ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2020年09月27日

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)


***こんばんは~!TORI PAPAです!***


関東地方は、昨日一日、雨が降ったり止んだりでしたねぇー。(^^;

お家から一歩も出ず・・・・でも、結果的には、ゆっくり出来て良かったかな!(笑)

お金も使わなかったし!(笑)

今週末は、早くも、もう10月ですね!もみじ01もみじ02

カヤックシーズンも終盤戦!

ガンガン漕ぎに行きましょう!アップ



さて、本題!

9月18日(金)~22日(火:祝)まで、4泊で青木湖へ行ってきました!

今回は、5組でのグルキャンです。♪

7月の連休と、ちょっとだけ違うメンバー。

お天気にも恵まれ、楽しいキャンプでした!晴れ

は(Part2)、スタートです!

ちなみに(Part1)はコチラ。↓↓↓

これ、buzzさんが最近ゲットしたランタン!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
なーんか、お化け屋敷にも使えそうですね。(笑)

9/19(土)早朝の青木湖の湖上。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
雲は低いですが、雨は上がりました。

今日は、これから沢山のキャンパーさんが来るんでしょうね。(汗)


先ずは一杯のコーヒーからスタート!。。。。コーヒーカップ
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
キャンプでの朝の一杯は、休日にお家で飲むコーヒーとは一味違いますよね。♪

職場で飲むコーヒなんか問題外!(爆)


まだカヤックを出していないので、朝焚火開始!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
青木湖での焚火なんて、いつ以来だろう・・・・。(^^;

やっぱり焚火はイイですね!焚き火


7時を過ぎたので、朝食の準備。食事

この日は、久しぶりにご飯を炊きましたよー!(笑)。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
五目御飯です、美味しそうでしょ?!♪


ソーセージは、焚火の炎でクルクルと!(笑)。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)

んで、朝食は、こんな感じでした!(^^)。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
ちなみに、豚汁も作っちゃいましたよ。ぶた

美味しく頂きました。♪


ちょうどこの頃、I家が到着。車

凄い勢いで、幕の設営&カヤック2艇の組立完了!汗

ママとななちゃんは、いつのまにか湖上に消えていました。(笑)


今日は、TORI PAPAもバス釣り!魚青

カヤックやSUPが沢山湖上に出ると、漁場が荒らされますからねぇー。(^^;

この日の朝が勝負です!ナイスニコニコ


漁場へ向かう途中、I家のママと、ななちゃんを発見!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
久しぶりの湖上を楽しんでいましたよー。


先に出艇した息子は、バス釣りの真っ最中!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
ちなみに、午前中だけで12匹。

なんでそんなに釣れるんだろう・・・・。(^^;

しかし、午後はパタッと釣れなかったみたいですけどね。


自分は、2時間で2匹!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
釣れた数では惨敗。。。。ガーン

でも、ワームじゃなくて、巻き物で釣れると嬉しいですね!♪


バス釣りに飽きたので、湖上をウロウロ(笑)。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
暑くもなく、寒くもなく・・・・絶好のカヤック日和!黄色い星


お昼になったので、サイトに戻ります。

この日の昼食は。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
朝食の豚汁に麺を入れた、豚汁うどん!

美味しく頂きました!♪


この日は、我がグループのお昼の名物、buzzさんのピザが登場!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
この他にも数種類のピザが出てきましたよー!(^^)

色んなピザが食べられて、みんな大満足でした!電球



昼食後は、近くのキャンプ場にいたブロガーさん達が遊びに来てくれました!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
お久しぶりの方、初めましての方・・・・

あえて、名前は伏せておきます。(笑)

お酒も適量が入り、楽しいひと時でしたよ!キラキラ



この時、ナチュログ漕艇部の方々が同じキャンプ場にいるという話をしたら・・・・

突然、あるブロガーさんが、

同じ色のカヤックを持っている、プジョーでキャンプのKさんに、ご挨拶したい!

と言い出し・・・・。汗

あえて、名前は伏せておきます。(爆)

ナチュログ漕艇部の皆さん、その節はお騒がせしました。(^^;



暫くしたら、サービス満点のKさんが、カヤックで来てくれました!

同じ色の2艇で!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
あれっ?!〇〇さん、ちょっと緊張気味?!(笑)


その後は、タープ下でのんびり&まったり。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
ゆっくりとした時間を過ごしましたよ。(^^)


流石、4連休!!湖上は賑わっていましたねぇー!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
この風景を観ながら、いつの間にかイス寝。(笑)


起きたら、見慣れない物がぶら下がっていました。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
夜のための演出かな?(^^)


そして、お待ちかねの夜。

まずは3人、ワインで乾杯!ビール。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
今夜は軽めの宴会!

本番は、全員が揃う明日の夜かな!ニコニコ



今夜の持ち寄りは、いつものマンシュウ餃子!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
美味しく頂きました!音符


そして、例の物に光が!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
これ、ランタンだったんですねぇー!ニコッ

かなり存在感がありました。汗


みんなが揃ったところで乾杯~!!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
美味しいものがいっぱい!♪

楽しい話もいっぱい!(笑)

ワイワイ・ガヤガヤ・・・・楽しい時間を過ごしました!指輪キラキラ


夕食後はUNO大会!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
大人数過ぎて、配る枚数は少ないわ、引くカードの山は少ないわで大変なUNO!

でも、子供たちが酔っぱらいの大人をリードしてくれて、楽しいUNOでした!(笑)



明日は、Rちゃん父子が到着し、全員が揃う予定!

いよいよ子供たちがパワーアップするミライ君が登場か?!(^^;



(Part3)に続く・・・・







このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 04:24│Comments(18)青木湖
この記事へのコメント
えっ、息子さん、午前中だけで12匹!?
青木湖にそんなにバスいたんですか?
ウチは全然でしたね(汗)

どうやったらそんなに釣れるのか、息子さんに弟子入りしたい(笑)
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2020年09月27日 06:41
こんにちは

息子さんやっぱり釣りお上手ですね!
TORI PAPAさんもハードルアーで釣り上げると満足感が違いますよねw

何か青木湖全体でナチュログのカヤックグルキャンのようで楽しそうです(^ ^)
五目ご飯美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2020年09月27日 07:58
おはようございます。

二日目は雨もあがった感じで漕ぎ出せましたね〜
息子さんも12匹釣りあげたとは!さすがです。

かなりのブロガーさんがいらっしゃったみたいで
青木湖を懐かしく思います(^ ^)

朝ご飯の五目ご飯が美味しそうでお腹が
なってしまいます(^^;;
是非召し上がってみたいですm(_ _)m
Posted by daikiane at 2020年09月27日 08:52
miniぱぱさん、こんばんは。

なーんかねぇー、釣れるんですよ。(^^;

うちのグループは、I家の子供たちも何匹か釣っていましたよ。

I家の息子君は、7月に44cmを上げたし。

miniぱぱさんも、青木湖に何回か通ったら爆釣するかも?!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年09月27日 20:36
ハルカゼさん、こんばんは。

バス釣りは、ワーム以外で釣れると、満足感が違いますよね!(^^)

自分は、基本、小野川湖か、たまよど湖でしか釣りませんが、7月の44cmを見て、ちょっとだけ釣りをしてみました。♪

青木湖、ナチュログのブロガーさんが多かったですねぇー!

沢山お会いしましたよ。

みなさん、良い人ばかりでした。☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年09月27日 20:52
daikianeさん、こんばんは。

雨上がりだったせいか、午前中は結構釣れたみたいですね。

午後は、SUPやカヤックが出たので、さっぱりだったようです。

久しぶりにご飯を炊いてみました。

やっぱりカヤックキャンプは、サトウのご飯が正解かも?!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年09月27日 20:57
スカイツリーカヤック以来にお会いできてうれしかったです

そのせつは続々と強襲上陸して襲撃したうえに、お酒に美味しいピザまでいただいてありがとうございました。

青木湖マスターにお会いできて光栄でした。
また来年よろしくお願いします~~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2020年09月27日 21:24
SAMBALさん、こんばんは。

ほーんと、お久しぶりでしたねぇー!(^^)

お会い出来て嬉しかったです!♪

今度はゆっくり飲みたいですね!

来年を楽しみにしていまーす!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年09月27日 21:38
こんにちは〜
バス12匹!!釣りしないわたしでもすごいことわかります!
釣りのことは分からないことだらけですが、バスはワームだとしくさんに教わったので、ルアーというのもびっくりです。
うーん、ますます混乱w
カヤックフィッシングにうちの長男ぜひ同行させてもらいたかったです〜
割と誰とでもしゃべれるタイプなので、次回機会があったらぜひお願いしたいです(o^^o)
Posted by ayatyayaty at 2020年09月28日 16:20
こ、こ、こ、こんにちわっ!!!!

その節は、大変お世話になりまくりましたぁぁ(≧▽≦)

TORIPAPAさんのブログに登場させてもらい、写真まで載せてもらい、さらにはイジってイジってイジリ倒してもらえるなんて光栄すぎて鼻血がでましたっ!

「みなさん!!TORIPAPAさんのブログで名前伏せられてるのは自分ですよー!!!」
って、ウチのブログに載せる日が早くくるように祈っていてください。

今度は、ゆっくり一緒に飲みたいです!
よろしくお願いいたします!!!
Posted by ririami1222ririami1222 at 2020年09月28日 17:31
こんにちは〜

バス12匹もすごいですが、湖を颯爽と進む息子さんのパドル捌きがすごくて上手くてガン見してしまいました〜

動きも安定しているし、明らかに今年からカヤック始めた写真部メンバーとは違う(爆)

私ももう少し慣れたら、カヌーフィッシングやってみようかな。。。
Posted by EgnathEgnath at 2020年09月28日 17:34
ayatyさん、こんばんは。

確かに、ブラックバスは、ワームが一番釣れますね!(^^)

息子も、サイトからの釣りでは、ワームを使っていましたよ。

カヤックからは、ハードルアーだけ。

同じバス釣りですが、ハードルアーで釣れると、充実感が違うって言うか。。。。(笑)

次回、息子君への釣り教室ですね!

りょーかいしました!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年09月29日 03:48
ririami1222さん、こんばんは。

青木湖では、楽しい時間をありがとうございました!(笑)

いやぁー、 ririami1222さん面白過ぎ!(^O^)

まだどこかでご一緒したいです!

その時にはゆっくり飲みましょう!

お気に入りに登録させてくださいね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年09月29日 03:51
Egnathさん、こんばんは。

息子は、小3から漕いでいますからねぇー!

中々のパドリングでしょ?!(^^)

ちなみに、自分も置いて行かれます。(汗)

カヤックフィッシング、湖などの静水なら、割と簡単ですよ。

流れがある所は難しいですけど。

自分、竿を折った事もあります(^^;

青木湖は、小物が多いですが、小野川湖は、良型が釣れます!

楽しんでくださいね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年09月29日 03:58
こんにちは。

青木湖では大変お世話になりました。
ブラックオリーブ色の2艇が並ぶなんて珍しい光景でしたね(笑)

午前中に12匹って凄いですね。
写真部の釣りチームは子供に教えながらだったので、結局1匹も釣れず残念でした。
Posted by zero21keizero21kei at 2020年09月29日 09:38
zero21keiさん、こんばんは。

こちらこそお世話になりました。(^^)
そして、お騒がせしました。(汗)
ナチュログ漕艇課の勢いは凄いですね!

午前中に12匹・・・・ワームを使っていないのが凄いですよね。
でも、釣りはやっぱり小野川湖が楽しいです!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年09月29日 18:04
こんばんは~

えぇw、あの青木湖で釣れたんですか!
全く釣れないもんだと思ってましたが、12匹とは息子君凄いですね!
TORIPAPAさんも釣れてるのが、さすがベテランって感じですw
Posted by taku-ctaku-c at 2020年09月29日 22:55
taku-cさん、こんばんは。

息子、今回のキャンプでも、かなり釣っていましたよ。(^^)
最終日は釣りに出なかったから、トータル4日間で、30匹ぐらい釣れたと思います。

もうね、あのバス釣りにかける情熱ったら凄いんだから!(^^;

録画しているのも、ほとんどバス釣りの番組だし。(笑)

自分、今回は竿を出しましたが、基本、小野川湖と、たまよど湖以外は釣らないんですよ。

釣れる所での釣りしかしない派です。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年09月30日 03:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)
    コメント(18)