ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2023年12月14日

一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 

***こんばんは~!TORI PAPAです!***


昨日の朝の富士山は綺麗でしたねぇー!山

今年は空の上からも富士山が観れたし!音符

久しぶりに、ふもとっぱらにでも行こうかと思った TORIPAPAでした。黄色い星



さて、本題!電球


11月23日(木:祝)~27日(月)まで、九州へ行ってきました!飛行機

今回も、一人だけでの帰省・・・・約1年ぶりの実家です。家

ササっと3つの記事にまとめましたのでアップしますよ!(笑)

さぁ、(Part1)スタート!指輪キラキラ


いよいよ福岡に向けて出発!。。。。黄色い星
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 
搭乗前のこの時間が一番ワクワクしますよね!(^O^)



昨年、12月以来の羽田空港。。。。飛行機
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 
飛び石連休だったせいか、結構混んでいましたよ。シーッ


チェックインも終わり、搭乗待ち。。。。黄色い星
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 
余裕をもって空港に到着したはずなのに・・・・爆弾

なぜか今回もギリギリになってしまいました。汗


定刻より少し遅れての出発。。。。飛行機
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 
離陸して少ししたら富士山が観えてきました。山


今年は富士山の雪が遅いと言われていましたが結構積んでいましたね。。。。
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 

いつも遊んでいる西湖!。。。。ビックリ
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 
上空から観る西湖・・・・なーんか不思議な感じがしますね。ニコニコ


これは南アルプスの上空。。。。自然
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 
ココは雪が少なめでしたね。タラ~


東海から近畿地方にかけては、ずーっと雲の中。。。。くもり
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 
miniぱぱさんの高ボッチ高原にも負けないぐらいの雲海でした。(笑)


岡山を過ぎたあたりから雲が切れ始め・・・・

これは、くまりん★さん家上空!。。。。電球
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 

一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 
豪邸だったので、上空からでも、すぐにお家が分かりましたよ!(爆)


そして、関門橋の上空を通過し、福岡空港に到着しました。。。。飛行機
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 

空港に迎えに来てくれた兄、そして姪っ子と一緒に実家へ。。。。車
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 

その前に、お昼ご飯を食べましょうかね。。。。食事
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 
寄ったお店は、以前から気になっていた一升五合!黄色い星

一升五合・・・・“いっしょうはんじょう”と読みます。


やっぱり、“一生繁盛”するように付けられた名前なんでしょうね。ニコッ



お店は、もうかなり前からある、うどん・そば屋さんです!。。。。指輪キラキラ
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 

壁に掛かったメニューを見ると。。。。目
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 
親子と他人という、不思議な名前のメニューが。汗

TORI PAPAは、他人のうどんを注文!鉛筆



そして、出てきたうどんがコレ!。。。。グッド
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 
肉をタマゴでとじたうどんでした。ニコニコ

これはこれで美味しかったですよ!音符



そして、実家に到着!家

その後、買い物なんか行ってたら、早や夕方。。。。日の出
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 
久しぶりに両親との食事でした。ニコニコ


お刺身の後、沢山の料理が出てきたのに。。。。汗
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 
写真が無い・・・・お義姉さん、ゴメン!m(__)m

さてさて、明日から1泊で、オヤジと妹との1泊旅行!黄色い星

いつも、両親の面倒を見てくれているので費用はすべてTORIPAPA持ち

ちょっと寒そうだけど、久しぶりの糸島&唐津は楽しみ~っ!音符



(Part2)に続く。。。。





タグ :九州帰省

このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

最新記事画像
土曜日は家族でプロ野球観戦!(^^♪
GW前半戦はいつものコテージへ!(^^♪(Part2) 
GW最終日は、家族でBBQ!(^^♪
GWソロキャンのベストな1枚!♪
GW前半戦はいつものコテージへ!(^^♪(Part1) 
GW家族旅行のベストな1枚!(^^♪
最新記事
 土曜日は家族でプロ野球観戦!(^^♪ (2024-05-12 06:07)
 GW前半戦はいつものコテージへ!(^^♪(Part2)  (2024-05-08 02:32)
 GW最終日は、家族でBBQ!(^^♪ (2024-05-06 15:50)
 GWソロキャンのベストな1枚!♪ (2024-05-05 14:22)
 GW前半戦はいつものコテージへ!(^^♪(Part1)  (2024-05-01 02:03)
 GW家族旅行のベストな1枚!(^^♪ (2024-04-29 14:22)

Posted by TORI PAPA at 03:20│Comments(5)
この記事へのコメント
あれ〜、逆に言うと富士五湖あたりの上空って、結構頻繁に旅客機が飛んでいるということなんですかね?
あんまり気になったことないような・・・

うどん屋のメニューはずいぶんぶっきらぼうですが(爆)
うどん・そば、どちらでもいけるのは書いてないのかな?
鍋焼きと釜揚げはうどんしかやらないという強い意志を感じますねw
Posted by しくしく at 2023年12月14日 07:03
しくさん、こんばんは。

自分は以前、今回と同じコースを飛んだ時から、西湖でキャンプしている時、飛んでいる飛行機を気にするようになりましたよ。(^^)

飛行機は地理好きの自分にとって、最高の乗り物ですね!(笑)

今回のうどん屋さん、いつも行っている大力うどんが定休日だったので行ったんですよね。

>うどん・そば、どちらでもいけるのは書いてないのかな?
鍋焼きと釜揚げはうどんしかやらないという強い意志を感じますねw

今まで気にした事なかったですね。しくさん流石!

九州特有の、コシ無しうどん、美味しかったです!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2023年12月14日 19:28
こんばんわ(^^)
まさか、こんなかたちでTORI PAPAさんのブログに登場することになるとは思いもしませんでしたよ( ̄▽ ̄;)

豪邸・・・まあそうですね、その通りです(。-∀-)(笑)
ただ残念なのは、我が豪邸は一枚目の写真のほんの少し左でしたがね(爆)

続きの旅行編、楽しみにしてますね(^^)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2023年12月15日 23:08
あ、ナワバリの真道山は写ってましたよ(爆)
Posted by くまりん★くまりん★ at 2023年12月15日 23:10
くまりん★さん、こんばんは。

確か、海田市から坂町周辺だと思って写真を撮ったんですけどね。

あの豪邸は、違う人の家だったのかぁー。(爆)

次回またチャレンジしますね。

真道山・・・・後で地図で探してみます。☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2023年12月16日 03:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人でふらっと九州帰省!(^^♪ (Part1) 
    コメント(5)