ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2023年04月25日

牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

***こんばんは!TORI PAPAです!***


今週は、飲み会が2回。汗

新型コロナも落ち着いて、段々と増えてきましたね。ガーン

でも、それを乗り越えればゴールデンウィーク!音符

もうひと頑張りしようと思っている TORIPAPAでした。黄色い星



さて本題!電球


4月23日の日曜日。

基本、日曜日はゆっくりしているTORI PAPA。汗

次女が牧場に行きたいと言うので、娘二人とドライブに行ってきました車

でも、やっぱり午後は休みたいので、朝早くの出発に。

ちょっと忙しかったけど、楽しいドライブでしたよ!ニコニコ

ちなみに、この日は・・・・

彩の国ふれあい牧場⇒二本木峠⇒東秩父村の道の駅というコースです!指輪キラキラ



まず向かったのは、彩の国ふれあい牧場!。。。。牛
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪
山の上にある見晴らしが良い牧場ですよニコニコ


自宅を出発し、小川町経由で現地へ向かいます!。。。。車
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

約2時間後、牧場付近に到着!。。。。牛
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪
少し霞んでいましたが、結構遠くまで観えましたよニコニコ


まずは、牛の群れに遭遇!。。。。牛牛牛
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪
なーんか、牧場!って感じがしますよね。(笑)


こちらは牧場付近の地図と。。。。
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

彩の国ふれあい牧場の案内図ですね。。。。
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

駐車場に車を止め、牧場の入り口に向かいます!。。。。ダッシュ
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

ふれあい牧場の入り口に到着!。。。。
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

朝の9時半頃ですが、観光客が意外と多かったですね!。。。。ニコッ
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

ヤギの子供が沢山居ましたよ。。。。目
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪
触れ合えないのが残念。


触れ合えれるのは、大人のヤギだけでした。。。。
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

娘二人も嬉しそうでしたね。。。。
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪
お天気も良かったし・・・・来て良かった!(^O^)


その後、ウサギ小屋と牛の群れを見学し。。。。
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

名物の濃厚なソフトクリームを食べて現地を後にしました。。。。
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪
350円・・・・まぁ、こんなものかなぁー。(^^;


続いて向かったのは、二本木峠!。。。。車
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪
知る人ぞ知る、山ツツジの名所ですね!


場内の案内図。。。。
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪
結構、広い範囲に咲いているようですね。花


折角なので、少し歩いてみる事に。。。。
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

娘たちも満足そうでした!。。。。ニコニコ
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

ココは、まだ八重桜も残っていましたね。。。。
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪
八重桜&山ツツジは最高に綺麗でしたよー!ニコニコ


次はココだけでゆっくり来たいと思いました。。。。
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

そして、最後に向かったのは。。。。車
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪
道の駅・ひがしちちぶです!


ココに来た目的は。。。。
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪
あの、2月のキャンプで一発でファンになった田舎うどんですね食事


ちなみに、娘二人は初めての来訪でした!。。。。
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪

TORI PAPAは、山菜うどんに、きんぴらとシイタケをトッピング!。。。。
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪
三人とも美味しく頂きました!音符


そして、買い物をして、13:30に帰宅。車

無事、西武vsオリックス戦に間に合いましたよー!(笑)



娘の、牧場に行きたい!から始まった今回のプチ・ドライブ!。。。。キラキラ
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪
お天気だったし、行って良かったですね!ニコニコ

しかし、TORI PAPA、帰ったらクシャミ連発で大変なことに。ガーン

ヒノキの花粉かなぁー。爆弾

先日のキャンプの後もそうだったし、ちょっと対策をしないといけませんね。

GWのキャンプがちょっと心配になってきた TORI PAPAでした。汗



おしまい。





このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(☆家族で日帰りドライブ☆)の記事画像
三連休の土曜日は、家族で秩父方面へ!(^^♪
連行された?(-_-;)
新緑ドライブのベストな1枚!(^^♪
家族でドライブ&ムフフ。。。。
土曜日は、なぜか遠くまでドライブへ!(^^;
土曜日のベストな1枚!(^^♪
同じカテゴリー(☆家族で日帰りドライブ☆)の記事
 三連休の土曜日は、家族で秩父方面へ!(^^♪ (2024-02-13 02:55)
 連行された?(-_-;) (2023-05-21 04:38)
 新緑ドライブのベストな1枚!(^^♪ (2023-04-23 14:30)
 家族でドライブ&ムフフ。。。。 (2023-04-11 02:52)
 土曜日は、なぜか遠くまでドライブへ!(^^; (2023-03-05 04:58)
 土曜日のベストな1枚!(^^♪ (2023-03-04 20:39)

この記事へのコメント
こんにちは^^

あっと言う間に桜が終わったと思ったら
あっと言う間につつじや藤が咲いてますね。
早い~(汗)

秩父の牧場、以前ポピーを見に行ったことがありますが
その近くなのかしら?
お休みの日に牧場へ行きたい!という娘さん、
なんだかいいな( ´艸`)

花粉症、今年は今まで気にならなかった人が
病院に来る人が増えたとかかりつけ医が言ってました。
一時的にお薬とか飲んでみるのもいいかも?
楽しいGWをお過ごしくださいね~♪
Posted by みー at 2023年04月26日 17:01
みーさん、こんばんは。

>あっと言う間に桜が終わったと思ったら
あっと言う間につつじや藤が咲いてますね。

今年は桜と同じで何でも早いですね。(^^;
秩父の芝桜も、5月の連休まで良い状態が続いているかビミョーって言ってましたよ。(汗)

花粉症・・・・今日もグズグズです。
今日もザイザルのお世話になっていますよ。

GWは遠征ですか?
楽しんで来て下さいね!

あ、そうそう、6月第一週は、金、土で例のトコを予約しました!(友人のヤマちゃんと一緒です)

ひょっとしたら会えるかな?♪
楽しみにしてまーす!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2023年04月27日 03:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牧場&山ツツジを観に山の方へ!(^^♪
    コメント(2)