ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2022年05月24日

ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪

***こんばんはTORI PAPAです!***



東京スカイツリーが開業10周年を迎えましたね。(^^)

実は、開業3日前に息子と次女を連れて行ったんですよ。ニコッ

当時、まだ珍しかったカヤックで真下まで乗り付けました!(笑)

もうね、子供二人は、観光客に写真を撮られまくり。汗

あまりの観光客の多さに圧倒されましたよ。爆弾

もう10年も経つんだなぁー。

またスカイツリーコースを漕ぎたくなった TORI PAPAでした!黄色い星




さて、本題!電球


今回は、クーラーボックスを大人買いしたお話しです!(笑)


まずは、ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールドから!グッド


         
      【このクーラーボックスを選んだ理由】

       〇 口コミが良い!(笑)                         

       〇 このクラス最強の保冷力!(2泊の一人キャンプへの対応)
 
       〇 今までの容量+α (これも、2泊の一人キャンプへの対応)     

       〇 軽くて機動力重視! (焚火の所へ飲み物だけを持って行くため)   


          こんな感じかな!(^^)                                     


これが、ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!。。。。
ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪
主にセカンドクーラーとして、飲み物を入れる事を想定しています。



ちなみに、今回購入したのは・・・・

スタンレーの小型と、ダイワの中型クーラーボックスの後継。シーッ

スタンレーのは6年前、そしてダイワのは10年近く前に購入した物です。電球



ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールドは、スタンレー小型の後継。


コレが今まで使っていた、スタンレーのクーラーボックスですよ!。。。。グッド
これは便利!♪ 100均のスノコ!(^◇^)
このクーラーボックス、飲み物用としては、大きさは理想的なんですけどねぇー。

しかし、保冷力がイマイチ。汗
※ 個人的な感想です。

なので、真夏のキャンプじゃ1泊が限界なんですよね。ガーン

それで手放す事にしました。



そして、ダイワの、このクーラーボックス!。。。。目
雨キャン!♪
コレは、特に不満は無いんですが・・・・
息子が釣り専用のクーラーにしたいと言うので、仕方なくプレゼントしました。汗


ほーんと、ここ数年は、このコンビでの出撃が多かったですね!。。。。ニコニコ
カヤック・グル!in西湖(前編)
久しぶりのキャンプは仲間とクリスマスキャンプ!(前編)

それと、最近全く出番がありませんが。。。。爆弾
クーラーボックスにちょっと工夫を・・・・☆
コールマンのスチールベルトというのが物置に眠っているんですよね。ガーン


このクーラーは、ファミキャン時、大活躍していたんですよ!。。。。
クーラーボックスにちょっと工夫を・・・・☆
2リットルのペットボトルが縦に入るのが最大の魅力だったかな!黄色い星

このスチベルは、近々お嫁に出したいと思っています。汗


ファミキャン時のクーラーボックスはこんな感じでしたよ!。。。。カメラ
西湖でグルキャン!♪
あぁー、あの時代に戻りたい・・・・かな?(笑)


さてさて、2台のクーラーボックスはGW直前に到着!。。。。指輪キラキラ
ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪

ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪

DAIWAのロゴがある方を開梱しますよー!。。。。ニコッ
ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪

ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪

これが、ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールドです!。。。。グッド
ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪

高保冷、5面真空、う~んイイ表示!(笑)。。。。
ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪

容量も、これぐらいあれば十分ですね!。。。。ちょき
ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪

ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪
これなら2泊の一人キャンプでもギリギリ使えそう!音符


元は釣り用のクーラーなので、フタが外せるのもポイント高いですよね!。。。。
ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪

ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪

肩に掛ける用のベルトも付いています!。。。。
ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪
でも、多分これは使わないでしょうね!(笑)


んで、先日のキャンプで実践投入!。。。。
ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪

ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪
飲むビールの本数にもよりますが、ソロの2泊では、ちょっと厳しいかな。汗

しかし、小さめのソフトクーラーを併用すれば問題無いと思います。黄色い星

ちなみに、先日はそうしましたよ!ニコニコ


これからの活躍が楽しみです!音符




おしまい。







このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(お気に入りの道具)の記事画像
Hilander(ハイランダー) 難燃チェアカバー&コットカバー!(^^♪
サーキュレーター!(^^♪
ウインドスクリーン!(^^♪
蚊取り線香入れの買い替え!(^^♪
モンベルのカーシートカバー!(^^♪
マルチコンテナボックス!(^^♪
同じカテゴリー(お気に入りの道具)の記事
 Hilander(ハイランダー) 難燃チェアカバー&コットカバー!(^^♪ (2024-03-12 01:42)
 サーキュレーター!(^^♪ (2024-03-07 03:57)
 ウインドスクリーン!(^^♪ (2024-02-27 03:32)
 蚊取り線香入れの買い替え!(^^♪ (2023-06-21 03:23)
 モンベルのカーシートカバー!(^^♪ (2023-06-14 04:10)
 マルチコンテナボックス!(^^♪ (2023-06-07 03:26)

Posted by TORI PAPA at 02:58│Comments(10)お気に入りの道具
この記事へのコメント
おはようございます。

これからの時期はキンキンに冷えた
ビールと食材な保管も大事になってきます。
ダイワのクーラーは保冷力は断然
いいので期待できます(^^)

ロゴスの氷点クーラーを使ってますが、 
そこそこいいのですがや翌日は
厳しいので何か対策しなくてはと考えてます♩
Posted by daikiane at 2022年05月24日 04:55
こんにちは!スカイツリーはもう10年になるんですね!娘が赤ちゃんのときに一度いったきりです。

TORIPAPAさんのクーラーボックスの歴史を見て、こういう風に変わっていくんだあなぁと我が家の十年後を想像してみたり、、しましたが、私だけでソロしてるかは分かりませんね(笑)
娘が付き合ってくれるならゆるゆるキャンプを続けられてたらいいな(^^)
ダイワの小さめのクーラーボックス。保冷力高そうですねー!それで夏の飲み物も冷え冷えで飲み過ぎちゃいますね♪
Posted by まりーまりー at 2022年05月24日 12:36
daikianeさん、こんばんは。

これからの季節は、保冷力が一番重要ですからねぇー!(^^)

キンキンに冷えたビール、コレが一番大事!(笑)

このクーラーは、予想通りの保冷力でした。

ロゴスの氷点クーラーも評判が良いですよね!

でも、もう一つあっても良いのでは?!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年05月24日 19:18
まりーさん、こんばんは。

スカイツリー・・・・自分はカヤックで2回真下まで。

そして、上ったのは、田舎の両親が来た1回だけです。(^^;

ちなみに、東京タワーは、まだ一度も行った事がありませんよ。(笑)

クーラーボックス・・・・段々と小さくなりますね。(汗)

ソロ女子の2泊までなら、このクーラーボックスで十分の様な気がします!

しかし、まりーさんがソロキャン?

こっち帰ってきた時、ご一緒しましょうね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年05月24日 19:51
ん?もうひとつは?w

ところでtoripapaさんの小さいスタンレーを買った記事は記憶の片隅にありますよ
あんなに高いのに保冷力がイマイチってびっくりですね
Posted by しくしく at 2022年05月24日 21:24
しくさん、こんばんは。

スタンレーのクーラーボックス・・・・確かブログでも紹介しましたよね。

保冷力がイマイチって感じるのは、個人差があるかもしれません。(汗)

実は、買い替えた理由がもう一つあるんです。

ロックがハンパなく固いんですよ。特に外す時が最悪。(-_-メ)

新型のは大丈夫みたいなんですけどね。

やっぱり小型のクーラーボックスは、釣り具屋さんのが一番ですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年05月24日 21:38
こんにちは^^

奥四万湖はいかがでしたか~?
週末の雨は思った以上に降られましたが
日曜日は早いうちに晴れてくれてよかったですね。

高級クーラーボックスを大人買い!
大きいのはGWの記事にあったYeti??
やっぱり釣り具メーカーの真空パネルのクーラーに勝るものなし。。
な気がしますね。使い勝手も抜群ですし。
今春、見た目に惹かれて飲み物用にと2Lが縦に入るyetiを買いましたが、
容量の割に嵩張るし重いしで部屋に鎮座したままです(苦笑)
Posted by みー at 2022年05月25日 11:55
みーさん、こんにちは。

奥四万湖、良かったですよ!(^^)

駐車場から出艇場までの道が手強かったですが(笑)

ほーんと、水が綺麗でした!

ビックリしたのが、ゴミ一つ無かった事。

釣り禁止、個人艇は平日だけというルールがあるからですかねぇー。

今度は満水時に漕ぎたいと思います!♪

>今春、見た目に惹かれて飲み物用にと2Lが縦に入るyetiを買いましたが・・・・

ひょっとして廃番になった、Tundra 50ですか?

自分もそれを探したんですよね。

結局諦めて、Tundra 45にしました。

でも、実際の大きさを見て、こっちで正解だったかな。(笑)

今年は梅雨入り直後から大雨になるみたいですね。

ほーんと、もう雨は勘弁。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年05月25日 12:31
水綺麗だったんですねー!
見学だけは行ったことあるんですが、
平日しか焦げないので行きたくてもなかなか難しいです。

yetiはローディ24です。
22Lなのにフィクセルの30と全体的な大きさは変わらない気がします( ̄▽ ̄;)
フィクセルやコンビクールと併せて持って行こうかと思っていましたが大きい…泣
Posted by みー at 2022年05月25日 19:04
みーさん、こんばんは。

土日の湖面利用はツアーだけでしたね、すみません。(^^;

クーラーボックス・・・・総合的にみると、釣具屋さんのが一番かも?!

>22Lなのにフィクセルの30と全体的な大きさは変わらない気がします。

ほーんと、その気持ち、よーく分かります!

内容量だけで選んじゃうと、酷い目に遭いますよね。(汗)

今日、イエティの記事をアップしました。

良かったら見て下さーい!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年05月26日 03:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイワ (Daiwa) クールラインα VS 1500 ゴールド!(^^♪
    コメント(10)