ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2023年02月28日

薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 

***こんばんは!TORI PAPAです!***


週末は、土日とも風が強かったですねぇー。汗

設営や撤収時、大変だった方も多かったのでは?!シーッ

うちの隣のサイトの方も、容器のフタが谷の方へ飛んでしまいましたびっくり

自分で取りに行かずに、慌てて管理人さんを呼びに管理棟へ。ダッシュ

確かにココの地形等を知り尽くしているのは管理人さん!

なるほど!って思った TORIPAPAでした。黄色い星



さて本題!電球


2月23日(木:祝)~26日(日)まで、3泊でキャンプに行ってきました!車

久しぶりの、ぼっちキャンプです。汗

場所は、クリスマスに行ったトコと同じですよ。


今回は(Part1)になります。


今シーズン3回目の薪ストーブキャンプ。。。。焚き火
薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 
3月は全国的に暖かくなるみたいだし、ひょっとして今シーズン最後の薪スト?!


現地到着が13時少し前!タラ~

時間が無いので、チャッチャと設営します。爆弾

今回も、tent-MarkのサーカスTC DX mid+&フロントフラップ!。。。。ドームテント
薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 

薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 
今シーズン3回目の薪ストキャンプですが、全部同じ幕ですね。ニコニコ

本当は違う幕にする予定だったけど・・・・事情はおいおい。(笑)


んで、幕内はこんな感じ!グッド

入口から見て左側。。。。目
薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 

そして右側。。。。
薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 

全体的にはこんな感じにしました。。。。ニコニコ
薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 
相変わらず幕が広いので、ガラ~ンとしていますね。(^^;


この日は全部で6組との事。

翌日は平日の金曜日なので、ちょっと意外でした。シーッ

その中で、すぐ上のサイトにいた若者2人組!

年は息子と同じぐらいかなぁー。

人懐っこくて楽しい二人組でしたよー!にっこり




設営が完了し、ゆっくりしていたら早や夕方。。。。日の出
薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 
この日は風も弱く、比較的過ごし易い夜になりそう。

お風呂にも入り燃やす気満々!(笑)


幕内の気温は3度台・・・・まずはゴールドフレームに点火!。。。。炎
薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 

その後、薪ストーブも続きます!。。。。焚き火
薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 

幕内がイイ感じになってきましたよー!。。。。ドキッ
薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 
そう、これ!自分が久しぶりにやりたかったヤツ!(笑)


しばらく、こんな炎を観ながらゆっくり。。。。キラキラ
薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 
至福の時間を過ごしました!音符


お腹が空いてきたので晩御飯にしましょう!。。。。食事
薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 

薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 
夕食は、マンシュウ餃子と、スーパーのお刺身!黄色い星

美味しく頂きましたよ!


その後、21時過ぎまで灯りを楽しみ。。。。キラキラ
薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 

薪ストーブが熾火になった21時半ごろには就寝しました。。。。睡眠
薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 
やっぱり年を取ると、早く眠くなっちゃいますね。タラ~


こうして1日目は、穏やかな天気で無事に終了。電球

久しぶりにグッスリ寝る事ができましたよ!ニコニコ

明日の予定は、な~んにもナシ!ピンクの星

とりあえず、超~早起きして、薪スト遊びだな!アップ



(Part2)に続く。。。。







このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ナイショのキャンプ場(KA))の記事画像
GW後半戦は近くの山の方へ!(^^♪(前編) 
クリスマスキャンプは一人で山の方へ!(^^♪ (Part3) 
クリスマスキャンプは一人で山の方へ!(^^♪ (Part2) 
クリスマスキャンプは一人で山の方へ!(^^♪ (Part1) 
クリスマスキャンプのベストな1枚!(^^♪
GWは一人でゆっくり3泊で!(^^♪(Part3)
同じカテゴリー(ナイショのキャンプ場(KA))の記事
 GW後半戦は近くの山の方へ!(^^♪(前編)  (2024-05-16 03:38)
 クリスマスキャンプは一人で山の方へ!(^^♪ (Part3)  (2024-01-18 02:52)
 クリスマスキャンプは一人で山の方へ!(^^♪ (Part2)  (2024-01-16 02:53)
 クリスマスキャンプは一人で山の方へ!(^^♪ (Part1)  (2024-01-11 02:30)
 クリスマスキャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-12-26 04:20)
 GWは一人でゆっくり3泊で!(^^♪(Part3) (2023-05-16 01:46)

この記事へのコメント
こんにちは。

明日の予定は、な~んにもナシ!
そんなのんびり楽しめるぼっちキャンプ
そろそろクセになってきてませんか?
ワイワイもいいけど、しっぽり過ごす1人の時間も楽しいでしょ(^^)
Posted by 蛍火蛍火 at 2023年02月28日 16:12
蛍火さん、こんばんは。

>明日の予定は、な~んにもナシ!
そんなのんびり楽しめるぼっちキャンプ
そろそろクセになってきてませんか?

そうなんですよね。正直、クセになっています。(笑)

やりたい事をやって、食べたいものを食べる・・・・・最高ですよね!♪

体調を考えながら、もっと増やしていきたいと思います!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2023年03月01日 04:26
こんばんは。

中々コメント出来ずすみません。
幕内レイアウトを画像拝見して勉強させていただいてます(^^)
自分はレイアウトを組み立てるねがイマイチで(^^;;

初日の夕食は安定のマンシュウ餃子! 
刺身もあり炎を見ながら飲むビールは最高ですね。

薪ストーブを購入したので早く組み立てて
来年に備えたいと思ってます。
色々と参考にさせてくださいm(__)m
Posted by daikiane at 2023年03月01日 22:16
daikianeさん、こんばんは。

薪ストキャンプ、もう終わりですかねぇー。(^^;

3月は、かなり暖かくなるみたいだし。

レイアウトは、薪スト中心に、全部手が届くところ!これが基本ですかね。(笑)

>薪ストーブを購入したので早く組み立てて
来年に備えたいと思ってます。

でも、せっかくなので、今シーズン一回ぐらい行ってみたらいかがですか?☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2023年03月02日 04:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストキャンプは3泊で!(^^♪(Part1) 
    コメント(4)