ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2022年08月07日

所沢神明社 七夕祭神明宵の市!(^^♪

***おはようございまーすTORI PAPAです!***


いやぁー、昨日のジェラートは美味しかった!にっこり

ほーんと、もう少し近ければ、頻繁に行くんですけどねぇー!

でも、逆に少し遠いのがイイのかな?(笑)

今日は、週末キャンプの準備をしようと思っている TORI PAPAでした。



さてさて、今日は、ちょっとローカルなお祭りのご紹介です!電球

この週末、所澤の神明社さんで、七夕祭をやっています!。。。。キラキラ
所沢神明社 七夕祭神明宵の市!(^^♪
境内は色んな飾り付けがされていましたよ。(^○^)



今朝、ウォーキングの途中で寄った時の画です!。。。。カメラ
所沢神明社 七夕祭神明宵の市!(^^♪
ちなみに、手水舎にも、風鈴がたくさん吊るされていますよ。指輪キラキラ


これが、お祭りのポスター!。。。。目
所沢神明社 七夕祭神明宵の市!(^^♪

所沢神明社 七夕祭神明宵の市!(^^♪
二日間、色んな催し物があるみたいですね。(^^)

詳しくはポスターの電話番号に問い合わせてみて下さい。ニコニコ



〝神明宵の市”と言うだけあって、お店も沢山出店されるようですよ。。。。黄色い星所沢神明社 七夕祭神明宵の市!(^^♪

昨夜はお店も賑わったんでしょうね!。。。。ニコニコ
所沢神明社 七夕祭神明宵の市!(^^♪

所沢神明社 七夕祭神明宵の市!(^^♪

コンサートはココでやるのかな?。。。。マイク
所沢神明社 七夕祭神明宵の市!(^^♪
飾り付けが、少し派手だと思うのは自分だけ?!テヘッ


月遅れで行われる所澤神明社の七夕祭り。。。。キラキラ
所沢神明社 七夕祭神明宵の市!(^^♪
コロナ禍でお祭りの中止が相次いでいるので、貴重なお祭りかもしれませんね。

所沢近郊に住んでいて、今日、何もにも予定が無い方!(笑)

ちょっと遊びに行ってみませんか!黄色い星




おしまい。





このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(その他、キャンプ以外のこと)の記事画像
夏休み最終日は独り温泉でゆっくり!(^^♪
今日はゆっくり。(^^♪
新しい家族を迎えました!♪
こんな所でWBCの余韻に浸る....。⚾
昨日は先輩の送別会!(^^)
北海道出張!(^^♪ 【ダイジェスト版】
同じカテゴリー(その他、キャンプ以外のこと)の記事
 夏休み最終日は独り温泉でゆっくり!(^^♪ (2023-08-29 16:48)
 今日はゆっくり。(^^♪ (2023-05-14 14:58)
 新しい家族を迎えました!♪ (2023-05-07 14:02)
 こんな所でWBCの余韻に浸る....。⚾ (2023-03-26 03:30)
 昨日は先輩の送別会!(^^) (2023-03-25 07:01)
 北海道出張!(^^♪ 【ダイジェスト版】 (2022-12-20 03:23)

この記事へのコメント
なかなか風情のあるお祭りですね。
私の住んでるところは、「花火大会命」で、もともとお祭りとかはそんなにない感じなので、こういうの憧れます。
そして花火大会はやはり中止・・・
・・・でも昨日は蕨のあたりを通過したら、久々に屋台の出ている風景に出くわしまして・・・・夏の景色、お祭り行きたいなぁって思っちゃいました。ことしはお盆休みは仕事ですが、お盆のお迎えは実家に行こうと思っているので、子供たちと提灯持って歩こうかなって思います。
TORIPAPAさんは湖畔ですか?
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2022年08月08日 22:14
マトさん、おはようございます。
所澤の神明社さんは、ちょくちょく出店が出てお祭りをやっていますね。
孫でも出来たら、連れて行ってやりたいなぁーと思っています。(笑)
花火大会、西武遊園地の週末花火はやっているけど、大きな花火大会は、今年も中止の所が多いのかな?
大人は別にいいけど、お祭りや、花火大会が無いと子供は可哀想ですね。^^;
明日の夜から、どっか湖畔に行ってきまーす!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年08月09日 07:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
所沢神明社 七夕祭神明宵の市!(^^♪
    コメント(2)