ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2024年03月26日

一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 

***こんばんは~!TORI PAPAです!***


先日、仕事帰りでの出来事。黄色い星

スクランブル交差点で、信号待ちをしていたTORI PAPA。車

歩行者用の信号が点滅し、いよいよ車を発進しようとしていた時に・・・・

なーんと、超高齢者のお婆さんが、シルバーカーを押して交差点へ進入。汗

超~ゆっくりな足取りなので、すぐに歩行者用の信号は赤に。(^^;

でもね、信号は青になったけど、クラクションを鳴らす車も発進する車もナシ。

まるで、お婆さんを応援しているかのよう。(爆)

まだ日本も捨てたもんじゃないと思った TORI PAPAでした!ニコニコ



さて、本題!電球


3月16日(土)~19日(火)まで、3泊で栃木の温泉へ行ってきました!車

一人でゆっくり温泉三昧!音符

今回は(Part2)になりますよ。(^^)

ちなみに(Part1)はコチラ。↓↓↓

                         一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part1)     


源泉かけ流しの宿の温泉。。。。温泉
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
ジェットバスが1時間に15分だけというのが面白い!(笑)


温泉旅二日目、日曜日の朝。。。。ニワトリ
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
早朝5時半過ぎには起床し、まずはお風呂へ。温泉


部屋に戻り窓を開けたら青空が広がっていました!。。。。ビックリ
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
今日も天気は良さそうですね。晴れ


朝8時、朝食が運ばれてきました。。。。食事
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
ザ・日本の朝ご飯!ですね。美味しかったですよ!ニコニコ
 
朝夕部屋出しの食事だと、ゆっくり食べられるのが良いですね。黄色い星


朝食後は、温泉街を散歩。。。。音符
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 

この川は、下っていくと那珂川になるみたいですね。。。。シーッ
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 

板室温泉のバス停。。。。バス
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
土日は4本だけというのが寂しいですね。汗


これは、日帰り温泉施設の板室健康のゆグリーングリーン。。。。温泉
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 

一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
入浴料も安くて食事もできるみたいですよ。ニコッ


遠くに吊り橋があるので行ってみましょう!。。。。電球
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
ココ、4月の中旬に、沢山の鯉のぼりが泳ぐみたいですね!鯉のぼり

どうやらそれが板室温泉の名物みたいです。ニコニコ



入浴施設側の川岸は、遊歩道が整備されていました。電球


コレが見えていた吊り橋です。。。。グッド
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 

遊歩道を整備した時、一緒に造ったのかな。。。。タラ~
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
あまり利用されているような感じはしませんでしたねぇー。シーッ


1時間足らずのお散歩が終了!そして宿に戻りました。。。。ダッシュ
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 

そうそう、宿の階段に素敵な画が!。。。。目
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 

一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
那須といえば、やっぱり皇族の方々。黄色い星

この画、TORIPAPAの実家に送ったら大喜びだろうなぁー。(笑)


それともう一つ、廊下と脱衣所ににルンバがあるのが近代的!。。。。ビックリ
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 

一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
女将さんの話だと、廊下と脱衣所のルンバは種類が違うとの事。爆弾

かなり助かるみたいですね。ニコッ

でも、水拭きが出来るルンバって、凄いなぁー!アップ



散歩後は、また温泉へGo!。。。。温泉
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
ぬる湯に1時間ぐらい入っていましたよ。ニコニコ

お昼になったので、宿で聞いた高評価のうどん屋さんへ!。。。。車
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 

お店の名前は、手打ちうどん翔!。。。。家
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 

一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
普通の住宅を開放しているので、見逃して一度通り過ぎちゃいました。タラ~


メニューはこんな感じです。。。。グッド
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
中盛り、大盛りとあったので、野菜天ぷらうどん(温)の中盛りをオーダー。鉛筆


1つだけあった、掘り炬燵に当たったのが何気に嬉しい!。。。。音符
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 

待つこと15分、野菜天ぷらうどんが運ばれてきました!。。。。ビックリ
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 

一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
天ぷらが別盛り、そして、小さなご飯付き!指輪キラキラ

えっ、これで普通盛りだと税込み600円?!凄い!満

しかし、4月1日からご飯は付かなくなるみたいですね・・・・ちょっと残念。ダウン

でも、美味しいし、コスパ最高なお店でした!あはは



昼食後は宿に戻りゆっくり。。。。お茶
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 

一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
温泉入って、お昼寝して、また温泉入って・・・・

最高の休日でしたねー!!あはは


そうこうしているうちに、二日目の夕食タ~イム!。。。。食事
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
久しぶりに食べた湯葉が美味しかったですね!ニコニコ


二日目の夜・・・・一人寂しく乾杯。。。。ビール
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
ビールに合う料理が多くて、美味しく頂きました!音符


この日はテレビを見て、ちょっと遅めの22時半に就寝。。。。睡眠
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
外は、夜からお天気が時雨れている感じ。シーッ

この日は、夕方から強風で気温が急降下。汗

ひょっとしたら、明日、この辺りは大雪?!ガーン

ちょっとビビって就寝しました。爆弾




長くなったので(Part3)に続く。。。。









このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(一人旅)の記事画像
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part4) 
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part3) 
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part1) 
温泉一人旅のベストな1枚!(^^♪
同じカテゴリー(一人旅)の記事
 一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part4)  (2024-04-10 03:37)
 一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part3)  (2024-04-02 03:56)
 一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part1)  (2024-03-22 03:42)
 温泉一人旅のベストな1枚!(^^♪ (2024-03-20 00:22)

Posted by TORI PAPA at 04:25│Comments(4)一人旅
この記事へのコメント
満喫ですね!
キャンパーは引退して、小説家になるんですか? 笑
Posted by buzz at 2024年03月26日 08:37
buzzさん、こんばんは。

>キャンパーは引退して、小説家になるんですか? 笑

小説家?ブロガーで十分ですよ。(笑)

でも、ほーんと、温泉は最高でした!♪

壁泊、やめられませんね。☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2024年03月26日 21:06
いや〜、キャンプでも壁泊でも食べてテレビ見てるだけから変わらないですねw
違うのは、マンシュウ餃子を自分で焼くか、料理が出てくるかの違いですか〜

しかし、ひとりで連泊って、訳ありのおじさん風になっちゃうから「先に精算してください」とかって言われるんですか?www
Posted by しくしく at 2024年03月26日 22:17
しくさん、こんばんは。

コメント見てなかった・・・・ごめんなさい。

>いや〜、キャンプでも壁泊でも食べてテレビ見てるだけから変わらないですねw
まあね。(笑)
ただ、焚き火が出来ないのが残念ですね。
こじんまりとした旅館で、過ごし易かったですよ。

>しかし、ひとりで連泊って、訳ありのおじさん風になっちゃうから「先に精算してください」とかって言われるんですか?www

いやいや、RAKUTENでの申し込みだから大丈夫でしたよ。(笑)
最高の湯治でした!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2024年04月03日 03:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人でフラッと温泉旅!(^^♪ (Part2) 
    コメント(4)