ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2023年10月01日

息子と夜釣り!(^^♪

***こんばんは~!TORI PAPAです!***



昨日は久しぶりの海釣り!サカナ

そうそう、ハスラーでの車中泊が意外と快適でビックリ!ニコニコ

夜釣り時の睡眠不足での車の運転が、かなり軽減されましたよ。ちょき

フル・フラット、バンザ~イ!(笑)



さて、本題!電球

今回は、週末に行った海釣りのお話です!サカナ

金曜日、仕事が半日だけ休みが取れたので、休暇の息子と銚子方面へ。車

今年初の海釣りです!音符

あっ、TORI PAPAは、釣り好き息子の助手ですよ。汗



深夜の漁港の様子。。。。キラキラ
息子と夜釣り!(^^♪
作業中の大型の漁船なんかあるので、結構明るいですよ!(^^)


13時に自宅を出発し、外環⇒京葉道路⇒東関道を通り、現地へ。。。。車
息子と夜釣り!(^^♪
お天気も、まずまず、気温も、ちょうど良かったですね。ニコッ


夕食とエサを買って、夕方5時前、漁場に到着!。。。。指輪キラキラ
息子と夜釣り!(^^♪

風車も元気に回っていましたよ!。。。。黄色い星
息子と夜釣り!(^^♪

今回の釣りの狙いは。。。。サカナ
息子と夜釣り!(^^♪

息子と夜釣り!(^^♪

息子と夜釣り!(^^♪
去年の10月下旬に、ココで釣れたヒラメをもう一度釣る事!にっこり

2匹目のドジョウではなく、2匹目のヒラメが狙いです!(笑)


それと、秋といえば、やっぱり。。。。青い星
海釣りでビックリ!(^^;
アジフライ用のアジも狙いですね。ニコニコ

ちなみに、去年のヒラメの記事はコチラ。↓↓↓

                                          海釣りでビックリ!(^^;



場所をキープして、もっと良い場所が空かないか見ている息子。。。。目
息子と夜釣り!(^^♪
少し竿を出しながら30分ぐらい待ったけど厳しそうだったのでココに決定!電球


本格的に釣り始めますよー!。。。。サカナ
息子と夜釣り!(^^♪
今回は、サビキ2本、泳がせ2本がメイン。釣り

他には、泳がせ用のハゼ釣りに小さいのを2本出しています。ニコニコ



そうそう、この日は中秋の名月!。。。。指輪キラキラ
息子と夜釣り!(^^♪

息子と夜釣り!(^^♪
漁港で観る、中秋の名月も、中々良かったですよ!(^O^)


深夜でも、テキパキと動く息子。。。。タラ~
息子と夜釣り!(^^♪
本当に釣りが好きなんですよねぇー。シーッ


TORI PAPAは、ジッと鈴が鳴るのを待ちます。。。。汗
息子と夜釣り!(^^♪
でも、眠くなって途中3時間ほど仮眠・・・・息子はオールで頑張っていました。爆弾


東の空が明るくなってきましたよ。。。。ビックリ
息子と夜釣り!(^^♪

一番良い時間なんだけど・・・・ほとんど釣れない。。。。ダウン
息子と夜釣り!(^^♪

朝陽も昇ってきちゃいました。。。。日の出
息子と夜釣り!(^^♪

1時間に1匹ペース。。。。怒
息子と夜釣り!(^^♪
釣れないので、周りの釣り人が、どんどん帰って行きます。ダッシュ

時刻は8時・・・・TORI PAPAたちも、ココで納竿。ニコッ


帰りは、ココのお店に寄りたかったので、久しぶりに柏市経由で帰宅。。。。車
息子と夜釣り!(^^♪

息子と夜釣り!(^^♪
大盛りで有名な中華のお店、元祥さん!アップ


それでは、メニューを開けてみましょう!。。。。黄色い星
息子と夜釣り!(^^♪

お皿に山盛りのチャーハン!。。。。ビックリ
息子と夜釣り!(^^♪
でもねっ、皿の大きさが分からないので、イマイチ、ピンと来ない。汗

店員さんに聞いたら、イケるだろうという事だったので・・・・

● 牛バラ入りのニンニク入りチャーハンの大盛り2つ

● 五目あんかけ焼きそば                

この2つをオーダー!鉛筆


んで、最初に出てきた五目あんかけ焼きそばがコレ!(^^;。。。。
息子と夜釣り!(^^♪

そして、追い打ちをかけるように、出てきたチャーハン!。。。。ガーン
息子と夜釣り!(^^♪
コレが2つ!ゼッタイ無理~!汗汗汗


食べきれなかったチャーハンは、パック2つでのお持ち帰りとなりました。。。。爆弾
息子と夜釣り!(^^♪
でも、お家に帰ってから、夕食で美味しく頂きましたよ!食事

この後、柏インターから高速に乗り、14時頃自宅に到着しました。車


ヒラメ狙いで行った、久しぶりの海釣り。。。。サカナ
息子と夜釣り!(^^♪
今回、ヒラメはダメでしたが、アジとサバはまずまずでしたね!ニコニコ

息子が調理し、夕食の食卓に並ぶ事でしょう!音符

ヒラメ釣り・・・・来月、リベンジに行きたいと思っているTORI PAPAでした!星




おしまい。






タグ :海釣り

このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(陸釣り(日帰り))の記事画像
今日は朝からバス釣りの付き合い。(^^;
今日は朝から。^^;
ヒマな時間が出来たので・・・・。☆
また釣れなかった・・・・。(泣)
同じカテゴリー(陸釣り(日帰り))の記事
 今日は朝からバス釣りの付き合い。(^^; (2020-05-31 12:04)
 今日は朝から。^^; (2020-02-01 09:03)
 ヒマな時間が出来たので・・・・。☆ (2013-11-11 03:29)
 また釣れなかった・・・・。(泣) (2013-05-27 15:12)

Posted by TORI PAPA at 02:36│Comments(2)陸釣り(日帰り)
この記事へのコメント
店員さんに聞いたらイケるだろうって、、、
完全に見た目で判断してますよね(爆)

しかし、海釣りも岸からだとなかなか厳しそうですね
とはいえ、カヌーで沖に出るのも怖いですから悩ましいラインですねw
Posted by しくしく at 2023年10月01日 08:39
しくさん、おはようございます。

絶対にコメント来ると思った!(^^)

>完全に見た目で判断してますよね(爆)

自分もそう思う!(笑)

文句言ってやろうかと思いましたよ!(ウソウソ)

でも、晩御飯に出来たし、大盛りにしてお持ち帰りもアリですね!

一度行ってみて下さい!

アジ、サバ、セイゴ、ハゼ、ボラ、カイズ、メジナ、アイゴなど、五目釣りで楽しかったですよ!♪

今度はヒラメだけ狙いに行こうと思います!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2023年10月01日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子と夜釣り!(^^♪
    コメント(2)