ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2020年12月09日

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)

***こんばんは~!TORI PAPAです!***


今年も残すところ1ヶ月足らず。

ほーんと、1年って早いですね!

今年は、去年と違い、満足のいくキャンプライフでしたよ!ニコニコ

前半は、コロナで棒に振りましたけどね。(^^;

西湖、青木湖、そして、小野川湖・・・・沢山漕げて楽しかったです!音符

この勢いで、裏シーズンに突入したいTORI PAPAでした



さて、本題!電球

12月4日(金)~12月6日(日)まで、2泊で出会いの森総合公園オートキャンプ場へ行ってきました!車

2014年3月以来、約6年半ぶりの出会いの森でのキャンプです。♪

今回は(Part1)になります。


久しぶりの出会いの森総合公園キャンプ場!。。。。ドームテント
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
このゲートやポイントカードのデザインなど、昔と変わってなくてビックリ!(笑)

この鐘も昔と一緒でしたね!(^^)。。。。
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
今回も鳴らしてきましたよ!。。。。黄色い星


場内の案内図。。。。
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
フリーサイト、そして、オートサイトが50区画!

そのうち、電源サイトが20区画あるとの事でした。ニコニコ



場内はこんな感じ。。。。グッド
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
金曜日の朝なのでガラ~ンとしていますね。シーッ


この日は朝からいい天気でした!。。。。晴れ
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)

アーリーで、9時にチェックイン。。。。
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
今回の幕は、スノーピークのリビングシェルです!ドームテント


幕内のレイアウトはこんな感じ!(^^)

中央に薪ストーブ!。。。。炎
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
今回のキャンプの主役ですね。(^^)


コットはL字に配置しました。。。。
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
今回は、2シーズンぶりの薪ストキャンプ!炎

なので、色々点検&確認しながらだったので、幕内のレイアウトはテキトーになっちゃいました。(汗)


そうそう、電源サイトなので、テレビも持参しましたよ!。。。。ちょき
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
時間をつぶすにはイイですよね!ニコニコ


設営後は、昼食&買出しに出発!車

まずは昼食!。。。。食事
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
道沿いにあった、Sobashoさんです。


出てきたラーメンがこちら。。。。グッド
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
味は・・・・まあ普通でした。(^^;


その後、買出しを済ませ、サイトでゆっくりしていたら、早や夕方。。。。ガーン
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
ほーんと、日が短くなりましたね。汗


ちょっと早いですが、薪ストーブに火を入れます!。。。。炎
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
明るいうちに幕除けや煙突などの外回りのチェックが必要ですからね。シーッ


この薪ストーブの良いところは点火がし易い事!音符

ほぼ一発で点火しますよ!ニコニコ

薪ストの燃焼などは問題なし!。。。。
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)

幕除け&煙突も問題なし!。。。。
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
これから始まる裏シーズン、ガンガン炊きたいと思います!炎


ペトロランプにも火を入れますよー!。。。。ランタン
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
これで雰囲気もバッチリですね!キラキラ


この日の夕食は!。。。。食事
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
舟盛りのお刺身!(笑)


炊飯器で炊いた炊き込みご飯!。。。。黄色い星
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)

それと、おでん!。。。。
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)

最後に、薪ストで温めた焼き鳥!。。。。
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
美味しく頂きました!ニコニコ


薪ストは、寝る前までガンガン炊いて。。。。炎
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
就寝時は、ゴールドフレームにバトンタッチ!指輪キラキラ


こんな灯りに癒されながら就寝しました。。。。キラキラ
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
ちなみに、22時の気温は2℃ぐらい。青い星

薪ストなしでも、石油ストーブ1つで全然大丈夫な夜でしたね。ニコニコ

明日の早朝は冷え込むのかな?!(^^:




(Part2)に続く。。。。





このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(出会いの森A.C.)の記事画像
【年末出撃!】一人で自由なキャンプ!(^^♪
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part3)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
早朝から火遊びちう!♪
裏シーズン開幕戦!(^ ^♪
初めての出会い!♡(施設編)
同じカテゴリー(出会いの森A.C.)の記事
 【年末出撃!】一人で自由なキャンプ!(^^♪ (2022-01-05 02:24)
 裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part3) (2020-12-16 02:55)
 裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2) (2020-12-13 04:39)
 早朝から火遊びちう!♪ (2020-12-06 04:50)
 裏シーズン開幕戦!(^ ^♪ (2020-12-05 05:34)
 初めての出会い!♡(施設編) (2014-03-07 04:14)

Posted by TORI PAPA at 04:14│Comments(14)出会いの森A.C.
この記事へのコメント
え〜?!
出会いの森とは、超珍しいですね
2014年以来とは、そりゃ記憶に無いはずだ

炊飯器で炊き込みご飯・・・さすが、ベテランの技ですね(笑)
Posted by しくしく at 2020年12月09日 07:37
こんにちは( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
アーリーいいですね
うわさの三艇目!舟盛〜
豪華です+.(っ´∀`)っ゚+.゚
どれもおいしそうというか次々おいしそうなのがー!
Posted by 森田森田 at 2020年12月09日 08:55
こんにちは

裏シーズン突入!
薪ストーブで遊ぶにはいい気温になってきましたね〜
ウチも先日、山梨に行って、初薪ストやってきました。
めっちゃ楽しかったです!

新艇も大活躍ですね〜
パックのままよりも3倍増しで美味しそうに見えます(笑)
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2020年12月09日 10:20
こんにちは。
電源サイトの電気をテレビ用と割り切る、完璧な薪ストーブキャンプですね(笑)
氷点下まで行かないと真価を発揮しませんが、試運転には丁度良い気候ですね。

舟盛りのお刺身、凄く美味しそうです(笑)
Posted by zero21keizero21kei at 2020年12月09日 12:52
おこんにちわ。^^

おぉ!早速、三番艇の出艇♪^^
これは、船首に薬味、船尾にワサビみたいな感じ?
なのかと想像しましたが。w^^

いいなぁ、薪スト。^^
煙突まわりはガッツリ保護されている感じですね。
薪スト側の壁面下部の帯状の銀色のは耐火系の何かですか?
煙突が抜ける三角いのの両サイド、結構な幅をとられて
いるので。。。 見た感じフツーの銀マットに見えてしまうん
ですが、銀マットだとチュルっとしちゃうしなぁと。


キャンプ(アウトドア)は良く"不自由さを楽しむ"って聞く事
が良くあるんですが、私的には"不自由な空間で快適を楽しむ"
って言うのも良いんじゃないかなと思うのです。w^^

例えば、これ伝わりにくいんですが、、、
冬、外が吹雪又は冷たい雨が土砂降り状態なのに、エアコンの
効いた暖かい車内や暖炉があるお部屋の中でゆっくりとお茶を
飲みながら音楽を聴くとか、、、たまに外の状態とか見て室内との
ギャップを楽しむ的な感じの。。。これやっぱり伝わりにくいかな。www

しょうも無い事をダラダラと失礼しました。^^;

後半、楽しみにしています♪^^
Posted by ノコギリ鳥ノコギリ鳥 at 2020年12月09日 13:16
こんにちは!
ふふふ舟盛り?!キャンプで舟盛りのお刺身初めて見ました!ww
美味しそうですね〜(*´∀`*)

そしてゴールドフレームかっこいいですね〜
Posted by ハチママハチママ at 2020年12月09日 16:50
しくさん、こんばんは。

ほーんと、久しぶりの出会いの森でした!(^^)

水曜日のあさイチに電話したら、電源サイトが1つ空いていたので、即予約!
(笑)

冷蔵庫、炊飯器、テレビ・・・・電源があるなら、とことん使わなきゃ!♪

お天気も良く、最高の裏シーズン開幕戦でした!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年12月09日 20:29
森田さん、こんばんは。

自分、キャンプ時は、出来るだけアーリーで入るようにしています!

特に、日が短い冬場は多いかな!

舟盛りの台は、キャンプ、お家、両方で活躍中ですよ!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年12月09日 20:32
miniぱぱさん、こんばんは。

表シーズンのカヤック→裏シーズンの薪ストーブ・・・・miniぱぱさんも、かなりの野遊び人になってきましたね!(笑)

薪スト遊び、楽しいですよねぇー!♪

もう、何時間でも火いじり出来ますよね!(笑)

裏シーズンは、連泊で攻めていきたいと思っています!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年12月09日 20:38
zero21keiさん、こんばんは。

電源サイト・・・・今回は、テレビの他、電気冷蔵庫と炊飯器、それとメインの電気でお世話になりました!(笑)

つい貧乏性が出て、電源サイトだと、ガンガン使ってしまいます。(^^;

薪ストーブは、ちょこちょこと不具合があったりして、ちょっとだけ大変でした。

まさに、裏シーズンカイマ苦戦・・・・でした。(大汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年12月09日 20:47
ノコギリ鳥さん、こんばんは。

船盛りの台・・・・キャンプ初投入でしたよ!(^^)

一発で一軍メンバー入りでした!(笑)

薪ストの両サイドにあるのは、フツーの銀マットですよ。

断熱とかの効果よりも、風によるバタつきを防ぐためにセットしています。

>キャンプ(アウトドア)は良く"不自由さを楽しむ"って聞く事
が良くあるんですが、私的には"不自由な空間で快適を楽しむ"
って言うのも良いんじゃないかなと思うのです。w^^

自分も同感!

冬キャン時、キャンパーさんに、よく幕内を見せて欲しいと言われるんですが、まるでお家みたいですね!と言われるのに快感を覚えてしまいます。☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年12月09日 20:54
ハチママさん、こんばんは。

これからのキャンプは、夏はカヤック、冬は、船盛りの台が主流ですよ!(笑)

これ、冗談抜きで、冬キャン時の必需品になりそうです!

この大きさで、DUOキャンでピッタリサイズ!♪

ハチママさんもどうですか?

ゴールドフレーム・・・・常夜灯代わりにもなって便利です!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年12月09日 20:58
こんばんは

これがあの有名な地デジアンテナですね!
舟盛りに炊飯器とゴールドフレーム
何だかもう色々凄すぎて薪ストーブが霞んじゃってますよ(笑)
Posted by ハルカゼハルカゼ at 2020年12月09日 21:53
ハルカゼさん、こんばんは。

地デジのアンテナ・・・・冬の電源サイトの必需品ですよ!(笑)

どうしても、薪内で過ごす時間が多くなりますからねぇー。

ほーんと、重宝します!♪

そうそう、舟盛りの台も、なかなか良かったですよ!

裏シーズンも、表シーズン同様、ガンガン出撃したいですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年12月10日 04:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part1)
    コメント(14)