ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2015年05月21日

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


やっと木曜日ですね。黄色い星

今週末もノーキャンプ。。。。ガーン

でも、土曜日は小学校の運動会なんですよ。ダッシュ

チビ娘が張り切っているし、楽しみです!ニコニコ

組み体操の逆立ち・・・・練習通り上手く出来るかな?!汗


さてレポ(Part7)です!パー

最後は、5月2日(土)~6日(日)までお世話になった、鬼怒川温泉オートキャンプ場の施設編等です。ニコッ

レポが意外と少ないキャンプ場ですからね。爆弾

貴重ですよー!(笑)


鬼怒川温泉オートキャンプ場・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

どちらかと言うと、ビギナーさんが多いキャンプ場でしたね。汗



管理棟です・・・・おうち

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

簡単な食事が出来る食堂が併設されていました。食事

お菓子も少し置いてありましたよ。ニコッ


売店情報・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

全体的に、値段が高いモノが多かったです。ビックリ

ビーチサンダル(¥300)は、100円のダイソーの値札が付いていたとか。汗

これには笑っちゃいました。テヘッ


管理棟前の魚の炭焼き器・・・・サカナ

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

お団子焼き用も隣にありました。黄色い星


一番のウリである、管理棟前にある温泉浴場・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

大人500円、子供300円でした。電球

3泊目以降は温泉の無料券が貰えますよ。チョキ

中には脱衣所、そして内湯と露天風呂が有ります。ニコッ

男子用の露天風呂が少し深くなっているので、小さな子供さんは注意ですね。爆弾


これはトイレ棟です・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

男子の方は小が2、大が1(温便座の洋式)でした。自然

(女性の方は分かりません。。。。ゴメンナサイ。。。。)

それと、男子トイレは、先ほど紹介した温泉棟の横に、大の方だけのモノがありました。青い星

混雑期を考えると、ちょっと少ないですね。シーッ


炊事場・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

ちなみにお湯は出ません。汗

これ位、蛇口の数があれば問題無いでしょう。ニコッ


すぐ横には洗濯機が二つ・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

両方共に無料で使えます。(洗剤は各自で準備して下さい。)

長期滞在には有り難いですね。


この炊事棟には、子供文庫なるものがありました・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

うちの子供達も本を借りてきて読んでいたみたいです。ニコニコ


炊事棟にあるお願い事項・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

生ゴミの件と、10時消灯は守られていなかったなぁー。タラ~

特に生ゴミは酷かった。怒

うちのサイトの横にも共用の流し台がありましたが、常にコーナーに置いてあるプラ製の生ゴミ入れは一杯。。。。ビックリ

流し台の排水口は生ゴミで詰まっているし。ガーン

期間中、朝の流し台の掃除が我がグループの日課でした。汗

それと、電池類の処分の仕方が書いて無かったので持って帰りました。爆弾


ココは釣り堀です・・・・サカナ

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

正直言って入れ食い状態です。(笑)

釣れたら一匹500円で引き取らなければなりせんよ。汗

小さいお子さんは目を離したら事故も恐いですが、釣れ過ぎも恐いです。タラ~


続いてサイトについてです!電球

電話で、サイトの広さはどれぐらいですか?と管理棟で聞いたら、6.5m×11mぐらいだと言われます。


確かにフツーのサイトそれぐらいでしたね・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

横幅が無いのでプライベート感が全く無し。怒

この状態を見たら、自分は繁忙期にココのキャンプ場を利用する事は無いと思います。タラ~

皆さん、レイアウトに苦労されていましたよ。ガーン

そして、上の写真のように、車の駐車した方向もバラバラ。車

なーんか、無造作に車が置かれた駐車場みたいで嫌でしたね。パンチ


サイトには真ん中に木がある所も・・・・ビックリ

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

大型幕は絶対無理だと思います。ドームテント

どうするんだろう???爆弾


自分達が使った一番奥の6サイトだけ独立した場所・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

ココはプライベート感があってイイ場所でしたよ!パー

仕切りも無かったので、自由にレイアウト出来ました!!チョキ

ただ、トイレまで少し遠かったですけどね。汗


レンタルハウス・・・・おうち

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

2~3家族が泊まれる広さがあるらしいですが・・・・普通のお家みたいですね。汗


BBQ棟・・・・牛

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

横には第二キャンプ場の表示がしてありましたが・・・・幕も張れて泊まれるのかな?!自然


バンガロー群・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

同じサイズのバンガローが4棟ありました。おうち

ちなみにトイレとお風呂は一般のキャンパーさんと同じ場所を利用するみたいです。汗


すぐ横は、河川公園になってます・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

お散歩するには最高ですよ!電球


川はこんな感じ・・・・

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)

水は冷たくて綺麗でしたよ。黄色い星


鬼怒川温泉オートキャンプ場・・・・キャンプ場のレベルは普通かな?!シーッ

1泊で帰るキャンパーさんが多く、目まぐるしく人が入れ替わっていました。汗

あと、掃除もあまり行き届いて無く、シンクの排水溝の網には常に生ゴミがビッシリ。怒

キャンパーさんも、外水道があるのに、食べ物を扱う炊事場で足を洗っていたり、焚き火台を洗ったり・・・・おいおいガーン。。。と思う人が多かったですね。爆弾

お家でもそうなんでしょうか?汗

そこは残念でした。タラ~


「最後に」

撤収している時に、自分達のサイトと一般サイトの境の水路に、1歳半ぐらいの子供が落ちそうになっているのを、うちの娘が見つけ自分が慌てて猛ダッシュ!ダッシュ

足は半分落ちていましたが、間一髪、何とか抱きかかえて無事でした。汗

橋からの高さは約3m、下はコンクリート、流れの先は鬼怒川・・・・もし落ちていたら。。。。考えただけでもゾッとします。ガーン

そこは5、6家族のグルキャンでしたが、撤収中という事もあり、誰も気付かず。爆弾

キャンプ中の事故は、意外とグルキャンに多いんですよ。パー

特に設営と撤収時。パンチ

グルキャン時、私は子守りをしてまーす!だから皆さん設営(撤収)頑張って下さい!。。。。なんて言えませんからねぇー。シーッ

うちは、設営撤収時、ママを一人付けるか、高学年の子供をリーダーに、グルキャンのサイト内限定で遊ばせています。

子守りも立派な仕事(お手伝い)と思いますよ。ニコッ

そうそう、もう10年ぐらい前になるかなぁー。

8月のある日、近くの有名な川原のBBQ場で、三歳児二人が水死という痛ましい事故がありました。

撤収時、一瞬目を離したスキの事故。。。。

この時、自分は行ってませんでしたが、うちのグループもその川原でBBQ。汗

大変だったそうです。ガーン

小さい子がいる方は注意して下さいね。ニコニコ


以上、施設等レポでした。電球



おしまい。








このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(鬼怒川温泉A.C.)の記事画像
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part6)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part5)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part2)
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part1)
同じカテゴリー(鬼怒川温泉A.C.)の記事
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part6) (2015-05-19 01:06)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part5) (2015-05-17 03:28)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part4) (2015-05-15 00:42)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part3) (2015-05-13 02:14)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part2) (2015-05-11 01:34)
 GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part1) (2015-05-08 03:10)

Posted by TORI PAPA at 00:25│Comments(67)鬼怒川温泉A.C.
この記事へのコメント
こんばんは。
そのお子さんは危機一髪でしたね。
私も初心者なので子供の安全には特に注意したいと思います。
Posted by akimayu0408akimayu0408 at 2015年05月21日 00:58
こんばんわ!

混雑期は特に厳しそうなところですねφ(..)
温泉は気になりますけどw

そしてキャンプ場での事故。
これは絶対に避けたいですね!
子供は予想外の行動を取りますしね。

このような記事を見ると気が引き締まりますね。
うちも気を付けたいと思います!
Posted by キャラメキャラメ at 2015年05月21日 02:07
こんばんは

100円のダイソーのビーチサンダルを300円で…
なかなかの商売上手ですね(笑)

鬼怒川温泉地だけに、温泉の質が良さそうですね!
温泉のあるサイトに行ってみたいです。

勝手ながらお気に入りに入れさせて下さいね。
よろしくお願い致します。
Posted by ごーじぃごーじぃ at 2015年05月21日 02:22
おはようございます。

施設編もお疲れ様でした。
今年のGWレポ,完結ですね。

施設は良くても,マナーが悪い人がいると,面白さ半減ですよね。
私も,GWキャンプは,マナーの悪いキャンパーをよく目にします。
今年も,あまりにもひどい子供がいたので,注意しました。
親はそこにいて,何も注意しなかったので・・・。

あと,事故も他人事ではありませんね。
改めてそう思いました。
「無事かえる」,やっぱり大事ですね。
Posted by ガーガー at 2015年05月21日 04:41
akimayu0408さん、おはようございまーす!

ほーんと、危機一髪でしたよ。(^^;

普段は走らない自分がダッシュしましたから。


楽しい!が一瞬にして悲劇・・・・これだけは絶対にあってはいけませんからね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 05:16
キャラメさん、おはようございまーす!

混雑期は・・・・自分もパスですねぇー。(汗)

ほーんと、温泉と川遊びは最高なんですけどね。(^^)


>そしてキャンプ場での事故。
これは絶対に避けたいですね!

ごもっとも!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 05:21
ごーじぃさん、おはようございまーす!

ダイソーの件は笑っちゃいましたよ。

我がグループでは、ダイソーが近くに無いから輸送費が加算されたという結論に至りました。(笑)

やっぱりキャンプ場にお風呂があるとイイですね。


こちらこそお気に入りに登録させて下さいね。

ブログ、楽しみましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 05:24
ガーさん、おはようございまーす!

繁忙期のキャンプ場は仕方ないですかねぇー。(^^;

先日の西湖でもマナーの悪いグループが。。。。(怒)

子供がとんでもなかったんですよ。

そばに大人もいましたが、あまりにも非常識なので注意しました。
(大人も非常識でしたけどね。)

その大人も子供も謝罪等一切無し。

なんだかなぁー・・・・でした。



キャンプ場の事故だけは絶対に避けないといけませんね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 05:30
おはようございます♪

充実のG.W.グルキャンでしたね。
レポだけでも楽しさが伝わってきましたよ。

場内に温泉があるのはいいですね。
真ん中に木があるサイトの使い方が気になります(笑)

それにしてもキャンプ場の事故!
他人事じゃないですね。気を付けなきゃ!
一人で勝手にフラフラする暇もないくらい、娘をこき使わないと!?(笑)
Posted by あーきーママあーきーママ at 2015年05月21日 06:30
おはようございますm(__)m

ピークの時は厳しいですね。
かなりつらそうです。

これから、川遊びをなんかが多くなってきますよね
それにつれて、事故も多くなりますね。
気をつけないとですね、、、。
Posted by naru1970naru1970 at 2015年05月21日 07:13
おはようございます(^^)

鬼怒川温泉に入れるキャンプ場って事で興味津々見せてもらってました。
でもハイシーズンは色々大変な事もあったようで、お疲れ様でした(^_^;)

人のサイトには入らない
「こんな広々した自然の場所に来て、何を堅苦しいこと言うんだよ」
水場に生ゴミを放置しない
「うちが行った時はもう生ゴミ詰まってたよ」
芝の上では花火をしないというキャンプ場のルール
「そんなんいいよ、花火くらいで芝は燃えないよ」

キャンプ場でキャンプを初めてやるという知り合いのお父さんが、私の話しに真面目に言い返して来た事です…
BBQは何度もやってる経験者でも、キャンプとなると自分が悪いことしてるって認識もないっていうのが実情みたいですね(^_^;)
※できればこの人と一緒にキャンプは行きたくないと思ってますがw

設営・撤収時に注意が必要なんですね。
またひとつ勉強なりました(^-^)/
Posted by 山猫 at 2015年05月21日 07:37
おはようございます。

サイトがせまいと確かにレイアウト
が大変かも(^^;;
でも温泉があるのがいいですね!

どこでもそうですが楽しい時間を
過ごしている時に起きる事故は避けたいです。

マナーについても改めて気を付けたいと思います。
Posted by daikiane at 2015年05月21日 07:39
施設編
大変勉強になりました(^_^)v

そして、娘さんのファィンプレー素晴らしいす♪

ホント事故は気をつけたいですね。楽しい思い出が一瞬で台無しすからね>_<
Posted by ALOAPAPA at 2015年05月21日 08:05
おはようございます。


事故、参りますよねー。
PICA吉田でも夜中に救急車が入ってきたことがありましたね。
避けようがなくても、充分注意していたいですね。

でも、流しはどこも悲惨ですよねー。
マンションなどでディスポーザー付けている人でついという事もあるでしょうし、自分ちでないからゴミ箱に入れることもしないし。
やはり各サイトに個別に水場をつけるなどしないと綺麗にはならないんでしょうね。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年05月21日 08:11
おはようございます♪

キャンプに来ていて楽しいのはわかりますが、やはり周りに迷惑をかけない節度のある楽しみ方ってのは重要ですよね!

我が家も4歳と1歳の子供がいるので、キャンプ中の事故は特に気をつけています!
目を一瞬離しただけで、勝手に遠くに行っちゃったりしますからね。。

家に着くまでがキャンプ!!ですよね☆
Posted by ぱじぱじ at 2015年05月21日 08:15
マナーって難しいですね。

お互い気持ち良く過ごすために
ちょっと気を付ければ良いのですが、
色々な価値観の人がいますからね。。

キャンプ場の事故だけは気をつけます。
大人の責任ですからね。
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年05月21日 08:23
おはようございます。

確かに混雑時はなかなか厳しそうな
キャンプ場ですね(^_^;)
お風呂も場内にありますし、
時期と場所を選べば、快適に
過ごせるのかもしれませんが。

事故はホント怖いですね。
娘さんのファインプレーでしたね。
うちはファミキャンだけしかしたことないですけど、
設営撤収時は子どもだけで遊ばせてるので
気をつけないといけませんね。
上の子が5年生とはいえ、まだまだ子どもですもんね。
Posted by Ame at 2015年05月21日 09:08
おはようございます♪

温泉と河原以外はちょっと微妙な感じですね・・・

娘さんナイス判断でしたね!

子供のことはちゃんと見てないとダメですね。。。

うちも気を付けなくては!
Posted by 猛厚 at 2015年05月21日 09:41
おはようございます。
キャンプ場に温泉があるのかなりいいですねぇ~。
我が家でも温泉かなりのポイントです。
施設も充実ですね。
ダイソーのビーチサンダルなかなか可愛いの取り揃えているから、300円なら思わずダイソーと気づかずに買ってしまったり・・・(笑)
Posted by MYKMYK at 2015年05月21日 10:56
こんにちは(*^。^*)

施設利用時のマナー、子供安全管理!!
初心者の私には大変勉強になりました。

どちらも十分気を付けてこれから楽しんでいきたいと思います♪
特に子供たちの安全には!!
Posted by あっくすあっくす at 2015年05月21日 11:44
こんにちは。

温泉があるキャンプ場ということで気になっていました。
やはりお風呂があるキャンプ場は人気なんですねー。

・・・真冬とかに利用しようかな(^^;

我が家も今週末、運動会です。
お天気よさそうで楽しみですね♪
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年05月21日 12:43
こんにちは。

アウトドアは楽しい反面、どうしても事故と隣り合わせですよね。
慣れてきた頃や、急いでる時こそ気を付けなくちゃいけないですね。
とくに子供は予想外の事してくれますから…(;゚д゚)

わたしの知り合いですが、BBQ中に大人が川に流され、
それを助けようと飛び込んだ人が亡くなる事故がありました。
ちゃんとライフジャケットは用意してあったのですが、
とっさのことで着用せずに飛び込んでしまったそうです。

何が起こるかわからないからこそ、気を付けて楽しいアウトドアにしたいですね。
ハイシーズン前に気が引き締まりました!
Posted by みっけみっけ at 2015年05月21日 12:45
こんにちは^ - ^

鬼怒川は綺麗で良いですが、そのキャンプ場は良いトコも有り問題も有りですねぇ(^^;;

キャンプ場に温泉が有るのはありがたい^ ^

縦長サイトはちょっと使いにくいかも!?

設営、撤収時の子供の世話はやはり一人はしっかり見る人が要りますね‼️
大惨事にならなくて良かった^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年05月21日 15:49
TORI PAPAさん心広すぎですよ!!!
私そんなキャンプ場はイライラしちゃって
返ってストレス溜めちゃいます。

でもこれからの時期はそういう人たち増えるでしょうね。
キャンプは忍耐?なんか違う(;^_^A
Posted by かしママかしママ at 2015年05月21日 16:40
こんにちは

マナーや事故・・・読んでいて痛感しました。
キャンプしていてもいい人ばかりではありませんよねー

でも、こんなことくらい・・・が気にならない人も居るのは現実ですよねー(>_<)

事故・・・わが家も小さいので設営や撤収は気になりながらも時間との闘いですよねー!
池ポチャ・・・なんてのもありますし・・・
子供たちの遊具などでもいろいろと・・・

皆が気持ち良く無事であるキャンプが良いですね~(#^.^#)
目指さないといけないかなー
Posted by みぃにゃみぃにゃ at 2015年05月21日 17:46
TORI PAPA さん

こんばんは。
キャンプ中の事故について、私の子供たちは2歳、5歳と小さいので大変参考になりました。
ありがとうございます。
気をつけているつもりですが、これまでひやっとすることが何度かありました。確かにグループで大人数だと役割分担を明確にしておかないと危険ですね。
改めて「自然の中に入る」ことを意識して楽しまなければならないと感じました。

ベテランのTORI PAPAさんに教えていただきたいことがあるのですが、、 シュラフの選び方です。
私たちが行くキャンプ場は
5月(最高気温20° 最低気温9°)
8月(最高気温30° 最低気温20°)
11月(最高気温20° 最低気温8°)
くらいです。この7ヶ月を1種類のシュラフでのりきりたいのですが(着衣調整あり)、モンベルの化繊でおすすめがありますでしょうか。

今はコールマン/フリーススリーピングバッグC0(4人分)のみです。これがかなりかさばるんです(泣)。
Posted by sukesuke at 2015年05月21日 18:23
あっ、、
テントはクロノス4型、マットはZライト、暖房器具なし、の環境下です。
失礼しました。
Posted by sukesuke at 2015年05月21日 18:26
TORI PAPAさん、こんばんは~!!

タメになるレポありがとうございます!!
一応マナーは守っているつもりですが、これからのキャンプに向けて今一度しっかりしたいと思いました。

みんなが使う場所ですもんね。

私はまだ子供はいませんが、いつかのその時のために今回の記事のこと胸に留めておきたいと思います。
Posted by noelhinanoelhina at 2015年05月21日 18:35
あーきーママさん、こんばんは~。

今回はグループサイトを予約しておいて正解でした。(^^;

一般サイトだったら・・・・厳しかったですね。(汗)

でも、温泉も有るし、オフ・シーズンにまた訪れてみたいです。♪


>一人で勝手にフラフラする暇もないくらい、娘をこき使わないと!?(笑)


それが一番ですね!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 19:00
naru1970さん、こんばんは~。

GWですからねぇー。(^^;

ある程度仕方ないとは思いますが。。。。(汗)

自分も気を付けないといけませんね。


確かにこれから先は水の事故が一番注意ですねぇー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 19:04
山猫さん、こんばんは~。

ご無沙汰しております。


自分もビギナーの時からモラルを守っていたかと言うと、そうでも無い様な気がします。(汗)

でも、雑誌を読んだり、現場での経験等で、色々学習したつもりです。

要は、〝自分が不快に思う(見える)事はやらない!〟これが基準ですかね。

このブログでいろいろ教わった事もあります。

例えば、山猫さんの、炊事場へは生ゴミ入れるための袋を持参!

コレを見て、自分も生ゴミが出そうな時はそうするようにしましたよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 20:09
daikianeさん、こんばんは~。

>サイトがせまいと確かにレイアウト
が大変かも(^^;;

最近の幕は大型ですからねぇー。(^^;

ちなみに写真のサイト中央に木がある所は、連日小さなテントが張ってありました。

多分断りを入れているのかな?!


キャンプ場でのマナー・・・・完璧な人はいないと思います。

でも、人に不快な思いをさせない事ぐらいは出来ると思うんですよ。

ちょっと考えなきゃですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 20:14
ALOAPAPAさん、こんばんは~。

あんまり情報が無いキャンプ場ですからねぇー。(^^;

ちょっと詳しく書いてみました。♪


キャンプ場での事故・・・・意外にあるんですよね。(汗)

お互い注意しましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 20:18
けん爺さん、こんばんは~。

キャンプ場で夜中に救急車・・・・自分も経験があります。(^^;

そう言う状況なら仕方無いんですが・・・・なーんか不安になりますよね。(汗)


炊事場の生ゴミ問題・・・・これも繁忙期の宿命?!

目の前でマナー違反をしている人を注意できない自分も悪いんですけどね。

なんだかなぁー。。。。
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 20:26
ぱじぱじさん、こんばんは~。

GWは、普通のキャンパーさんだけでないから仕方ないでしょうけどね。(^^;

今回はちょっと酷い人が多かったです。(汗)


ほーんと、大事故にならず良かったですよ。


>家に着くまでがキャンプ!!ですよね☆

その通り!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 20:33
やむちゃらさん、こんばんは~。

>色々な価値観の人がいますからね。。

確か~に!

GWだからみんなでワイワイ楽しみたい人、GWの久しぶりの休みだから家族でゆっくり過ごしたい人が隣同士でキャンプしているんですからねぇー。(^^;

そりゃぁー、トラブルも多いですよね。(汗)

挨拶から始めて、各自が一歩譲って気持ち良く過ごせると良いんですけどね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 20:40
楽しそうなGWのレポ、全て拝見しました!

サイトは”幅狭っ!”て感じで大変そうです。

最近10mx10m以上の大型幕もOKなオートキャンプ場が増えてきましたが、少し古い規格のところは設営に苦慮しますよね。

"ダイソー"笑いました。私も全く別のキャンプ場で同じ光景を目にしたことのを思い出しました。

なんかキャンプ場あるある的な感じですね。\(^▽^)/
Posted by JDJD at 2015年05月21日 20:42
Ameさん、こんばんは~。

今度行くならOFFシーズンですねぇー。(^^;

人が少ない時にゆっくり過ごすにはイイキャンプ場だと思います。♪


>設営撤収時は子どもだけで遊ばせてるので
気をつけないといけませんね。

5年生ぐらいなら、危険個所には近付かない、目の届く所に居る・・・・これ位で十分だと思いますよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 20:45
自分もとやの沢で子供が崖から落ちかけたことがあります...
それ以来、キャンプ場着いたらまず危険箇所のチェックですね。
できるだけ自由に遊ばせたいですからね(u_u)

穴場キャンプ場のレポさすがです!
とても参考になりました!
Posted by かつをかつを at 2015年05月21日 20:45
猛厚さん、こんばんは~。

オフシーズンは良いキャンプ場だと思いますよ!(^^)

通年営業みたいなので、今度は冬に行ってみたいですね!♪


娘は撤収を手伝いながら、不安定な動きをするこの子供をずーっと見ていたようです。

ある意味キャンプ慣れしていますよね。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 20:49
小さいお子さん連れで目を離すのはよろしくないですね…
娘さん人命救助で表彰モンです^^エライエライ‼︎

キャンプ場のマナー…人のは本当に目についちゃいますよね笑

人の振り見て我が振り直すではありませんが
ウチも色々あったことですし…(^^;;
あらためて気をつけなきゃなぁ〜と思いました^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年05月21日 20:52
MYKさん、こんばんは~。

歩いて温泉に行けるとラクですよねぇー。(^^)

ヒル・ビールしても問題無し!(笑)


ダイソーのビーチサンダル、可愛いんですか?

買って嫁殿に300円で売ろうかな!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 20:54
あっくすさん、こんばんは~。

これからキャンプを始められるなら、キャンプ雑誌では無く、キャンプ入門みたいな本を一冊買われるといいですよ。(^^)

マナー等、色々詳しく書かれています。

本当は、皆さん、そんな感じでキャンプ始められると良いんですけどね。(汗)

子供達の安全管理ももちろんですが、体調管理も気を付けて下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 21:00
まんぐーさん、こんばんは~。

温泉に毎日入れるってイイですよね!♪

それに関しては大満足でした!(^^)


>・・・真冬とかに利用しようかな(^^;

同感!(笑)


今週末は楽しみですねぇー!

考えてみると小学校の運動会もあと2回!

少し寂しいです。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 21:05
みっけさん、こんばんは~。

やっぱり身近で、そんな経験をされた方がいらっしゃるんですね。(汗)

ほーんと、気を付けたいものです。


これから川遊びが楽しい季節!♪

子供にはライジャケ着せて、完璧な装備で遊ばせないといけませんね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 21:09
山本ちゃん、こんばんは~。

GWは多分どこでもそうなんでしょうね。(^^;

そんな感じがします。


サイトの問題はありますが、温泉も有るし、今度はオフシーズンに行ってみたいですね!


普段の生活の場と違う所で遊んでいるという事を子供達にもちゃんと言い聞かせて遊ばせないといけませんね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 21:13
かしママさん、こんばんは~。

自分も多分、一般サイトの方でキャンプしていたら、ずーっとイライラしていたと思います。(^^;

今回は独立した6サイトの方だったから快適に過ごせたと思います。


実は先日の西湖では、常識の無いグループのせいでイライラ。。。。

久しぶりに大声で注意してしまいました。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 21:16
みぃにゃさん、こんばんは~。

>でも、こんなことくらい・・・が気にならない人も居るのは現実ですよねー(>_<)

そうなんですよね。(^^;

GWキャンプでは人通りが多い通路にはみ出して、平気でロープ&ペグ打ちしている人や、写真にもありますが、両端に車がある、あの狭い場所でバドミントンのダブルスをしているグループ・・・・これにはちょっと閉口しました。(汗)

ほーんと、子供の事故には注意ですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 21:22
sukesukeさん、こんばんは~。

子供たちが2歳と5歳・・・・可愛い(危ない)盛りですねぇー!(笑)

5歳じゃまだ下の子を任せられないですね。(汗)

撤収作業は捗らないかもしれませんが、一人は子守り重視にした方がいいですよ。


シュラフの件・・・・ゴメンナサイ、モンベルは分かりません。

でも、今使っているのは嵩張るんですよね?!

それでまた化繊のヤツなんですか?

ダウンはだめ?

ダウンだと化繊より小さくなると思いますが。。。。(^^;

ちなみに自分は

夏用シュラフ・・・・スノーピークのセパレートオフトンワイド700

冬用シュラフ・・・・ナンガのオーロラ750DX

を使っています。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 21:39
noelhinaさん、こんばんは~。

マナー等に関して、自分もまだ完ぺきではありませんが、とりあえず、周りの方を不快にしない様に気を付けていきたいと思っています。(^^)

>みんなが使う場所ですもんね。

その通りですね。

マンションの公共場所と同じ!(笑)

綺麗に、そして次の人が不快にならない様に気を付けて使いたいですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 21:47
JDさん、こんばんは~。

やっぱり大型幕の2ルームが主体となってきた昨今、10×10は欲しいですよね。(^^)

昔の規格だと厳しい事もしばしば。(汗)

情報の少ないキャンプ場に行く時は気を付けたいですね。


ダイソーの100円のビーチサンダルが300円!

やっぱりガソリン代がかかったからでしょうか?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 21:54
かつをさん、こんばんは~。

ご無沙汰しております。


>自分もとやの沢で子供が崖から落ちかけたことがあります...

えーっ!本当ですか?!

実はうちの息子は、年長さんぐらいの時、撤収時、ロゴスのジャグの中の水を捨てようとして、一緒にとやの沢の崖から落ちました。(^^;

ジャグは崖下の川原まで落下。

息子は途中の植物の蔓に引っ掛かっていました。(汗)

一瞬、死んだと思いましたよ。(大汗)

それ以来、とやの沢には、なーんかトラウマになっちゃって行っておりません。

一瞬のスキ・・・・身をもって体験しました。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 22:02
にひきさん、こんばんは~。

チビ娘は、物心ついた頃からキャンプに来ているので、ある意味、よく分かっている所があるんですよね。(^^)

今回も撤収作業を手伝いながら、この子の動きを良く見ていたようです。



皆さん、キャンプ場に一緒にいても、目的等が全然違いますからねぇー。(^^;

静かに楽しみたい人、ワイワイやりたい人・・・・ほーんと、十人十色ですよね。

そんな時は、やっぱり一歩引いて、周りが不快にならない様に注意をしながら楽しむ事が大切だと思います。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月21日 22:13
こんばんは~ (^^)/

売店情報の「キャンピングガス」は、フレンチブールのガス缶ですか?(笑)
これが、キャンプ場で買えたらすごいです!

キャンプ場での危機一発の出来事おみごとです!

キャンプ中の事故「明日は、我が身」なので、気をつけたいです。心構えとして勉強になりました!

ありがとうございます(^^)
Posted by hshs at 2015年05月21日 23:00
シュラフの件、ありがとうございます。
ダウンにしたいんですけど、汗っかきですし、お手入れが気になります。年間10泊もしないので、価格も抑えたいですね。化繊でもモンベルのバロウバッグだと今もっているものの1/2以下の大きさなのです。

封筒型セパレートとは、、やはりスノーピークはファミリーのことを考えてますね。敷き、掛けの使い方は良いです。
とても参考になりました。

無駄買いにならないよう考えます!
TORI PAPAさんありがとうございました。
Posted by sukesuke at 2015年05月22日 00:37
hsさん、こんばんは~。

>売店情報の「キャンピングガス」は、フレンチブールのガス缶ですか?(笑)

いやいや、単にOD缶の事ですよ。(^^)

その缶が売っていたら、売店は繁盛したりして?!(笑)


>キャンプ中の事故「明日は、我が身」なので、気をつけたいです。心構えとして勉強になりました!


hsさん、カヤックを始められたばかりですよね?!

インフレータブルだから、出艇時の天候(特に風の強さ)とか、気を付けて下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月22日 04:02
sukesukeさん、こんばんは~。

シュラフの件はお役に立てず、申し訳ありませんでした。(^^;

sukesukeさん家、2歳と5歳ですよね?!

これからキャンプの回数とか増えませんか?

回数と同時にキャンプ道具もまた増えませんか?(笑)

キャンプだけでなく、たとえばスキーとかの深夜着の場合とか。。。。

4人分を一度に買い替えではなくて、まずは大人のを1~2個買ってみるとかされたらいかがでしょう?

自分は最近、ナンガの山岳用のシュラフを買いました。

枕かと思うぐらい小さいですよ。(^^;

いずれは夏用のシュラフは全部コレにしたいと思っています。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月22日 04:22
おはようございます( °◡͐°)✧

設営と撤収のときはそれに夢中になってしまって…て言うことがよくありますよね❗️
我が家も一番下はちっこいので目が離せません(´;◞౪◟;)
上の子たちは見えるところで遊んでてと強く言っても夢中になるといつの間にか視界から消えてるっていうこともあるので改めて気をつけなきゃと思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

生ゴミ問題は…
自分のところで出たゴミは是非とも捨てていただきたいですよね‼️
炊事場使うときに前の人の生ゴミがあると…
Posted by miyukingmiyuking at 2015年05月22日 06:19
おはようございます^o^

お邪魔させていただきますm(_ _)m
何か凄まじい数のコメント数にビックリしました(笑)
返信するのも大変そうですが、嬉しい限りですね(^_^)v

我が家もGWに初めてキャンプに行きましたが、子供がよそのお友達と仲良くなりあっちに行ったりこっちに行ったり。
終いにはキャンプ場から出て行来そうになったり。
まだ4歳児なので目が離せませんでした。
2日目は大きなお姉ちゃんのお友達と仲良くなってましたが(笑)

まだまだ初心者キャンパーですが事故とマナーには気を付けて楽しんでいこうと思います^o^
Posted by やんちゃな後ろ髪♪やんちゃな後ろ髪♪ at 2015年05月22日 07:55
こんにちは。
撤収時の事故、怖いですね。。。
河原や湖畔沿いは事故も多そうだし、そうでなくてもチェックアウトの車通りの多い時間帯は小さい子は危険が多いですもんね。
事故とマナー、ほんと注意しないといけないですね。

売店のビーチサンダル、ダイソーの札は取っておいた方が(笑)
Posted by ao.ao. at 2015年05月22日 10:24
miyukingさん、こんにちは~。

確かに夢中になっちゃうと居なくなっちゃいますよね。(^^;

現地で友達でも出来たらなおさら。。。。(汗)

でも、数年の辛抱です。

頑張って下さいね。


生ごみ問題・・・・みんなお家でもあんななんでしょうか?!(汗)

ちょっとビックリする人もいます。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月22日 13:05
やんちゃな後ろ髪♪さん、こんにちは~。

コメント数・・・・嬉しい限りです!♪

キャンプはやっぱりマナーからですよね。(^^)

カタログ見るより、キャンプ入門等の本から勉強するのが先だと自分は思います。

特に無料キャンプ場とかは、何かあったらすぐ閉鎖になっちゃうし。(汗)


お子さんの事故防止・・・・4歳頃がいちばん大変ですよね。(^^;

目を離さずにキャンプ楽しんで下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月22日 13:09
ao.さん、こんにちは~。

>河原や湖畔沿いは事故も多そうだし、そうでなくてもチェックアウトの車通りの多い時間帯は小さい子は危険が多いですもんね。

そうそう、確かにGWも2回ほど子供の飛び出しがありました。(・・;

走り回っていますからねぇー。

ほーんと、恐いです。



>売店のビーチサンダル、ダイソーの札は取っておいた方が(笑)

タイゾーとか、名前を変えたらイイのに。。。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月22日 13:12
こんにちは(*^_^*)

事故怖いです・・・

他人事とは思えません・・・

これからは水の事故に気をつけないといけませんね・・・

我が家も6歳のちびがいるので・・

繁忙期はいろんな人がキャンプ場を使うので、炊事塔がすごいことになってたり、洗い物するのためらうことも・・・

最低限のマナーは守ってほしいですよね・・
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2015年05月22日 16:06
muscle9216妻さん、こんにちは~。

ほーんと、これからは水の事故に注意ですね。(^^;

ライジャケ・・・・水遊びには必需品です!

子供にはオマタを通すタイプのじゃないとダメですよよね。


結局、自分だけ良ければイイんですよね。(汗)

でも、それを見て、注意できない自分・・・・弱いなぁー。(・・;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月22日 17:08
こんばんは
転落を未然にカバーできたのがスゴい良かった~。
うちももうすぐ4才児なる子供がいるので設営撤収は基本私一人です。
お手伝いができる段階になると家族で荷物運びますが、それまでは妻が子供を見ています。

キャンプ場じゃなくてもそうですが、
常に気を付けなきゃですね。
Posted by itau26itau26 at 2015年05月22日 19:20
itau26さん、こんばんは~。

ほーんと、間一髪(マジで!)だったんですよ。(^^;

自分が大声を出したので、その子供がフリーズしたんで助かりました。(汗)


一人設営&撤収は大変ですが、事故を未然に防ぐという意味でもその方がイイですね。

うちは、どうしても加勢が必要な時は、車に閉じ込めていました。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月22日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWグルキャンin鬼怒川温泉A.C.!♪(Part7:「施設編等」)
    コメント(67)