ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2023年04月04日

お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)

***こんばんはTORI PAPAです!***


土曜日は良い天気でしたねぇー!晴れ

TORI PAPA、朝から半袖半パン。汗

流石に朝は寒かったけど、動いていたら意外と平気でしたよ。ニコッ

新型コロナも下火になってきたし・・・・

カヤックシーズンが楽しみなTORIPAPAでした。音符



さて本題!電球


絶好のお花見日和だった4/1、彩湖へお花見カヤックに行ってきました!車

彩湖では約2年ぶりのカヤック!前回は、2021年のGWだったかな?ニコニコ

今回は、後輩家族とのカヤックでしたよ。

彩湖にはよく行くと言ってたので、声を掛けてみました。

新型コロナも下火になってきたし・・・・

今年は積極的に職場の仲間を外遊びに誘おうと思っています。ニコッ
           

久しぶりに訪れた彩湖。。。。黄色い星
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
ココは自宅からも近く、ちょい漕ぎが出来る便利な湖です。(^O^)


自宅を早朝5時に出発。。。。車
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
ガソリン入れたりコンビニ寄ったりして、現地着が6時少し前でしたね。時計

駐車場に車を止め、湖畔に荷物を持って移動。

今回は2艇あったので、駐車場と湖畔を2往復。ガーン


途中にある人気のBBQ場も、まだ誰も居ませんね。。。。たり前だ!
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)

2往復した後、湖畔にベースキャンプを作り、しばらくゆっくり。。。。
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)

この時間、風も無く見事な鏡面湖上でしたよ!。。。。ビックリ
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)

青艇を組み立て、出艇準備完了!。。。。
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)

お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
後輩家族を待ちます。ニコッ


一応、今シーズン初のカヤックなので。。。。
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
人を乗せる前に、軽~く試運転をしましたよ。汗


試運転を終えた後はハンモックでのんびり。。。。
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
そして、8時前に現地で合流出来ました。


合流した後、後輩家族は休憩する事無く湖上へ。。。。
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
初めてのカヤックの割には上手く漕いでいましたね。(汗)


TORI PAPAも湖上に出て合流し、まずは桜並木方面へ、。。。。
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)

お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
空の青さと桜のピンク色が、とってもイイ感じ!音符


幸魂大橋の下まで来ました。。。。
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
橋を通る外環道は、もう渋滞気味でしたね。(汗)


その後、JR武蔵野線が見える公園まで漕ぎトイレ休憩。。。。
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
そして、折り返します。


後輩家族も、気持ち良さそうに漕いでいますね。。。。ニコニコ
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
小2になる娘ちゃんが飽きるのでは・・・・って心配したけど大丈夫でしたね。


ほーんと、この日は穏やかな天気。。。。晴れ
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
ゆっくり漕いでいると、気持ち良くて寝ちゃいそうでしたよ。(笑)


管理橋の近くも、桜が綺麗でしたよー!。。。。
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)

お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)

逆光だったので、反対側からも!(笑)。。。。
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)

お花見カヤック満喫中の後輩家族!。。。。カメラ
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
この写真、後から送ってやろう!(笑)


その後、出艇場所に戻り、2艇を陸揚げして乾燥。

そして12時半に解散、現地を後にしました。黄色い星


カヤック初めを兼ねたお花見カヤック。。。。
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
職場で交わした会話から後輩家族の参加となりどうなるかと思いましたが・・・・

喜んでもらえたようで良かったです!(^^)

ココだけの話、奥さんが一番楽しそうで食い付きが凄かった!(笑)

道具はあるそうなので、次回はカヤックキャンプに連れて行く事になりそうです。


彩湖でのお花見カヤックは大成功!。。。。音符
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
また行こうぜっ!ちょき




おしまい。





このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(彩湖)の記事画像
久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪
お花見カヤックのベストな1枚!
同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪
彩湖の水面利用が出来るようになりました!(^^♪
今日は日帰りカヤック!♪
同じカテゴリー(彩湖)の記事
 久しぶりの漕ぎは後輩家族と彩湖で!(^^♪ (2023-05-31 03:46)
 お花見カヤックのベストな1枚! (2023-04-01 16:13)
 同僚と日帰りカヤック!~彩湖で赤艇の進水式!~(^^♪ (2021-05-10 05:03)
 彩湖の水面利用が出来るようになりました!(^^♪ (2021-05-02 03:43)
 今日は日帰りカヤック!♪ (2021-05-01 09:05)

Posted by TORI PAPA at 04:16│Comments(0)彩湖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見カヤックは彩湖でお手軽に!(笑)
    コメント(0)