ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2014年03月07日

初めての出会い!♡(施設編)

こんばんは~。キラキラ

今度の日曜日、息子が幼稚園の同窓会なのでキャンプお休みのTORI PAPAです。爆弾

行きたいならソロで行けよー!って感じですね。(笑)


さて本題!

出会いの森シリーズ最後は施設編です。おうち

これまでの初めての出会い!♡(前編)(後編)はこちら。


まずは管理棟です・・・・黄色い星

初めての出会い!♡(施設編)


ココで受付をします。レンタルや売店もココで。ニコニコ

売店の品揃えは、まずまずでした。青い星



あっ、その前に入場ゲートです・・・・車

初めての出会い!♡(施設編)

ココを入ってすぐに管理棟があります。おうち


管理棟の目の前には出会いの鐘。キラキラ 

初めての出会い!♡(施設編)

皆さん、出会いの森に来たら必ず鳴らすとか。電球

なーんか、夢があっていいですね!ニコッ


サイトはこんな感じ・・・・

初めての出会い!♡(施設編)

オートサイトは50区画。(そのうち20サイトが電源付き)

電源サイトは駐車場入れて実質10×10ぐらいかな。

ランドロッククラスでも余裕で張れます。ドームテント

川沿いの電源無しサイトの一部はもっと広いかも?!


ココもよくブログで出て来る出会い橋・・・・

初めての出会い!♡(施設編)

下が隙間から見えてちょっと恐いかも?!汗

(落ちる事はありません。)


橋の上から見る大芦川はこんな感じ・・・・

初めての出会い!♡(施設編)

夏は水遊びが出来て楽しいでしょうね。ニコニコ


隣接するBBQ場・・・・

初めての出会い!♡(施設編)

これだけ隣との間隔が空いていると、かなり騒いでも良さそうです。(笑)


続いて炊事棟・・・・

初めての出会い!♡(施設編)

外観、カッコイイでしょ!テヘッ


中はこんな感じ・・・・

初めての出会い!♡(施設編)

2/1からお湯も出るようになったみたいです。(1棟2ヶ所ずつ)

この時期は、かなり助かりますね。ニコッ


トイレ棟は・・・・

初めての出会い!♡(施設編)

ココも外観がカッコイイ!テヘッ


中はこんな感じ・・・・

初めての出会い!♡(施設編)

和式、洋式共にありました。ニコニコ

身障者用のトイレは多分ウォシュレット付きだったような・・・・。汗


管理棟横にあるシャワールーム・・・・

初めての出会い!♡(施設編)

脱衣所は広いです。チョキ


シャワー室は6カ所(だったかな?!(汗)

初めての出会い!♡(施設編)

綺麗にしてありましたが、カーテンのカビがちょっと。。。。ガーン

夏前には新しくなるのかな?!汗


シャワールーム横の洗濯機・・・・

初めての出会い!♡(施設編)

横に記名するボードもありました。自然

そこに名前を記入して、順番で使うようです。ニコニコ


シャワールームと洗濯機が無料なのはポイント高いですね!電球



この他、スノーピークの展示会の会場がフリーサイトみたいです。ドームテント

管理棟横の駐車場からリヤカーで荷物を運びます。爆弾


あ、もう一つ、車で2~3分の所に温泉施設があります。ニコニコ

受付で割引券が貰えますよ。チョキ


出会いの森・・・・施設はかなり充実していますよ。自然

これなら人気だろうなぁー!と、納得させられたキャンプ場でした。ピンクの星


以上、施設編です。ニコニコ


出会いの森シリーズ、これにて終了~!キラキラ

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます!ニコニコ


おしまい。








このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(出会いの森A.C.)の記事画像
【年末出撃!】一人で自由なキャンプ!(^^♪
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part3)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
早朝から火遊びちう!♪
裏シーズン開幕戦!(^ ^♪
同じカテゴリー(出会いの森A.C.)の記事
 【年末出撃!】一人で自由なキャンプ!(^^♪ (2022-01-05 02:24)
 裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part3) (2020-12-16 02:55)
 裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2) (2020-12-13 04:39)
 裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1) (2020-12-09 04:14)
 早朝から火遊びちう!♪ (2020-12-06 04:50)
 裏シーズン開幕戦!(^ ^♪ (2020-12-05 05:34)

Posted by TORI PAPA at 04:14│Comments(16)出会いの森A.C.
この記事へのコメント
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

出会いは行った事がないんですが
かなりブログでは見ますよね。

それだけ、いい所なんでしょうね。
広くていい感じなんで、
機会があれば、行ってみたい所です。

夏は川遊びもできそうですしね。
Posted by naru1970naru1970 at 2014年03月07日 07:09
おはようございます。(^^
初めての出会い!♡(前編) ~初めての出会い!♡(施設編)まで
全て、拝見させて頂きました。楽しそうですね。
私、今は、一年で一番の繁盛時期なので、今月は休み無しです。(ノω・、)
こんなに楽しそうなブログ見てると・・・キャンプに行きたいよぉ~
そして、私も二日酔いになるほど、楽しみたいっす。(笑
でも、来月のSNOW PEAK DAY in 関西に参加予定なので、
それまで、仕事ガンバッ!です。(^^
Posted by akaihigumaakaihiguma at 2014年03月07日 07:43
おはようございます。

やはり評判通りよさげなところですねー。
ロックが張れる大きさであれば、テント+Mサイズのオープンターフが晴れそうですねー。
うーん、高規格だなー。
やっぱりここは冬かなー。夏は混みそうですしねー。

それにしてもBBQ場、なんかフリーサイトとしてオープンできそうな状態ですねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2014年03月07日 09:01
おはようございます ^ ^

充実してますね、環境!

ファミリーにはいいですよねー

レポも良く見ますし。 ^_^

今年は、必ず行くと決めてるキャンプ場の一つです! (^-^)/
Posted by 大工の銀大工の銀 at 2014年03月07日 10:39
思ったより設備充実してるんですね~。
これは自転車できるし、チビには楽しいキャンプ場かもしれません。

いつか言ってみたいと思います^^
Posted by はるパパはるパパ at 2014年03月07日 16:48
出会い
良く聞きますが、いった事は無いです。
この設備ならファミリーには過ごしやすいですねー
結構綺麗に管理されてそうだし!
Posted by Y&KY&K at 2014年03月07日 18:13
naru1970さん、こんばんは~。

サイトが広くて、これからの季節は芝生も綺麗でしょうねぇー!(^^)

インターからも意外と近く、行き易いですね。♪

スーパー等も近かったし。

また行きたいと思っています。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月07日 19:12
akaihigumaさん、こんばんは~。

毎年この時期は大変そうですもんね。(汗)

お疲れ様です。(^^);

来月のキャンプまで頑張って下さいよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月07日 19:18
けん爺さん、こんばんは~。

ココ、夏は川遊びが出来て良さそうですが、標高が低いので暑いかも?!

冬が空いていて良さそうですよ。(^^)

来年はモクモクしにいこうかな!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月07日 19:20
銀さん、こんばんは~。

所沢からは少し行き難いんですよね。(汗)

東北道周辺の方なら良いかもです!♪

設備は高規格ですね。

無料っていうのも有り難いですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月07日 19:22
はるパパさん、こんばんは~。

貸し出しの自転車もあるのかな?!
管理棟前にあったような・・・・。

キックボードとかでも面白そうですよ!(^^)

春、秋がベストでしょうねぇー!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月07日 19:24
Y&Kさん、こんばんは~。

設備は綺麗に管理されていますよー!(^^)

お湯が出るのとウォシュレットはポイント高いですね!♪

ファミリーには最適かも?!

一度行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月07日 19:26
こんばんわ!

ここは川が綺麗なんですよねー!

だから夏は激混みなんだそうです
(´・Д・)」

首都圏からも近いし、我が家のお気に入りです!
Posted by ぞのぞのぞのぞの at 2014年03月07日 23:20
ぞのぞのさん、おはようございまーす!

出会い、よく行かれるんですね。(^^)

ほーんと、夏は川遊びも出来て良さそう!

でも、標高があまり高くないので、暑くはないですか?

自分は来年、薪ストキャンプで行ってみたいです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月08日 05:56
良さそうなとこですね~
鹿沼は遠くないんですか?行動範囲広いのかな?
インター降りてから近いですか?
距離が遠くてもインター近くなら、時間的にはそれほどですよね。
ミミズが…怖いですけど(;゜0゜)

ブロガーさんの料理って、すご過ぎて読んでも無理だわ~って思って終わってしまうんですが、TORIPAPAさんの力の抜けた料理、参考になります。
キャンプは見栄を張るものでなくて、リラックスしたり、楽しむもんですよね~。こなれている感じが伝わってきます!
Posted by コショウコショウ at 2014年03月08日 16:05
コショウさん、こんにちは~。

鹿沼までは2時間半ぐらいですかねぇー。

所沢インターから行ったらもっと近いかもですが・・・・。

インターから10分ぐらいだったかな。近いですよ!

>TORIPAPAさんの力の抜けた料理、参考になります。

力の抜けた?!気が抜けたの間違いでは?!(笑)

基本男二人ですからねぇー。

釣りなどを目一杯やりたいので、どうしてもこんな料理になっちゃうんですよね。(^^)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年03月08日 17:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての出会い!♡(施設編)
    コメント(16)