ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2015年11月25日

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


皆さん、三連休はどこか行かれましたか?電球

自分は2泊で今シーズン初の薪ストキャンプやってきましたよ。チョキ

ほーんと、最終日の雨予報も外れ、イイキャンプになりました。!黄色い星

今年もガンガン薪ストーブをやりたいですね。ニコッ


さてレポ(Part1)です!パー

11月21日(土)~23日(祝:月)まで、御殿場市にあるやまぼうしA.C.へ行ってきました。車

今回は、息子とチビ娘を連れての参加。爆弾

ちなみに参加メンバーは・・・・

☆ 幼稚園メンバーのひげぴよさん(次女ちゃんとDUO) ☆ 同じく幼稚園メンバーのおぎちゃん(ファミリー) ☆ 準幼稚園メンバー(笑)の自作屋buzzさん(ソロ) ☆ TORI PAPA(父子)の4組です。自然


裏シーズンの開幕は、やまぼうしA.C.・・・・

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

ちなみに裏シーズンは2年連続でココからのスタートです!ちょき


早朝6:40に現地着・・・・車

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

渋滞を考慮して、自宅を早めに出たんですが、結局渋滞には引っ掛からず、早めの到着になりました。シーッ

久しぶりのやまぼうしA.C.!音符

この見事な芝にテンションUP!アップ


そうそう、到着時、キャンプ場の入り口に2台の車が駐車中。車 車

そのうちの1台は、ブロガーのyunaママさんファミリーでした。ニコッ

yunaママさんファミリーとは良くキャンプ場で会うんですよねぇー!汗

日川浜A.C.、大子グリンヴィラ(2回)、西湖自由キャンプ場、そしてやまぼうしA.C.。。。。自然

5回も会うとはビックリです。ビックリ

久しぶりの再会に、またまたテンションUPでした!あはは


8時少し前に受付を済ませ入場・・・・

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

管理棟で、この利用案内とゴミ袋を渡されます。黄色い星


今回は電源サイトを4サイト確保・・・・ちょき

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

サイトからの富士山はこんな感じで観えます!山


程なくしてbuzzさんも到着。電球

ちなみに彼とは今度の週末まで、3週連続ご一緒キャンプです。ニコニコ


到着時、芝生が濡れていたので乾き待ち・・・・電球

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

2泊あるので、時間がゆっくり使えますね。ニコッ


到着して30分後ぐらいからボチボチ設営開始!青い星

今回の使用幕は・・・・

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

スノーピークランドステーションL Plus。ドームテント

サイズは855×510。。。。基本、フリーサイトでしか張れない我が家の秋、冬、春用、超大型幕です。ニコニコ


それでは、裏シーズン開幕オーダー(幕内レイアウト)をご紹介しましょう!キラキラ

幕の中央にはTORI PAPA家、裏シーズンのシンボルである薪ストーブ・・・・炎

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

Tent-Markのアイアンストーブと言う薪ストーブです。ニコッ


こんな感じで遊び場を確保・・・・ナイス

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

ココでコーヒーを飲みながら観る炎は最高ですよ!電球


薪ストの左側には、裏シーズン準主役のゴールドフレーム・・・・ランタン

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

今夜の炎の共演が楽しみですね!キラキラ


薪ストの前にはお座敷スタイルでコタツを設置・・・・ネコ

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

ちなみに、このコタツは、下にはホカぺ、その上にスノーピークのIGT(ロング)と、コールマンのキングサイズシュラフを組み合わせたモノです。黄色い星


チビの寝床には、ニーモのTANI 2Pのインナーをカンガルー・・・・電球

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

支柱が邪魔になるので、逆V字を入れてみました。ニコッ


スノピのお座敷シートは長いので、ちゃぶ台と座布団も一緒に配置・・・・お茶

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

ちゃぶ台は、男三人でお酒を呑むには最適な広さでしたよ。ニコニコ


コタツの前には炊飯器とテレビ、そして充電器や時計等の小物を配置・・・・黄色い星

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

ゴミ箱とクーラーボックスはこの位置に・・・・ニコッ

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

そして、薪ストーブの右側には、息子と自分のコットを・・・・睡眠

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

今回の幕内レイアウトはいかがでしたか?パー

でも、ちょっと広過ぎて全体の写真が撮れませんでした。汗

ゴメンナサイ。。。。ガーン





我が家の幕除け・・・・炎

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

二等辺三角形なので、色んな幕にフイットし易いと思います。ニコニコ


煙突と富士山・・・・山

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

裏シーズンが来た~!って感じですね。ちょき


設営が一段落したのでノンアルで乾杯~!・・・・ビール

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

2泊キャンプ、そして裏シーズンの開幕です!クラッカー


こんな富士山を観ながらのキャンプ・・・・山

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

最高ですよー!ニコニコ


昼食は・・・・食事

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

カップラーメンとセブンのおにぎり。おにぎり

手抜き昼食です。タラ~


昼食後は、薪と馬刺しを買いにお出かけ。車

馬刺しはもちろん、有名な山崎精肉店ですね!ニコッ

30分足らずでキャンプ場に戻りました。汗


こーんな空を見ながらゆっくり過ごす休日・・・・くもり

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

ほーんと、この日は気持ちイイお天気でしたよー!黄色い星


もう車に乗る予定が無いのでビールを出したら、〝やっぱり1本目はコレでしょー!〟とbuzzさんが高級ビールをプレゼントしてくれました・・・・汗

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

buzzさん、いつもありがとー!ニコニコ


そして富士山にカンパ~イ!・・・・ビール

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

2日目以降はイマイチの天気予報だったので、初日は最大限に富士山を楽しみましたよ!ニコニコ


写真もたくさん撮りました!カメラ

ランステと富士山・・・・ちょき

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

カッコイイでしょー!テヘッ


煙突と富士山・・・・爆弾

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

裏シーズンの始まりを実感!ニコニコ


グルキャンのサイトレイアウトはこんな感じに・・・・ドームテント

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

到着が遅れているひげさんが、小さいテーブルがあるところに設営予定です。青い星


15時半ごろひげさん到着!車

なぜか幕を持ってニヤけるひげさん・・・・えー

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

実はこの日、スノピのリビングシェルの初張り!ニコニコ

ニヤける気持ちも分かりますねぇー!電球


折角だから、顔も☆では無くて〇で消してみました。(爆)


初張り後のリビングシェル・・・・ドームテント

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

リビシェルマスターのbuzzさんの設営講習会も同時に開催されていました。目


子供達は暗くなるまで色んな遊びを・・・・黄色い星

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

本当に楽しそうでしたよ。ニコニコ


そしてあっという間に夕方・・・・汗

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

この時期、暗くなるのが早いですねぇー!ガーン


我が家の灯りの主役たちも働き始めます。キラキラ

ペトロランプ・・・・ランタン

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

ゴールドフレーム・・・・キラキラ

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

こんな感じで幕内を彩ります・・・・電球

薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)

さてさて、いよいよ楽しい夜の始まり!ニコニコ

薪ストに火を入れますよー!焚き火


でも、長くなったので、(part2)へ続く・・・・あはは





このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(やまぼうしA.C.)の記事画像
クリスマスキャンプは、やまぼうしA.C.で!♪♪(Part3)
クリスマスキャンプは、やまぼうしA.C.で!♪♪(Part2)
クリスマスキャンプは、やまぼうしA.C.で!♪♪(Part1)
薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3)
薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part2)
家族でナイター観戦!■□■TORI PAPA家の夏休み■□■
同じカテゴリー(やまぼうしA.C.)の記事
 クリスマスキャンプは、やまぼうしA.C.で!♪♪(Part3) (2017-01-05 00:30)
 クリスマスキャンプは、やまぼうしA.C.で!♪♪(Part2) (2017-01-03 00:01)
 クリスマスキャンプは、やまぼうしA.C.で!♪♪(Part1) (2016-12-30 00:10)
 薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part3) (2015-12-01 00:05)
 薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part2) (2015-11-27 03:44)
 家族でナイター観戦!■□■TORI PAPA家の夏休み■□■ (2015-08-17 00:18)

Posted by TORI PAPA at 01:18│Comments(46)やまぼうしA.C.
この記事へのコメント
土曜日はお天気で富士山がキレイに見えましたね。

河口湖の辺りでは冠雪が見事だったんですが、西側は昨年よりも少なかったです。

TORIPAPAさんの写真でも北側のほうが多いですね。

今回もアルパカを持って行きましたが、昨年よりもずっと暖かく、ほとんど灯油が減りませんでした。
Posted by 音丸音丸 at 2015年11月25日 01:39
こんばんわ!

裏シーズン開幕ですね!

うちも3連休で薪スト始めました。
裏シーズンも存分に楽しみましょう(^^)/

そして、いつ見ても思うのですが、まさに家ですね^^
うちもTORI PAPAさんのように寛げる空間を目指したいと思います!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年11月25日 02:21
音丸さん、おはようございまーす!

今年は暖かかったですねぇー。(^^;

薪スト焚いて、幕内ではT-シャツ、そんな時間も多かったです。(汗)

雪も去年に比べれば、かなり少なめ。

やっぱり暖冬なんでしょうか?!

後でブログへ遊びにきまーす!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 04:54
キャラメさん、おはようございまーす!

>まさに家ですね^^

冬キャンは、こう言われるのが一番嬉しいですね!(^^)

今回も楽しんできましたよー!♪

最近、仕事が忙しくてあまりブログに行けてません。(汗)

後ほど遊びに行きますね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 04:58
おはようございます。

昨日は送別会だったのに、レポアップ早いですね。

広々したサイトに、富士山を臨み、
ここは景色が最高ですね。
ランステがピッタリです。

幕内は、相変わらずの充実ぶりですね。
ちゃぶ台は、男三人でお酒を呑むには最適な広さなんですね。
ひっくり返すにも最適な広さですよ。

続き、楽しみにしています。
Posted by ガーガー at 2015年11月25日 06:11
ガーさん、おはようございまーす!

>昨日は送別会だったのに、レポアップ早いですね。

睡眠時間が。。。。(^^;

職場で休養を取ります。(爆)


やっぱり広々としたフリーサイトにはランステが似合いますよね!♪

あまり冷え込まないこの時期なら、ランステ内で薪ストもガンガン焚く必要も無く、丁度良いかもしれませんね。(^^)

ちゃぶ台、イイ感じの広さですよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 06:22
おはようございます。
我が家もふもとっぱらだったので会えるかな?と期待してましたが、
やっぱりやまぼうしでしたね!
電源サイトを連休に4区画も取れるなんてさすがです!
TORI PAPA邸はいつも快適そうですね。
我が家はいつも散らかり放題荒れ放題で
幕内の写真は最初以外撮れません(笑)
また、この快適空間で寛ぎたいです♪
Posted by ao.ao. at 2015年11月25日 06:28
ao.さん、おはようございまーす!

ふもとっぱらは賑わっていたようですね。(^^)

知り合いもかなり行っていたようでした。


TORI PAPA邸、今度ご一緒するキャンプもランステの予定ですので、レイアウトも頑張ります!♪

でも、薪ストは厳しいかなぁー。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 06:41
おはようございます。

富士山をバックに薪ストーブ。
いよいよ裏シーズン開幕!自分もそこに
居たかったです♩

幕内のレイアウトもテレビがあって
こたつがあってとまるで自宅にいる
感じが伝わって来ます。

ちょっと遠いですがここから出勤が
出来そう(^O^)

続きが楽しみです♩
Posted by daikiane at 2015年11月25日 07:10
おはようございます♪

裏シーズン楽しそうですね〜(*˘︶˘*)
私は最近は全くキャンプに行けて
ないので羨ましいです〜
裏シーズン行くためには、薪スト
必需品ですね⭐️
Posted by しゃあしゃあ at 2015年11月25日 07:30
おはようございます!

裏シーズン開幕ですね~

やっぱ富士山バックに幕からの煙突は

画になりますね~(*^^*)
Posted by ke-chanke-chan at 2015年11月25日 08:26
裏シーズン開幕おめでとうございます♪

富士山も見れてまずまずのスタートではないでしょうか?
しかし、相変わらずすごい装備ですね。設置に結構かかりそうですね。

我が家は息子と私が風邪を引いた為、寝込んでました・・。
続き楽しみにしてまーす。
Posted by reipapareipapa at 2015年11月25日 08:47
おはようございます!

とてもキャンプ場のテント内とは思えない
設備?の充実ぶり!!
すごいです。これなら寒い時期でもホント快適でしょうね。
これくらいで設営にどれくらいの時間かけてるのでしょうか。

薪ストシーズン到来ですね!!
続きも楽しみにしています(^^)
Posted by AmeAme at 2015年11月25日 09:02
こんにちわ!

裏キャン開幕の狼煙あげましたね(^^)モクモク。

富士山キャンプはいつ見ても良いですね。
富士山と焚き火の炎は飽きないですw

ランステLはホントに大型なんですね~、張る場所は制限されそうですが、
広くて快適なんでだろうな。。

続編も楽しみにしてます♪
Posted by JaburoJaburo at 2015年11月25日 09:03
薪スト冬キャン憧れます~
我が家は来年には購入しようと企みつつ、ANEVAYのFrontier Plusが発売されるのを待ちます(笑)

富士山に乾杯、いいですね~
TORIPAPAさんのランステの中、我が家のクソ寒いボロアパートよりも快適そうです(爆)
Posted by o-sugio-sugi at 2015年11月25日 09:40
こんにちはー

薪ストを入れると一気に冬の装いになりますね。
これが裏シーズンのワクワクする良さですよね~♪

IGTこたつ、うちもホカペとコールマンのアメリカ版大型封筒シュラフを広げて使っています(^^)
IGTの脚は300ですか?

薪ストにニッセンストーブにこたつで完璧な対策完了ですね。

ちなみにうちはまだ薪スト導入踏みとどまったままなんです。ずーっと悩んでいますが、こういうレポを拝見すると踏み越えようか!と思ったりもするんですよね(^^;;
Posted by JDJD at 2015年11月25日 11:19
薪スト良いですね〜。
雰囲気最高ですね★
やまぼうしは混んでました?
ふもとっぱらより空いてるんでしょうか?
行ってみたいキャンプ場です
Posted by maaaさん (まー)maaaさん (まー) at 2015年11月25日 11:24
雨予報も外れていい天気、羨ましいです。
こちらは昼からの雨予報が外れて早朝から雨でした(>_<)

薪ストシーズン到来ですね!
我が家も今年はフジカで越冬してみて寒かったら来年は薪スト導入を目論んでます(^O^)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年11月25日 12:27
こんにちは(^^)

富士山綺麗ですねぇ(*´˘`*)
サイトも芝が綺麗で良い所ですね!!
薪ストーブにこたつ…めっちゃ快適そうで羨ましいです♪
うちはもうすぐオフシーズンになると思います…(TT)
Posted by 92family92family at 2015年11月25日 14:10
こんにちは^ - ^

ホント広い幕ですね(^^;;

ガイロープ無くてもサイトが限られますね!

裏シーズンスタート楽しみでしょう^o^

燃やして燃やして火を観て癒されますねぇ^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年11月25日 15:25
daikianeさん、こんばんは~。

三連休は、心配された最終日の雨予報も変わり、穏やかな三日間でしたよ!(^^)

ただ、思ったより冷え込まなかったので、幕内ではT-シャツでOKでした。(汗)

とりあえず、裏シーズンが無事にスタート出来て良かったですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 19:09
こんばんは!

富士山に薪ストーブ、画になりますね〜(*^^*)

幕内の設備(?)の凄さに目が釘付けになってしまいました!

幕よけは他の幕でも使われているものなのですか?
火入れ記事も楽しみにしていますね♪
Posted by こう802こう802 at 2015年11月25日 19:10
しゃあさん、こんばんは~。

この時期でも、やまぼうしは多かったですよー。(汗)

キャンプブームを肌で感じました。(^^;


>裏シーズン行くためには、薪スト必需品ですね⭐️

いやいや、石油ストーブで十分ですよ!(^^)

でも、出来れば電源サイトがイイですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 19:12
ke-chanさん、こんばんは~。

裏シーズンは2年連続やまぼうしからのスタートになりました!(^^)

ココは温泉、スーパー等が近いのでイイですよね!♪

今年はあまり冷え込まなかったので、幕内ではT-シャツでしたよ。(笑)

次の薪ストは氷点下で使いたいと思います。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 19:15
reipapaさん、こんばんは~。

裏シーズンの開幕を無事に終える事が出来ました。(^^)

>設置に結構かかりそうですね。

設営に息子と二人で約1時間半、撤収に2時間ぐらいですかねぇー。(汗)

なので2泊はしたいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 19:18
Ameさん、こんばんは~。

設営は息子と二人で約2時間ぐらいでしょうか。

ゆっくりレイアウトを考えながらでしたので、時間が掛かっちゃいました。(汗)

Ameさんもいよいよ薪ストユーザー・・・・楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 19:20
Jaburoさん、こんばんは~。

2週連チャンで富士山周りで遊んできました!♪

ほーんと、モクモク狼煙を上げてきましたよ!(笑)


ランステ、イイですよー!(^^)

この時期はスカート付きなら快適に過ごせます!

でも、厳冬期は薪の消費量がハンパないです。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 19:24
o-sugiさん、こんばんは~。

Frontier Plus、人気になるでしょうね!(^^)

でも、アイアンストーブもイイですよ!♪


>TORIPAPAさんのランステの中、我が家のクソ寒いボロアパートよりも快適そうです(爆)

ランステの方が、所沢の自宅より快適かも?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 19:29
JDさん、こんばんは~。

いよいよ冬キャンのスタートです!♪

薪ストと、カヤックが交代しましたよ。(笑)

IGTの脚は300ですよ。

お座敷なら300がベストですよね!


薪スト、イイですよー!

冬キャンが楽しくなる事、間違い無しです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 19:33
maaaさん (まー)さん、こんばんは~。

やまぼうしは約四分の一がイベントキャンプで使われていたので、結構混んでいましたよ。(^^;

ふもとっぱらの方が広くてイイかもですね!♪

薪ストーブ・・・・次回はキーンと冷えた時に使いたいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 19:37
★るるこパパ&ママ★さん、こんばんは~。

>こちらは昼からの雨予報が外れて早朝から雨でした(>_<)

あれっ?!どちらへ行かれたんですか???

それは大変でしたねぇー。(^^;

今週末は乾燥キャンプですね!(笑)

薪スト・・・・手間は掛かるけど楽しいですよ!♪

是非購入して下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 19:45
92familyさん、こんばんは~。

やっぱりこの時期からのキャンプが自分は好きですね!♪

でも、最近、冬のキャンプ場も空いていないんですよ。(汗)

ほーんと、キャンプブームなんですねぇー!(^^;


92familyさん家も、電源サイトから冬キャンをスタートされたらいかがですか?

意外とハードルは低いですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 19:48
山本ちゃん、こんばんは~。

この幕はサイトが限定されちゃいますからねぇー。(^^;

でも、フリーサイトならガンガン張りたい幕です!(笑)


今回は、ほーんと、ゆっくりした三日間でした!

薪ストも火を入れてもらって喜んでいたようです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 19:51
こう802さん、こんばんは~。

自宅より快適なランステの中です!(笑)

幕除けは、我が家の冬用幕にはすべて設置できますよ!

ちなみに幕は、ランステ、ヴェレーロ5、リビシェル、アストロドームです!

やっぱり幕除けは、2等辺三角形の方が使い勝手がイイですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月25日 19:59
こんばんは
やっぱランステでかいですねー
しかも設営で2時間近くとは(゚д゚lll)
時間かけるだけあって完全に家ですね

これだけのモノが車に積んで来れるのですか?
スッゲェ〜
Posted by mel at 2015年11月25日 22:58
melさん、こんばんは~。

>時間かけるだけあって完全に家ですね

今回はシーズン一発目という事もあり、確認しながらの設営でした。(^^;


>これだけのモノが車に積んで来れるのですか?

安心して下さい!はい(っ)てますよ!(安村風に。(笑))
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月26日 04:03
こんにちは。

さすが、安定した幕内ですねー。
まだ、やまぼうしはインナーなしなんですね。
今週末に早川行こうと思っているんですが、電源サイトではないので、インナーなしのランステにするか、リビシェルにするか、悩んでいます(^^;)。

明日の夜に、積み込もうとは思っていますけど、悩むなぁ・・・(笑)。
ま、それが楽しいんですけどねぇ。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年11月26日 09:15
こんにちは!

とうとうもくもくキャンプの始まりですか!!

冬キャンの楽しみでもある薪スト~

最近ではやる人がホント増えましたよね!!

もしや、、、TORIPAPAさんのプレゼン効果もあるでしょうかねw

ホント、レポ見る度に欲しくなります!

スノーボード引退したら買いますww
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年11月26日 10:50
こんにちは♪

来月に行くキャンプ場を探してます。。。

今まで行った事なくて~
電源付きで~
家族が喜んでくれそうなところ。。。

ここ、良さそうですね(≧∇≦)

千葉か茨城にしようと思っていたけど、富士山が見えるのも素敵☆
どうしよう♪
Posted by NahoNaho at 2015年11月26日 15:49
三連休お天気に恵まれましたよね。
我が家もふもとっぱらで富士山を堪能しましたよ♪

最初やまぼうしに行こうとしてたのですが、すでにいっぱいでした。
TORIPAPAさん達がサイトを占めてたんですね!?(笑)
Posted by あーきーママあーきーママ at 2015年11月26日 19:52
けん爺さん、こんばんは~。

今週末は早川行かれるんですね!(^^)

寒そうだから・・・・リビシェルがイイかもですねぇー!♪

でも、自分は今週末もランステの予定です!(笑)

宴会幕→zzzの予定ですよ!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月26日 20:35
ぱぱボーダーさん、こんばんは~。

裏シーズン開幕ですよー!(^^)

ぱぱボーダーさんの裏シーズンも、もうすぐですねぇー!♪

いつになったらスノボ引退ですか?

引退したら煙突並べてモクモクしましょうね!

楽しみにしています!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月26日 20:41
Nahoさん、こんばんは~。

やまぼうしは24hのスーパーや温泉も近いしイイですよ!(^^)

あの有名な山崎精肉店もすぐ近くです!(笑)

お天気だったら目の前に富士山がドーンと観えます!♪

電源サイトは少ないから早めの予約をおススメしまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月26日 20:47
あーきーママさん、こんばんは~。

ふもとっぱらだったんですねぇー。(^^)

やまぼうしはイベントも開催されていて、キャンパーさんでいっぱいでしたよ。(汗)

実は前日に1サイト電源サイトをキャンセルしました。

知っていたらご一緒出来たのに・・・・残念。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月26日 20:52
こんばんは。

広くて素敵な雰囲気の幕内で、私だったら
自宅にいるよりず〜っとキャンプしていたくなっちゃう感じですね!

一度でいいからTORI PAPAさんのサイトにお邪魔してみたいです。
Posted by はるうららはるうらら at 2015年11月26日 23:39
はるうららさん、こんばんは~。

いやいや、自分なら、はるうららさん家のトレーラーで、設営&撤収無しのキャンプをやってみたいです!(^^)

大雪で大変そうですね。(汗)

無理せず頑張って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月27日 04:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストシーズン開幕inやまぼうしA.C.!♪(Part1)
    コメント(46)