ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2014年07月26日

朝カヤックを漕いでいたら・・・・。(^_^;)


























野生のツキノワグマと遭遇。(汗)

熊って泳ぎが上手いんですねぇー。

いやぁーびっくりしました。





このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

最新記事画像
祝 ブログ開設11周年!ありがとうございます!(^^♪
BIGシェラカップのフタはコレがピッタリ!(^^♪
Hilander(ハイランダー) 難燃チェアカバー&コットカバー!(^^♪
今日は家族で!♪
サーキュレーター!(^^♪
お誕生日旅行は初めての御宿へ!(^^♪(後編)
最新記事
 祝 ブログ開設11周年!ありがとうございます!(^^♪ (2024-03-16 04:24)
 BIGシェラカップのフタはコレがピッタリ!(^^♪ (2024-03-14 04:14)
 Hilander(ハイランダー) 難燃チェアカバー&コットカバー!(^^♪ (2024-03-12 01:42)
 今日は家族で!♪ (2024-03-10 20:48)
 サーキュレーター!(^^♪ (2024-03-07 03:57)
 お誕生日旅行は初めての御宿へ!(^^♪(後編) (2024-03-05 03:55)

Posted by TORI PAPA at 12:06│Comments(36)
この記事へのコメント
Σ(゚◇゚;)ヒョエーーーー

そりゃー驚きです!

湖上じゃなかったら・・・恐い~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年07月26日 12:24
こんにち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わーーーーーーー!!! (((゚Д゚)))


熊ーーーーーーー!!! Σ(゚д゚lll)


TORI PAPAさん、無事ですかーーーーーー!!! (≧_≦)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年07月26日 13:06
わぁ!Σ(゚Д゚ノ)ノ
自然の中だからってわかってはいても、
実際に遭遇したらびっくりですねぇ・・・。
Posted by みゆき みゆき  at 2014年07月26日 14:02
こんにちわ。

熊ー!(◎_◎;)

びっくりですね〜!

((((;゚Д゚)))))))
Posted by daikiane at 2014年07月26日 14:22
ビックリ!
熊との遭遇とは…。
猿の群れに出会った事はありますが、熊は流石にねー。
でも、カヤックの上からなら見てみたいかも?
泳ぎが上手なら、襲われちゃうかな?
その後ここでキャンプなんか出来ませんよね。
Posted by かよこかよこ at 2014年07月26日 15:04
ひょえーΣ(゜Д゜)

泳ぎが上手ということは
熊が泳いでいるときに遭遇したんでしょうか?

すごい!
カヌーならではですねー!!
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年07月26日 16:29
こんちはー

え!

鏡に映ったご自身の姿・・・・

というオチだったりは・・・
Posted by 海パパ海パパ at 2014年07月26日 16:41
いるんですねぇ((((;゜Д゜)))

我が家も連休高ソメにいましたが、散策するときは熊鈴を携帯してくださいって言われましたぁ…

地上であったらどうしましょ(汗)
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2014年07月26日 17:03
おしいな~。

バウが写り込んでいれば臨場感有々でしたね!

でも、ご無事で何よりです。

(私はライジャに熊ベル付けてますよ~。)
Posted by atompapa at 2014年07月26日 21:28
このエリアは熊の泳ぐ姿が何度か目撃されているようですね。
休憩の上陸場所も注意しないとバッタリ! なんてことに^^;
Posted by Joe monJoe mon at 2014年07月26日 21:31
クマさんも朝ごはん物色中に
まさか人が・・・?っとビックリ(@_@;)したかも~(笑)

普段ヒトが近づけない所にいけるってのもカヤックの
魅力なんですね~(でも、気をつけてくださいね(^_^;))。
Posted by タクpapaタクpapa at 2014年07月26日 21:36
こんばんは〜(^^)

ついに遭遇してしまいましたか…(^^;;

北海道ではキャンプ場におりて来たりの被害も有るとか…

自然とは言え恐いですね〜

お気をつけて(~_~;)
Posted by studio kistudio ki at 2014年07月26日 21:42
こんばんわ~

これは驚きますよね。。
でも、写真を撮るって凄いですね(^^)

さすがにこの後は全力で逃げましたか??
Posted by JaburoJaburo at 2014年07月26日 22:59
こんばんは!

早朝だと、まだ熊も活動していますからね~

熊の糞や足跡はみたことありますが

実物見たのは、動物園くらいですよ(≧▽≦)

陸上で鉢合わせしなくて良かったですね!



熊も臆病なので、向こうもビックリだったと思いますが(笑)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年07月27日 00:14
こんばんわー

これは怖いっす・・・ (((゜Д゜;)))
まじ泳いで襲ってきたらたまらんっすね (>_<)

結構近くないですか? (・∀・;)
Posted by ビビービビー at 2014年07月27日 00:26
おはようございます。

カヤックって、こんなことにも遭遇するんですか~!!?
びっくりです。

(かわいいけど??)でも泳いでこっちにきたらパニックになってしまいそう.....。     

よくキャンプ場でクマ出没注意、とかありますけど、クマってこんなに身近に(?)いるんですね。        
Posted by こぶたこぶた at 2014年07月27日 07:29
おはようございます!

野生の熊が。

ビックリデスネ!

でも、良く写真撮れましたね♪
それにもビックリです(・。・;
Posted by machiyuha1011machiyuha1011 at 2014年07月27日 09:59
熊ですか?

怖いですねえ。

自然の中で仕事してましたが、熊は東北でも見たことないですよ。

気をつけてくださいね!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年07月27日 23:15
いっちょんさん、おはようございまーす!

イカリ潟周辺は目撃情報もあり、熊さんが居るとは思いましたが・・・・。

実際に目撃するとびっくりですね。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:03
Rukaパパさん、おはようございまーす!

ほーんと、♪ある~日、森の中、熊さんに~♪状態でしたよ。(笑)

でも、湖上だったので、恐くは無かったです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:06
みゆきさん、おはようございまーす!

湖上だったのでこっちが有利でしたが、地上で出会ったらどうだったでしょうね。(汗)

自然って注意するのは天候だけでは無いですね。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:08
daikianeさん、おはようございまーす!

桧原、小野川、曽原湖周辺は熊の生息地域ですからねぇー。(^^;

コンビニで熊除けスズを売っている訳ですね。(汗)

でも、キャンプ場は大丈夫ですよ。

自然遊歩道辺りは恐いかも?!ですが・・・。
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:10
かよこさん、おはようございまーす!

熊が島から島へ泳いで渡り、エサを食べるなんて知りませんでした。(汗)

やっぱり湖上なら自分が有利だと思うんですかねぇー。

不思議と恐くはありませんでしたよ。

貴重な体験でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:14
まんぐーさん、おはようございまーす!

>熊が泳いでいるときに遭遇したんでしょうか?

そーなんですよ。

自分の背後20~30mの所を犬かき(熊かき?!)で。(笑)

その後、写真の島へ上陸しました。

びっくりですよねぇー。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:16
海パパさん、おはようございまーす!


>鏡に映ったご自身の姿・・・・

というオチだったりは・・・


この時期なので、自分よりかなりスリムでした。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:17
ひろほのママさん、おはようございまーす!

熊さん、高ソメ周辺にも居そうですねぇー。

確か、野麦峠のキャンプ場に行った時も〝熊出没注意!″の看板がありました。

冬眠前の秋になると更に注意ですね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:20
atompapaさん、おはようございまーす!

いやぁー、びっくりでした。(汗)

でも、貴重な体験が出来ましたよ。


そうそう、KRTでの野営はいかがでしたか?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:21
Joe monさん、おはようございまーす!

>このエリアは熊の泳ぐ姿が何度か目撃されているようですね。

そうなんですよね。(^^)

キャンプ場に戻って管理人さんに話したら、当たり前ですよー、みたいな反応で・・・・。(汗)

そっちにもびっくりでした。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:24
タクpapaさん、おはようございまーす!

ほーんと、自分達二人を気にする事も無く、バクバク新芽みたいなのを食べていましたよ。(^^;

釣りそっちのけで熊さん観察でした。(笑)

貴重な体験でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:26
studio kiさん、おはようございまーす!

今回は湖上だったので大丈夫でしたが・・・・陸上だったらパニックでしょうね。(汗)

キャンプ場でも気を付けなきゃ!ですね。

でも、貴重な体験でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:28
Jaburoさん、おはようございまーす!

いやぁー、びっくりでしたよ。(^^;

フツーに泳いで、新芽みたいなのを食べて・・・・ほーんとびっくりでした。


>さすがにこの後は全力で逃げましたか??

カヤックからだったので、ゆっくり観察できました。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:30
ゆめぱぱさん、おはようございまーす!

実は自然の熊との遭遇って2回目なんですよ。(^^;

1回目は冬眠前の丸々と太ったクマさんでした。

2回も見るなんて・・・・ツイているのかいないんだか・・・・。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:33
ビビーさん、おはようございまーす!

これ、かなり近いですよ。

数十メートルってとこでしょうか?!

でも、湖上だったので、不思議と恐くは無かったですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:35
こぶたさん、おはようございまーす!

キャンプでは初めての熊との遭遇でした。

熊出没注意!の看板はナメたらいけませんね。(汗)

今回は良い教訓になりそうです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 05:39
machiyuha1011さん、おはようございまーす!

熊が島に上陸した後はゆっくり観察できました。(^^)

泳いでいる時は少々恐かったんですけどね。(汗)

思ったより小さい熊さんでしたよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 06:06
あにゃパパさん、おはようございまーす!

熊さん・・・・胸に立派な月マークがありました。(^^)

でも、思ったより小柄でスリムでしたよ。

野生の熊との遭遇は2度目なんですよ。(汗)

1度目は冬眠前の太った熊さんでした。

熊出没注意!の看板はナメたらいけませんね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年07月28日 06:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝カヤックを漕いでいたら・・・・。(^_^;)
    コメント(36)