ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2015年05月13日

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


GWが終わり一週間が経ちましたが、皆さん、ちゃんと社会復帰できましたか?汗

そうそう、もうすでに、お盆休みのキャンプ場の予約完了!と言う方も、いらっしゃるみたいですね。ビックリ

今年は、お盆休みの他に、9月にも5連休があるので楽しみです!キラキラ

でも、イイ時期だけにキャンプ場の争奪戦も凄そう。ガーン

来月が、ちょーど3ヶ月前!びっくり

キャンプ場の予約が始まる時期です!自然

ぼちぼち計画しないとなぁー。。。。シーッ


さてレポ(Part3)です!パー

5月2日(土)~6日(日)まで、鬼怒川温泉A.C.へ幼稚園つながりの6家族でグルキャンに行ってきました。車

今回は5月3日(日)お昼過ぎからのスタートになります。ニコッ


(Part1~2)はこちら。↓↓↓

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part1)

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part2)


ちなみに参加メンバーは幼稚園つながりの・・・・

☆ ひげさん(ファミ:4泊) ☆ Nさん(父子:4泊) ☆ パンツ一丁さん(ソロ:3泊) ☆ Oちゃん(ファミ:2泊) ☆ Mさん(ファミ:1泊)☆ TORI PAPA(ファミ:4泊)です。自然


鬼怒川温泉では有名な吊り橋・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

ココからの渓谷の眺めは最高でしたよ!ニコニコ






堂々と渡る嫁殿と、ビビッて渡る子供達・・・・タラ~

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

流石の嫁殿も、十津川の谷瀬の吊り橋はビビッて渡っていましたが。。。。ココは大丈夫みたいですね。ニコッ


吊り橋から下を観ると・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

結構高いですね。ガーン

手摺りを持って下を観るのも恐かったんですが、自分が歩いている板と板との間から見える渓谷が一番恐かったかも?!汗


この時のベストショット!・・・・カメラ

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

でも、実際に見たらもっと綺麗ですよ!キラキラ


その後、キャンプ場に戻り、隣接している河川公園の遊歩道を息子とお散歩・・・・電球

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

気持ち良い遊歩道でした。自然


こんな感じで川の横を歩いて行きます・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

釣りをされている方も数名いましたよ。サカナ


本流は、凄い流れでしょー?・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

水量も結構ありました。爆弾


遊歩道の横にはこんな滝も・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

鍾乳石のような石の上を水が流れています。青い星


上流の方はこんな感じ・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

ここら辺りでは泳ぐことが出来そうですね。ニコッ


サイトに戻り、灯りの準備・・・・ランタン

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

息子がやってくれるのでラクです。ニコニコ


ペトロランタンもイイ感じ・・・・キラキラ

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

雰囲気イイでしょー!ドキッ


今晩のメインは海鮮BBQ!食事


殻つきホタテ・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

じっくりと焼きます。青い星


醤油とバターをのせて出来上がり・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

これも超ウマウマでしたよ!チョキ


スーパーでネギマを見付けたのでヤキヤキ・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

ビールが進んじゃいましたねぇー。汗


そうそう、イカも焼きました・・・・イカ

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

すぐに子供達に食べられ、こんな写真しか残っていませんでした。怒


子供達には・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

鍋でお湯を沸かし、コレを作りました。電球


じゃーん!・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

温めるだけの、すき家の牛丼の具です!牛


うちの子供達は安上がり!・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

これで満足してくれました。(笑)


それとトン汁・・・・ぶた

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

これも美味しく頂きましたよ!ニコニコ


夕食が終わった後は宴会場仕様に変更!・・・・ビール

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

そして数分後には乾杯~!・・・・ビール

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

二日目の夜の部スタートです!クラッカー


夜の部の様子・・・・電球

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)

バカバカしいお話ばかりでしたが、ほーんと楽しいひと時でした!キラキラ



(Part4)へ続く・・・・







このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(鬼怒川温泉A.C.)の記事画像
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part6)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part5)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part2)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part1)
同じカテゴリー(鬼怒川温泉A.C.)の記事
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」) (2015-05-21 00:25)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part6) (2015-05-19 01:06)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part5) (2015-05-17 03:28)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4) (2015-05-15 00:42)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part2) (2015-05-11 01:34)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part1) (2015-05-08 03:10)

Posted by TORI PAPA at 02:14│Comments(44)鬼怒川温泉A.C.
この記事へのコメント
おはようございます♪

レイアウトおされ♪
9㎜鉄板の仕事が安定すぎて鉄板♪
ホント勉強になる事が沢山♪

読み貯めしてたのですが、我慢出来ずにPart3で読んでしましました>_<笑
Posted by ALOAPAPA at 2015年05月13日 05:32
おはようございます。

この日は少しのんびりの日ですね。
息子さんは、すでに頼もしいですね。
ランプとの写真も、サマになってます。

料理も美味しそうです。
イカ、
我が家なら、ゲソからなくなります。
Posted by ガーガー at 2015年05月13日 05:57
すっかりご無沙汰してしまいました!

GWは鬼怒川だったんですね。
しかも、4泊!?さすがTORIPAPAさん!
温泉、いいな~(笑)
うちも、牛丼ではないですが、GWキャンプであたためるだけの中華丼が活躍しました(^皿^)
Posted by やすたま at 2015年05月13日 07:28
おはようございます!

すき家の牛丼の具!

これは簡単に美味しく食べられて、
重宝しますね~(^^)

料理に困ったらこれにしようかな( ̄▽ ̄;)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月13日 08:07
観光も満喫されたんですね!

すき家にも居酒屋にもなるとゎ(´▽`)

牛丼やすあがりでも間違いなく美味しいからコレはなかなかアリですねぇ!!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年05月13日 08:10
おはようございます!

鬼怒川きれいですねえ。

吊り橋はちょっと怖いですけど(^^)

家族だけでは簡単な夕飯でゆっくりいいと思います。

すき家試してみようかなあ♪
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年05月13日 08:14
おはようございます。
新緑の温泉キャンプ、暑すぎず寒すぎず快適な日和ですね。
焼き肉屋仕様の鉄板を見ただけで焼き焼きしたくなります。
幕内の装備が見た目も実用性も完璧です。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年05月13日 08:38
おはようございます。

鬼怒川でベストショット!
僕も独身に頃同じ場所で撮りました(^O^)

牛丼の素は簡単でしかも美味しい♩
そしてグリルで焼く焼き鳥とイカを
見てるとお腹が空いてきます(^^;;
Posted by daikiane at 2015年05月13日 08:47
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

すきやの牛丼の具なんて売ってるんですね!
これはめっちゃ便利!!!
今度 購入して持参しようと思いました(≧▽≦)

TORIPAPAさんのお料理見ていたら
お腹が空いてきました笑

さっき食べたばっかりなのに。。。。笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年05月13日 09:36
おはようございます。
写真でもビビッて渡ってる姿がありあり伝わってきますね。
4泊ってすごいですねぇ~。楽しそうです。
料理も美味しそうです。
Posted by MYKMYK at 2015年05月13日 11:08
こんにちはー。


いつもながら、無理なく楽しんでいる雰囲気があふれだしてきて、いいですねー。
うちは、引っ越しが過ぎて、なかなかゆったりできませーん。それに、最近は筋肉痛・息切れも出てきて・・・・(汗)。

それに、レトルト、ソロでもデュオでも多用していますねー。
だって、消費期限がありますので、緊急食を取り換えないといけませんので。

でも、カヤックもアイアンストーブも出てこない記事って、少し新鮮かも。
是非、鬼怒川下りにチャレンジしてほしかったなー(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月13日 17:24
ALOAPAPAさん、こんばんは~。

今回、レイアウトは頑張りましたよー!(^^)

久しぶりのファミ参加でしたからねぇー。

家族全員、満足してくれて良かったです!♪


>ホント勉強になる事が沢山♪

手抜きのやり方ですか?(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月13日 19:22
ガーさん、こんばんは~。

最近思うんですが、もう息子に何でも押され気味ですね。(汗)

カヤックの組み立て、幕を張る速さ・・・・もう敵いませんよ。(^^;

逞しくなったもんです。


久しぶりの9mmグリル、最高でした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月13日 19:26
やすたまさん、こんばんは~。

久しぶりの温泉キャンプでしたよ。(^^)

カヤックも薪ストも無い長期キャンプは久しぶりでした。(笑)


数年ぶりに出たグリルが大活躍!

今年はコレで行けそうです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月13日 19:28
キャラメさん、こんばんは~。

実は、今までは吉野家の具だったんですよ。(笑)

GWからすき家に切り替えました。

吉野家の方が少し美味しいかも?!(^^)


スーパーの牛丼だと、美味しくない時がありますからねぇー。(汗)

しかし、これなら間違い無し!♪

うちは冷凍庫に常備しています。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月13日 19:31
こんばんわ~

つり橋、私も高所恐怖症なので絶対下は見れないと思います^_^;
でも景色はとても素晴らしいですね~。

そしてすき家の牛丼。いいですね♪
サクッと食べれますし、子供も好きですよね。
Posted by JaburoJaburo at 2015年05月13日 19:56
☆転楽♪さん、こんばんは~。

いつもの味という安心感・・・・これはイイと思いますよー!(^^)

聞いた事が無いメーカーのマズイ牛丼って食べた事ありませんか?(汗)

これなら簡単で美味しいですよ!

ちなみにこのシリーズは、吉野家、すき家、松屋があります。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月13日 20:25
あにゃパパさん、こんばんは~。

すき家の牛丼の具・・・・実はソロorDUO用に買ったんですけどね。(^^;

子供達が食べたいと言うので持って行きました。

これ、簡単で良いですよー!♪

どちらかと言うと、吉野家の方が美味しいかも?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月13日 20:29
ごっしぃさん、こんばんは~。

カヤックも薪ストも無い長期キャンプ・・・・どうかなぁーと思いましたが、グルキャンと言う事もあり楽しい時間を過ごす事が出来ました。(^^)

今回は幕内外のレイアウトに力を入れましたよー!♪

特に久しぶりの焼武者登場!

今年はガンガン使って行きたいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月13日 20:34
daikianeさん、こんばんは~。

鬼怒川のあの吊り橋からの景色は、よくポスターにも使ってあるみたいですね。(^^)

ほーんと、イイ景色でした!♪

9mm厚グリル・・・・久しぶりに出したら家族に大好評!

今年は出番が増えそうですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月13日 20:38
劇団にひき(妻)さん、こんばんは~。

この牛丼の具はおススメですよ!(^^)

吉野家の方が自分的には好きかなぁー。♪

ハズレが無いので安心です。


機会があったら購入して下さいね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月13日 20:40
MYKさん、こんばんは~。

やっぱり長期キャンプはイイですね!(^^)

それがグルキャンだと楽しさ倍増です!♪


料理も色々食べれて最高ですよー!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月13日 20:42
けん爺さん、こんばんは~。

のんびり&マッタリ・・・・我が家のキャンプの基本ですから!(笑)

今回も楽しんできました!♪


そうそう、鬼怒川も結構カヤックやってましたよー。

みなさんツアーみたいでしたが。。。(^^;

個人の持ち込みで出来れば、通ってもいいかな?!(笑)


けん爺さんとレトルト?!

イメージが沸かない。。。。(・・);
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月13日 20:47
Jaburoさん、こんばんは~。

吊り橋は揺れるから恐いですよね。(^^;

家族だけだと、わざと揺らしますが。(笑)


すき家の牛丼!

味も間違い無いし、便利ですよ!♪

一度試してみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月13日 20:50
こんばんはです。

楽しさが、伝わりますね〜

牛丼いいですね。我が家は、キーマカレーで子供達の気をひいてますf^_^;)
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年05月13日 21:27
ROCKABILLYパパさん、こんばんは~。

キーマカレー・・・・うちのチビ娘にはそっちの方がウケるかも?!(笑)

牛丼はスーパーのでは無くて、吉野家やすき家など、銘柄指定の方が安心ですよね!♪


楽し過ぎて・・・・あっと言う間の4泊でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月13日 22:19
こんばんは♪

楽チン飯いいですね〜♪
牛丼!乗っけちゃうっててがありましたね!

設営後のぐったりランチとかにいいかも〜〜〜

鬼怒川、実は行ったことありません……
綺麗なところですね〜〜!
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2015年05月13日 22:55
こんばんは(^_^)

吊り橋って怖いですよね(^^;
私、高い所が苦手です(笑)

牛丼に豚汁はダンナも息子も
喜んでくれそうです(^^)

真似させて頂きます~(^o^)/
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年05月13日 23:05
こんばんは~!!

牛丼の具売ってるんですね~!
初めて知りました♪
手軽でいいですね♡

鬼怒川行ったことないのですが、自然いっぱいでとてもいい場所ですね☆

ペトロの雰囲気素敵です♪
Posted by noelhinanoelhina at 2015年05月14日 00:58
ひろほのママさん、おはようございまーす!

ラクな食事のことならご相談ください!(笑)

この牛丼、美味しくてイイですよ!♪

銘柄指定なのでハズレなし!

一度試してみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月14日 04:35
tak-kunかーちゃん、おはようございまーす!

自分も高い所は苦手です。(^^;

お尻がムズムズ。。。。(汗)


>牛丼に豚汁はダンナも息子も
喜んでくれそうです(^^)

牛丼は温めるだけ、豚汁は、豚肉と味噌、そして豚汁の具の水煮みたいなヤツ。。。。(^^;

なーんか料理じゃな~い!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月14日 04:41
noelhinaさん、おはようございまーす!

この具、お店で売っているんだろうか?(^^;

自分は、クロネコヤマトさんのデリバリープラスというので注文しています。♪

他にも色々種類があるので、一度見てみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月14日 04:45
鬼怒川、いいですね!

ずっと昔に訪れたまましばらく行ってないですが、
我が家からアクセスがいいところなので、
今度行ってみようかな^^

息子さん、ランタンもつけられるなんて!!
素晴らしい~☆

大きな戦力ですね^^
Posted by hattonhatton at 2015年05月14日 06:01
hattonさん、おはようございまーす!

鬼怒川のココのキャンプ場・・・・オフシーズンに行ったらイイかも?!です。(^^)

トップシーズンは区画の横幅が狭いのでプライベート感がありません。(汗)


>息子さん、ランタンもつけられるなんて!!

ガスランタンしか使わないTORI PAPAは、ケロシンランタンの灯を付けるのは苦手です。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月14日 06:16
こんにちは^ - ^

ホントに綺麗な川ですね^o^

流れがきついから流されない様にしなければ(^^;;

息子君が、ランタンも灯してくれるし、所変わればカヤックも組み立ててくれて頼もしいですね!

吉牛のレトルトは知ってましたが、すき家も出してたんですね^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月14日 10:33
こんにちは~


いいなぁ いいなぁ まだ未体験なグルキャン・・☆

いつかは、と思っております(^^)

ここ素敵な場所ですね
写真、景色サイコ~

夜ごはんもおいしそうです(^-^)

yokazaefufu (妻)
Posted by soyokazefufu at 2015年05月14日 12:24
山本ちゃん、どーもです!

キャンプ場の近くには泳げそうな所まありました。(^^)

夏は賑わうだろうなぁー。♪


>吉牛のレトルトは知ってましたが、すき家も出してたんですね^ - ^

このシリーズは、吉野家、すき家、松屋がありますよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月14日 19:07
soyokazefufu(妻)さん、こんばんは~。

気の合った仲間とのグルキャンは最高ですね!♪

ブロガーさんとのグルキャンは、最初、緊張しますけど。。。。(^^;

でも、キャンプという共通の趣味なので、すぐ仲良くなれますね。


ほーんと、近かったらご一緒できるのにー!(^^)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月14日 19:11
こんばんは(^^)

鬼怒川温泉というのが、
なんとも大人な贅沢キャンプですね。

うちの嫁ちゃんは、
ホントにキャンプでも風呂命なので、
しっかりメモらせて頂きました(^^)v
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年05月14日 21:12
こんばんは。
鬼怒川温泉、ニュースになってましたが、美しそうな場所なので、観光地として盛り上げていってほしいですね。
海鮮バーベキュー、美味しそう!
今年の冬は広島牡蠣キャンしたくなりました。
Posted by sukesuke at 2015年05月14日 22:11
ジュウシンさん、こんばんは~。

ココのキャンプ場はオフシーズンに行くと良いでしょうね!♪

お風呂も有るし、ゆっくり出来ると思います。(^^)


鬼怒川の流れを観ながらのキャンプは最高でしたよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月14日 22:12
sukesukeさん、こんばんは~。

鬼怒川温泉の周りには子供達が喜びそうなテーマパークもあって、観光好きな人は楽しめると思います。(^^)

日光も近いですよ!♪

海鮮BBQ、久しぶりにやりましたが良かったです!

特にホタテは最高でした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月14日 22:15
こんばんは

ランタンの明かりが癒されます~(#^.^#)

雰囲気がとっても良くてお酒が入ると気持ち良くなりそうなゆっくりしたくなる感じが羨ましくなります。

楽しさが伝わります。
牛丼も美味しそうです。

まったりしそうだなーって思いながら読んでいました(笑)
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年05月14日 22:33
みぃにゃさん、こんばんは~。

>雰囲気がとっても良くてお酒が入ると気持ち良くなりそうなゆっくりしたくなる感じが羨ましくなります。

実は音楽も流れているんですよ!(^^)

曲名は・・・・宮崎駿シリーズ!(爆)

チビが好きなので仕方ないんですよ。(汗)


気の合った仲間とのグルキャン・・・・最高ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 04:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)
    コメント(44)