ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2021年05月10日

同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

***こんばんはTORI PAPAです!***


ついに、5ヶ月間ノーキャンプ。(^^;

もうね、どうでも良くなっちゃった。怒

完全に、去年の二の舞いですね。

いや、それ以上?!

ぼちぼち夏休みも心配になってきたTORIPAPAでした。(汗)



さて本題!電球

GW真っ只中の5月1日、職場の同僚2名と日帰りカヤックに行ってきました!音符

このメンバーでは2回目のカヤック!前回は、2018年10月だったかな!ニコニコ

ちなみに、その時の記事はコチラ。↓↓↓
                 彩湖で職場の同僚二人とカヤック!(^^;


あまり職場の人とアウトドアをやらないTORI PAPA。

だけど、このメンバーだけは特別です。(笑)



久しぶりに訪れた彩湖。。。。黄色い星
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
2019年10月に襲った台風19号の被害は、全然分かりませんね。ニコニコ

入り口付近には、道満G.P.にあるBBQ場の使用禁止のお知らせが。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
例年、GWは大混雑みたいですからねぇー。(^^;

ちなみに、この日、帰るまでに駐車場が満車になることはありませんでしたよ。



いつもの駐車場には、6:15に到着。。。。時計
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
誰もいませんでした。(笑)


6時半待ち合わせ・・・・しばらくしたら二人も到着。ニコニコ

台車などに荷物を乗せて、彩湖の湖畔へ向かいます。ダッシュ



湖畔に到着後、カヤックの組み立て開始!。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
二人には青艇を組立ててもらい、自分は赤艇を組立てます。


色々ありましたが、40分後には組立て完了!。。。。ちょき
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
2艇とも、ちょっと後部がシワシワですね。(^^;


そして、この日は、年明けに購入した、赤艇の進水式!。。。。ニコニコ
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
ちなみに、先代の赤艇も、進水式は彩湖でした。(^^)


用意したのは、ノンアルコールのワイン!。。。。指輪キラキラ
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
慌てていたので、間違って、封を開けてしまいました。(^^;


船首と。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

船尾にお清め。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
コルクが無いのは残念でしたが、雰囲気は十分に楽しめましたよ。(^^)


残りは参列してくれた二人に振る舞い!(笑)。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
ご祝儀が無かったのは残念でした。(笑)


進水式の行事が終わり、いよいよ出艇!。。。。青い星
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

まずは、幸魂大橋方面に向かいます!。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

2年半前と違い、息が合っている二人!(笑)。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

幸魂大橋が目の前に迫ってきました。。。。ビックリ
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
ココから反転し、対岸の近くを北上します。


ここら辺りの対岸の新緑が奇麗でしたよー!。。。。自然
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
都会にある湖とは思えないですよね。(^^)


管理橋のトンネルをくぐり。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

岸沿いを、どんどん北上します!。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
お天気も良くて、最高に気持ち良い湖上でしたよー!ニコニコ


カマキリ公園近くのブイの所でUターン!。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
出艇した場所へ戻ります。ニコッ


途中の湖上で休憩。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
やっぱり2回目となると、かなり余裕がありますね。(^^)


カヤックは、どんどん南下します。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

管理橋が見えてきました。。。。目
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

後ろを振り返ってみたら・・・・二人が上陸中?!。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
どうやら、トイレが我慢の限界だったようですね。(笑)

そして、出艇した場所に戻りました。黄色い星



それから二人は、2艇で湖上散歩。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

楽しそうに漕いでいましたよー!。。。。ニコニコ
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
もう余裕!って感じですね!(笑)


その頃、TORI PAPAはというと。。。。グッド
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
ハンモックに揺られ、ゆっくりしていました。キラキラ


二人も、湖上散歩を終え、上陸!。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪

流石に、3時間も漕いでいたのでグッタリですよね!(汗)。。。。
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
二人は1時間ぐらい、お昼寝タイム。睡眠


ゆっくりしていたら、いつのまにか、どんよりとした曇り空に。。。。くもり
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
カヤックも、ほとんど乾いているし、雨雲接近中との事で、急いで撤収。汗

13時に駐車場で解散しました。ニコニコ



久しぶりの彩湖、そして、赤艇の進水式!音符

GWの楽しいひと時でした!ちょき




PS.現在、彩湖はアオコが酷い状況のようです。
湖の状況を確認して遊びに行ってくださいね。



おしまい。







このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(彩湖)の記事画像
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
お花見カヤックのベストな1枚!
彩湖の水面利用が出来るようになりました!(^^♪
今日は日帰りカヤック!♪
同じカテゴリー(彩湖)の記事
 久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪ (2023-05-31 03:46)
 お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑) (2023-04-04 04:16)
 お花見カヤックのベストな1枚! (2023-04-01 16:13)
 彩湖の水面利用が出来るようになりました!(^^♪ (2021-05-02 03:43)
 今日は日帰りカヤック!♪ (2021-05-01 09:05)

Posted by TORI PAPA at 05:03│Comments(10)彩湖
この記事へのコメント
おはようございます。

彩湖の工事が終わり思いたったら
漕ぎにいける場所が復活して何よりです。
午前中はたしかに天気が良かったので
気持ちよかったのではないでしょうか。
かなり臭い、アオコが発生している
みたいでいい状態に戻ってほしいです。
Posted by daikiane at 2021年05月10日 05:50
えー!!!全然違う!!!
たった1週間で何が起きた彩湖( T_T)
これなら楽しい!
うちの夫といいなぁいいなぁいいなぁと言いながら拝読してましたが、「にょろにょろオブジェ」のあたりを見ると水位が私が行った時よりかなりある感じがしました。
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2021年05月10日 08:00
進水式!おめでとうございます

お天気良くてほんと気持ち良さそうです!
最後どんより曇り空になってきたみたいですが
天気が時折イマイチだったGWの中で
このカヤック中のお天気!
ラッキーな感じがします( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
Posted by 森田ボラ子森田ボラ子 at 2021年05月10日 16:09
㊗新艇進水式㊗
やっぱおNEWのカヤックはご機嫌がよろしいようですね^^

道満はBBQ禁止でもテント張っての休憩は出来るようですね!
天気の中でのハンモックも気持ちよさそうーです♪
Posted by ササシンササシン at 2021年05月10日 16:58
daikianeさん、こんばんは。

今、彩湖はアオコで酷いみたいですよ。(^^;

せっかく、漕げるようになったのに・・・・残念ですね。

でも、夏ならともかく、この時期のアオコは初めてじゃないかなぁー。

河川事務所に聞いてみようかな。☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年05月10日 18:57
マトリョーシカさん、こんばんは。

一週間ぐらいでこんなに違うとはびっくりでしたね。(^^;

魚の死骸は多いと思っていましたが・・・・まだ許せる範囲でした。

夏の減水期にアオコなら分かるんですけどね。

水量はほぼ満水・・・・なぜアオコ?!(汗)

今週は、荒川で漕いでみようと思っています!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年05月10日 19:01
森田ボラ子さん、こんばんは。

この日は、午前中快晴、午後は曇り、夕方から雷雨が酷い日でした。(^^;

GWは、イマイチ天気が安定しませんでしたよね。

キャンプの予定がなかったので、GW期間中は、2回もカヤックを出しましたよ!(笑)

この時期のカヤックは、新緑が奇麗で最高です!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年05月10日 19:07
ササシンさん、こんばんは。

やっと進水式ができました!♪

車の新車と一緒で、やっぱり漕いでいて気持ちが良いですね!(^^)

この日、道満のBBQ場には、沢山のテントが張ってありました。

火器さえ使わなければOKみたいでしたよ!

この時期のハンモックでのお昼寝は、最高に気持ちが良いですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年05月10日 19:13
おはようございます。

赤艇の進水式、おめでとうございます。
今年はバーベキューも禁止で、例年に比べればGWの彩湖はガラガラだったんですね。
今は、アオコが凄いみたいですが(汗)

ウチもGWはカヤックをと思ったら色々あってできませんでした。
気持ちよさそうに乗られてる様子を拝見すると・・・乗りたくなっちゃいます(笑)

来月も再来月も近場ですが湖畔キャンプを予約してるので、行けると良いんですが(汗)
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2021年05月12日 05:40
miniぱぱさん、こんばんは。

彩湖は、BBQ禁止でしたが、BBQ広場には、いつも以上にテントが張ってありましたよ。(^^;

5/1は、アオコは全然大丈夫だったけど・・・・マトリョーシカさんの話では、先週末は凄かったみたいですね。(汗)

来月も再来月も湖畔キャンプなんですね。

羨ましいなぁー!

早く、コロナが収まって、奥利根にでも漕ぎに行きたいです!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2021年05月13日 04:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
    コメント(10)