ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2023年02月02日

Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

***こんばんはTORI PAPAです!***



2月1日はGWキャンプの予約日ってトコも多かったですよね。汗

人気のキャンプ場は、予約合戦も凄かったでしょうねぇー。ガーン

皆さん、予約はできましたか?黄色い星

TORI PAPAは残念ながら家族旅行予定のため予約合戦には不参加でした。




さて本題!電球


今回は、Fashion care nicさんにシュラフクリーニングを出してみたお話です!

以前から気になっていたシュラフのクリーニング。シーッ

記事にはしたけど・・・・

自分の冬用のシュラフを出そうかどうか、ずーっと悩んでいました。タラ~

出すべきか、出さないべきか…出すべきか、出さないべきか…出すべきか、出さないべきか…

To be, or not to be that is the question.
こんな感じ?!あれっ?!違う?!(笑)


結局、I家のママの言葉を信じ、シュラフクリーニングに出してみる事に。ニコッ

さて、結果はどうなったのでしょうか?


ちなみに、以前の記事はコチラ。↓↓↓

                        これは快適!シュラフのクリーニング!(^^♪


これがクリーニング送付KITを請求して送られてきた袋!。。。。黄色い星
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
ブログには、感想などを忖度無しで書きますからねぇー!(笑)



Fashion care nic さんのパンフレット!。。。。グッド
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
シュラフクリーニングの他に、テントのクリーニングもやっているようですね。ニコッ


この写真は、クリーニングに出す直前のキャンプでのシュラフ!。。。。カメラ
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
ちなみに、これはシュラフの袋から出して暫く置いた状態です。爆弾

もちろん購入直後はフカフカだったんですが、約10年経った現在は、この状態。

弾力性が無く、少しダウンがヘタった感じが否めません。汗


そして、この時すでにクリーニングに出すのは決めていましたが・・・・

正直、どうなるのかちょっと不安でしたね。(^^;



決心してクリーニング送付KITを請求したら、これが送られてきました。。。。
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
請求して数日後に到着・・・・素早い対応でしたよ。ニコニコ


袋を開けて、まず出てきたのはコレ!。。。。グッド
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
送付する袋ですね。(^O^)


そして、その袋を広げてみると。。。。黄色い星
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
の部分に、色々と挟んでありましたよ。

挟んであったのは全部で5つ・・・・それでは詳しく書きますね。ニコッ


まずは、新規カルテ!。。。。
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
クリーニングに対するユーザー側の考えなどを聞きたいようですね。シーッ


そして、クリーニング指示書!。。。。
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
気になる所などを書くようです。鉛筆


続いて、発送方法などが書いてある紙が2枚!。。。。
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

最後に、nic さん宛の着払い伝票。。。。
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
この伝票の、ご依頼主の方に自分の住所氏名などを書いて送るだけですね。


以上、挟んであった5枚の紙の説明でした。。。。黄色い星
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

それでは、クリーニングに出すために荷作りをしますよ!。。。。ニコニコ
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

クリーニングに出すのは、TORI PAPAの冬用シュラフ!。。。。雪だるま
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
約10年使っている、ナンガのオーロラ750DXですよ。ニコッ


送付用の袋に入れてファスナーを閉めます。。。。目
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

ファスナーを閉めた後、さらに結束バンドでダブルファスナーを繋ぎます。。。。
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
これで、後はテープなどで留めて送付すれば終わりですよ。ニコニコ


そして数日後・・・・

クリーニングが終わり、シュラフが返送されてきました!。。。。音符
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

では、開封してみますよ!。。。。電球
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
開封と同時に、中に入っていたシュラフがモコモコと膨らんできました。ビックリ

まるで、自動の空気入れで膨らましているようでしたよ!汗


とりあえず、箱から出してみます!。。。。
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
まだ少し膨らんでいますね。ビックリ


ビニールカバーを外してみます。。。。
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
おぉ~っ、新品に戻った様なフカフカ感!音符


実際に触ってみても、ほーんと、フッカフカ!。。。。にっこり
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
これは予想以上ですね!(^O^)


そして、あまりにもフカフカ過ぎて。。。。ビックリ
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
シュラフ袋の入れ口がこんな状態に!汗


ちなみに、普段は右側のシュラフの様な入れ口の状態になるんですよ!。。。。
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
これを見ても、そのフカフカ感が分かると思います。電球


さてさて、クリーニング後、初投入時の写真ですよー!。。。。ニコッ
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

そして、こちらがクリーニング前の写真!。。。。カメラ
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
写真を見比べると全然違うのが分かるでしょう?!ニコニコ


そして、これがクリーニング後、2回目のキャンプ時のシュラフ!。。。。カメラ
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v

これは3回目・・・・先日の新年会キャンプ時の写真!。。。。カメラ
 Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
まだフカフカ感は持続していますよ!ニコニコ

やっぱりお値段だけの事はありますね!(^^)


お店の名前は Fashion care nic

ちなみに、お店のH.P.はコチラです!↓↓↓

                     あなたのこだわりを新品以上品質へ (fashioncare-nic.com)


しかし、クリーニングがここまで凄いとは思わなかった。シーッ

ほーんと、ニックらしいほど!(爆)

正直、これはアリだと思いまーす!!指輪キラキラ




おしまい。







このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(◇◇いろんな情報等◇◇)の記事画像
【大ニュース!!】ゆずの里A.C.冬季試験営業!!(^^♪
残念。。。。所沢キャンプ場。。。。(-_-メ)
所沢市のH.P.にキャンプ場の事が出ていました!(^^♪
コレ!中々キャンプに行けない方に是非!!(^^♪
祝!浅見鉄工テレビ出演!(^^♪
【速報】薪ストーブの浅見鉄工がテレビに出まーす!(^◇^)
同じカテゴリー(◇◇いろんな情報等◇◇)の記事
 【大ニュース!!】ゆずの里A.C.冬季試験営業!!(^^♪ (2018-10-08 15:10)
 残念。。。。所沢キャンプ場。。。。(-_-メ) (2018-05-17 00:00)
 所沢市のH.P.にキャンプ場の事が出ていました!(^^♪ (2018-05-02 04:23)
 コレ!中々キャンプに行けない方に是非!!(^^♪ (2018-04-27 05:10)
 祝!浅見鉄工テレビ出演!(^^♪ (2017-10-21 14:11)
 【速報】薪ストーブの浅見鉄工がテレビに出まーす!(^◇^) (2017-10-19 03:10)

この記事へのコメント
憎らしいけど、笑えた!ぷっ
Posted by buzz at 2023年02月02日 07:23
buzzさん、おはようございます。
いやぁー、クリーニングは正解でしたよ!
ニックらしいほど、フカフカになりました。(笑)
暫くは、薪ストーブを焚かなくても、ぐっすり寝られそうです!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2023年02月02日 07:34
ニックらしい・・・
流石です
それが言いたかったのね(笑)

でも
シュラフクリーニング
ホントすごいね
ふっかふかですやん
ってクリーニング代より安いシュラフしか持っていませんでした(爆)
Posted by shinn.shinn. at 2023年02月03日 18:45
shinn.さん、こんばんは。
ほーんと、フッカフカになりましたよ!(^O^)
今も河原で、それに包まって寝ています。(笑)
ニックらしいほど凄いシュラフクリーニング、shinn.さんも一度出してみては?☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2023年02月05日 05:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Fashion care nic さんにシュラフクリーニングを出してみた!(^^v
    コメント(4)