ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2015年09月25日

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


シルバーウィークも終わっちゃいましたねぇー。男の子エーン

皆さん、充実したお休みでしたか?黄色い星

TORI PAPA家は久しぶりにファミで参加の長期キャンプ!音符

ほーんと、楽しかったです!ニコニコ

今回のキャンプは、今までのキャンプの中で、best3に入るキャンプでしたね。チョキ

ご一緒したみなさん、色々お世話になりました!キラキラ


さてレポ(Part1)です!パー

TORI PAPA家は9月19日(土)~23日(水:祝)まで、4泊で青木湖へ保育園メンバーでカヤックグルキャンに行ってきました。車

この5日間、白馬方面はお天気にも恵まれ最高のキャンプでしたよ。ニコニコチョキ


7月の三連休以来の青木湖!音符

やっぱりココはのんびりしていてイイですねぇー!ニコッ

時間がゆっくり流れているような気がします。時計


ちなみに参加メンバーは

ひげさんファミリー(19~23日)

Rちゃんファミリー(19~22日)

自作屋buzzさん(娘さんとDUO:19~21日)

ヤマちゃん父子(娘さん二人:19~21日)

金ちゃんファミリー(21~23日)

Nさんファミリー(21~23日)

そしてTORI PAPAファミリー:19~23日)の、のべ7組です。自然

※我が家の長女は部活があるため欠席


湖が目の前・・・・目

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

やっぱり湖畔サイトは最高ですよ!指輪キラキラ


早朝4時過ぎに所沢を出発・・・・車

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

コンビニとガソリンスタンドに寄って、三芳スマートから高速IN!青い星

関越道⇒上信越道をひたすら走ります。汗

連休の一日目は、7月の三連休より車が少なかったような気がしました。ニコッ


約3時間で現地に到着!ダッシュ

しかし、早過ぎて管理人さんは不在でした。ガーン

数分後、自作屋buzzさんも到着。車

とりあえず待機することに。爆弾


到着直後の写真・・・・カメラ

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

湖面がキラキラキラキラ・・・・テンションMAX!アップ


しばらくして管理人さんが到着し、今回のサイトを指示されます。電球


家族みんなで設営開始!・・・・ドームテント

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

設営は、相変わらず息子が大活躍!ニコニコ

この後、カヤック2艇もチャッチャと組み立ててくれました。チョキ


設営が一段落したら、男の子たちは釣り開始!・・・・サカナ

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

この後、最終日まで釣り三昧でしたね。ニコニコ


女の子チームは我が家のサロンパス付きハンモックでゆーらゆら・・・・キラキラ

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

ほーんと、楽しそうでしたよ!ニコニコ


その他に、けん玉遊びも楽しんでいましたねぇー!・・・・電球

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

自作屋buzzさんも苦戦?!(笑)

そうそう、二人の後ろの幕は、buzzさんが手に入れたスノーピークのリビシェルSグレーです。ビックリ

しかしbuzzさんはリビシェル類をいくつ持っているんだろう???汗


なーんか忘れそうなので、早めに自分の幕をご紹介!・・・・ドームテント

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

今回はファミだったので、ogawaキャンパルのヴェレーロ5!ピンクの星

我が家のファミキャン幕です。ニコニコ


奥がインナールーム、その前に自分用のコット・・・・

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

この位置にコットがあると、荷物置きや、ちょっと座るのにも便利ですよ!パー

もちろん、お昼寝にも最高です!キラキラ


入り口の横には今回初登場の木製2段ラック・・・・

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

ちょっと思ったより小さかったですね。汗


跳ね上げ方向から見て左側・・・・

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

右側・・・・

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

イスを外に出しちゃったのでスカスカですねぇー。ガーン


全体的にはこんな感じでした・・・・

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

車にカヤック2艇を積んできたので、荷物は最小限にしましたよ。シーッ


外リビングはこんな感じに・・・・

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

スノピのローチェアとユニのベンチの組み合わせです。パー

湖畔ギリギリに・・・・イイ感じでしょ!ニコニコ


とりあえず設営も落ち着いたのでノンアルを・・・・ビール

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

いやぁー、設営後の一本は最高ですね!チョキ


木漏れ日が眩しい!・・・・晴れ

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

いつのまにか、カヤックも並んでいました・・・・青い星

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

とても保育園つながりのグルキャンとは思えない風景。。。。汗


なにやらヤマちゃんがゴソゴソと作業を・・・・

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

どうやらインフレータブルカヤックに自作のセイルを付けるようです。ビックリ


その間にbuzzさんの美味しいピザの差し入れがあり、みんなで頂きます・・・・チョキ

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

buzzさん、いつも美味しいピザをありがとうございます!ニコッ

お陰様で、我が家のタバスコもかなり減ってきました。(爆)


ヤマちゃんの所に行ってみると・・・・

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

おぉ~っ、凄い!出来た!!テヘッ

自作でこんなスタンドを作るヤマちゃんって何者?!(笑)

この帆だけはオークションで買ったようですが・・・・自作のブルーシート製の帆も持ってきていましたよ。ニコニコ


出艇・・・・船

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

さてさてどうなるのか???シーッ


あれあれ?!途中で帆が上がらなくなったぞ?!・・・・タラ~

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

ヤマちゃん、反省の腕立て伏せ?!(笑)

まだまだ改良が必要だと話していました。汗

次回、どうなるのか楽しみですね!音符


桟橋で寝転ぶ二人・・・・

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

この日は北風が少し強かったけど、桟橋は陽射しがサンサン!晴れ

気持ち良さそうでしたよー!キラキラ


みんな落ち着いた所で乾杯~!・・・・ビール

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

楽しい5日間(自分とひげさんだけ?!(笑))のスタートです!クラッカー


この日の昼食は・・・・食事

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

最近、マイ・ブームのチリトマト味のカップヌードル!チョキ

コレ、美味しいですよねぇー!テヘッ


昼食後、自作屋buzzさんはSUPに乗って湖へ・・・・電球

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

あれっ?!いつの間にか3人に・・・・ビックリ

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

あれれっ?!今度は4人・・・・ビックリビックリ

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

乗せて~!と子供たちに言われると断れない優しいbuzzさんです。ニコニコ


最終的には、我が息子にSUPを取られていました・・・・汗

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

buzzさん、ゴメンナサイ。。。。ガーン


自分は湖上でゆーらゆら・・・・青い星

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

久しぶりの青木湖は気持ちイイ~!キラキラ


SUPを取り返したbuzzさん、今度は女の子二人を乗せて湖上散歩・・・・ハート

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

羨ましいので、こちらもうちのチビ娘を連れて湖上散歩・・・・ニコニコ

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

楽しいひと時でしたよ。チョキ


上陸後、自分はちょっと一休み・・・・珈琲

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

少し寒かったので、ハンモックに毛布を持ち込みzzz!自然


頭上にはこんな青空が広がっていました・・・・カメラ

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

最高のシルバーウィークのスタートでしたよ!キラキラ


夕方16時頃に入浴温泉、そして、あっという間に夕方・・・・日の出

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

湖は色んな表情を見せてくれますね。ニコッ


みんな夕食の準備中です・・・・食事

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

我が家のメインディッシュは・・・・

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

安定の美味しさ、マンシュウ餃子!汗


そして・・・・

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

子供たちが大好きな豚汁!チョキ

これで朝食まで安心です。ニコニコ


もちろん、ちゃんとご飯も炊きましたよ・・・・

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

クッカーで4泊分もご飯を炊いたの、初めてだったと思います。シーッ


全体的にはこんな感じ・・・・

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

なーんか、美味しそうな感じがしませんねぇー。ガーン

でも、かなり美味しかったですよ!パー


まずは家族だけで乾杯~!・・・・ビール

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

久しぶりのファミキャン。。。。やっぱりファミキャンってイイなぁー!ニコニコ


夕食後は、Rちゃん家で宴会です!電球

またまた乾杯からスタート!・・・・ビール

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

ずーっとお昼から飲みっ放しだから、いまさら感はありましたが。。。。汗

ブログ用にご協力いただきました。ニコッ


最近の出来事、昔の思い出、子供の話、職場の人の事・・・・

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)

飲んで食べておしゃべりして、ほーんと楽しかったぁー!ニコニコ

久しぶりに保育園つながりのグルキャン。。。。最高の時間でしたよ!キラキラ


そして21時半にお開き!黄色い星

皆さん朝早くからお疲れさまでした。パー

明日はどんな楽しい事があるのか?!

48歳になって言うのも恥ずかしいですが、遠足の前夜みたいなワクワク感いっぱいの夜でした!電球


(part2)へ続く・・・・







このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 01:36│Comments(44)青木湖
この記事へのコメント
おはようございます。

綺麗な青空ですね〜
画像を拝見していると夏の時を思い出し
また行きたくなってしまいます(^^;;
秋の気配の青木湖もまたいい雰囲気を出してます♩

自分もキャンプの前はワクワクしてあまり
寝られません(^O^)

安定のまんしゅう餃子!豚汁もこれからは
温まっていいですね〜

行きの高速でTORIPAPA号とすれ違うのでは
ないかなと家族で探してました♩
Posted by daikiane at 2015年09月25日 05:58
おはようございます。

初日から話題満載レポですね〜。
TORI PAPAさんの楽しさも伝わってきます。

カヤックだけじゃなくて、SUPまで登場して、
そんなこと聞いてないよぉ〜。
9mm鉄板も聞いてない・・・、
いや、これは想像してました。
タバスコ持参も・・・、想像してました。

天気もいいですね。
ベスト3に入るキャンプだったってことは、
まだまだ楽しいレポが続きますね。
こりゃ、読み切るのが大変だぁ〜。
Posted by ガーガー at 2015年09月25日 06:27
楽しそうなのがよーく伝わってきますね!
もともとキャンプが趣味で集まったメンバーでもないのに、
みんなこんなにがっつりキャンプにハマってるなんて羨ましいです( *´艸`)

みんなでわいわいする時間と、
一人でまったりする時間と両方あって、良いですね!
わたしたちのグルキャンはまだ小さい子供が多くて手が離せなくて、
なかなか大人だけでまったりする時間ってないんですよね(´・ω・`)
Posted by みっけみっけ at 2015年09月25日 07:05
おはようございます!

初日から盛り上がってますね~!
今までで3本の指に入るくらいってことは、
今回は相当楽しかったんですね!!

ワクワク出来るって、ホント良いですよね~(*^^*)
うちのキャンプも内容を充実させていきたいと感じました^^
Posted by キャラメキャラメ at 2015年09月25日 07:12
おはようございます^ - ^

天気に恵まれて良かったですね!

我が家は琵琶湖でキャンプでしたが、同じく天気は良かったです^ ^

相変わらずツワモノ揃いの保育園の人達ですね(^^;;

カヤックが揃って羨ましい^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月25日 07:44
おはようございます(^^)

保育園繋がりでのグルキャンは子供達も気兼ねなく遊べるので、良いですよね!子供同士勝手に遊んでくれるので親としては助かります(笑)

カヤックは本当に気持ち良さそうですね!やれば絶対ハマりそうです(^^;;
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月25日 07:47
羨ましい連泊!

仲間ものりがよくて素晴らしい!保育園つながりだと子どもも仲良しだし(^ ^)

もう何をしても楽しいの間違いなしです!

続き楽しみにしてます。
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2015年09月25日 07:51
おはようございまーす!

幼稚園つながりでカヤックもやるグルキャンって流石ですね!

うちの幼稚園のメンバーはまだ誘ってもついてきてくれませんよ…

湖畔はやっぱり良いですね。

自分はシルバーウィークに小野川湖行きましたが庄助は一杯で入れずでした。

次回は湖畔リベンジしたいと思います。
Posted by ゆとりゆとり at 2015年09月25日 08:31
おはようございます!

5泊キャンプって凄いですねぇ〜(^^)お天気も良くてよかったですねぇ。

湖畔キャンプは静かで過ごしやすそうだし、釣りが出来たりカヤック出来たりといっぱい遊べて楽しそう!

最近SUPが気になってきたんですが、簡単に遊べるようになるんですかねぇ??

続きも楽しみしてま〜す☆
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年09月25日 08:38
おはようございます♪

天気最高でしたね!我が家も群馬へ行きましたが同じく晴天続きでしたよ♪

しかし保育園つながりでグルキャン羨ましい"^_^"
それにカヤック率すごくない!?SUPまで・・。

今までのキャンプでベスト3と言う事はpart2も期待してますよ♪
Posted by reipapareipapa at 2015年09月25日 10:00
こんにちは!ご無沙汰しておりました。

シルバーウィーク、お天気も良くて
気持ちよかったですね〜。
キャンプは一年中楽しいですが、
秋はやっぱりイイですねえ(^^)

それにしても自作のセイルとは…
みなさんスキル高すぎます!

続きも楽しみにしてますね〜。
Posted by AmeAme at 2015年09月25日 10:46
イベントスタッフなみの設営に唖然としました(゜o゜;
そのままレンタルカヤックのショップになりそうな!!
コットの使い方や配置の方法がとても勉強になりました<(_ _)>

積載はぉんなんだろぉーと考え込みましたが……
みなさん楽しそうにカヤックしてる写真がホノボノしますロングキャンプってやっぱり良さそうですね!
 
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年09月25日 12:17
天気に恵まれたSWでサイコーでしたね♪
我が家も3泊だったんですが4泊すればよかったと後悔してます(^_^;)

これだけキャンプ行ってるTORI PAPAさんがベストスリーに入る楽しさとは相当楽しかったんでしょうね〜(^O^)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年09月25日 12:51
こんにちは

これはこれは楽しそうなキャンプですねー
4泊なんてステキすぎます!ウチはできるかなぁ?

やっぱり湖上からの映像は素晴らしいですね。SUPというのにも興味津々ですよ。

まだまだ続く素敵なキャンプレポ、楽しみにしております。
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年09月25日 12:56
そろそろ虫も減ってきましたし・・
ハンモックでzzzzもいいですねぇ

湖面がキラキラキラキラ・・・・でわたしまでテンションMAX!アップ

素朴な疑問ですが、カヤックは年中たのしめるものなのでしょうか・・(^^)

そよつま
Posted by soyokazefufu at 2015年09月25日 14:44
こんにちは(^^♪

やっぱり、TORIPAPAさんのサイトは本当にすっきりしていて綺麗ですね~!!

我が家も見習わなければと思いつつ、つい荷物が増え、ラックが増え・・・。


4泊のキャンプなんてうらやましすぎます~|д゚)

うちもあと何年かしたら、そんな長期キャンプしてみたいです!!


続き楽しみにしてます(^^)/
Posted by tatyamamatatyamama at 2015年09月25日 15:09
こんにちは!
出だしからすでにいいキャンプ感出てます♪
保育園グルキャン?もはやカヤッカーの集まりですよね(笑)
子供達も気兼ねなく遊べるし、いい集まりですね~☆

湖畔キャンプ、晴れ、カヤック、すべてがうらやましい・・・

続きも楽しさ満載に期待してます(^^)
Posted by o-sugio-sugi at 2015年09月25日 16:03
グルキャン楽しそうですね~。
湖もとっても綺麗♪もう水は冷たくなってきてるんですよね?

SW、お天気に恵まれて良かったですよね。

続き楽しみです(^-^)
Posted by あーきーママあーきーママ at 2015年09月25日 16:39
こんばんは^ ^

保育園つながりのグルキャンは良いですね〜
羨ましいです(≧∇≦)

息子さんの幕の設営やカヤックの組み立てスゴいですよね^ ^

餃子に豚汁にご飯って最高なメニューですね〜
美味しそうでヨダレが出そうです(笑
失礼しました(^^;;
Posted by seichin6435seichin6435 at 2015年09月25日 20:30
daikianeさん、こんばんは~。

北軽の方も、かなり秋の気配が漂っていたのでは?!

青木湖は少し紅葉も観られて良かったですよ!♪

1日目にナイトカヤックが出ていたんですが、まだちらほらホタルが観られたようですよ。

青木湖でマンシュウ餃子・・・・毎回食べているような気が。。。。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 20:35
ガーさん、こんばんは~。

ほーんと、楽しい5日間でした。(^^)

お天気も良くて最高でしたねぇー!♪


>ベスト3に入るキャンプだった・・・・

残りの二つは、富士山頂でのキャンプと、年越し7泊キャンプです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 20:38
みっけさん、こんばんは~。

初秋の青木湖、最高でしたよー!♪

>みんなでわいわいする時間と、
一人でまったりする時間と両方あって、良いですね!

自分が主催するグルキャンは、日中あまり観光に行かず、キャンプ場に滞在してのんびり、夜の食事は各家庭、その後大人は集まってお酒飲み、子供達はどこかの幕内でカードゲーム等をする感じですね。(^^)

保育園メンバー・・・・この記事を見ると、ちょっと異常ですよね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 20:50
キャラメさん、こんばんは~。

ほーんと、最高のSWでしたよー!♪

滞在中、温泉に行ったぐらいでほとんど観光をしませんでしたが、時間が足りないぐらいでした。(^^;

湖遊びは最高ですよね!

あれっ?!キャラメさんカヤックはいつ買うの???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 20:52
山本ちゃん、こんばんは~。

山本ちゃんも琵琶湖の湖畔キャンプだったんですね!(^^)

この連休は、日本全国イイ天気だったのかなぁー!(笑)


キャンプの世界に引きずり込んだメンバーが、最近カヤックに手を出しまくりです。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 20:56
spinoffさん、こんばんは~。

今回、後半戦に2家族、うちのカヤックに乗せたんですが、もう買う気満々なんですよ。(笑)

凄い感染力ですよね。(^^;

保育園メンバーでのカヤック・グルキャン、ハマりそうですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 20:59
muscle9216妻さん、こんばんは~。


>仲間ものりがよくて素晴らしい!保育園つながりだと子どもも仲良しだし(^ ^)

もう何をしても楽しいの間違いなしです!

確かにそうですよねぇー。(^^)

古い人で7~8年の付き合い。。。。なーんか、親族でキャンプ行っている様な気がします!♪

やっぱり自分のキャンプの基盤はココかなぁーと思っちゃいますね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 21:03
ゆとりさん、こんばんは~。

保育園グループも普通のキャンプでは物足りず、最近はカヤックや冬キャンに手を出す人が多くなってきました。(^^)

自分としては嬉しい限りですねぇー!♪

自分が一番信頼しているメンバーと一緒に遊べるのは最高の幸せだと思います。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 21:08
AyaKanパパさん、こんばんは~。

みんなで湖畔で過ごした休日・・・・ほーんと最高でしたよ!(^^)

5日間、遊び呆けておりました。(笑)


>最近SUPが気になってきたんですが、簡単に遊べるようになるんですかねぇ??

うちのドンくさいチビ娘が立てたぐらいなので、そんなには難しくないと思いますよ。(^^)

ただ、どっちかと言うと、夏の遊びモノですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 21:12
SWキャンプ満喫だったようですね^ ^

ヴェレーロのレイアウトほんと参考に
なります。うちはまだ試行錯誤中ですw

初秋のカヤック気持ち良さそうです!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年09月25日 21:20
reipapaさん、こんばんは~。

SWは最高の天気でしたねぇー!(^^)

連休に入る前、雨が多かったので、半分ぐらいは雨と思っておりました。(汗)

イイ方に外れて良かったです。♪


最近、みんなカヤックに興味が出たみたいなんですよねぇー。

これからの展開が楽しみです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 21:28
Ameさん、こんばんは~。

秋キャンは美味しいモノも食べられるし、イイですよね!(笑)

自分もこの季節は大好きです!♪


保育園つながりでの初のカヤック・グルキャン!

最高に楽しかったですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 21:42
☆転楽♪さん、こんばんは~。

やっぱりキャンプは連泊ですよ!(^^)

2泊だと、少し遠出でも頑張れます!♪


保育園つながりのキャンプはリラックスできるし最高ですよー!

息子、モンベルにでも就職してくれないかなぁーと思う今日この頃です。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 21:46
★るるこパパ&ママ★さん、こんばんは~。

実は、初めてのシルバーウィークの時、3泊でコテージキャンプに行ったんですよ。(^^;

帰り道、意外と道路も混んでいたし、あまりメリットが無いなぁーと思い、今回は4泊でのキャンプとなりました。♪

久しぶりに遊び呆けたキャンプでしたよ!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 21:50
ririami1222さん、こんばんは~。

いやぁー、長期キャンプは最高に楽しいですね!♪

時間がゆっくり流れているのにも関わらず、あっという間の5日間でした。(汗)

気の知れた仲間との5日間、イイ思い出になりましたよ!(^^)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 21:53
そよつまさん、こんばんは~。

お天気にも恵まれ、最高のSWでしたね!♪

昨日今日の仕事が大変でした。(汗)


>素朴な疑問ですが、カヤックは年中たのしめるものなのでしょうか・・(^^)

場所は限られてしまいますが、年中楽しめますよ。

寒い時期は、都心の近くがイイですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 21:57
tatyamamaさん、こんばんは~。

いやいや、今回はカヤックを2艇積んでいったので、必要最小限の荷物だったんですよ。(^^;

でも、何とかなるもんですねぇー。(笑)

ストレス無く5日間過ごせました。♪


長期のキャンプ・・・・ゆっくりできて最高ですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 22:01
o-sugiさん、こんばんは~。

保育園メンバーでの長期キャンプは最高ですよ!♪

毎日大宴会だし!(笑)

色んな話が出来て、楽しいひと時でした!


しかし、あっという間でしたねぇー。(^^;

SWが終わった後の脱力感が凄かったです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 22:04
あーきーママさん、こんばんは~。

湖の水は冷たかったんですが、子供たちは平気で泳いでおりました。(^^;

気温も23℃ぐらいだったんですけどねぇー。(汗)

帰った後、腹痛で学校休んだ子供が1名、39度の発熱が1名。。。。

やっぱり冷たかったようです。。。。

久しぶりの長期キャンプ、最高でした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 22:08
seichin6435さん、こんばんは~。

カヤックのたたみ方等、色々工夫もしているんですよね。(^^;

勉強の工夫は全然見られないんですが。。。。(汗)


7年前だったかな?!2家族から始めた保育園つながりキャンプ・・・・今ではカヤックあり、薪ストーブありの、何でもありキャンプになってきました。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 22:15
tetsu800ちゃん、こんばんは~。

秋になったし、ぼちぼちヴェレーロ5が活躍する季節到来ですねぇー!(^^)

この幕は、ほーんと、使い勝手がイイですよね!♪


そうそう、カヤック納めの日程が決まったらメールしますね!

時間があったらご一緒しましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月25日 22:19
ファミキャン、楽しそうでいいですね。
うちは、旦那さんがインドアなので、ファミキャンはできないですが、
グルキャンは、楽しいですよね。
ハンモック、欲しいんですよ~。
私の体重に耐えられるのかな?
Posted by ナチュラルナチュラル at 2015年09月26日 12:40
TORI PAPA さん

こんにちは。
ここは目の前が湖で砂利サイトが綺麗で使いやすそうですよね。
私も一度、砂利サイトに行ってみたいですが、広島は芝か土が殆どで少ないんですよね。
お子様がテント設営と船艇の組立、理想的なキャンプですww
PAPAさんは2ルームのイメージがあまりないのですが、ファミのときはヴェレーロ5なんですね。
先日のキャンプで初めてグランドハット4を土間仕様にしてリビングにしましたが、必要のないものを車に入れるなどすればフジカも安全に設置できそうでしたが、ご指摘のあった通り、ギリギリですね(笑)。おそらくPAPAさんは換気の観点からもギリギリと言う意味だったと推測しますが、テントスカートがないのでなんとかなるかなと。
殆どタープの我が家ですが、広いテントをリビングにするのも良いものですね。(我が家は広くはありませんが 笑)
Posted by sukesuke at 2015年09月26日 13:41
ナチュラルさん、こんばんは~。

ハンモックは、このバイヤーさんのはおススメですよ!(^^)

自分は寒くなると、ハンモックにシュラフを入れてお昼寝するのが好きなんですよね。♪

子供たちの遊び場にもなるし、一つあるとイイですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月27日 19:11
sukesukeさん、こんばんは~。

自分も砂利サイトが好きですね。

雨が降っても幕が汚れないのが最大の魅力です!♪


ファミ時はヴェレーロ5が多いですねぇー!

でも、フリーサイトならランステLが多いかも?!

グランドハット4を土間仕様にしてリビング・・・・スカートが付いていないならイケそうですね!

娘ちゃん達のヤケドに注意して、安全に楽しんで下さいね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年09月27日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWカヤック・グルキャンin青木湖(Part1)
    コメント(44)