ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2018年08月30日

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3)

こんばんは~。。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


8月も終わっちゃいますねぇー。汗

皆さん、この夏は遊び倒しましたか?(笑)

でも、キャンプなら、これからが最適なシーズン!自然

9月は三連休が2回あるし、楽しみですね!ニコニコ


さて本題!電球

お盆の青木湖ファミキャンレポの続きです。グッド

久しぶりのファミキャンは楽しかったー!アップ


日時:平成30年8月11日(土)~8月16日(木)

場所:青木荘キャンプ場

※8/12~15は、同級生のヤマちゃんファミリーと一緒。黄色い星

TORI PAPA家は、家族全員の参加ですよ。ニコッ

今回は(Part3)になります。

ちなみに(Part1)(Part2)はコチラ。↓↓↓


ほーんと、楽しいキャンプでしたよ。ニコニコ



カヤックは、こんな感じで係留・・・・キラキラ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3)

こうしておけば、すぐに乗れるし、万が一の雨にも大丈夫です。ニコニコ




さて、お盆キャンプも中盤戦・・・・汗

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 
8月13日(日)の早朝です。ニワトリ



この日の湖上散歩は、青木湖一周へ・・・・ヨット
一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 
1時間半ぐらいかな、反時計回りで一周しました。ニコッ



青木湖の一番南側はこんな感じ・・・・グッド

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3)

ちゃんと護岸が整備されていますね。電球


木々の中から、北側を見た画・・・・目
 
一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 

この日もベタ凪の湖上でした。キラキラ



キャンプ場の対岸にある一本桜・・・・花
 一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 

実はこの桜、観光ポスターなどにも使われているんですよ!・・・・ニコニコ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3)
春、ここら辺りからの白馬の山々は見事です!指輪キラキラ

青木湖 一本桜、でググってみて下さい!パソコン

素晴らしい写真がいっぱいありますよー!音符



でも、この日、期待していた山々は見えず・・・・汗

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 
ちょっぴり残念でした。ガーン



この日、子供たちは対岸まで遠征・・・・ビックリ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 
ポツポツ釣れていたようですね。サカナ


北岸はこんな感じです・・・・グッド

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 

南岸と違って、ワイルドでしょ?!ニコニコ



木々のトンネル・・・・自然

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 
夜に予定しているホタルクルーズが楽しみですね!キラキラ



自分が陸に上がってまもなく子供達も帰って来ました・・・・黄色い星

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 

朝食は・・・・食事

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 

ホットケーキ!電球

女子チームは、相変わらず包丁を使っていませんね。(笑)


今日も一日ゆっくり・・・・お茶

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 

そういえば、この日、あまりにも気持ちが良くて、昼食前からお昼寝。睡眠

起きたのが夕方前でした。わーん

あっ、別に、お酒を飲んでいた訳ではありませんよ。汗



んで、いきなり、夕方にワープ!(笑)・・・・グッド

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 

ランタンに灯を入れます・・・・ランタン

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 

嫁殿は、相変わらずバス釣り中。。。。サカナ



夕食は・・・・食事

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 
TORI PAPA家の名物であるカレー鍋!音符

涼しい湖畔だから出来る料理ですよね!ニコニコ



3泊目の乾杯~!・・・・ビール

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3) 

この後、ヤマちゃん家とホタルクルーズへ!キラキラ

でも、条件が悪かったせいか、ホタルはあまり出ていませんでしたね。タラ~

ホタルクルーズから帰り、就寝。。。。睡眠


えっ?!もう3泊目?!びっくり

ほーんと、楽しい事と、同期の昇任は早い!(爆)



 (Part4)へ続く・・・・










このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 03:55│Comments(10)青木湖
この記事へのコメント
こんばんは(^^♪

奥様も釣りするんですね
家族そろって釣り、素敵家族ですね!
私も釣りに興味はあるんですが、なんせビチビチする魚が苦手なのと昔じぃじの針にささったのが怖くて、子供になかなか体験させてあげられません。
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年08月30日 12:51
かな☆ママさん、こんばんは~。

嫁殿の釣りはヒマつぶしですよ。(笑)

息子は、バリバリの釣りキチですけどね。(^^)


>子供になかなか体験させてあげられません。

マス釣り場があるキャンプ場とかも楽しいですよ!♪

その場でBBQも出来ちゃいます!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年08月30日 19:47
よし!決めたぁ!

晩御飯をバーターに・・・TORI PAPA家ファミキャンを襲撃して・・・カヤックに乗せてもらおう(爆
Posted by かずみかずみ at 2018年08月30日 23:09
こんばんは☆


ご家族揃って、バス釣りですかぁ~
同じ趣味を共有できるのって、なんだか良いですねヾ(≧▽≦)ノ
カヌーで釣り、陸に上がっても釣り、釣り好きには最高のキャンプになりましたねぇ~


それに昼からのんびりゆっくり~お昼寝も羨ましい(●^o^●)


ホタル見物はちょっと残念でしたが・・・(-ω-)
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2018年08月31日 00:36
かずみさん、おはようございます。

カヤック試乗、全然オッケーですよ!(^^)

自分が西湖にいる時にでも遊びに来て下さい!

でも、西湖のクニマスを、夕食に使ったらダメですよ!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年08月31日 05:19
miniぱぱさん、おはようございます。

ガッツリ釣りをやるのは息子だけなんですが、目の前にこんな湖があると、みんなやっちゃいますよね。(笑)

>それに昼からのんびりゆっくり~お昼寝も羨ましい(●^o^●)


それが湖畔での長期キャンプの良い所なんですよ!♪

みんな勝手に好きな事をやってるし、大人なので、監視している必要も無いですからね。

料理もテキトー・・・・特に嫁殿には最高のキャンプだと思います。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年08月31日 05:24
サイトの目の前にカヤックの係留憧れますねぇ
アウトドアショップに行くと必ずカヤック見る様になった
自分が怖いですwww

湖面に映る景色美しいですねぇ

ホットケーキにカレー鍋いいじゃないですか(≧∇≦)

釣りに没頭する奥さんカッコいいです(*´艸`*)
Posted by ササシンササシン at 2018年09月01日 11:11
ササシンさん、こんにちは。

カヤック、イイですよー!(^^)

新幕ヤメて、こっちはどうですか?(笑)


そうそう、早速、GRAND lodge小平に行ってきましたよ!♪

中々感じの良いお店でした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年09月01日 17:31
こんばんは(^ ^)

はぁ
青木湖綺麗ですね
ため息しか出ません

やっぱカヤックいいなー
コストコのやっすい奴じゃダメですかね?
Posted by shinn.shinn. at 2018年09月01日 18:17
shinn.さん、こんばんは~。

大雨、大丈夫ですか?

青木湖は、湧き水主体の湖ですので、透明度は抜群ですね!♪

コストコのカヤック、人気のようですね。(^^)


自分のスタイルに合ったカヤックを選んでくださいね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年09月01日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part3)
    コメント(10)