ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2022年09月15日

これは快適!シュラフのクリーニング!(^^♪

***こんばんはTORI PAPAです!***



今度の三連休は湖畔でキャンプ!(^^)

でも、お天気がイマイチなんですよね。汗

ほーんと、今年のキャンプはお天気に恵まれません。ガーン

湖畔キャンプも残り数回!爆弾

全部晴れて欲しいと思っている TORI PAPAでした!黄色い星




さて、本題!電球


今回は、シュラフクリーニングのお話しです!ニコニコ

先日、I家のママが・・・・

職場に出入りする業者さんに、ダウンシュラフをクリーニングに出してみた!

と言ってたので、色々聞いてみました。

うちの冬用シュラフも、ぼちぼち10年、ちょっと考えないとなぁー。(^^;


クリーニングに出していないのと比べた写真があるというのでブログ用にゲット!

今回の記事に使わせて頂きましたよ!ニコニコ



ちなみに、我が家が使っている冬用のダウンシュラフはコレ!。。。。黄色い星
三連休は西湖でラストカヤック&紅葉キャンプ!(^^♪ (Part1)
I家と同じ、ナンガのオーロラ750DXです。(^^)




冬用のダウンシュラフ。。。。青い星

シュラフ検討中の方必見!!大きさの比較検証!(・・;

今年初のカヤック・グル!♪(前編)

買ったばかりの時はフカフカだったんですけどねぇー。(^^;

そして、最近、ダウンが減ってきたような感じもします。(汗)

自分のシュラフは、クリーニングより、ダウンの追加の方が先かな?

今度、ナンガに問い合わせてみよう。電話


話は戻って、I家のママからゲットした比較写真がコレです!。。。。グッド
これは快適!シュラフのクリーニング!(^^♪
これじゃぁー、ちょっと分かりにくいかな。(汗)


一つずつ拡大してみますね!。。。。目
これは快適!シュラフのクリーニング!(^^♪

これは快適!シュラフのクリーニング!(^^♪

これは快適!シュラフのクリーニング!(^^♪
写真の左側が出していない方、右側がクリーニング済みですよ。電球

右側の方がフカフカしているのが分かりますよね!ニコニコ


大きさも1まわり違いますねぇー!。。。。
これは快適!シュラフのクリーニング!(^^♪

これは快適!シュラフのクリーニング!(^^♪
この写真を見ると、クリーニングで、かなりフカフカに戻るようですね。シーッ

ちょっと検討してみようかな!指輪キラキラ


ちなみに、これがクリーニング屋さんのパンフです!。。。。グッド
これは快適!シュラフのクリーニング!(^^♪

これは快適!シュラフのクリーニング!(^^♪
お店の名前は Fashion care nic

ココ、テントのクリーニングもあるんですねぇー!ビックリ

うーん、悩んじゃう価格設定!(笑)

ちなみに、お店のH.P.はコチラです!↓↓↓

                     あなたのこだわりを新品以上品質へ (fashioncare-nic.com)


皆さん、シーズン前にどうですかー?指輪キラキラ



おしまい。








このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(その他(修理等))の記事画像
tent-Mark 焚火タープTCコネクトヘキサの試張りと、サーカスTCとの連結!(^^♪
フォールディングシェルフ竹のエンドキャップ交換。(^^;
スノーピークのハンマーヘッド交換(修理)!(^^;
スノピのローチェア30の修理!☆
修理完了品の引き取りとショックコード交換!♪
ハンモックの修理。(^^;
同じカテゴリー(その他(修理等))の記事
 tent-Mark 焚火タープTCコネクトヘキサの試張りと、サーカスTCとの連結!(^^♪ (2021-02-04 03:49)
 フォールディングシェルフ竹のエンドキャップ交換。(^^; (2017-04-11 02:58)
 スノーピークのハンマーヘッド交換(修理)!(^^; (2017-02-21 00:01)
 スノピのローチェア30の修理!☆ (2016-12-16 00:01)
 修理完了品の引き取りとショックコード交換!♪ (2016-11-12 05:29)
 ハンモックの修理。(^^; (2015-06-25 01:17)

Posted by TORI PAPA at 03:20│Comments(2)その他(修理等)
この記事へのコメント
おはようございます^^

今週末も来週末もお天気が( ノД`)
台風が大きく逸れてくれるといいな。
あれ?今週末がいつもの場所ですか?

シュラフのクリーニング、専門店じゃなくても
近所のクリーニング屋さんで4000円ちょいぐらい(だったと思う)
で頼めましたよ~。羽毛布団のクリーニングをしているところなら
やってもらえるかも。
あとシュラフではないけど自宅で息子のダウンを洗いましたが
ふわふわに復活したので多少手間はかかるけど大丈夫かと。


楽しい連休になります様に♪
Posted by みー at 2022年09月15日 10:58
みーさん、こんにちは。
あれっ?!今週末の三連休じゃなかった?^^;
後半の三連休?マジですか?
残念。。。

シュラフクリーニングは、探せばやっているお店はありますよね。
値段もさまざま。
ナンガのシュラフは、もうかなり使っているし、一度クリーニングしようか検討中です。
2回の三連休、晴れる事を信じて、仕事頑張りましょう!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年09月15日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは快適!シュラフのクリーニング!(^^♪
    コメント(2)