ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2020年09月29日

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

***こんばんは~!TORI PAPAです!***


昨日は良い天気でしたねぇー!晴れ

あのお天気が、週末のどっちかに欲しかった!(笑)

半乾きのカヤックを干したかったんですよね。(^^;

今週末は、今のところ晴れ予報!音符

何処か行きたいと思っているTORIPAPAでした。


さて、本題!

9月18日(金)~22日(火:祝)まで、4泊で青木湖へ行ってきました!

今回は、5組でのグルキャンです。♪

7月の連休と、ちょっとだけ違うメンバー。

それに、I家が、土曜~月曜日、Rちゃん父子が、日曜~火曜日まで2泊と、変則日程での参加。汗

つまり、全員揃うのが、日曜日の夜だけという、ちょっとだけ寂しいキャンプでした。

でも、お天気にも恵まれ、楽しいキャンプでしたよー!晴れ


今回は(Part3)!

ちなみに(Part1)(Part2)はコチラ。↓↓↓
                    9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part2)


釣りを兼ねた夕パドでの写真。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
綺麗な色の空&湖面!ニコニコ

やっぱり秋は確実に近付いているんですねぇー!もみじ


9/20(日)早朝の湖上。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
雲は多いですが、雨は降らなさそうですね。(^^)


この日も、I家のママ、buzzさんと3人で湖上散歩!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
自分は、一足先に湖上へ出て、鏡面湖上を楽しみました!(^^)


3人揃ったところで出発!。。。。9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

青木湖を反時計回りに漕いでいきます!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

2人のカヤックに付いたり離れたり。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
決められたコースではなくて、自由自在に行けるのが、カヤックのイイ所!(^^)


さらにカヤックは進みます。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

湖畔の樹木も、少し色付いてきましたね!もみじ02。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

樹々のトンネルに入りまーす!(笑)。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
青木湖には、こんな所が、何ヶ所かあるんですよね!ニコニコ


3人で、約2時間の湖上散歩。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
この日は風も無く、素晴らしい鏡面湖上が楽しめました!♪


サイトに戻り、まったりしていたら、I家のママから朝食の差し入れ!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
釣りに出ている息子の分まで・・・・I家のママ、いつもありがとう!ニコニコ


朝食後、I家の子供たちは、対岸まで湖上散歩へ!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
2人仲良く漕いで行きましたよ!黄色い星


朝食後、TORI PAPAは湖畔でゆっくり。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
この日も、湖上は賑わっていましたよー!(^^)


のんびりとした感じの我がテント村。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
湖上やサイトで、みんな好きな事をやっているようですね。(^^)


段々と晴れてきました!。。。。晴れ
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
7月のキャンプと、えらい違いですね。(^^;

でも、この時間になると、湖上は、湖面の照り返しで、凄く暑そう。(汗)


ちょうどこの頃、Rちゃん父子が到着。

同時にミライ君も登場!(笑)

Rちゃんは、幕の設営、息子とミライ君が一緒にカヤックを組み立て。ニコッ

そして、ミライ君は、息子と一緒に湖に消えて行ってしまいました。汗


しばらくしたら、少し、雲ってきたので、湖上へ出る事に、。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

息子とミライ君を発見!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
どうやら、釣り場の下見に行ったようですね。(^^)

今回のキャンプで、ミライ君は、息子にブラックバス釣りを教えてもらうみたいです。



その後も、1時間くらい、青木湖の湖上をあっちウロウロ、こっちウロウロ。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
やっぱり湖上は、少し暑かったですね。(^^;


この日はお天気なので、ずーっとキャンプ場に居たかったのですが。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
当初の予定通り、外食&温泉&買い出しに行きました。


先ずは、ラーメンを食べに、前から気になっていたこのお店へ。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
キャンプ場の対岸にある、らーめんはうす ゼ―ブリックさんです。


お店には1つテラス席があり、青木湖を観ながらラーメンが食べられます。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
お天気が良かったら最高でしょうね!(^^)


TORI PAPAは、味噌チャーシューメンを注文!

そして、出てきたラーメンがコレ!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
味の方は・・・・まぁ、普通でした。(^^;


次に向かったのが、上原の湯(わっぱらのゆ)。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
大町温泉郷の近くにあります。温泉

初めて行きましたが、人も少なく、良かったですよ!(^^)

でも、露天風呂が無かったのが、ちょっと残念・・・・。


最後に、いつもの西友でお買い物をしてキャンプ場に戻りました。



夕方前、ミライ君と、I家の息子君が一緒に湖上へ!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

お風呂上りだったけど、自分も湖上へ。。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
久し振りに夕方の湖上を楽しみました。♪


おっと、息子発見!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
どうやらルアーが木に引っ掛かったみたいですね。

アイツでも、そんな事があるんだ!(笑)



そして、日没になったのでサイトに戻りました。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

漕いで帰る途中、西の空が一瞬真っ赤に!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
カメラで上手く伝えられないのが残念です。汗


今夜の夕食は。。。。食事
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
我が家の名物、カレー鍋!

中々好評でしたよ!!(^^)



この日は、唯一、全員が集まる夜・・・・。

たくさんの料理などが並びましたが、写真を撮り忘れ。(汗)

ごめんなさい・・・・。わーん


唯一写真があったのが、I家のパパのスモークチーズ!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

それと、ブログ用(笑)に撮っていた、青木湖産のタコ!テヘッ。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

同じく、青木湖産のサーモンとマグロ!(笑)。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
この3枚だけありました。(^^;


アメリカン方式でスタートし、全員揃ったところで乾杯~!ビール。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

タープ下宴会の様子!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

そうそう、この、伊豆みかんワインは美味しかった!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

子どもたちは、3人で仲良く焚火!。。。。焚き火
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
ほーんと、子供は火遊びが大好きですよね!


この日は、キャンプ中、一番お酒を飲んだかも?!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

さてさて、宴会が一段落したので、いつものカードゲームを!。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)

9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
宴会と同じく、かなり盛り上がりました!(^^)


そして、21時半にお開き。。。。
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
4泊キャンプも早くも折り返し。(^^;

明日はI家も帰っちゃうし、その翌日は、自分たちも撤収。

ほーんと、楽しい時間が過ぎるのは早い。汗

明日は、一日キャンプ場でゆっくり。

段々と、現実が近付いてきている感じがする?!あせる



(Part4)に続く。。。。








このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 03:40│Comments(4)青木湖
この記事へのコメント
こんちゃ(^ ^♪

アハハ!
普通の味噌チャーシュー!
それ以上は言えませんね・・・

安定のカレー鍋美味しそうですね
青木湖、今回はより賑やかだったようですね♪
Posted by shinn.shinn. at 2020年09月30日 18:44
shinn.さん、こんばんは。

>アハハ!
普通の味噌チャーシュー!
それ以上は言えませんね・・・

ウーン・・・・九州人には、信州のラーメンは合わないようです。(^^;

大町でラーメン食べたのは2回目ですが、2回とも撃沈でした。(汗)

今年の青木湖は、知り合いが多くてビックリでした。☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年09月30日 21:28
こんばんは

カヤックは自由で良いですね!
湖の好きな所に行けるなんて釣り人からしたら自分の好きなポイントに行けるんですものね!

ルアーを木に引っ掛けても回収できるのもカヤックの利点ですねw
何度買ったばかりのルアーを無くしたものか(泣)
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2020年09月30日 22:04
ハルカゼさん、こんばんは。

カヤックフィッシングは、確かに自由なので、ポイントに行く時はイイですね。

ただ、普通に漕いで、時速6kmと遅いのが難点ですが。(^^;

でも、水深30cmまでぐらいは行けるし、エレキと違ってモーター音もしないので、小さい湖なんかは良いかも?!

買ったばかりのルアーをロスト・・・・自分も前半戦の小野川湖でやっちゃいました。(泣)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年10月01日 04:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9月の連休は、いつもの青木湖へ!(^^♪ (Part3)
    コメント(4)