ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2015年07月22日

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


昨日は暑かったですねぇー。汗

トロトロに融けちゃいそうでしたよ。ガーン

この暑さはいつまで続くんでしょうか?タラ~

あぁ~、三連休の涼しかった青木湖に戻りたい。。。。

あっ、そうそう、三連休は久し振りにエアコンの風に当たらなかったので、なーんか身体の調子が良いんですよねぇー!電球

今週末も涼しい所に避難だな!テヘッ


さてレポ(Part1)です!パー

7月18日(土)~20日(月:祝)まで、2泊で青木湖へグルキャンに行ってきました。車

海の日の三連休は2年連続で青木湖でのグルキャン!チョキ

ココ、今の時期にホタルが観られるんですよ。ニコニコ

それが楽しみでココを選んでいます。黄色い星


ちなみに参加メンバーは、幼稚園つながりのRちゃんとOちゃんファミリー、自作屋buzzさん(娘さんとお友達)、よく一緒に遊んでいるブロガーのdaikianeさん(息子さんとDUO)、そしてTORI PAPA(息子とDUO)の5組です。自然


今回も赤艇青艇が大活躍・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

Oちゃんファミリーを〝悪の道〟へと導いてくれた?!ニコニコ



18日(土)早朝4時半に所沢を出発・・・・車

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

所沢はイイ天気みたいだけど・・・・長野の方はどうかなぁー。汗

最新の天気予報では、現地はまだ台風の影響で雨が降っているみたいです。雨


関越、上信越を通って、松代P.A.で休憩・・・・青い星

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

かなり怪しい天気になってきました。ガーン


現地到着が7時半、お世話になるのは、いつもの青木荘キャンプ場です。ニコッ

到着した時は小雨・・・・やっぱり。。。。雨

自分が到着後、1分もしないうちに自作屋buzzさんが到着。車

管理人のおじさんが受付OKとの事で甘えちゃいました。テヘッ


受付後、息子と二人でチャッチャと設営。ドームテント


今回の幕は・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

モンベルのアストロドーム!電球

我が家で一番登場する幕です!ニコニコ


中のレイアウトはこんな感じ。キラキラ


湖側から見て右側・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

息子のコットです。ピンクの星


左側は・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

自分のコットを置きました。電球


他の荷物はテキトーに・・・・汗

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

DUOなので必要最小限でした。爆弾


小雨が降っていたので、アストロドームの前にはポンタLを設営・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

DUOだと大きさがピッタリですね!チョキ


自分が幕内のレイアウトをしている時に、息子はカヤック2艇を組立て・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

ビックリするぐらい組み立てが速いんですよ。ビックリ


そして、勝手に釣りの準備をして出艇していきました・・・・サカナ

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

スーパー中学2年生でしょー!テヘッ


12時頃までには5組全員集合!車


みなさんの幕です。ドームテント


左側がOちゃんのコールマンと、右側がdaikianeさんのロゴス・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

RちゃんのリビシェルSとアメドの連結・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

自作屋buzzさんのリビシェル・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

中はアメドSのカンガルーに娘さん達2人、buzzさんはコット寝のようでした。シーッ


2つのサイドウォールがイイ感じ・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

あれっ?!普通のリビシェルにもサイドウォールが付いている。ビックリ

流石、buzzさん、不思議なモノを持っています。(笑)


初日の昼食は・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

いつものセブンイレブンのセットですね。食事


buzzさんからはいつもの美味しいピザ!・・・・ドキッ

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

美味しく頂きました。チョキ

湖畔でもブレませんねぇー!テヘッ


昼食後は息子とカヤック・フィッシング・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

のはずでしたが、睡眠不足で眠たくてすぐ戻ってきました。ガーン

自分はその後、お昼寝。zzz


空いた赤艇でOちゃん家に乗ってもらいます・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

楽しんでくれたみたいで良かったです!ニコッ


息子が釣った魚を持って帰ってきました・・・・サカナ

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

子供達は興味津々。ニコニコ

特に男の子は好きですねぇー!黄色い星


少し肌寒いぐらいなのに。。。。イカダ遊びをする息子達・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

湖に落ちたら風邪引くのは間違い無いでしょう!(笑)


夕方少し早目にお風呂へ・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

向かった先は、車で約15分のゆ~ぷる木崎湖。車

ココはお食事処やプールもあって、雨の日なんかには楽しめそうですよ!ニコニコ

ちなみに割引券をキャンプ場で貰えます。パー

この日は空いていて、ゆっくりお風呂に入れました。自然


お風呂から戻ったら、もう17時半・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

サイト前のロケーション・・・・なかなかイイでしょ?!ニコニコ


子供達は夕マズメの釣り・・・・サカナ

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

岸からブラックバスを釣るのは厳しそうでしたねぇー。汗


ランタンを点けたら更にイイ雰囲気・・・・ランタン

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

ボチボチ手抜き料理の開始です。ニコニコ


みなさんから沢山のお裾分けが・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

最初の方に頂いたモノは、息子が食べちゃった後でした。タラ~


うちからのお裾分けは、安定のマンシュウ餃子・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

我が家からのお裾分けは、コレが一番喜ばれるようです。ニコニコ


こんな感じで夕食を・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

ほーんと、テキトーですよね。汗


食べ盛りの息子にはカレーを追加・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

ペロっと食べちゃいましたよ。ビックリ


食事の後、20時からはホタル観賞クルーズに出発・・・・キラキラ

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

これが今回のキャンプのメイン・イベントですからねぇー!ニコニコ

みんなワクワクでしたよ!チョキ


湖上からキャンプ場を見たらこんな感じ・・・・

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

こちらもまた素敵でした。青い星


カヤックで10分ほどでホタルの見学スポットに到着。電球

たくさんのホタルを観る事が出来ましたよ!キラキラ


約1時間のホタル観賞クルーズを終え、夜の部開始!・・・・ビール

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

おつまみはカンタンなモノで!爆弾

Rママが初めて作ったチーズの燻製が美味しかった!テヘッ


みんなが揃った所で乾杯~!・・・・ビール

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

やっと本日最初の乾杯!汗

初めまして同士の人もいたので、話のネタが尽きる事はありませんでしたね。(笑)


こんな感じで湖畔の夜を満喫・・・・キラキラ

青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

約2時間、楽しいひと時でしたよ。ニコニコ

そして23時にお開き。青い星

翌日は天気予報も良さそうなので、みんなワクワクして就寝~。キラキラ


長くなったので(Part2)に続く・・・・










このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 00:25│Comments(56)青木湖
この記事へのコメント
湖上でホタル観賞とは乙な!
優雅なクルーズですねー♪
なかなか経験できないことばかりで羨ましいです。

スーパー中学2年生がブログを始めたら面白そうだなと、ふと思いました。
息子さん目線のブログってどんな感じになるんでしょう(^^)
Posted by タマPタマP at 2015年07月22日 04:02
タマPさん、おはようございまーす!

ホタル観賞クルーズ・・・・大きなカヌーでツアー会社も来ていましたよ。(^^)

中々人気のようです。♪


>スーパー中学2年生がブログを始めたら面白そうだなと、ふと思いました。

ブラックバス釣りの事を書かせたら毎日更新でもイケそうですね。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 04:55
おはようございますm(_ _)m

ホタルが今の時期見れるんですね(^O^)
湖上からなんて綺麗でしょうね。

それにしても、二艇組み立てちゃうなんて
すごいですね。
釣りがあるからなんでしょうね。
カヤックを買った甲斐がありますね〜
Posted by naru1970naru1970 at 2015年07月22日 06:55
おはようございますm(_ _)m

この時期はやはり標高を上げて、涼しい風…って感じですよね(^^)
流石です!
平野部では暑くて寝られないですよね(笑)

それにしてもスーパー中学2年生は凄いっすね〜(^^;;
このまま成長すると、自動車免許を取得し、最初の車は
「キャンカー」だったりして(^^)

PAPAさん、頑張らないとですね
あっ、お互いでしたね!(笑)
Posted by studio kistudio ki at 2015年07月22日 07:08
おはようございます。

赤艇と青艇、楽しそうですね。
イカダもすごいですね。

手抜きとはいえ、9mm鉄板餃子が出てくるあたり、
さすがTORI PAPAさんですね。
う〜ん、うらやましい。

続きも楽しみにしています。
Posted by ガーガー at 2015年07月22日 07:21
おはようございます(^^)

ホタル観賞クルーズ楽しそうですね!今シーズンは2回ほどホタルキャンプに行きましたが、あまり数がいなかったので羨ましいです(^^;;

息子さんは将来楽しみですね(笑)
中学生になっても一緒にきてくれるのですね〜。うちの子はどうだろう?(・・;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月22日 07:57
おはようございます。

青木湖では大変お世話になりました。
こちらに帰ったらうだるような暑さ…>_<…
また戻りたいです♩

皆さんとても素敵な方々でとても楽しい
時間を過ごす事が出来ました。

長男も沢山のホタルが観れた事と湖で
お子さん達といっぱい遊べて喜んでました(^O^)

また機会がありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

ちょっと朗報がありました。
それは後日お知らせします(^O^)
Posted by daikiane at 2015年07月22日 08:10
おはようございます!

早朝からの行動で内容の濃い初日になりましたねぇ~♪
ホント息子さん凄いですね!
中学2年生じゃ、頼りになるパートナーですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

自分の息子も中学生ぐらいまでは一緒にキャンプやりたいなぁ~☆


あ!リビシェルオーナーなんで、ついついサイドウォール気になっちゃいましたw
Posted by ぱじぱじ at 2015年07月22日 08:13
おはようございます!

湖上のホタル鑑賞クルーズ、
素敵ですね〜。きれいだったんでしょうね。
羨ましい(^^)

息子さん、すごいですね。
もうここまでちゃっちゃっとやってくれると
頼もしいですね。
でもどんどん親の手を離れていって
寂しくもあったりするんでしょうか。

続きも楽しみにしてます。
Posted by Ame at 2015年07月22日 08:37
おはようございます!

カヤックでナイトクルーズしながらのホタル観賞なんておしゃれですねえ。

なかなかできませんもんね♪

スーパー中学生のカヤックの組み立て職人すごいです。

将来は何の仕事つくのかなあ?

続き楽しみにしていますね(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年07月22日 08:39
こんにちは ^ ^

ホタルクルーズとは、凄い Σ(゚д゚lll)
流石に夜?は、怖いですね
湖上は写真程暗くは無いのでしょうか?

それにしてもイカダがめっちゃ気になりますね (´・Д・)」
持ち込み…?折畳み式なのか?
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年07月22日 08:49
おはようございます

この時期でホタルが見られるとは、何だか羨ましい
今年は、見なかったな~

カヤックがあるとキャンプの楽しみも倍増しますね
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年07月22日 09:06
おはようございますー。

同じ涼しいのでも山の涼しさとエアコンでは大違いですよね~。
寝苦しくてエアコンをつけてねると、体がだるくなっちゃいます。

湖からホタル観賞だなんて素敵ですね!
そして息子さんがすごすぎますっ(笑

他のお子さんにもかなりいい影響なんじゃないでしょうか?
Posted by みっけみっけ at 2015年07月22日 09:11
おはようございます(^^)

カヤックでホタル観賞!素敵すぎ!

なかなか体験できませんね♪

それにしても、息子さん凄すぎ!!

カヤックをちゃちゃっと組み立てるなんて(@_@;)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2015年07月22日 09:28
おはようございます。

蛍クルーズめっちゃ楽しそうですね!
湖からサイトを眺めた時のランタンの明かりが綺麗!
こんなキャンプしてみたいなぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

それにしても息子さんスーパー中学生ですね!
将来が楽しみ(*´∇`*)
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年07月22日 09:53
TORI PAPAさん

こんにちは。
息子さん、頼もしいですね!
ここまで一人でできるとPAPAさんの相棒ですね。
あとは料理を作ってくれたら完璧です(笑)
私も作ったり組み立てたりすることは大好きです(料理はダメ)
水のある風景は五感を刺激しますね!
Posted by sukesuke at 2015年07月22日 12:15
こんにちわ!

今年も行かれたんですね!

台風の影響も無かったようで、
ホント良かったですね(*^^*)

カヤックでホタル観賞、そして釣り・・・
羨ましすぎます~(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2015年07月22日 12:43
こんにちは!

台風の影響も少なかったみたいで、よかったですねー。
う~ん!!!やっぱり青木湖はいいなぁ♪

続きはきっともっと羨ましい内容なんだろうなー。
楽しみにしてまーす(^^)
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年07月22日 13:15
こんにちは〜^ - ^

エアコンの風って疲れますよね!?

会社が寒くて寒くて(^^;;

息子さんとのカヤックキャンプは楽ですね!

二手に分かれて作業出来るって羨ましい(^^;;

マンシュウの餃子食べてみたい…

まだその辺りはホタルご見られるんですね^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年07月22日 14:11
こんにちは!

青木湖もロケーションよさそうですね♪

ナイトカヤック&蛍鑑賞、贅沢ですね~(^^)
そして特筆すべきはTORIPAPAさんジュニアのたくましさ(笑)

カヤックをすばやく組み立てるベテラン技は、
間違いなくスーパー中学生ですね(^~^)
Posted by o-sugio-sugi at 2015年07月22日 14:57
こんにちは!

中2にしてアウトドアの達人、将来は探検家でしょうかw

うちもいつまでも子供と一緒にキャンプできることを夢見てます!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年07月22日 15:51
naruさん、こんばんは~。

ホタル、綺麗でしたよー!

水辺の木にいるので、ホタルの光が湖面に映るんですよ!(^^)

倍いる様な感じ。(笑)


息子がいると設営と撤収がラクなのでイイです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 19:26
kiさん、こんばんは~。

この時期のキャンプは1,000mぐらいの所が良いですよね!(^^)

2日目の朝は15℃ぐらいでしたよ。

タオルケット1枚では寒かったです。


>このまま成長すると、自動車免許を取得し、最初の車は
「キャンカー」だったりして(^^)

自動車の免許の前に、船舶免許を取るらしいです。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 19:29
ガーさん、こんばんは~。

手抜き料理には、やっぱり9mm鉄板が便利ですよ!♪

今回はセブンの他は、湯煎かヤキヤキでした。(笑)


カヤック2艇あると色々遊べてイイですよ!

ちなみに今回は、5組で5艇でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 19:32
spinoffさん、こんばんは~。

今回は二日目の夜が条件も良く、凄い数のホタルでしたよ。(^^)

まさに乱舞!♪

湖上にせり出している木にいるので、数も2倍居る様な感じでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 19:35
daikianeさん、こんばんは~。

三連休はお疲れ様でした。(^^)

楽しかったですねぇー!

ホタル観賞クルーズも良かったでしょ?!♪


>ちょっと朗報がありました。
それは後日お知らせします(^O^)

それじゃぁー、チケット用意しておきます。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 19:37
ぱじぱじさん、こんばんは~。

息子は幕の設営、カヤックの組み立て等、完全に自分より上手ですね。(^^;

一人でカヤックを組み立てて、湖上に出て行きます。(汗)


>あ!リビシェルオーナーなんで、ついついサイドウォール気になっちゃいましたw

話によると、前オーナーさんがリビシェルSのサイドウォールを付けられるようにしたみたいです。

幕に穴を空けるなんて・・・・自分には出来ませんね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 19:41
Ameさん、こんばんは~。

一年ぶりのホタル観賞クルーズ・・・・幻想的で綺麗でしたよー!(^^)

ツアーも出ているようでした。(汗)


夜の湖を漕ぐのは、お化け屋敷的な感じですよ。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 19:43
あにゃパパさん、こんばんは~。

カヤックから観るホタル・・・・なかなかイイですよー!(^^)

ほーんと、クリスマスツリーの電飾みたいでした。♪


>将来は何の仕事つくのかなあ?

自分としては、モンベル、スノーピーク、WILD-1のどれかにして欲しいですね。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 19:46
ROKA PaPaさん、こんばんは~。

ホタル観賞クルーズ、イイですよー!(^^)

ちなみに湖面は真っ暗です。(汗)

安全対策として、カヤックの前と後ろに、光るブレスレットを付けて航行します。

でも、湖上で何も点けないで、全力で漕いでいる人なんかいて、少々恐かったですね。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 19:50
subaru星 うめさん、こんばんは~。

自分も最近、ホタルはいつも青木湖だけですね。(^^;

ココで観るホタルは水面にも反射してとても綺麗なんです!♪


カヤックがあると色々楽しめてイイですよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 19:54
みっけさん、こんばんは~。

実は、日曜日の朝は寒かったんですよ。(^^;

タオルケット1枚で寝ていたんですが、寒くて起きちゃいました。

久し振りにエアコン以外で寒いと思いましたよー。(笑)


ホタル観賞クルーズ・・・・これやったらヤメられませんね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 19:57
よっしゃんさん、こんばんは~。

ホタル観賞クルーズ・・・・仲間のみんなも楽しみにしているんですよ!(^^)

今年も観に行けて良かったです!♪


>カヤックをちゃちゃっと組み立てるなんて(@_@;)

小さい時から手伝わせた甲斐がありました。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 19:59
にひきさん、こんばんは~。

ホタル観賞クルーズは、一見の価値ありですね!(^^)

感動する事、間違い無しです!♪

夜、湖に出る事が無いので、なーんか不思議な感じがしましたよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 20:01
sukesukeさん、こんばんは~。

昼間は釣りと湖水浴、温泉に入って、夜はホタル観賞クルーズと大宴会!

最高の三日間でしたよ!♪


息子は組み立てたり、色んなモノを作ったりするのが好きみたいですねぇー!(^^)

もう少し勉強してくれたら良いんですけどね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 20:04
キャラメさん、こんばんは~。

今年も逝っちゃいました!(^^)

7月の三連休は、ホタルキャンプが恒例になりそうです!♪

昼間の湖水浴も楽しですよー!


バス釣りは今週・・・・・かな?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 20:07
まんぐーさん、こんばんは~。

今年もホタル観賞クルーズは最高でしたよー!♪

特に二日目の夜は、乱舞!でした!


次回はご一緒しましょうね!(^^)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 20:09
山本ちゃん、こんばんは~。

エアコンや扇風機の風って、やっぱり当たり過ぎると身体に良くないんでしょうねぇー。(^^;

三連休は、身体も絶好調でしたよ!(笑)


息子は自分以上に何でもできるし、頼もしいですよ!

勉強の方はハラハラですが。(汗)


ホタルって、やっぱりイイですよねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 20:12
o-sugiさん、こんばんは~。

青木湖は緑も深いですよー!

でも、やっぱり一番は水の綺麗さかなぁー!(^^)

青木湖ブルー・・・・最高ですよ!♪


息子は勉強以外は何でも積極的にやってくれます。

遊びの方はかなり成績上位です!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 20:17
ぱぱボーダーさん、こんばんは~。

>中2にしてアウトドアの達人、将来は探検家でしょうかw

本人は、漁師になりたいと申しております。(^^;

趣味で楽しむのと、職業にするのとは違うぞ!と言っておりますが・・・・どうなるんでしょうね。(汗)

ちょっと心配です。


子供とキャンプに行く時期って短いですからねぇー。

行ける時にジャンジャン行って下さいね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月22日 20:21
こんばんはー。

蛍の季節なんですねー。
来年までには(笑)。
老眼でも組み立てられますかねー(笑)。
2年使っていてもまだ取説を見て確認しながらリビシェルを建てている私ですからねー。息子君みたいな右腕が欲しい(大笑)。
最初からフォールディング辞めればいいんですけどねー。

それにしても、記事に上げるの早いですねー。
まだ、PCに写真を撮りこんだだけです。
体が筋肉痛でPCの前に座れなくて・・・・(大汗)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年07月22日 20:48
わー!青木湖にいらしゃってたんですねー!
3連休、都合がつかなくて青木湖は諦めて、近場の本栖湖にしちゃったんです!

隣の大向で、仲間がグルキャンしてたんです!
行きたかったなー!!

天気もすっかり回復して!!!2日目は、さらにホタルが多かったそうですね!!
Posted by zacky335zacky335 at 2015年07月22日 21:05
こんばんは。

DUOなので必要最小限・・・うちはいつもDUOなんですが無駄な荷物が多すぎですね(笑)

道具がコンパクトにまとまっているとベテランって感じがしますよね。

カヤックフィッシング楽しそうです。
Posted by takagootakagoo at 2015年07月22日 21:28
こんばんわ~

エアコンに当たらないと調子がいい…同感です!(笑)

息子さんがカヤックをチャッチャと組み立ててくれるとは素晴らしい~。
分業がしっかりしますね。

そしてホタルも観賞できるっていいな~。
うちの子供にも見せたいものです(^^)
Posted by JaburoJaburo at 2015年07月23日 00:41
けん爺さん、こんばんは~。

自分もホタルはこのキャンプで観るだけですよ!(^^)

歩かないで行けるんで楽チンなんです!(笑)


息子には早くから何でもやらせた甲斐がありました。(笑)

子供って、覚えるのが早いですよねぇー。

そして忘れないし。(爆)


>それにしても、記事に上げるの早いですねー。
まだ、PCに写真を撮りこんだだけです。

二日に1記事ルールを守るのは大変ですよ。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月23日 03:54
zacky335さん、こんばんは~。

なーんか、湖畔から見たら、どこのキャンプ場もいっぱいみたいでしたねぇー!(^^;

>天気もすっかり回復して!!!2日目は、さらにホタルが多かったそうですね!!

二日目は凄かったですよ!♪

まさに乱舞でした!

今までで一番でしたね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月23日 03:58
takagooさん、こんばんは~。

実はこれでもまだまだ荷物が減らせると思うんですよ。(^^;

必要最小限・・・・難しいですね。(汗)


カヤック・フィッシングは楽しいですよー!♪

素人の自分にでも、大物が釣れる時があります。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月23日 04:01
Jaburoさん、こんばんは~。

今朝はエアコンの風で、身体の節々が痛いです。(^^;

今日から山の方に逃げようかなぁー。(笑)


息子が色々やってくれるので助かっています。

でも、色々やらなくなった自分は退化が進んでいます。(汗)


>そしてホタルも観賞できるっていいな~。

来年、機会があったらお誘いしますねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月23日 04:05
こんにちは!

カヤック2隻組み立てしてしかも早いとは息子さんすごいですね!!さすがです!
私組み立てられないです笑


キャンプで手をかけて作るのは我が家は冬のみです!笑

カヤック…買ったはいいのですが、全然やってない…
Posted by yo-yo 嫁 at 2015年07月23日 10:38
yo-yo 嫁さん、こんにちは~。

かずさの後は、どっかに漕ぎに行きましたか?(^^)

カヤックの組み立ては慣れると早いですよ!♪

息子はアリュートなら15分足らずで組み立てます。

カヤック買って、娘ちゃん達は大喜びなのでは?!

機会があったらご一緒しましょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月23日 17:54
湖キャンプ最高ですね~。
サイトからの眺めも、湖から望むサイトも
どちらも素敵すぎます。

そう言えば私、蛍ってちゃんと見たことなかったかも。
最近行ってみたいところが増えすぎて
脳内の整理がつかなくなってます。

お金と時間がもっと沢山欲しいです☆
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年07月23日 20:07
ホタル見られるんですね~!!
素敵☆

しかし息子さんすごいっ!
アウトドアの英才教育の賜物ですね♪

頼もしいです♪

続き楽しみにしていますね~!!
Posted by noelhinanoelhina at 2015年07月23日 20:38
石狩くまこさん、こんばんは~。

湖畔でのキャンプはイイですよー!♪

刻々と変わる湖上の風景を観ながら過ごすのは最高です!(^^)


ホタル観賞クルーズ・・・・ツアー会社も入っているようです。

一度行かれてみてはいかがですか?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月23日 20:39
noelhinaさん、こんばんは~。

青木湖は、この時期でもホタルが観られるんですよ!(^^)

観賞クルーズも出ています。♪

湖面に反射したホタルの光で、数が倍いるような感じですね。


機会があったら一度行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月23日 20:43
こんにちはー

TORI PAPAさんに悪の・・いやいや素敵なカヤック沼にはめられた海パパですw

スキーしか行ったことないですが青木湖いいですねー♪

しかし

蛙の子は蛙ってもんで

スーパー中学生ですね♪

将来が楽しみですね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2015年07月24日 11:19
海パパさん、こんばんは~。

遊び過ぎてご無沙汰しております。(汗)


青木湖・・・・綺麗な湖ですよー!

そうそう、青木湖のスキー場が無くなってもう数年経ちましたね。(^^;

自分と一緒の〝サンアルピナ〟時代でしょ?!(笑)


機会があったらご一緒したいですねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月26日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青木湖グルキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■
    コメント(56)