ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2019年01月07日

2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編)

こんばんは~!キラキラ

TORI PAPAです。ニコニコ


お正月休みも終わっちゃいましたねぇー。汗

今日から本格的に仕事開始。爆弾

長い一週間になりそうです。ガーン

でも、それを乗り越えたら三連休!音符

それを目標に頑張りましょう!黄色い星


さて本題!パー

12月27~28日に、2018年のラストキャンプとして、ふもとっぱらへ行ってきました。車

今回は、息子とのDUOキャンです!黄色い星

出撃を決めたのが前々日の夜。シーッ

息子が、富士山を観ながらキャンプをしたい!と言ったので、ふもとっぱらまで行く事に!電球

実は、この夏、息子は富士山に登ったんですよ。山

それがあったからそう言い出したのかな。ニコッ


強風のため、2泊予定を1泊で切り上げてきましたが、楽しいキャンプでした!音符


ふもとっぱらキャンプ場・・・・ドームテント
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編)

広大なフィールドと、富士山!全国のキャンパーが憧れるキャンプ場の一つですよね!にっこり



ふもとっぱらの入り口にある有名な看板(笑)・・・・目
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 
この看板を見ると、テンション上がりますよねぇー!アップ


午前9時前、現地に到着。時計

受付を済ませ、設営場所を決め、チャッチャと設営。電球

ほーんと、息子が一緒だと何でもやってくれるので、ラクなキャンプですよ。ニコニコ



今回の、自分の目的!・・・・指輪キラキラ
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編)

2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編)

2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 
この前記事にもしましたが、薪ストーブの逆差し煙突を試す事です!にっこり



今回の幕は、スノピのリビシェル。。。。そして、煙突と富士山!・・・・カメラ
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 
この組み合わせは最高ですね!ニコニコ



次に、幕内のご紹介!グッド


中央には、浅見鉄工製の薪ストーブ!・・・・焚き火
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編)

次に、今夜の語らい場・・・・ニコッ
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編)
薪ストーブの炎を観ながら、色んな話をしたいですね。あはは



もちろん、ゴールドフレームも持っていきましたよ・・・・キラキラ
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編)
この冬、初登場です。ちょき



設営後はのんびり・・・・お茶
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 
天気も良かったので、富士山を観ながら、ゆっくりしていました!黄色い星




昼食は・・・・食事
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 

2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 
カップ麺と、セブンのおにぎりで簡単に。電球




昼食後は、こんな富士山を観ながらお昼寝・・・・睡眠
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 
寒いので、コットの上で寝袋に包まりながら。。。。至福の時でした!音符



ゆっくりと時間が流れます・・・・キラキラ
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 

そして、あっという間に陽が陰り始めました・・・・日の出
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 

2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 
裏山が高いので、15時過ぎには日陰に。汗



リビシェルに最後の陽が当たっています・・・・ビックリ
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 
この頃は、風も弱まり、絶好の富士山日和でしたね!ニコニコ



幕前にイスとテーブルを出してのんびり・・・・黄色い星
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 

2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 
朝からずーっと観ていても飽きない富士山って。。。。シーッ


そしていよいよ赤富士タ~イム!!・・・・音符
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 

2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 
どうです?!凄く奇麗でしょー!あはは



真っ白な富士山が・・・・目
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編)

こんなに赤くなるんですよ!・・・・ビックリ
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編) 
これだから、富士山は、ずーっと観ていても飽きないんでしょうね!にっこり



赤富士タイム終了後は・・・・ グッド
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編)
いよいよ薪ストーブの時間が始まります!焚き火

で、今回はココまで!パー

続きは(後編)で!黄色い星



(後編)に続く・・・・






このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (後編)
ふもとっぱら、再び!!♪(後編)
ふもとっぱら、再び!!♪(前編)
富士山キャンプ!inふもとっぱら!♪(後編)
富士山キャンプ!inふもとっぱら!♪(前編)
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (後編) (2019-01-10 04:12)
 ふもとっぱら、再び!!♪(後編) (2017-03-02 00:01)
 ふもとっぱら、再び!!♪(前編) (2017-02-28 00:01)
 富士山キャンプ!inふもとっぱら!♪(後編) (2017-02-02 00:01)
 富士山キャンプ!inふもとっぱら!♪(前編) (2017-01-31 00:01)

Posted by TORI PAPA at 04:03│Comments(18)ふもとっぱら
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます

ここ、富士山に見とれてしまいますね
心の器量も富士山の様になれそうですね

私も、新年の抱負は息子と男旅なんですよ

いつもと違う話で盛上りそうですね!
Posted by そーりそーり at 2019年01月07日 10:53
こんにちは。

息子さんとのキャンプ楽しそうですね。
煙突も絶好調で、タールに悩まされない薪ストーブキャンプは最高です(笑)
赤富士もくっきり見えて最高のふもとっぱらキャンプですね。
Posted by zero21keizero21kei at 2019年01月07日 12:19
こんにちは(^ ^)

煙突と富士山
確かにカッケーです♪

1日見ていても飽きないってのは言い過ぎでは?
とも思いましたが、言葉通りなんでしょうね
赤富士も素敵です

後編も楽しみにしています
Posted by shinn.shinn. at 2019年01月07日 12:25
こんばんは☆

ソロじゃなくて、息子さんとのデュオキャンプだったんですかぁ~
設営も撤収も、手伝ってくれるなんて、いい息子さんですね(≧∀≦)

夜の荒天までは凄く良い天気!!
富士山を満喫されたキャンプだったんですねo(^▽^)o

夜までは・・・
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2019年01月07日 18:05
こんばんは。

見事な富士山です。画像でこれだけ綺麗
ですと実際はかなり凄いのかなと思います♪
夕方になって赤くなる富士山!キャンプ場で
眺めてみたいです。続きが楽しみです。
Posted by daikiane at 2019年01月07日 20:05
こんばんは(^^)

富士山綺麗に撮れてますね!
赤富士まで撮れて、良い天気だったんですね。

望遠レンズで撮ったんですか?
Posted by カムシカカムシカ at 2019年01月07日 21:50
そーりさん、明けましておめでとうございます。

やっぱり富士山は不輸ですよねぇー!(^^)

今度は、風は弱い日に行きたいです。(汗)


>私も、新年の抱負は息子と男旅なんですよ
いつもと違う話で盛上りそうですね!

きっと、嫁殿の話で盛り上がりますよ。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年01月08日 05:06
zero21keiさん、おはようございます。

今回の煙突撤収はラクでしたよー!(^O^)

これなら1泊のキャンプでも薪ストやろうと思っちゃいます。

この時間までは最高のふもとっぱらだったんですけどね。(汗)

この後は大変なふもとっぱらでした。(泣)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年01月08日 05:10
shinn.さん、おはようございます!

shinn.さんの所が雪の場合、この様な奇麗な富士山を観る事が出来ますよ!(笑)

ほーんと、一日観ていても飽きないですね!

ふもとっぱら・・・・冬キャンやるなら、一度は行ってみたいキャンプ場です!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年01月08日 05:19
miniぱぱさん、おはようございます。

最近は、息子が手伝っているのではなくて、自分が手伝っている方かもしれません。(^^;

息子は、バリバリの高校の山岳部!

もう自分以上に自然に対する知識があるかもしれませんね。(汗)

今回の1泊での撤退も、息子の判断でした。☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年01月08日 05:23
daikianeさん、おはようございます。

昨日から出勤ですか?(^^)

薪ストセットが完成したら、是非、ふもとっぱらに行ってみてくださいね!♪

冬キャンでは最高のキャンプ場だと思います!

赤富士、必見ですよ!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年01月08日 05:26
カムシカさん、おはようございます。

いやぁー、冬の富士山は最高ですね!(^^)

あの広大なキャンプ場が、12/31は満員になる理由が分かるような気がします!♪

一度行ってみてください!


>望遠レンズで撮ったんですか?


フツーのカメラの望遠ですよ。

それでも、結構きれいに撮れますよね。☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年01月08日 05:30
あけましておめでとうございます。

28日まだいらっしゃったんですね!!
29,30日で自分もいたので久しぶりお会いしたかったですね
Posted by yukanapapa at 2019年01月08日 05:32
yukanapapaさん、明けましておめでとうございます。

マジですか?!(^^;

現地で、ちょうど、ふーふぁみりーさんと入れ違いだったんですよ。

ゆうかなさん、最近会った?なんて噂をしていたところでした。(笑)

今年はどっかでご一緒してくださーい!

本年もよろしくお願いします☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年01月08日 19:38
こんばんは♪
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

一富士、二テント、三煙突♪
ホント絵になる情景ですね~(^^)

しかも山岳部の息子さんと一緒となると心強い相棒となりそうです☆
我が家の子ども達は、、、まだまだ頼りないなぁ~(^^;
Posted by とっつ~とっつ~ at 2019年01月08日 23:16
とっつ~さん、おはようございます。

>一富士、二テント、三煙突♪

上手いこと言いますねぇー!(^^)

今度使わせていただきます!(笑)


もうね、最近の息子とのDUOは自分が助手って感じですよ。(^^;

勝手に何でもやってくれますから。

ほーんと、勉強以外は、完璧な息子です!(爆)


本年もよろしくお願いします!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年01月09日 05:27
うーん。ニアミスですね^^;
私は29~31日でした。

本当に、この時期は「赤富士」素晴らしいですよね^^

なんせ・・・寝起き悪い私が・・・昼から酔い潰れて昼寝していても・・・

「うむ。赤富士の時間であ~る!」

って、目覚ましなしに起きて見ちゃうくらいですから(爆

後半戦・・・記事、楽しみにしてまーす!

文末ですが、本年もよろしくお願いをいをたします。そして、TORI PAPAさんのさらなるご活躍を祈念いたしております。

※年始年末は「PC触りたくない病」を発病でブログ放置状態で・・・御挨拶遅くなり申し訳ございませんでした。
Posted by かずみかずみ at 2019年01月09日 22:51
かずみさん、おはようございます。

>うーん。ニアミスですね^^;
私は29~31日でした。


でしたよねぇー。(^^;

記事を読んで、そう思いました。(汗)

やっぱり無理してでも2泊すればよかった。。。。

赤富士は、最高ですよね!♪

寒くても外に居ちゃいますよ。(笑)

PC触りたくない病・・・・よーく分かります。(^^)

本年もよろしくです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2019年01月10日 05:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018ラストキャンプは、ふもとっぱらで!(^^♪ (前編)
    コメント(18)