ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2015年05月15日

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


昨日は暑かったですねぇー。ガーン

日射しが強く、夏みたいでした。船

この天気が週末まで続いたら泳げそう・・・・な~んて思っていたら、土曜日は雨予報!雨

まっ、出撃の予定は無いんですけどね。汗

出撃予定の皆さん、楽しんで来て下さーい!ニコニコ


さてレポ(Part4)です!パー

5月2日(土)~6日(日)まで、鬼怒川温泉A.C.へ幼稚園つながりの6家族でグルキャンに行ってきました。車

今回は5月4日(月)朝からのスタートになります。自然


(Part1~3)はこちら。↓↓↓

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part1)

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part2)


ちなみに参加メンバーは幼稚園つながりの・・・・

☆ ひげさん(ファミ:4泊) ☆ Nさん(父子:4泊) ☆ パンツ一丁さん(ソロ:3泊) ☆ Oちゃん(ファミ:2泊) ☆ Mさん(ファミ:1泊)☆ TORI PAPA(ファミ:4泊)です。自然


5月4日の朝・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

この日は朝焚き火を楽しみました。焚き火



そうそう、この薪・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

最近開拓した通勤途中の材木屋さんから頂いた薪!黄色い星

これで、これから焚き火用の薪で困る事は無さそうです。パー

ほーんと、良い出会いでした!ニコニコ


お天気は曇り・・・・くもり

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

前夜から雨がパラついていましたからねぇー。雨

レクタLを張っていて正解でした!ニコニコ


とりあえず、いつものようにコーヒーを・・・・コーヒーカップ

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

焚き火をしながらの朝の一杯・・・・最高です!ドキッ


まだ6時前なのに、みんなが集まってきました・・・・汗

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

ほーんと、ビョーキですよね。ガーン


雨がパラついてきたので、レクタLの下へ移動・・・・ダッシュ

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

やっぱりレクタLは広くてイイですね!ニコニコ


そうそう、二日目の我がグループのテント群はこんな感じでした!ドームテント


山側・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

川側・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

川側の方が午前中は日陰になるので過ごしやすいです。ニコッ

ちなみに奥のレクタの位置に、1日目はMさんのリビシェル&アメドがありました。爆弾

ココのキャンプ場の一番奥のサイトは6組で貸し切ると広く使えてイイですよ!電球


8時半を過ぎたので、朝食を作ります・・・・食事

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

これもまた焼くだけです。シーッ


昨日の残りのトン汁には、うどんを入れて・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

これも美味しかったですよ!チョキ


朝食時のテーブルの上・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

一日目とあまり変わっていませんね。タラ~


こんな感じでの朝食でした・・・・食事

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

お外ご飯は何を食べても美味しいですよね。キラキラ


この日は日光周辺の観光!車

観光と言ってもドライブが主ですけどね。汗


二荒山神社の神橋・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

ココは凄い人でした。爆弾


修学旅行を控えている5年生がいるので、東照宮と華厳の滝には行かず、いろは坂を上って中禅寺湖へ・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

久しぶりの中禅寺湖!青い星

今年中には漕ぎたいなぁー!パー


男体山も綺麗に観えました・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

写真では木々が邪魔をしていますが。。。。汗


戦場ヶ原の近くで昼食タイム・・・・食事

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

みんなで外のテーブルで食べました。ニコッ


自分が食べたセット・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

かつ丼も美味しかったんですが、山菜うどんが最高でした!チョキ


昼食後は戦場ヶ原の展望台へ・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

久しぶりの戦場ヶ原・・・・ほーんと、何年振りだろう。。。。自然


みんなで記念撮影・・・・カメラ

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

また一つ、イイ思い出が出来ました。キラキラ


その後は光徳牧場に寄り・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

小雨が降ってきたので、放牧された牛を見に行くのを諦め。。。。牛


恒例のアイスクリームを頂きました・・・・チョキ

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

牧場で食べるアイスは美味しいですよね!びっくり


その後、川俣温泉方面へ。車


途中、残雪を見て、子供達は、雪だ!と大興奮!・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

それとは関係無く、助手席のパンツ一丁さんはお眠りモード。(笑)


川俣温泉の足湯にて・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

気持ち良かったですよ!ニコッ


足湯から観える間欠泉・・・・電球

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

一瞬で終わったため、写真が間に合わず・・・・残念。。。。タラ~


そして、途中の四季の湯に寄り入浴を済ませます・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

ココ、15年ぶりだったかなぁー。汗

昔は24時間入れたんですが、今はダメなようです。シーッ


スーパーで買い物を済ませ、キャンプ場に戻ります。車


早速、灯りの準備・・・・ランタン

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

3日目の夜の始まりです!キラキラ


夕食は・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

スーパーのお寿司!汗

もはやキャンプ料理ではありません。タラ~


と、とりあえず乾杯~!ビール

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

でも、子供達はお寿司に大喜び!自然

でも、長期キャンプなら、こんな夕食が1日ぐらいあってもイイかな?!・・・・と自分に言い聞かせます。(笑)


その後、いつものように夜の部開始・・・・ビール

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)

ひげさんの燻製・・・・もはや神(髪)の域!(笑)



(Part5)へ続く・・・・






このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(鬼怒川温泉A.C.)の記事画像
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part6)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part5)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part2)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part1)
同じカテゴリー(鬼怒川温泉A.C.)の記事
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」) (2015-05-21 00:25)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part6) (2015-05-19 01:06)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part5) (2015-05-17 03:28)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3) (2015-05-13 02:14)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part2) (2015-05-11 01:34)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part1) (2015-05-08 03:10)

Posted by TORI PAPA at 00:42│Comments(36)鬼怒川温泉A.C.
この記事へのコメント
こんばんわ!

日光方面はそんなに渋滞してなかったんですか??

うちは那須でしたが、渋滞にハマって、
ほとんど何処も行けずに終わりました(^^;;

夕食のお寿司、ボリュームもありますし、
特に子供は喜びますし、間違えありませんねw

それにしても、、、
材木屋の開拓、かなり羨ましいっす!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月15日 01:10
キャラメさん、こんばんは~。

いやいや、日光市内は大渋滞でしたよ。(^^;

今市方面から行けば、東照宮を過ぎた当たりからは大丈夫でしたけどね。

やっぱり観光地でのキャンプはキャンプ場から出て行かない方がイイですね。(汗)

夕食のお寿司・・・・まっ、仕方ないでしょう。

予定されていたお好み焼きが夢と消えました。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 04:17
おはようございます

鬼怒川に日光 前の部署の時に仕事で行ってたんですよ ついでに観光したり(≧∇≦)

携帯電話が高嶺の花だった頃 パーソナル無線と言うのが流行ってまして

霧降高原の一番高い所まで行って 東京の仲間達と交信したのが懐かしいです♪

お菓子の城さんは寄りませんでした? 我が社で作った袋を使ってもらってるんですよ(^^)
Posted by はやてはやて at 2015年05月15日 04:50
おはようございます。

みなさん朝早くから元気ですね。
観光も,ちゃっかり楽しんでますし。

間欠泉,写真で見れなくて残念です。
大規模なんですか?

そろそろスーパーのお寿司が食べたくなる気持ちも,
分かるような気がします。
Posted by ガーガー at 2015年05月15日 05:15
はやてさん、おはようございまーす!

鬼怒川には思い出があるんですねぇー!(^^)

自分も10年くらい前ですが、職場の仲間20人ぐらいで行った時、ドンチャン騒ぎした思い出が。。。。(汗)

お菓子の城・・・・ありましたよ。

でも、ココにあるのは知りませんでした。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 05:53
ガーさん、おはようございまーす!

キャンプの朝は早いですよねぇー。(^^;

午前中が長い長い。。。。(汗)

間欠泉は・・・・どれぐらいなんだろう。。。。

ほーんと、一瞬だったんですよ。

それも足湯に入りながらだったので、ほとんどみんな見逃したみたいです。(笑)

you tubeに〝川俣温泉 間欠泉〟でググると出るみたいですよー。


>そろそろスーパーのお寿司が食べたくなる気持ちも,
分かるような気がします。

やっぱりそうですよね。(^^;☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 05:56
おはようございます。
朝から焚き火を囲んで気持ち良さそうです。
スーパーのお寿司もお外で食べたら格別なんですね。
四泊とは本当にすごいですね。いつかしてみたいなぁ
Posted by MYKMYK at 2015年05月15日 06:00
MYKさん、おはようございまーす!

朝焚き火・・・・ちょっと肌寒いぐらいの朝には最高ですね!♪

湖畔キャンプでは朝焚き火はやらないので、なーんか新鮮でした。(^^)


キャンプ飯が続くと、お寿司とか食べたくなりますよね。

ちなみに、この日はお刺身も買って来ました。(笑)


長期キャンプ、楽しいですよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 06:05
良い観光が出来て良かったですね。

キャンプで、お寿司いいですね❗️キャンプ時の寿司は、また違ったおいしさがありそうですね。
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年05月15日 06:13
おはようございます。

長期キャンプの経験はないので・・・。
お寿司が食べたくなるんですねー。
覚えておきまーす(笑)。

でも、時間内によくもこれだけのイベントを入れられますねー。
半日に1個と思っていましたので。
うちがトイレ休憩が多いのか・・・(汗)。

薪調達、羨ましいですねー。
車で動くことが多いので、なかなか接点がありませんねー。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月15日 07:11
おはようございます。

久しぶりに日光に鬼怒川、ちょっと
行きたくなって来ました。
独身の時はよく釣りに行ってましてが
なかなかゆっくりまわれなかったので
…>_<…

我が家もこの間のキャンプでもの凄く
お寿司が食べたくなりました(笑)
Posted by daikiane at 2015年05月15日 07:34
みなさん、朝が早いですね〜!
朝が早いと1日が長く使えて良いですよね。

キャンプでお寿司、あり得ない組み合わせだけど
食べてみたいです♪

観光キャンプも楽しそうですね!
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月15日 08:28
おはよーございます!!

寿司ですか!!!

うちも3日目、スーパーに行ったとき、一瞬悩みました(^^ゞ

こういう日があってもいいですよね!

子供達は喜びますし…(^_^;)

ちゃんと観光も満喫して…

いいキャンプですね(*^_^*)
Posted by すずパパすずパパ at 2015年05月15日 09:52
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

キャンプでお寿司良いなー♡
一度やってみたいと思っていたところでした(人´∀`)

それにしても さすがの観光地ですね!
見るとこもいっぱいあって楽しそうです。

若いころに行ったっきりなので
私も今度はキャンプで行きたいです (≧▽≦)ノ゙
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年05月15日 09:56
ずいぶんいろんなところを回られたんですね。

川俣も自然が豊富で好きなところなんですが、お気に入りのキャンプ場がずいぶん前に休業になってしまって…。

戦場ヶ原ものんびりハイキングするには良いところですね。
秋は“金色の道”を歩くようで、それは美しいです。(^-^)
Posted by 音丸音丸 at 2015年05月15日 11:08
日光も中禅寺湖も久しく行ってないな~
つ~か スーパーの寿司 ワロタ^^;
Posted by 晴パパ晴パパ at 2015年05月15日 14:29
こんにちは^ - ^

朝食は簡単にが一番ですね!

でも、極厚鉄板で焼いたなら美味しい朝食になるでしょう^o^

キャンプブログで、小さな寿司のパックは見た事有りますが、そんな大きいのは初めてです((((;゚Д゚)))))))
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月15日 18:27
ROCKABILLYパパさん、こんばんは~。

渋滞に巻き込まれながらも何とか日光付近の観光をしてきました。(^^;

キャンプ飯に飽きて来ると、お刺身やお寿司が食べたくなるのは自分だけ?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 18:43
けん爺さん、こんばんは~。

長期のキャンプになると、けん爺さんもぜーったい生モノが欲しくなると思いますよ。(^^)

久しぶりのお寿司、美味しかったです!♪


薪調達、イイ製材所を見付けたんですよ!(笑)

ラッキーでした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 18:55
daikianeさん、こんばんは~。

日光周りってイイ所が多いですよね。♪

所沢からでもギリギリ下道で行けるし!(^^)


生ものの夕食は、この時期までですかね。

久しぶりのお寿司、美味しかったです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 19:00
やむちゃらさん、こんばんは~。

自分はいつも早起きですよ。(笑)

この時期は湖畔キャンプが多いので、3時半頃には起きてしまいますね。(^^;


キャンプ場でお寿司・・・・晩秋から早春までは手巻き寿司もイイかもですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 19:04
すずパパさん、こんばんは~。

最初は、あり得ない!と思いましたが・・・・意外と良かったですね!(笑)

勢いでお刺身まで買っちゃいましたよ。♪


大人数で観光に行くのも楽しいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 19:07
劇団にひき(妻)さん、こんばんは~。

たとえスーパーのお寿司でも、お外で食べれば築地のお寿司みたいに美味しかったです!(笑)

日光周辺・・・・もう少し空いている時にゆっくり周りたいですね!

是非行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 19:10
音丸さん、こんばんは~。

川俣温泉・・・・17、8年ぶりに行きましたよ。(^^)

全然変わっていませんでした。(汗)

音丸さんは近いのでいつでも行けますね。♪

羨ましいです!


今年は中禅寺湖で一緒に漕ぎますかぁ!o(^^)o
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 19:13
晴パパさん、こんばんは~。

今年は中禅寺湖で漕ぎたいですねぇー。(^^;

紅葉の季節なんか良さそうです!♪


スーパーのお寿司・・・・家族は大満足でした!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 19:15
山本ちゃん、こんばんは~。

朝食はヤキヤキ中心がお手軽でイイですよね!♪

毎日あんまり変わりませんけど。。。。(汗)


>キャンプブログで、小さな寿司のパックは見た事有りますが、そんな大きいのは初めてです((((;゚Д゚)))))))


どうせ食べるならドーンと!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 19:19
こんばんは〜。

長期の宿泊なら寿司は有りですね!

一泊キャンプの初日でも良いかも~

観光も出来て良いですね〜

誰か幕に残ってないと不安なので、観光した事無いです^^;
Posted by スミッキースミッキー at 2015年05月15日 19:31
えっ!スーパーのお寿司ダメですか!!!

となると外食なんてもっとダメですか!!!



楽でおいしいのに~


ってキャンプに楽を求める時点でアウトかな(笑)
Posted by かしママかしママ at 2015年05月15日 19:39
スミッキーさん、こんばんは~。

お肉類が多いキャンプ飯に飽きたらお寿司はアリだと思います。(^^)

生モノが美味しいんですよね。(汗)


>誰か幕に残ってないと不安なので、観光した事無いです^^;

確かにキャンプ場での盗難はありますからねぇー。

関東某所の有名キャンプ場もしょっちゅうあると聞きます。

幕内を閉め切って、ラジオかける位しか防衛策は無いですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 20:12
かしママさん、こんばんは~。

いやいや、お寿司も外食もアリだと思いますよ!(^^)

現地の味を頂くのはキャンプの目的の一つでもあると思います。♪


>ってキャンプに楽を求める時点でアウトかな(笑)

オートキャンプでは快適や楽を求めている人が多いと思いますよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 20:15
こんばんは(*^_^*)

お寿司いいですね!

我が家なら子供にまたお寿司がいいとリクエストされそうです!

キャンプで手巻きしてみたいけどめんどくさいいかなぁ。。

やっぱり、ダッチや炭で焼くのが、好きです!
鉄板でお好み焼きがしてみたい!

観光も楽しめてうらやましいです!
岡山からは遠いのでなかなか・・・
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2015年05月15日 22:45
muscle9216妻さん、こんばんは~。

キャンプ場で手巻き・・・・イイと思いますよー!(^^)

寒い時期でしょうけどね。(汗)

どうしてもキャンプ飯はお肉中心になっちゃうので、お寿司はかなり美味しかったです!♪

本当はこの日、お好み焼きだったんですよ。(汗)

9mm鉄板でのお好み焼き、最高に美味しんです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月15日 23:00
おはようございますー!
通勤途中で材木屋さんと出会いが!そんなことがあるんですね〜。
んー出会いたいです・・・。
あと、私も肉中心メニューになっちゃうので、確かに寿司いいですね!

あーけどそんなことを言いながら鉄板も買いたくなってきました。。ユニセラ用でも良いですが鉄板欲しくなってきました。。
Posted by BryanBryan at 2015年05月16日 11:07
Bryanさん、おはようございまーす!

材木屋さん・・・・実はちょっと狙っていたんですよね。(笑)

午後から休みだった時に、思い切って寄らせてもらいました。♪

そしたらハンパ材はご自由にと言う事で大量に!

大きさもスノピの焚き火台Sに丁度良い大きさなんです!(^^)

また近々貰いに行こうと思っています。


9mm鉄板・・・・お家使いも出来てイイですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月16日 11:22
こんにちは♪

日光は私も小学校の修学旅行で行きました!
今も行くんですね(^^)

キャンプ場でお寿司最高ですよね。

我が家もやりましたが、酒のつまみにもなるし、肉ばかりはキツいですから。

薪の調達もできて素晴らしいです。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年05月16日 11:46
あにゃパパさん、こんにちは~。

南関東の小学校の修学旅行は日光が多いんですかね?!

所沢はほとんど日光みたいです。


そうそう、GWキャンプで、あにゃパパさんもマグロ丼と刺し身を食べたんですよね?!

キャンプ飯に飽きたらやっぱり生モノ・・・・最高ですよねー!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月16日 12:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)
    コメント(36)