ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2023年05月24日

サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪

***こんばんはTORI PAPAです!***



先週の金曜日も送別会だったけど、また今度の金曜日も送別会。ビール

お世話したになった同僚が都内へ転勤します。(笑)

新しい職場に行っても頑張って欲しいですね。ニコニコ

6月は定年の送別会、7月は部下の送別会。汗

今年度に入り送別会が多い TORI PAPAでした。黄色い星



さて本題!電球


今回は、サーカスTC用タープ 「シルス280TC」の紹介です!黄色い星

実はこれ、去年の夏前に購入していたんですが・・・・

サーカスTCのファスナー部の不具合により、使うタイミングを逸してました。汗


でも、先日、思い切ってサーカスTCの幕体だけを交換。指輪キラキラ

それに合わせ、一緒に初使用となりました。ニコニコ


サーカスTC用タープ 「シルス280TC」。。。。ドームテント
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪
初めて見た時、このデザインに一目惚れ!(^O^)


tent-MarkのサーカスTC。。。。黄色い星
薪スト初めキャンプ!(^^♪ in長瀞A.C.(前編)
紅葉キャンプは道志周辺で!(^^♪ (Part1)
設営が簡単で撤収が早く、使い勝手が良い幕なんですよね。ニコニコ


しかーし、大きな欠点が。。。。タラ~
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪
雨の日、ファスナーを開けると、の部分が濡れるんですよね。汗

なので、今までココにはクーラーボックス等、濡れても良いモノを置いていました。


んで、2022年の3月末、ココのお店を知ってしまったんです。。。。ビックリ
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪
熱田野営具店・・・・知ったのは、75デニールの別荘、onjiさんのブログでした


この画を見て一目惚れ。。。。ドキッ
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪
しかし、残念ながら長期間欠品状態。タラ~

やっと購入出来たのは7月上旬でしたね。シーッ


サーカスTC用タープ 「シルス280TC」の存在を知って約3ヶ月。。。。爆弾
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪

サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪
こんな渋いデザインの箱で送られて来ましたよビックリ


箱を開けてみましょう!。。。。音符
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪
収納袋も、幕体と同じ生地のようですねシーッ


この日は箱の開封だけなので、中身はチラッとだけ!(笑)。。。。カメラ
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪

ちなみに、スペックはこんな感じです。。。グッド

サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪

ここからは初使用時の写真ですよ。。。。カメラ
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪ 

幕のトップシルス280の帽子状の部分を引掛け、ロープ2本で固定。。。。
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪
前方はポールを2本で固定、印はサーカスTCのペグを共用していますニコッ


サーカスTCの後ろから見たらこんな感じ。。。。目
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪
しっかりと固定されていますね。(^^)


シルス280TCの下から見たらこんな感じ。。。。目
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪
ほとんど隙間が無いですよね。汗

風は少し通るかもしれませんが、雨の降り込みはほとんど無いと思います。ニコッ



ベンチレーションも大丈夫ですね。。。。青い星
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪

これは、サーカスの最前部に置いたイスに座った所からの画。。。。カメラ
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪
雨のソロキャン時には、かなり力を発揮しそうですね!にっこり


サーカスTCと、熱田野営具店のシルス280TC。。。。黄色い星
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪
シルス280TCは、流石にサーカスTC専用というだけあってピッタリですね!ニコニコ

雨時の幕内への降込みが嫌で購入しましたが・・・・

これなら雨が降らなくても使う価値がありそう音符

サーカスTCユーザーの皆さん、一つどうですか?指輪キラキラ

        


おしまい。






このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(お気に入りの道具)の記事画像
Hilander(ハイランダー) 難燃チェアカバー&コットカバー!(^^♪
サーキュレーター!(^^♪
ウインドスクリーン!(^^♪
蚊取り線香入れの買い替え!(^^♪
モンベルのカーシートカバー!(^^♪
マルチコンテナボックス!(^^♪
同じカテゴリー(お気に入りの道具)の記事
 Hilander(ハイランダー) 難燃チェアカバー&コットカバー!(^^♪ (2024-03-12 01:42)
 サーキュレーター!(^^♪ (2024-03-07 03:57)
 ウインドスクリーン!(^^♪ (2024-02-27 03:32)
 蚊取り線香入れの買い替え!(^^♪ (2023-06-21 03:23)
 モンベルのカーシートカバー!(^^♪ (2023-06-14 04:10)
 マルチコンテナボックス!(^^♪ (2023-06-07 03:26)

Posted by TORI PAPA at 01:31│Comments(2)お気に入りの道具
この記事へのコメント
おはようございます!このタープ?タープなんですよね?サーカスの三角にぴったりフィットしてて、でもガレージブランドさんのなんですね!
便利だし見た目かっこいいし、これはオススメしたいのわかりますー(^^)
Posted by まりーまりー at 2023年05月24日 09:35
まりーさん、こんばんは。

>このタープ?タープなんですよね?

一応、タープに分類されるみたいですよ。(^^)

本当によく考えて作られていますね。

これでサーカスTCでの雨の日焚き火も可能になりました!

真夏以外はコレで行けそうです!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2023年05月24日 19:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーカスTC用タープ 「シルス280TC」!(^^♪
    コメント(2)