちゃんと焼いてますもんね^ ^

シーフードキングって、レギュラーを2個分の量ですね!

流石育ち盛りですか^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年12月01日 19:51
こんばんは(^-^)/

薪ストーブ
コーヒー
富士山
なんて素敵なんでしょう!

富士山が見えるキャンプ場が
近いってうらやましいです~。
(こちらは関西です)

それにしても
幕内の快適仕様
すごいですね。
これだけの装備の
車への積載にも興味がわきます。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年12月01日 20:25
あにゃパパさん、こんばんは~。

薪スト遊びは楽しいですよ!♪

リビシェルぐらいで、外との気温差が20~25℃、ヒートショックを起こしそうです!(笑)


>ストーブ夜もつけっぱなしですか?

そうですね。

約2時間おきに起きて薪を足していますよ。(^^)

それがまた楽しいんです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月01日 21:01
やむちゃらさん、こんばんは~。

三連休はあまり冷え込まず、薪スト焚いたら暑いぐらいでした。(^^;

でも、久しぶりの薪スト、楽しかったですよー!♪

やっぱり開幕戦は富士山が観える所がイイですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月01日 21:04
キャラメさん、こんばんは~。

実は、ランステが一番幕除けがぴったりなんですよねぇー。(^^;

ただ幕が大き過ぎて。。。。(汗)

氷点下5℃ぐらいだと、かなり薪を消費しますよ。


やっぱり、雪を被った富士山が観えるキャンプ場は最高ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月01日 21:09
こんばんはー!!

薪ストーブ・・・良い炎ですねー(#^.^#)
コーヒーがより美味しくなること間違いなし・・・って感じですね。
宴会もとってもいい雰囲気で楽しそうですね。

お天気になった最終日。
日ごろの行いが皆さん良かったから富士山まで良く見えたんですね!
羨ましいです。
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年12月01日 21:09
けん爺さん、こんばんは~。

最近は息子が手伝ってくれるので、かなりラクですね!(^^)

小さい時から鍛えた甲斐がありました。(笑)

一人なら、多分薪ストは出さないかも?!(汗)


爽やかな撤収・・・・いやいや、自分もほど遠いですよ!(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月01日 21:12
おっぺママさん、こんばんは~。

薪ストーブ、イイですよー!(^^)

今度、都幾川ぐらいでやる時は遊びに来て下さーい!♪


>寝ている間は、どうするんですか?

薪をたさなくても、しばらくは暖かさが続くのかな?


夜は2時間に一度ぐらい薪を足します。

寝るのは、あまり厚着して寝ちゃうと、寒く感じる時には、すでに薪ストの火が完全に消えている場合があるので、上半身だけ少し薄着の場合が多いです。

氷点下5℃ぐらいだと、顔で寒さが分かりますけどね。(^^;

この手間が楽しいんです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月01日 21:19
daikianeさん、こんばんは~。

最終日は雨予報だったので、まさか富士山を拝めるとは思いませんでした。(^^;

きっと日頃の行いですよ!(笑)


太刀魚・・・・久しぶりに食べましたが、素晴らしく美味しかったです!♪

daikianeさん、薪スト買いませんか?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月01日 21:24
JDさん、こんばんは~。

冬キャン時、薪ストーブの前は、特等席ですよー!♪

ココで飲むコーヒーは最高です!(^^)


>ひと晩で薪を何束くらい使うもんなんでしょう?

氷点下で無かったら、一晩に広葉樹が3束、氷点下だったら、3.5束で計算しています。

この〝駆け引き〟も楽しいんですよ。(笑)


JDさんも薪スト、どうですかー?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月01日 21:29
山本ちゃん、こんばんは~。

御胎内温泉・・・・確かに気になる名前ですね。(笑)

普通の日帰り入浴施設ですよ。


>シーフードキングって、レギュラーを2個分の量ですね!

そうなんですね。

中学生でも少々食べ過ぎかな。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月01日 21:31
こたつむりさん、こんばんは~。

今回は父子3人だったので、積載は楽チンでした!♪

問題は年越しキャンプ。。。。

今年はどうなることやら?!(汗)


富士山が観えるキャンプ場での薪ストキャンプは最高ですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月01日 21:34
豪華な夕食ですなぁ〜❗️わが家の今夜の夕飯より豪華(笑)

キャンプの時の刺身って、何故美味しさが倍増するんでしょうね⁉️
Posted by Rockabillyパパ at 2015年12月01日 21:37
みぃにゃさん、こんばんは~。

ついに裏シーズンが開幕しました!♪

薪ストーブやゴールドフレームなどの炎を観ながらの宴会は最高ですよ!(^^)

最終日の雨予報が外れて、おまけに富士山まで拝めて、ほーんとラッキーでした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月01日 21:40
Rockabillyパパさん、こんばんは~。

この日の夜は、残り物とお寿司でした。(汗)


>キャンプの時の刺身って、何故美味しさが倍増するんでしょうね⁉️

本当ですよねぇー!(^^)

この日は、お刺身2種類と、山崎精肉店の馬刺し2種類と、キャンプではありえないおつまみでした。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月01日 21:43
こんばんは♪

薪スト&こたつでぬくぬく最高~♡
完全にこたつから出られなくなるオチですね(笑)

TORIPAPAさんのレポいつも楽しそうでいいなぁと思い読んでます♪

キャンプする人が周りにいるって羨ましい(>_<)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年12月01日 23:25
noelhinaさん、おはようございまーす!

冬キャンプは引きこもりが楽しいですからねぇー。(^^)

寒ければ寒いほど楽しいです!(笑)


>キャンプする人が周りにいるって羨ましい(>_<)

冬はスノボですよね?!

是非、次のカヤックシーズンはご一緒しましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月02日 05:14
こんにちは!

薪スト前のコーヒー、最高に美味しそうですね♪

区間ばかりなので大型幕を実際に目にする機会があまりないのですが、壮観なんだろうな〜…と想像してうっとりしてしまいました(笑)

こたつで宴会なんて楽しそうな写真を拝見すると、冬キャンしたくなります。

寒さ対策…やっぱり薪ストーブが1番ですかね⁉︎(笑)
Posted by こう802こう802 at 2015年12月02日 11:39
こう802さん、こんばんは~。

残念ながら、ランステは区画で張れる所は少ないです。(^^;

フリーサイトなら存在感バッチリですよ!♪


>寒さ対策…やっぱり薪ストーブが1番ですかね⁉︎(笑)

お手軽なら、やっぱり石油ストーブですよねぇー。

薪ストは結構手間が掛かります。(汗)

でも、その手間がまたイイんですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月02日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)
    コメント(30)