ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2023年05月31日

久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪

***こんばんはTORI PAPAです!***


今週はずーっとイマイチのお天気ですね。くもり雨

もう梅雨入り間近なのかなぁー。汗

平日は雨でも、土日は晴れて欲しい TORIPAPAでした。音符



さて本題!電球


彩湖減水前の5/28、後輩家族とカヤックに行ってきました!車

後輩とはもう20年以上の付き合い。

ちなみに、後輩の奥さんとも20年以上の付き合い。(笑)

スキーやドライブ・・・・昔は一緒によく遊びに行ったもんです。ニコニコ

その二人が結婚し、その子供たちとのカヤック。

ちょっと不思議な感じがしましたね。(^^)


今回は、TORI PAPA所有の全3艇での出撃!爆弾

楽しいカヤックでしたよ。音符


今シーズン2回目の彩湖。。。。黄色い星
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪
前回の彩湖は4月のお花見カヤックだったかな!花


早朝5時に自宅を出発。。。。車
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪
この日は雲が多く、段々と風が強くなる予報。タラ~

こんな日は、朝早くが勝負です。


途中のセブンで集合し、現地へ。。。。車
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪
やっぱり少し風がありますね。シーッ


1艇目で組み立て方を教えたので。。。。
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪
2艇目は家族で組み立ててもらいます。汗

もちろん、TORI PAPAは、イスに座ってチェックしていますよ。(笑)


そして出艇準備完了!。。。。黄色い星
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪
もうね、子供たちのワクワク感が凄かったですよ!ニコニコ


とりあえず出艇し、漕ぎ方などを教え一段落。。。。
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪
カヤックは、奥さんと娘ちゃん、後輩と息子君の組み合わせですね。


さぁ頑張って漕ぎますよー!(^^)


先ずは幸魂大橋まで漕いで、後は北上。。。。電球
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪

最初は苦戦していましたが、慣れてきたらスイスイと漕いでいましたよ。。。。
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪

久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪
2艇とも、イイ感じで漕いでいますねぇー!ニコニコ


この時間帯は、少し風も収まり、イイ感じの湖上でしたよ。。。。
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪

母子で余裕のピースサイン!。。。。ちょき
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪

父子艇も楽しそうですね!。。。。音符
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪

久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪

息子君のはしゃぎ方が凄かった!。。。。にっこり
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪
誘って良かったーと思いましたね。ニコニコ


武蔵野線近くの公園まで行ってトイレ休憩。

ここで子供チームと大人チームにメンバーチェンジ。


折り返して出艇地を目指します。。。。。
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪

途中、こんな所にも行きましたよー!。。。。目
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪
人工物だけど、何気に楽しい!(笑)


最後に記念撮影してカヤック終了。。。。カメラ
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪
その後、陸に上がり、カヤックの乾燥。晴れ

ちょうどこの頃から風が強くなってきました。汗

ギリギリセーフって感じでしたよー。ニコニコ

ほーんと、ラッキーでした!

次はカヤックキャンプに行こうぜっ!ちょき




おしまい。








このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(彩湖)の記事画像
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
お花見カヤックのベストな1枚!
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
彩湖の水面利用が出来るようになりました!(^^♪
今日は日帰りカヤック!♪
同じカテゴリー(彩湖)の記事
 お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑) (2023-04-04 04:16)
 お花見カヤックのベストな1枚! (2023-04-01 16:13)
 同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪ (2021-05-10 05:03)
 彩湖の水面利用が出来るようになりました!(^^♪ (2021-05-02 03:43)
 今日は日帰りカヤック!♪ (2021-05-01 09:05)

Posted by TORI PAPA at 03:46│Comments(2)彩湖
この記事へのコメント
おはようございます^ - ^
彩湖の漕ぎ楽しそうですネっ!♪
TORI PAPAさんの所有艇を総導入も圧巻ですw
後輩家族さんも最高の思い出になりましたね♪ 写真から笑い声が聞こえてきそうです^ - ^
Posted by Joe monJoe mon at 2023年06月04日 09:30
Joe monさん、おはようございます。

暇な時のちょい漕ぎなら彩湖で十分です。(笑)

でも、6月から9月までは減水期で水が汚くてダメですけどね。(^^;

4月から、後輩と同じ部署になったので以前から約束していたカヤックに連れて行きました!

今シーズンからまたカヤック布教をやろうと思っています。☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2023年06月05日 06:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪
    コメント(2)