ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2018年08月27日

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2)

おはようございます。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


この週末は暑かったですねぇー。熱っぽい

保育園の夏祭りで、こんなに暑かったのは記憶が無いですよ。汗

軽い熱中症が一名、幸い、大事に至らなくて良かったです。シーッ

まだまだ暑い日が続くようですね。晴れ

皆さんも、熱中症には気を付けて下さーい!パー


さて本題!電球

お盆に行ったファミキャンレポの続きです。グッド

お盆キャンプの前半戦は、久しぶりのファミキャン!電球


日時:平成30年8月11日(土)~8月16日(木)

場所:青木荘キャンプ場

※8/12~15は、ヤマちゃんファミリーと一緒。黄色い星

TORI PAPA家は、家族全員の参加ですよ。ニコッ

今回は(Part2)になります。

ちなみに(Part1)はコチラ。↓↓↓


ほーんと、一年ぶりのファミキャン。汗

楽しいキャンプでしたよ。ニコニコ



こんな景色を観ながら過ごす日々・・・・キラキラ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2)

夏休みー!!って感じでしょ?!ニコニコ

8月12日(日)早朝・・・・ニワトリ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 
湖面はベタ凪、鏡面湖上って言うヤツですね。ニコニコ


早速湖上に出てみました・・・・黄色い星

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

この日は、青木湖北部を時計回りで湖上散歩・・・・ヨット

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

赤く染まってきた東の空の雲・・・・ビックリ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

木々のトンネルの下を進む・・・・自然

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

日の出も近いかな?・・・・日の出

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

一足先に、後ろの山に日が当たって来ました・・・・ニコッ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2)

そして、雲の間からの日の出・・・・日の出

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 
陽が昇ると、湖上の雰囲気が一気に変わるんですよね。にっこり



子供達の艇を発見!・・・・目

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 
二人とも早起きして、湖上に出ていたんだぁー。シーッ

ちょっとビックリ。汗



仲良くバス釣りをやっていましたよ!・・・・サカナ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 
この時、長女は今までで一番大きなバスを釣ったらしいです。ニコニコ



サイトに戻って、朝食の準備・・・・食事

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 
ユニのロースターを忘れたので、こんな感じでパンを焼きました。タラ~



そうそう、この時、二子玉が出てきてビックリ!・・・・ビックリ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 
久しぶりに見ましたよ。ニワトリ


朝食後は、各自、好きな事を・・・・電球

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 
自分は、この景色を観ながらゆっくり。お茶


嫁殿と息子はバス釣り・・・・サカナ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

なぜか、嫁殿が一匹ゲット!・・・・ビックリ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

生まれて初めてバスを釣ったらしいですよ。ニコニコ

でも、一番に釣られたのはTORI PAPA?!(爆)


天気は、どんより曇ってきてイマイチ・・・・くもり

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 
流石避暑キャン、日が差さないと、湖水浴は厳しかったです。ペンギン



昼食は・・・・食事

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 
レトルトカレー!黄色い星


美味しく頂きました!・・・・ニコニコ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

外で食べると、何でも美味しいですよね!・・・・音符

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

昼食後は、どーでもイイお話会・・・・ニコッ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

トランプやUNOを持ってこなかったのを激しく後悔。。。。汗


なので、ひたすらボーッと・・・・ニコッ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 
まっ、これはこれで良かったですけどね。汗



夕方前には、また湖上へ・・・・ヨット

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

湖上を渡る風を堪能してきました。電球


青木湖の水は綺麗でしょー!・・・・ビックリ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

透明度も、かなりのものです!・・・・目

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

どうやら、息子たちも、また湖上に出たようですね!・・・・シーッ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 
この時は、あんまり釣れて無さそうでしたよ。シーッ


ヤマちゃんから、キャンプ場に到着したと言う連絡があったので、サイトに戻ります。ダッシュ

ヤマちゃんの次女、ノンノンとワンコたち!・・・・ニコニコ

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

ヤマちゃん家が設営中、我が家は温泉&コインランドリー、買い出しに。車


そして、夕食は・・・・食事

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2) 

西友のフルコースでした!(笑)


みんなで花火をして、この日は終わり・・・・炎

一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2)

ファミグルだけど、宴会等は無し。黄色い星

お互い、一定の距離を保ちながら気兼ねなく過ごすスタイルです。電球

いわば、長屋スタイルのキャンプですかねぇー!ニコニコ

子供も大きいし、お互い50歳を過ぎると(ヤマちゃんとTORI PAPAは同級生)、このスタイルが合っている様な気がしますね。ニコッ


さっ、メンバーも揃ったし、避暑キャンプ本番ですよー!指輪キラキラ



(Part3)に続く・・・・





このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 04:45│Comments(12)青木湖
この記事へのコメント
おはようございます!
朝の青木湖…いいですね〜!
反時計回りのローカルルールは夜だけなんですかね?笑笑

私達は桟橋の右側のサイトで木陰が少なかったのですが、左側は木陰がたくさんで良さそうですね〜。今度は左側でキャンプしてみたいです。

青木湖で釣りも楽しそうです!
Posted by ハチママハチママ at 2018年08月27日 08:38
奥様の一番初めの釣果はTORI PAPAさんだなんて(*´艸`*)

お子さん達だけでも出艇しちゃうんですねぇ

成長が嬉しくもあり、
パパが頼られないという寂しさもあったり?ですか(^^;

キャンプで西友フルコースは豪華に感じちゃいます♪
Posted by ササシンササシン at 2018年08月27日 09:20
こんにちは~♪

ホント、水面が鏡のようにきれいな凪♪
キャンプでお寿司も良いですよね~

佐久まで254でとは驚きました・・・
なかなか距離もあるだろうし、、私にはちょっと無理です(笑
Posted by とっつ~とっつ~ at 2018年08月27日 11:58
ハチママさん、こんばんは~。

>反時計回りのローカルルールは夜だけなんですかね?笑笑


そうそう、このルール、管理人さんも初耳らしいですヨ。

多分、ツアー会社の間でのルールではないでしょうか。

避暑キャンは、木々の下の方が、過ごし易くてイイですよね!♪

バス釣り・・・・これはハマっちゃいますよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年08月27日 20:23
ササシンさん、こんばんは~。

もう、子供たちだけで、好き勝手に何でもやっちゃってます。(笑)

まっ、もう半分大人ですからねぇー。(^^;


>キャンプで西友フルコースは豪華に感じちゃいます♪

我が家のファミキャンは、超~手抜き!

包丁はほとんど出番はありませんでした。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年08月27日 20:41
とっつ~さん、こんばんは~。

青木湖は荒れる事が少ないので、気持ち良く漕ぐ事が出来ます!(^^)


キャンプでお寿司・・・・うちは多いんですよね。(笑)


>佐久まで254でとは驚きました・・・


自分、高速より下道が好きなんですよ。

ちなみに、帰りは青木湖から所沢まで下道でした。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年08月27日 20:47
こんばんは〜

相変わらず楽しんでますね

西友のフルコースがかなり美味しそうなんですけど (笑)


ファミキャンが絶滅寸前の僕はというと、車イジリながら生きながらえてます (^^)

そういえば、釣りを始めようと思ってます (驚)
Posted by mimamima at 2018年08月27日 22:43
我が家は・・・釣った魚には餌やらねーのかよ(怒
です。。。最近は・・・なんで・・・キャッチアンドリリースしてくれなかった!とか。

うーん。じつは・・・嬬恋で・・・カヌー体験。かなり惹かれましたが・・・完全設営したサイトを無人放置する訳にはいかず・・・断腸で断念でした。

嬬恋は・・・ファミで行ってみたいので・・・ファミで行った時に・・・家族にサイト番お願いして・・・やって見る予定です。
あっ・・・これが・・・キャッチアンドリリースとか言われちゃう原因(爆
Posted by かずみかずみ at 2018年08月27日 22:45
mimaさん、おはようございます。

半年ぶりのキャンプでした。(^^;

やっぱりファミキャンは楽しいですね!♪

うちのファミキャンは、料理は超~手抜き!


でも、その方がイイ物を食べれますけどね。(笑)


>そういえば、釣りを始めようと思ってます (驚)

mimaさん家の近くは、バスなら江川ダムかなぁー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年08月28日 05:14
かずみさん、おはようございます。

>最近は・・・なんで・・・キャッチアンドリリースしてくれなかった!とか。

同感!!(爆)

カヤック体験、本栖湖の奥の方のキャンプ場なら、格安でやれると思いますよ。(^^)

でも、安全のために、複数で行って下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年08月28日 05:16
こんばんは〜

6日間同じ場所でキャンプって、贅沢で有意義な時間ですよね。

私は北海道は、とにかくいろいろ見まくりたいばかりに、ほとんど1泊で計画を組んでしまい、さすがに疲れました(-_-)
でも楽しめましたけどね(^-^)/

青木湖は素晴らしいですね。
確か夏はホタルも見られるんでしたっけ?
北海道行ったばかりだというのに、羨ましくてため息。
いつか御一緒させてください。
Posted by AKIEAKIE at 2018年08月28日 23:24
AKIEさん、こんばんは~。

長期の滞在型キャンプは、ゆっくり出来てイイですよ!(^^)

おまけに、我が家は食事も手抜き・・・・女子チームは、かなりゆっくり出来るようです。(笑)


北海道、楽しかったようですね。♪

羨ましいですよ!

自分も長女が小6の時に10泊11日で行きました。

今から9年前の話です。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年08月29日 03:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年振りの青木湖ファミキャン!(^^♪ (Part2)
    コメント(12)