ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2020年09月06日

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

***こんばんは~!TORI PAPAです!***


この週末、TORI PAPAは、せっせと物置の掃除。(^^;

いやぁー、要らない物がいっぱい。(汗)

そして、それが一番嵩張っているんですよね。

今日は、屋外の方の物置掃除を頑張りまーす!


さて、本題!

8月20日(木)~24日(月)まで、またまた4泊で小野川湖へ行ってきました!

天候イマイチで不完全燃焼だった、先日の釣りキャンのリベンジです。♪

今回は(Part2)になりますよ。

ちなみに(Part1)はコチラ。↓↓↓
             小野川湖、再び!(^^♪ (Part1)


早朝の小野川湖の湖上!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
この日は見事な鏡面湖上でした!(^^)


8/21(金)の早朝。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
夜は、薄手の毛布一枚で朝まで熟睡。zzz

やっぱり疲れていたんでしょうね。(^^;


早速湖上に出ます。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
今日もイイ天気になりそうですね!(^^)


いつもの漁場に向かいますが、この日は全く釣れず。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
どうやら息子の竿にもアタリが全然ないようですね。


釣りを諦めて、本湖へ向かったら、素晴らしい景色が広がっていましたよ!(^^)

では、息を呑むような鏡面湖上をご覧ください!(笑)。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
どーです?!素晴らしい景色でしょ?!

ほーんと、実際に自分の目で見ると、もっと感動しますよ!(^^)


あまりにも釣れないので、不機嫌な息子。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

こんな時は、早めにサイトへ帰り朝食ですよね!(笑)。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
いつもタマゴが余るので、この日はダブルで!(笑)

美味しく頂きました!♪


さてさて、この日は、小野川湖一周に出掛けました!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
カヤックの後ろには、テーブル、火器、ケトル、食料、飲み物が入っています!


コースは、庄助キャンプ場から時計回りに・・・・こんな感じです!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
釣りをしながら、5時間ぐらいで一周する予定!


今回の小野川湖は、水量が多く、普段は行けない所にも入れましたよ!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
なーんか、ジャングルクルーズみたいですね!(^^)


ココは、普段行けない場所!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
どっかのため池みたいですね。(汗)


本湖に戻って北上します!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
とにかくこの日は、日差しが強くて暑かった。(^^;


釣れそうな所では、止まってルアーを投げてみます。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
しかし、この日はシブかったですねぇー。(汗)

全然、釣れる気がしませんでした。


さらに北上。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
満水だと、樹々と湖面が近くて、景色が綺麗です!♪


かなり北上してきました!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
この辺りから振り返ると、磐梯山がこんな感じで観えますよ。


途中のビーチで休憩しようと思ったら。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
SUPツアーのスタッフが場所取りをしていたため、上陸を断念。

満水で、ビーチが狭いので、仕方ないですかねぇー。(^^;


小野川湖の北の方は、南側と違い、軟らかな土のようですね。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
波などによる浸食により、倒れた木や、地滑りみたいな跡が見られましたよ。


さらに、さらに北上!(笑)。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

途中の入り江の奥には、水が流れ込んでいる沢がたくさんあります!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

やっと、湖畔の家キャンプ場に到着!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
寄り道しながらだったので、2時間ほど掛かってしまいました。(^^;


ココで折り返し・・・・これからは、小野川湖の東側沿いに南下します!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
上陸する場所が、なかなか見つからず・・・・。

そしたら、遠くにビーチを離れるSUP集団が!

チャンスとばかりに、小野川湖を横切りビーチを目指します。



ビーチに到着!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
やっと休憩タイムです。♪


この日は満水だったので、ビーチがかなり狭かったですね。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

まずは、冷たいジュースを!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
ソフトクーラーに入れてきたジュース、そして、グロウラーに氷!・・・・無敵ですね!♪


さてさて、お昼ご飯にしますよ!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
メニューは、カップ麺と、セブンのおにぎり!


こんな景色を観ながらの昼食!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
最高に美味しかったですよ!(^^)


昼食後、息子は相変わらず釣り。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
ほーんと、好きですよねぇー!(^^;


しばらく、ゆっくりとした時間を過ごしました!♪。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

休憩の後、東電の水門に向かい釣りを再開!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
ココで、ちょっと粘って、息子4匹、自分2匹をゲット!

特に、息子の1匹はデカかったですね。(^^)



さらに南下!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

途中、カモの家族の横を並走!(笑)。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

そして、サイトにゴールしました!(^^)。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
10時少し前に出発し、帰り着いたのが15時過ぎ・・・・だいたい予定通りでしたね。


その後、1時間ほど休憩し、漁場に向かいます。

TORI PAPA、まず1匹目!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

息子も頑張って釣っているようですね!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
釣果はまずまずでしたよー!


夕方、少し早めに納竿。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
ゆっくり温泉入って、身体のケアをしました。


この日の夕食は!。。。。
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)

安定のマンシュウ餃子、そして、冷凍チャーハン!

セブンの弁当並みに美味しかったですよ!(笑)


明日は、土曜日、もう二日終わっちゃった。(汗)

ほーんと、楽しい時は、時間の進みが早い。。。。(^^;



(Part3)に続く・・・・








このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(小野川湖)の記事画像
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part4) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part3) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part2) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part1) 
夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part5) 
夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part4) 
同じカテゴリー(小野川湖)の記事
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part4)  (2023-09-28 03:15)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part3)  (2023-09-26 03:01)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part2)  (2023-09-14 03:12)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part1)  (2023-09-12 03:33)
 夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part5)  (2023-09-06 03:44)
 夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part4)  (2023-08-31 02:18)

Posted by TORI PAPA at 03:01│Comments(6)小野川湖
この記事へのコメント
おはようございます。

朝、湖上から見る朝の風景はやっぱりいいですね。
焼く5時間かけて周遊もまたうらやましいです。
この日は釣果は渋かったようですが、それでも
釣り上げるとは流石です(^ ^)
マンシュウの餃子、最近食べてないので
久しぶりに食べたくなりました♪
Posted by daikiane at 2020年09月06日 07:45
こんちゃ(^ ^♪

セブンの弁当なみに美味しかったって・・・
最早基準が何かおかしい(爆)

5時間のクルーズのあと
再び釣りに出かけるとは
お若いですね
カップヌードルBIGも自分には無理です(笑)
Posted by shinn.shinn. at 2020年09月06日 08:50
daikianeさん、おはようございます。

この日は鏡面湖上が最高でした!♪

久しぶりに小野川湖一周!

満水だと、色んな所へ行けて楽しいですね!(^^)

キャンプでは、やっぱりマンシュウ餃子ですよー!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年09月06日 08:51
shinn.さん、おはようございます。

セブンの弁当並みに美味しかった!・・・・一番分かり易い表現でしょ!(笑)

キャンプの時に食べるセブンの弁当は最高ですからねぇー!

それ並みに美味しかったという事ですよ!(^^)


5時間のクルーズと言っても、ゆっくりだったので、全然平気でしたよー。

ただ暑かった。。。。(大汗)

>カップヌードルBIGも自分には無理です(笑)

いやいや、そんな事ないでしょう?

灼熱の海岸でキャンプが出来るshinn.さんなら、チョロいですよ!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年09月06日 09:47
こんにちは
小野川湖の朝の風景はいいですね。

我々も以前、霧の掛かった湖面から朝日が上がる幻想的な風景に出会いました。 ほんと 息をのむ風景 とはこのことだなと思ったことがあります。

小野川湖一周、今度行った時には是非挑戦したいと思います。

今まで半分くらいしか行ったことがありません (*_*;
Posted by shoroushorou at 2020年09月08日 18:05
shorouさん、こんばんは。

>我々も以前、霧の掛かった湖面から朝日が上がる幻想的な風景に出会いました。

秋に多いですよね!(^^)

自分も、そのシチュエ―ションが大好きです!♪

小野川湖一周は、水量が多い時がおススメですよ!

普段は行けない(繋がっていない)所まで行けるんです!

探検みたいで楽しかったですよー!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2020年09月08日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小野川湖、再び!(^^♪ (Part2)
    コメント(6)