ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年10月27日

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


先日、福岡の実家から、大量の枝豆が送られてきました。黄色い星

我が家は5人家族ですが、その量がハンパない!びっくり

それも、実家の畑で収穫しただけの状態だったので、枝に豆がついている状態。。。。ガーン

まさに枝豆ですね。(爆)

嫁殿&長女と三人、夜な夜なハサミでプチプチ外しましたよ。はさみ

枝豆、トウモロコシ・・・・しかし、田舎の親って、何であんなにモノを大量に送るんでしょうねぇー。タラ~

お礼の電話をすると、決まって言うのが〝ちょっと多かった?〟

ちょっとの量では無いと思うけど。。。。汗

まっ、これも親孝行だと思って、職場の後輩たちにお裾分け。ニコッ

しばらくは枝豆を見たくないTORI PAPAでした。爆弾


さて本題!パー

TORI PAPAは先週末、金曜日からの2泊で小野川湖へ紅葉カヤックに行ってきました!車

今回は(Part2)になります!電球

ちなみに(Part1)はコチラ。↓↓↓

今年の秋キャンは雨ばかり。タラ~

小野川湖まで行って雨なら厳しいので、行き先はずーっと未定のままでした。ガーン

んで、正式に小野川湖行きが決まったのが出発当日の木曜日。ニコッ

天気予報がイイ方に変わっても心配でしたねぇー。汗

でも、その心配を吹き飛ばすようなイイ天気!晴れ

昼も夜も楽しめたキャンプでした!ニコニコ


TORI PAPAの冬は、灯りを楽しむキャンプ・・・・キラキラ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

コレに薪ストーブの揺ら揺らした炎があれば完璧ですね!ちょきあはは


土曜日は氷点下の朝・・・・雪

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

今年初の氷点下!タラ~

写真にはありませんが、氷点下0.2℃まで下がりましたよ。ニコッ


早朝、5時20分に出艇。船

この季節、気温が低い時は湖上に霧が発生・・・・ビックリ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

この霧がまた雰囲気イイんですよねぇー!・・・・キラキラ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

磐梯山も霧の向こうに・・・・自然

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

日の出が近付いています・・・・黄色い星

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

霧も段々と消えてきました・・・・目

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

ベタ凪で、湖上は最高のコンディション!電球

こんな日が、2泊キャンプの二日目(中日)に当たるなんて。。。。ほーんとラッキー!音符

雨が多かった秋キャンプは、この日を最高のお天気にするためだったんだ。シーッ

そんな事さえ思っちゃいました。(笑)


湖の周りの山々にも、お日様が当たってきましたよー!・・・・もみじ01もみじ02

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

そしていよいよ!・・・・びっくり

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

東の空から太陽がぁーーーーー!!日の出

思わず拝んじゃいましたよ!ニコニコ


この時、聞こえるのは鳥の鳴き声だけ。キラキラ


しばらく二人とも無言で日の出を観ていました・・・・電球

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

この景色をbuzzさんと二人で独り占め?!ニコニコ

二人だから独り占めじゃないかぁー。(笑)



湖上では、何とも言えない幻想的な世界が広がっています・・・・キラキラ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

buzzさん、磐梯山を見て何を思う?・・・・ニコニコ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

日の出の時間を堪能したので、次は小野川湖一周へ!・・・・ダッシュ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

気温差が大きい所(寒い所)でしょうか?。。。。まだまだ霧が出ていますね・・・・目
遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

それでは、夏に泳いだプライベートビーチまでの紅葉をご覧ください!・・・・グッド

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

紅葉、そして景色を観ながらゆっくり進むカヤック。。。。最高でしたよー!ちょき


プライベートビーチに到着!青い星


カヤックも休憩?!・・・・汗

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

ココからの磐梯山も綺麗ですよー!・・・・ニコニコ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

磐梯山と紅葉、そしてカヤック・・・・電球

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

最高の画ですねぇー!ニコニコ

もうちょっと、ココでゆっくりしようと思いましたが。。。。日陰で寒く、すぐに退散しました。タラ~


再乗艇して、先に進みます。電球

ここから湖畔の家キャンプ場までが、小野川湖で紅葉が一番綺麗な所ですよ!もみじ01もみじ02





次は、その小野川湖畔の家キャンプ場付近までの紅葉です・・・・グッド

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

湖畔の家キャンプ場ではもう少し!・・・・ダッシュ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

ほーんと、ココら辺りでは、木々の葉が真っ赤の所もありましたねぇー!ニコッ

凄く綺麗でした。電球


湖畔の家キャンプ場の写真は撮り忘れ。汗

多分、この写真は、小野川湖畔の家キャンプ場を背にして撮影しています・・・・カメラ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

湖畔の家キャンプ場に行った事がある方、そうですよね?(笑)


最後に、小野川湖畔の家キャンプ場から庄助キャンプ場までの写真です!ニコニコ

朝の日差しが気持ちイイ!・・・・晴れ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

山の頂上近くは真っ赤でしたよー!・・・・炎

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

カヤックはゆっくり南下・・・・青い星


遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

小島エリアに到着!電球

鏡面湖上と、小島の紅葉!・・・・もみじ01もみじ02

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

小島の木々は松の木が中心ですが・・・・シーッ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

逆に、その緑色が、赤や黄色を引き立たせているような気がします。ニコニコ


この小島も綺麗でしょー!・・・・電球

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

小野川湖の南側には、この様な小島が多数点在しているんですよ。自然

そこをカヤックで周るのが、凄く楽しいんです!ニコニコ

今回は、その島々に綺麗な紅葉!もみじ01もみじ02

いやぁー、最高でしたよー!にっこり


磐梯山と小島群・・・・カメラ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

この写真は、文字通り鏡面湖上ですね!・・・・ビックリ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

小野川湖の一番南側は、小島と小島の間隔が狭くて、カヤックで進むのが、どっかのアトラクションみたいです・・・・黄色い星

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

空を見上げるとこんな感じ・・・・青い星

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

この日の紅葉カヤックは、今までの紅葉カヤックの中で、一番良かったですねぇー!あはは

お天気、べた凪の湖上、紅葉の見頃。。。。まさにピッタリのタイミングでした!ちょき


サイトに戻ったのが9時20分・・・・時計

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

出艇が5時20分だったので、4時間も湖上にいたんですねぇー!ビックリ

あまりにも紅葉が綺麗過ぎて、お腹空いたのを忘れちゃってました。タラ~


サイトに戻り、朝食の準備・・・・食事

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

朝食は、セブンのおにぎり2個とbuzzさんから頂いたコーヒー・・・・コーヒーカップ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

やっぱりお腹が空いていたんですねぇー。ガーン

ペロッと食べちゃいました。爆弾


この日は一日晴れ&無風の予報・・・・電球

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

夕方のパドリングも楽しみですね!音符


コットに横になり、こんな景色を観ていたら、いつの間にかzzz・・・・汗

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

やっぱり疲れていたんですよ。ガーン

運動して、食べて、寝て、飲んで。。。。これだからカヤックキャンプはヤメられない!音符


最後に、buzzさんが撮った写真を数枚・・・・カメラ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)

最後はパノラマで・・・・ビックリ

遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)



(Part3)は、2日目のお昼からのスタートです!パー


(Part3)へ続く・・・・








このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(小野川湖)の記事画像
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part4) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part3) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part2) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part1) 
夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part5) 
夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part4) 
同じカテゴリー(小野川湖)の記事
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part4)  (2023-09-28 03:15)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part3)  (2023-09-26 03:01)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part2)  (2023-09-14 03:12)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part1)  (2023-09-12 03:33)
 夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part5)  (2023-09-06 03:44)
 夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part4)  (2023-08-31 02:18)

Posted by TORI PAPA at 00:16│Comments(42)小野川湖
この記事へのコメント
こんばんは!

ご無沙汰してます(^_^;)
何時も読み逃げばかりで・・・

湖上からの紅葉は幻想的です♪
カヤックならではですよね(^^)d

あっという間に薪ストシーズンになりますが
今年は新たな相棒が出来たみたいで楽しみですね!
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2016年10月27日 01:06
枝豆、いいですね♪
確かに量が多いのは困ることもありますが
(^◇^;)
氷点下は寒すぎますね…!(>_<)
薪ストーブデビューはそろそろでしょうか??

にしてもこの世のものとは思えない程
幻想的過ぎです(๑º ロ º๑)
そして最後の方は鏡ですか?
鏡で映したみたい!
はっきり鮮やかに映っていますね…!
Posted by 森田森田 at 2016年10月27日 01:29
こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ


鏡面とはコノ事ですね♪
うらやましいー!!!!!


会社行きたくねー!!!!!
キャンプ場に行きたい!!!!!
゜゜(´O`)°゜
Posted by あきあき at 2016年10月27日 02:05
ゆめぱぱさん、こんばんは~。

ご無沙汰しております。

カヤックでの紅葉狩りは最高ですよ!(^^)

人はいないし、そして、やっぱり一番は・・・・歩かなくてイイ。(爆)


>あっという間に薪ストシーズンになりますが
今年は新たな相棒が出来たみたいで楽しみですね!

今回の薪ストは、色々仕掛けがあって、楽しみな一品です!

来週末、火入れ式の予定!

楽しみです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 04:25
森田さん、こんばんは~。

>氷点下は寒すぎますね…!(>_<)
薪ストーブデビューはそろそろでしょうか??

薪スト2号機は、来週末に火入れ式の予定です!(^^)

凄い強い寒気団が来ないかなぁー。(笑)

楽しみです!


>にしてもこの世のものとは思えない程
幻想的過ぎです(๑º ロ º๑)

カヤックは、色んな体験をさせてくれますよ!♪

鏡面湖上・・・・実際に観たらビックリしますね!

ぼちぼちカヤックどうですか?(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 04:29
あきさん、こんばんは~。

>鏡面とはコノ事ですね♪
うらやましいー!!!!!

一年カヤックやっていると、年に2、3回あるんですよ。(^◇^)

特に早朝が多いですね。♪

その日が2泊キャンプの中日・・・・ほーんとラッキーでした!

今週はキャンプお休み。

石油ストーブの整備でもやろうかな!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 04:33
おはようございます。

日の出の景色、息をのみますね~。
でもこの明るさ、ゴールドフレームと同じように見えます。
(私ならゴールドフレームに拝みます。)

鏡面湖上に紅葉、
今シーズン最高の景色を見たように思います。
Posted by ガー at 2016年10月27日 05:22
ガーさん、おはようございまーす!

>でもこの明るさ、ゴールドフレームと同じように見えます。

アハハッ、ウケた!(笑)

>(私ならゴールドフレームに拝みます。)

拝んで下さい!なんなら9mm鉄板の上に置きますよ。(爆)


2泊キャンプの中日が最高の条件!!♪

最高のキャンプでした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 05:37
おはようございます♪

紅葉カヤックキャンプ最高ですね!

こんな景色が目の前に広がっていたら、そりゃ4時間でも湖上にいられちゃいますよね。^ ^

先日初めてカヤック体験をしたのでTORI PAPAさんのカヤックの記事が今までよりも身近に感じるのは、気のせいかなぁ。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年10月27日 06:35
おはようございます。
枝豆美味しいですよね~
わ~今回も、綺麗ですね~(⌒‐⌒)
紅葉がまた、凄い!今年は、行けないですが十分満足しました(*^^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年10月27日 06:38
ひでらんさん、おはようございまーす!

オリンピック候補地でのカヤックはいかがでしたか?(笑)

彩湖は10月に入ると冬の満水になるので、アオコも出ないしイイですよ!♪

自分も年内に一回ぐらい行きたいなぁー。


小野川湖・・・・一度行ってみて下さい!♪

もう感動を通り越して魂抜かれちゃいますよ。(笑)

早く、マイ艇を買って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 06:41
けんちゃんママさん、おはようございまーす!

小野川湖の紅葉・・・・気に入って頂けましたか?(^^)

ココがもう少し近くて、 けんちゃんママさんが近い所にお住まいなら誘うんですけどね。(汗)

この紅葉、皆さんに観てもらいたいです!♪

小野川湖・・・・ほーんと、素晴らしい湖です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 06:44
おはようございます。

二日目も天気がすごく良くて紅葉の
木々が映えますね〜♩
湖面に現れる霧がまた感動してしまいます。

必死に漕いでついて行ったあの時
を思いだしてしまいます(^O^)
Posted by daikiane at 2016年10月27日 07:42
おはようございます♪
日の出写真感動しました!!
こんな幻想的な日の出見たことないです!!
カヤックいいなぁ〜( ^ω^ )
ちょっと興味出てきました٩( 'ω' )و
Posted by ぐっさん@月影ぐっさん@月影 at 2016年10月27日 08:32
おはようございます!

TORI PAPAさんちは大量の枝豆ですか!
うちはこの季節大量のリンゴです(^^;;
ちょっとの量がハンパないんですよね(笑)

最高のカヤック日よりですね!(*^^*)
幻想的な景色に鏡面湖上!

まだ巡り会うことが出来てないので、
凄く羨まし~い!
Posted by キャラメキャラメ at 2016年10月27日 08:33
こんにちわ
この湖面の景色はすごいですね〜
今年は行けませんでしたが、来年は是非いきたいと思います(*´꒳`*)
ひでらんさんは間も無く買う気がしますね〜
彩湖でみんなで漕ぎたいですね〜その際は是非ファルトに乗せてカヤック沼に沈めてあげてください(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年10月27日 09:04
こんにちは~

今までの天気の悪さも許せちゃうくらい、最高の紅葉カヤックキャンプ日和になりましたね!!
植林されていない木々の紅葉は、息をのむほどの美しさがあります。
こんな景色を見られただけで、得した気分ですね。

のんびりと湖上散歩しているようでも、意外と体力を使いますよね、カヤックって(笑)
そりゃ、おなかだってすいちゃいます。

それにしても、氷点下は寒いです!!
こうなると、いよいよ薪ストの季節到来ですね。、
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年10月27日 10:38
こんにちは~

幻想的な風景ですね~
最近一眼を手に入れたので
写真を前よりは撮るようになったんですが、まだまだ勉強が必要です。。。
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年10月27日 11:53
こんにちは

ここの所週末はずっと雨でしたよね。
それにしてもすごい良いタイミングで行かれたんですね。^^

朝の霞と裏磐梯よ紅葉。
これ以上の景色はそうそう無いですね^^
Posted by じゃーんじゃーん at 2016年10月27日 12:23
こんにちは。

すごい景色ですね~。
紅葉が綺麗すぎて、ぽかんと口があいてしまいます。

4時間も湖上散策されたんですね。
うらやましい…(>_<)
Posted by いっせいママ at 2016年10月27日 12:34
daikianeさん、こんばんは~。

二日目は最高の条件で、思う存分楽しめましたよ!(^^)

今回は二人だったので、ゆっくりと紅葉見物が出来ました!♪


>必死に漕いでついて行ったあの時を思いだしてしまいます(^O^)

景色を観る余裕が無かったのでは?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 18:37
ぐっさん@月影さん、こんばんは~。

>日の出写真感動しました!!
こんな幻想的な日の出見たことないです!!

カヤックだと、色んな素晴らしい景色が独り占め出来ますよ!(^^)

キャンプの楽しみ方がガラッと変わります!♪

カヤック・・・・初期投資は掛かりますが、絶対に楽しいですよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 18:43
キャラメさん、こんばんは~。

枝豆は、週末まで夕食に出そうです。(^^;

>最高のカヤック日よりですね!(*^^*)
幻想的な景色に鏡面湖上!

こんな日が、年に数回あるんですよね!♪

2泊キャンプの中日で当たるのは珍しいけど。(笑)


>まだ巡り会うことが出来てないので、
凄く羨まし~い!

まだまだキャラメさんのカヤックライフは始まったばかり!

これから息を呑むような景色が沢山観られると思いますよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 18:48
SAMBALさん、こんばんは~。

夏のプライベートビーチ、バス釣り、紅葉・・・・小野川湖は、いつ行ってもイイですね!♪

是非、来年行ってみて下さい!(^◇^)


その際、ひでらんさんはマイ・カヤックでの参加かな?!(笑)

楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 18:56
おっぺママさん、こんばんは~。

ほーんと、最高のお天気で、イイ紅葉カヤックでした!(^^)

モヤモヤが一気に吹っ飛んだ感じ!(笑)


>のんびりと湖上散歩しているようでも、意外と体力を使いますよね、カヤックって(笑)

久しぶりに腕が筋肉痛でしたよ。(汗)


>それにしても、氷点下は寒いです!!
こうなると、いよいよ薪ストの季節到来ですね。

カヤックもあと一回!

いよいよ薪ストの季節が到来です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 19:01
ちょみ太さん、こんばんは~。

イイカメラがあると、キャンプの楽しみが一つ増えますよね!(^^)

カヤックからの景色も素晴らしいですよー!♪


次はちょみ太さんもカヤックどうですか?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 19:07
じゃーんさん、こんばんは~。

>それにしてもすごい良いタイミングで行かれたんですね。^^

小野川湖は、自分と相性がイイんですよね。(^^)

ほーんと、最高の湖です!♪


流石、紅葉で有名な五色沼から車で1~2分、紅葉なら絶対にココですよー!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 19:12
いっせいママさん、こんばんは~。

>すごい景色ですね~。
紅葉が綺麗すぎて、ぽかんと口があいてしまいます。

裏磐梯の紅葉は見事ですよー!(^◇^)

ちょっと遠いですが、行く価値有りです!♪

是非、来年はご一緒しましょうね!(^^)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 19:16
こんばんは

枝豆、まさにタイムリー(^^)/

私は本日、職場の先輩から「田舎から送ってきた」枝豆をいただきました。

田舎などない私は嬉しいですね~

綺麗な景色いっぱいブログなのに枝豆に反応しちゃってスミマセン(*'ω'*)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年10月27日 19:42
へいちゃんさん、こんばんは~。

>私は本日、職場の先輩から「田舎から送ってきた」枝豆をいただきました。

おっ、そうなんですねぇー。(^^)

ちなみに、自分は今日の夕食で、4日連続枝豆食べましたよ。(汗)


>綺麗な景色いっぱいブログなのに枝豆に反応しちゃってスミマセン(*'ω'*)

ひょっとして、緑色が、枝豆の色に見えましたか?(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 20:09
こんばんは。

青空に紅葉が映えますね~(#^.^#)

福岡も、もうそろそろ色づき始めていますが、こんなにきれいな紅葉はなかなか見られません。
目の保養をさせていただきました、ありがとうございます♡
Posted by amberamber at 2016年10月27日 20:43
amberさん、こんばんは~。

そちらでの紅葉と言えば、耶馬渓とかでしょうか?

よく自分は北山ダムに行きましたよ。(^^)


裏磐梯の紅葉は凄いですよー!♪

やっぱり朝の冷え込みと、寒暖の差が大きいのが綺麗な紅葉を生むんでしょうね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月27日 20:53
こんばんは!

どの写真もため息が出ちゃうほど
美しいものばっかり。
日の出見てると無言になっちゃいますよね。

漕いで食べて寝て起きたらまた漕いで。
たまりませんね〜!!(≧∇≦)
Posted by Ame at 2016年10月27日 21:00
こんばんは。
 新鮮な枝豆っていいですねぇ。
 野菜が高すぎて枝豆もちらっとみています・・・
 地元産だと多少は安いですが・・いいですね!

 素晴らしい写真ばかりで見とれてしまいました。
 水面に移る景色がカヤックでないと見られない景色です。
 いいなぁ・・・写真の撮りがいがありますね いい写真ばかりです。

 氷点下・・こちらで寒いと思っていてはびっくりです・・・
 こんな寒さくらいで負けないでキャンプ行きたいっ!て思いました。
Posted by があちゃんがあちゃん at 2016年10月27日 21:23
こんばんは〜。
いや〜、今回のキャンプレポは、もう溜息しか出ませんよ〜。
素晴らしいタイミングで楽しまれましたね。
トップ写真のときと、同じかそれ以上のコンディションだったのではないですか〜。
カメラも新調しておいて良かったですね(笑)

いやはや、2016年のキャンプはもう思い残すことはありませんね。
あ・・・これからはあの薪ストか・・・
それはそれで楽しそうですね。。。
Posted by しくしく at 2016年10月27日 21:56
こんばんはー

これだけ綺麗な写真が並ぶと溜息しか出ませんね~

湖上から見上げる紅葉の季節が一番映えるように思えます。

しかしもう朝は氷点下なんですね。

湖の水温もかなり低いでしょうから、こんな季節に万が一にも沈したら大変なことになりますよね(*゚o゚*)

コーヒーがたまらなく美味しく感じる季節になりました~(^^)

間もなく薪ストですね!
Posted by JDJD at 2016年10月27日 23:31
素晴らしい紅葉ですね~!!
朝の時間から、四時間の湖面からの写真で、気温や景色、空気が変わる様子がすご~~~くステキです!
最近は県内ばっかりのキャンプで、天候も悪く、これほど秋景色になっていることに気付かず、感動しました。
あ~。キャンプ行きたい・・・。
Posted by くじラくじラ at 2016年10月28日 03:44
Ameさん、こんばんは~。

いやぁー、久しぶりに最高のキャンプでしたよー!(^◇^)

秋は雨続きで、悶々としていましたからねぇー。(汗)

あの紅葉は感動モンでした!♪


段々と寒くなってきましたね。

来週末に、薪スト2号機の火入れ式をやる予定です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月28日 03:52
があちゃんさん、こんばんは~。

九州に住んでいた時は、紅葉なんて意識したことが無かったんですけどね。(^^;

年取ったせいもあるんでしょうが、最近は、毎年必ず紅葉カヤックに行ってます。♪

カヤックだと、歩くより疲れないし、お客さんも少ないんです。(笑)


>氷点下・・こちらで寒いと思っていてはびっくりです・・・
 こんな寒さくらいで負けないでキャンプ行きたいっ!て思いました。

でも、若杉とかも寒いですよね。(汗)

防寒対策バッチリで、出撃して下さいね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月28日 03:59
しくさん、こんばんは~。

>いや〜、今回のキャンプレポは、もう溜息しか出ませんよ〜。

しくさんが撮った写真ならヨダレが出るんでしょうけどね。(笑)


>素晴らしいタイミングで楽しまれましたね。

去年、しくさんが秋にふもとっぱら行ったタイミングと同じぐらい良かったですよ!♪


来週末は薪スト2号機の火入れ式予定!

冬キャンの準備です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月28日 04:06
JDさん、こんばんは~。

ほーんと、最高の紅葉カヤックでしたよー!(^^)

小野川湖・・・・JDさんも、一度遠征で行ってみて下さい!♪


>しかしもう朝は氷点下なんですね。

到着時、磐梯山の山頂は、薄っすら雪化粧していたみたいですよー。


>湖の水温もかなり低いでしょうから、こんな季節に万が一にも沈したら大変なことになりますよね(*゚o゚*)

なので、初日の午前中は危険と判断し、漕ぐのを中止しました。(^^)

特に、この時期からは、より一層安全第一で楽しまないといけませんね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月28日 04:12
くじラさん、こんばんは~。

もう南東北は晩秋の装いですよー。♪

裏磐梯の紅葉も、今週末が最後ぐらいかもしれませんね。(^^;


>天候も悪く、これほど秋景色になっていることに気付かず・・・・

自分と一緒です。(笑)

それだけに、この紅葉カヤックは最高でしたね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年10月28日 04:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊休休暇で満喫!(笑)小野川湖で紅葉カヤック!♪♪(Part2)
    コメント(42)