ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2017年03月02日

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


3月に入りましたねぇー!クラッカー

いよいよ本格的なキャンプシーズン到来!ランタン

オープンするキャンプ場もたーくさん!指輪キラキラ

今年初のキャンプが、3/18~20の三連休という方も多いでしょうね!にっこり

しかし、3月は天候次第で暑かったり寒かったり。。。。タラ~

暑いのは何とかなると思いますが、寒いのはキツイですよ。ガーン

まだまだ防寒対策をきちんとして、出撃して下さーい!パー



さて本題!電球

先週末に、またまたふもとっぱらへ行ってきました。車

今回はその(後編)、夜の部からのスタートです!電球


ちなみに(前編)はコチラ。↓↓↓


日時:平成29年2月25日(土)~26(日)

天気:「土曜日」 くもり晴れ

    「日曜日」晴れくもり


 早朝の富士山!・・・・山

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

これが、逆さ富士で有名な、場内にある池からの写真です!カメラ


さてさて、夜の宴会!ニコニコ

まずは乾杯からスタート!・・・・ビール

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

楽しい夜の部の始まりです!音符

子供達は、別の幕でカードゲーム大会だったみたいですね!ニコッ


宴会は、I家の快適リビング・・・・キラキラ

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

ノー電源でも、薪ストーブ、そして、コタツの中は湯たんぽでヌクヌクでしたよー!黄色い星

とても、非電源サイトのキャンプ場での幕内とは思えませんよね。汗




宴会の様子・・・・カメラ

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

色んな話が聞けて楽しかったですよ!ニコニコ



そして、〆の乾杯!・・・・ビール

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

二日酔いになるぐらいお酒を飲んだんですが、ちゃーんと写真を撮っていますねぇー。ビックリ

我ながらビックリです!汗



そして翌朝・・・・ニワトリ

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

キーンと冷えたキャンプ場。。。。この時間、外にいるのは、カメラを持った人か、トイレに行く人だけ。(笑)



折角なので、トイレついでに、逆さ富士で有名な池まで行ってみました・・・・ダッシュ

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

写真を数枚撮影し、ナウレポをしようと携帯をポケットから取り出そうとしたら。。。。無い。。。。ガーン


仕方なく、幕まで携帯を取りに戻ります。タラ~

二日酔いの朝のキツイお散歩となってしまいました。ガーン


途中、良いアングルがあったので・・・・カメラ

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

ふもとっぱらを感じさせる一枚でしょ?!ニコニコ


朝の幕と富士山・・・・電球
ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

全てが凍り付いている感じですね。どくろ


日の出まで、あと30分ぐらいかなぁー・・・・ニコッ

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

幕まで携帯を取りに戻り、再度、池に行ったら、高そうなカメラを構えた人たちがこんなに・・・・ビックリ

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

日の出のシャッターチャンスを待つ人たちと富士山をパチリ!(笑)・・・・カメラ

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

そして逆さ富士・・・・ビックリ

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

先月、来た時は、池が凍っていて写真が撮れなかったんですよねぇー。シーッ

それだけに感動しちゃいましたニコニコ


寒いのと二日酔いが酷くてサイトへ戻ります。ダッシュ


日の出直前の富士山・・・・目

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

まるで、後光が差しているようですね。ニコニコ


そしていよいよ・・・・びっくり

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

待ちに待った日の出です!にっこり


ちなみに、先月末の日の出の位置・・・・目

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

かなり頂上に近付いてきましたよね!ニコニコ

まさに、ニアピン ダイヤモンド富士!(爆)


ちなみに、3月5~7日ぐらいが、ピッタリとの事でしたよ!音符

カメラが趣味の皆さん!!黄色い星

池に映った、ダブル ダイヤモンド富士の写真を撮りに、今週末、ふもとっぱらはどうですかー?!ニコニコ 


朝の風景・・・・カメラ

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

うーん、堪らないですねぇー!!ドキッ



それを観ながら朝食・・・・食事

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

セブン飯でも最高の朝でしたよー!(笑)


そして、自分はまた1時間ぐらいコットで二度寝。睡眠


起きたら、子供達がまだ元気に遊んでいました・・・・ニコニコ

ふもとっぱら、再び!!♪(後編)

自分も、少し気分が良くなったところで撤収開始。汗

普段の2倍ぐらいの時間がかかって撤収完了。ガーン

13時少し前に現地を後にしました。車


今回のふもとっぱら・・・・木曜日発表の天気予報で、週末がお天気で、富士山が観えそうならGO!という変則的な予定でしたが、メンバーの皆さんが、その条件を快く受け入れて下さり、助かりました!ニコニコ

初めてのノー電源キャンプの家族もいましたが、穏やかな天気で、最高のキャンプ&思い出になったようで良かったです!音符

冬のふもとっぱらからの富士山、最高ですよー!にっこり


みなさんも、冬装備を充実させて、あの景色を観に、極寒のふもとっぱらへ行ってみて下さーい!パー


※ 幕内での火器の使用は自己責任で!炎




おしまい。












このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (後編)
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編)
ふもとっぱら、再び!!♪(前編)
富士山キャンプ!inふもとっぱら!♪(後編)
富士山キャンプ!inふもとっぱら!♪(前編)
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (後編) (2019-01-10 04:12)
 2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) (2019-01-07 04:03)
 ふもとっぱら、再び!!♪(前編) (2017-02-28 00:01)
 富士山キャンプ!inふもとっぱら!♪(後編) (2017-02-02 00:01)
 富士山キャンプ!inふもとっぱら!♪(前編) (2017-01-31 00:01)

Posted by TORI PAPA at 00:01 │ふもとっぱら

削除
ふもとっぱら、再び!!♪(後編)