ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年06月14日

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプレポ!♪(Part1)スタートしまーす!電球

平成28年6月10日(金)~6月12日(日)

参加者は、自分とパンツ一丁さん、そして、MG-さんファミリー。ニコッ

※ 2組は土曜日から合流。

西湖自由キャンプ場

金曜日:晴れくもり

土曜日:晴れ

日曜日:晴れ

金曜日は計画休暇。。。。久しぶりにソロ時間を楽しみましたよー!ニコニコ


西湖での2泊キャンプ・・・・電球

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

お天気にも恵まれ、楽しいカヤック&キャンプでした。音符


平日なので、高速道路もガラガラ・・・・ビックリ

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

富士山方面へは、もみじマークの高級車が多かったですねぇー。車


西湖に到着・・・・ダッシュ

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

金曜日の朝だったので、キャンパーさんは2、3組でした。黄色い星


チャッチャと幕を設営。汗


今回の幕は・・・・ドームテント

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

モンベルのアストロドーム!ドームテント

ソロにはピッタリの幕です!ニコニコ


中はこんな感じ。グッド

跳ね上げ方向から見て右側・・・・目

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

左側・・・・目

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

左奥から見たら・・・・目

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

今回も安定のコット寝です。睡眠


寛ぎ所はココ!・・・・パー

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

リラックスするには最高でしょー!ニコニコちょき


その後、カヤックも組み立て。タラ~

全体的にはこんな感じ・・・・カメラ

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

この仕様で三日間を過ごしました。青い星


梅雨だと言うのにイイ天気!・・・・晴れ

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

日中は暑かったですねぇー!ガーン


現地でお会いしたスノーピークの店長さん(?!)にカヤックを貸出し・・・・ピンクの星

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

初めてのカヤック体験。。。。喜んでもらえて良かったです!ニコニコ  今度SPS行ったら安くなるかな?!(笑)


時間はまだ10時半・・・・時計

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

1本目はコレからスタート!ちょき


平日の湖畔サイト・・・・ドームテント

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

なーんか、時間がゆっくり過ぎている様な気がしますね。ニコッ


昼食は・・・・食事

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

ちょっと少な目で。汗


その後はお昼寝タイム・・・・睡眠

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

こんな空を見ながらコットの上でゴロゴロと。爆弾

いやぁー、最高の時間でしたよ!ちょき


15時を過ぎたので湖上へ・・・・星

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

少々風が強かったんですが、気持ち良かったですよー!ニコニコ


カヌースクールなのかなぁー・・・・目

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

湖畔に沢山の艇が綺麗に並んでいました。黄色い星


久しぶりの海峡・・・・電球

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

水量もまずまずでしたね。パー


西湖溶岩帯・・・・山

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

誰もいないので静かでしたよ。キラキラ


湖上から観た自分のサイト・・・・カメラ

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

湖畔を独り占め。。。。平日の特権ですよね!ニコニコ


約1時間半の湖上散歩を終え、サイトに戻ります・・・・ダッシュ

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

なーんか、暗くなってきました・・・・汗

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

どうやら、夜、雨の予報に変わった模様。ビックリ

急いで温泉に行きました。温泉


温泉は徒歩5分の・・・・ダッシュ

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

いずみの湯です。温泉


営業時間等・・・・グッド    ※ パンフレットより抜粋

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

季節や曜日によって営業時間が変わりますので、注意して下さいね。ニコッ


お風呂の入り口・・・・電球

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

ココから先は撮影が出来ませんので、ホムペの写真でご紹介!青い星


内湯・・・・温泉     ※ ホムペより抜粋

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

露天風呂・・・・温泉     ※ ホムペより抜粋

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

綺麗だし、イイ温泉ですよ!ニコニコ


温泉の後にやってみたかった事が・・・・電球

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

コレでーす!・・・・パー

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

一度、ココで生ビールを飲んでみたかったんですよねぇー。ビール

いつもは大勢で来るので、そんな暇が無いんですよ。汗

この日は一人だったんで、ゆっくり生ビールが飲めました!ちょき


おしながき・・・・

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

次回のソロ時は、ココで温泉入って、生ビール&ご飯を食べてサイトに戻るコースにしよう!にっこり


温泉の後は、サイトに戻ってゆっくり・・・・電球

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

結局、暗くはなりましたが、雨が降る様な事はありませんでした。汗


19時を過ぎたので、ランタンに灯を入れます・・・・ランタン

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

幕内のダブルノクターンにも・・・・キラキラ

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

ダブルノクターンのお陰で、カヤックキャンプですが、今年から夜は灯りを楽しめるようになりました!キラキラ


夕食は・・・・食事

西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)

お昼食べる予定だった冷し中華とおにぎり。おにぎり

ちょっと食べ過ぎでしたね。タラ~


その後、ラジオでナイターを聴きながらコットの上でゴロゴロと。。。。爆弾

そして、いつの間にか寝ちゃっていました。ガーン


さてさて、いよいよ明日は久しぶりのパンツ一丁さんが登場!クラッカー

嵐は起きるのか?!びっくり



(Part2)へ続く・・・・




このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(西湖)の記事画像
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2)
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part1)
週末キャンプのベストな1枚!(^^♪
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2)
同じカテゴリー(西湖)の記事
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3) (2023-07-12 02:46)
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2) (2023-07-05 03:41)
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part1) (2023-06-28 03:52)
 週末キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-06-25 16:43)
 カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3) (2022-11-15 03:36)
 カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2) (2022-11-10 03:36)

Posted by TORI PAPA at 00:03│Comments(26)西湖
この記事へのコメント
こんばんは(^O^)

平日のソロで、カヤックキャンプ✨
間違いなく幸せなひととき(≧∇≦)

ダブルノクターンでビールも進んだことでしょう(笑)
初日は天気にも恵まれたようですが、続きが楽しみですwww
Posted by K&JK&J at 2016年06月14日 01:21
K&Jさん、こんばんは~。

久しぶりに平日を絡めて遊んできました!(^^)

やっぱり2泊だと、ゆっくり出来てイイですよね!♪

許してくれた嫁殿に感謝です!


ダブルノクターン一つで、幕内の雰囲気がガラッと変わりますね。

ほーんと、買って良かった一品でした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月14日 04:16
おはようございます。

平日にソロで出撃してのんびりって贅沢ですね〜(^^)

カヤックして温泉入ってビール飲んでと
最高の時間になったことと思います☆

ノクターンの灯りもいい雰囲気ですね。
ランタンや焚火の炎って、
いくら見ていても飽きないですよね(^^)
Posted by こじこじ at 2016年06月14日 05:26
こじさん、おはようございまーす!

久しぶりに2泊でゆっくりしてきました!(^^)

ソロ時間、贅沢でしたよ!♪


梅雨時期なのに、このイイ天気!

自分の日頃の行いが良い?!(爆)

楽しかったです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月14日 06:03
おはようございます。

のんびりとしたソロの時間ですね。
天気もよくて、最高じゃないですか。
リフレッシュできたことと思います。

いよいよパンツ一丁さんの登場ですね。
期待していることは、たった一つです(笑)。
Posted by ガー at 2016年06月14日 06:49
おはようございます。

平日に休みを取っての湖畔のキャンプは
ほぼ独り占めで贅沢な気分になりますね〜(^O^)
そろそろ時間に余裕が出来てくるので
やってみようかな♩

先日の週末は梅雨なのにいい天気でしたので
ブログ拝見しているだけでうずうずしてきます(^^;;
Posted by daikiane at 2016年06月14日 07:22
おはようございます♪

TORIPAPAさんは西湖だったのですか!

私はグリンパに居ました(>.<)おしかったです!

カヤックでの湖一人占め♪

最高でしょうね♪

今回のチェアはスノピですか?

カッコいいです♪
Posted by jumbojumbo at 2016年06月14日 07:34
こんにちは~

金曜日からのカヤックキャンプ、贅沢な時間を過ごせましたね~
天気も良さそうで、カヤック日和になりましたね。

温泉も近くにあるし、念願かなって、風呂上がりの生ビールも格別でしょう♪

パンツ一丁さんも、登場することですし、お天気も気になりますね(笑)

続きを楽しみにしてま~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年06月14日 14:07
こんにちわ!

平日ののんびり感が特に良いですね(*^^*)

生ビールも旨そうです!

翌日以降の天気、楽しみにしてます(笑)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年06月14日 14:35
こんばんは(^^)

平日のソロキャン楽しそうですねー!ノンビリと過ごせてとても羨ましいです(^-^)/
お風呂も近くにあり最高ですね(^O^)
Posted by spinoffspinoff at 2016年06月14日 22:36
こんばんは♫

今、自分が憧れている湖畔キャンプをTORIPAPAがやられていて、羨ましいを通り越して尊敬しちゃいます(*∩ω∩)

マイカヤックが欲しいけど…
奥様の理解が得られそうにないので、コツコツと1日500円ずつ貯金をしてます。
来年の今頃には内緒で買ってやります(。-∀-)ニヒ♪
Posted by ハラポンハラポン at 2016年06月14日 22:46
ガーさん、おはようございまーす!

お天気も良くて、最高のキャンプでしたよ!(^^)

毎回こんな感じのキャンプだったら良いんですけどね。(笑)

お天気が良かった理由は、パンツ一丁さんの仕事が忙し過ぎて、出欠が出発前日の遅くまで確定しなかったのが原因だと思われます。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月15日 05:04
daikianeさん、おはようございまーす!

久しぶりの平日キャンプ、楽しかったですよ!♪

たまにはイイですねぇー。

今月のキャンプはこの1回だったので、全力で楽しみました。(^^)

ぼちぼちヒマになってきましたか?

たまには一緒に漕ぎたいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月15日 05:10
jumboさん、おはようございまーす!

ぐりんぱだったんですね。(^^)

そちらからの富士山も最高だったのでは?!♪


>今回のチェアはスノピですか?

そうですよ。

最近登場回数が増えてきました。

これ、イス寝するには最高です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月15日 05:12
おっぺママさん、おはようございまーす!

いやぁー、平日キャンプは最高ですねぇー!(^^)

今回は、お天気だったから余計にそう感じたかも?!♪

ココは徒歩で温泉に行けるのがイイですよ!

女性には有り難いですよね。


パンツ一丁さん、今回はお天気以外で大活躍?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月15日 05:20
キャラメさん、おはようございまーす!

たまには金曜日からキャンプに行くのもイイですね!(^^)

今回はリフレッシュ出来ましたよー!♪

おかげさまで今週の仕事は、かなり捗っています。(笑)


パンツ一丁さんは、お天気以外で大活躍?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月15日 05:23
spinoffさん、おはようございまーす!

今回は、1泊ずつソロとグルを楽しめ、良かったですよ!(^^)

たまには金曜日からキャンプ行くのもアリですね!♪

今回は温泉も楽しめて最高でした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月15日 05:25
ハラポンさん、おはようございまーす!

湖畔キャンプはイイですよー!(^^)

特に西湖は、カヤック始めたばかりの人には最高の湖です!♪

マイ・カヤック・・・・購入する前に連絡して下さいね。

来シーズンからスタートぐらいですか?!

湖上で待ってますよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月15日 05:29
おはようございます!

ソロで、カヤック。。。羨ましい(≧∇≦)

7月に道志の上で、グルキャンする予定ですので、山中湖でカヌーやってみたいな〜。
友達家族が賛成してくれればですが^^;

カヌーとカヤックの違いをネットで調べましたが、(パドルの違い⁉︎)カヌーって漕ぐのが難しいのでしょうか?
Posted by ちーちゃんパパ at 2016年06月15日 06:58
こんにちは。

平日のキャンプはのんびりするのには最高ですよね。
徒歩5分の距離に温泉があるのもいいですね。
ますます西湖に行ってみたくなりました。
Posted by いっせいママ at 2016年06月15日 14:20
はじめまして。
あちこちブログを徘徊して辿り着きました。

昨年よりカヤックをはじめました。
以前よりキャンプはしていましたが、カヤックについてはド初心者です。

昨年の夏に父娘2人で道志~西湖~本栖湖と5泊のロングステイをしました。
いずみの湯いいですよね!

今まではインフレーターでしたが、先週末勢いでボイジャー(中古艇)を購入してしまいました。
嫁にまだ言えてない(笑)

周りにカヤック仲間がいないので機会があればご一緒させて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。
Posted by jun at 2016年06月15日 18:15
平日の湖畔のキャンプっていいですね。

ホントのんびり出来ますね。
たまには平日に休みたくなりました。

いずみの湯は道路の向かいにある
ワンコ専用キャンプ場のwanに行く時に
利用してました。
ソロだと温泉で食事と生ビールが
最高なんですよね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年06月15日 22:22
ちーちゃんパパさん、こんばんは~。

久しぶりに2泊でゆっくりしてきましたよ!(^^)

おっ、山中湖でカヌーですかぁ!♪

>カヌーとカヤックの違いをネットで調べましたが、(パドルの違い⁉︎)カヌーって漕ぐのが難しいのでしょうか?

シングルパドルはまだ数回しか経験がありませんが、難しいと言う事は無いと思いますよー!

楽しんできて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月16日 03:44
いっせいママさん、こんばんは~。

西湖自由キャンプ場は、予約無し、人数制の料金(大人1泊1,000円(ハイ・シーズンは除く))なので、ソロや思い立った時に行くには最高の所なんですよ!(^^)

温泉が徒歩圏にあるのもイイです!♪

秋ぐらいにご一緒しましょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月16日 03:49
junさん、こんばんは~。

初めまして!(^^)

勢いでのボイジャー購入、おめでとうございます!(笑)

ボイジャーは積載も優しいし、安定感も抜群ですよ!♪

複数人で乘ると、アリュートとの違いがよく分かると思います。

少々風があっても、インフレータブルカヤックと違い、ガンガン進んじゃうかも?!


>周りにカヤック仲間がいないので機会があればご一緒させて頂けたらと思います。

一度OM頂けますか?

こちらこそ、よろしくお願いしまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月16日 03:58
NYなゆぱぱさん、こんばんは~。

久しぶりに平日キャンプを楽しんできました!♪

やっぱりソロはイイですねぇー!(^^)

wanに行かれてたんですね。

昔、自分が行った時、ドライヤーの音と、犬の鳴き声しかしていなかったのを思い出しました。(笑)


>ソロだと温泉で食事と生ビールが最高なんですよね。

次回はその予定です。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年06月16日 04:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湖でリフレッシュ・カヤックキャンプ!♪(Part1)
    コメント(26)