ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2015年11月17日

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


昨日はイイ天気でしたねぇー!晴れ

ほーんと、最近は週末ばかり雨。。。。えーん

このサイクル、どうにかなんないですかねぇー。汗


さてさて、今週末は三連休ですね!音符

皆さんはどちらへ出撃ですか?車

TORI PAPAは5組で富士山周りへ行って来ます!山

奇麗な富士山が観られるかなぁ~?!にっこり

お互い、楽しみましょう!電球


では、レポ(後編)です!パー

11月13日(金)~14日(土)に自作屋buzzさんと二人で本栖湖へカヤック納めキャンプに行ってきました。車

今回は金、土での出撃!ダッシュ

本当は2泊の予定でしたが。。。。雨予報だったので1泊で帰ってきちゃいました。汗

ちなみに(前編)はコチラ。↓↓↓

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)


浩庵キャンプ場からの富士山・・・・山

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

この富士山が観たくて、いつもこの時期に来ちゃうんですよねぇー!指輪キラキラ



カヤック納めも無事に終了し、お疲れさまの乾杯~!・・・・ビール

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

またまたbuzzさんからサッポロクラッシックを頂いちゃいました。タラ~


昼食は・・・・食事

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

buzzさんの手作りピザ!音符

二人で3枚!ちょき

運動後という事もあり、勢いで激しく飲み食い!ビックリ


目の前にはこんな景色が・・・・山

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

最高のロケーションを観ながらの飲食・・・・ついつい食べ過ぎちゃいますよね。(汗)


折角だからこんなイタズラを・・・・あはは

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

ダブル富士山!(笑)

富士山にはメガホーンⅡが良く似合う!・・・・太宰(ダサい)治。。。。


昼食後、食後の運動の代わりにカヤックのお手入れ&片付け・・・・汗

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

酔いが回って辛かったぁー。ガーン


その後は二人とも、2時間ぐらいお昼寝タイム・・・・睡眠

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

起きたのは16時過ぎでした。爆弾


ぼちぼち灯りの準備です!・・・・キラキラ

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

今日の語らい席・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

イイ感じでしょー!音符


外に出たら富士山がチョ~奇麗に観えていました・・・・山

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

しばらく寒さを忘れて見入っちゃいましたよ。にっこり


こんなに奇麗な富士山を観ちゃうと・・・・汗

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

またまたやってみたくなりますよね。フフフ


飲みのスタートは17:30・・・・クラッカー

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

幕内の雰囲気もバッチリです!キラキラ


まずは乾杯から・・・・ビール

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

まだお昼のピザの影響で、お腹が空かないので、テキトーなおつまみで飲みます。汗

ダラダラ飲んでいたら19時前になったので、とりあえず夕食を。食事

夕食は・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

セブンのお弁当でした。タラ~

その後もマッタリ飲み続け・・・・21時に終了。黄色い星


寝る前に、しばらく一人で炎を楽しみました・・・・キラキラ

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

そして、いつの間にか睡眠

翌朝、5時過ぎから雨がポツポツと。。。。雨


とりあえず、いつもの時間(5:30)に朝食を頂きます・・・・食事

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

パンと麦茶で軽めに。シーッ

結局、二日間で、食器や鍋は一度も使いませんでしたね。爆弾


パンが冷たかったので、ゴールドフレームの上で炙ります・・・・炎

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

これ、手でやったのでイマイチでしたが、トング等でやったら結構イケるかも?!ニコッ


その後、6時を過ぎたので撤収開始。電球

雨なので、車を幕の出入口に横付けし、荷物を搬出。ダッシュ

まずは幕内を空っぽにします。黄色い星


ある程度、終わった所で、ノンアルで最後の乾杯~!・・・・ビール

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

これもbuzzさんからの頂き物・・・・いつもすみません。。。。ガーン


外に出てみると・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

雨はほとんど降っていません。汗


隣のbuzzさんのメガホーンⅡは・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

すでに撤収済みでした。ガーン(早っ!)


自分もこの止み間で幕をゴミ袋へ・・・・汗

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

6:55、撤収完了となりました。汗


現地でbuzzさんと別れ、自分は昨日来た道と逆方向へ・・・・車

カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)

そしたら本栖湖を一周する感じになるんですよ。ニコッ

途中、紅葉と湖が奇麗でしたよー。もみじ01もみじ02


今年のカヤック納めも無事に終える事が出来ました。電球

buzzさん、今回も色々とお世話になりました。汗

また来シーズンのカヤック納めもココでやりましょう!パー


これでTORI PAPA家の表シーズンは終了!キラキラ

今シーズン、カヤックでご一緒した皆さん、また来シーズンも楽しみましょうね!ニコニコ

よろしくお願いします!黄色い星


さてさて、今度の三連休からは裏シーズンのスタートです!クラッカー

早く薪ストーブをやりたいなぁー!焚き火

お天気、大丈夫ですかねぇー?!シーッ



おしまい。











このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(本栖湖)の記事画像
カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)
ラストカヤックin本栖湖!♪(Part3)
ラストカヤックin本栖湖!♪(Part2)
ラストカヤックin本栖湖!♪(Part1)
ラストカヤックキャンプin本栖湖(後編)
ラストカヤックキャンプin本栖湖(前編)
同じカテゴリー(本栖湖)の記事
 カヤック納めキャンプin本栖湖(前編) (2015-11-15 00:42)
 ラストカヤックin本栖湖!♪(Part3) (2014-11-21 00:00)
 ラストカヤックin本栖湖!♪(Part2) (2014-11-19 00:01)
 ラストカヤックin本栖湖!♪(Part1) (2014-11-17 00:30)
 ラストカヤックキャンプin本栖湖(後編) (2013-11-27 03:16)
 ラストカヤックキャンプin本栖湖(前編) (2013-11-25 04:10)

Posted by TORI PAPA at 01:11│Comments(45)本栖湖
この記事へのコメント
おはようございます。

富士山、綺麗ですね~。
でも、食べ過ぎちゃうのは、富士山のせいなのかなぁ?
メガホーンとのツーショット、
なかなかのアングルです。

撤収、さすがに早いですね。
雨でも問題なし、
幕をゴミ袋へ、
そして、それをそのままゴミステーションへ。

裏シーズン、楽しくなりそうですね。
Posted by ガー at 2015年11月17日 06:44
ガーさん、おはようございまーす!

いやいや、食べ過ぎちゃうのは富士山のせいですよ。

ピザと似た様なカタチでしたから。(笑)


>幕をゴミ袋へ、 そして、それをそのままゴミステーションへ。

あっ、昨日、マンション下のゴミステーションの前に居たオッサンは、ガーさんだったの???(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 07:03
おはようございます。

buzzの手作りピザは美味しいですね〜!
いっぱい食べ過ぎてしまうのわかります(^O^)
カヤックの後だとなおさらです!

自分も撤収早い方だと思いますが
さらに早いのにはびっくりです(o_o)

自分も本栖湖で漕ぎたかってですね〜(T . T)
Posted by daikiane at 2015年11月17日 07:30
富士山ど〜ん!絶景ですね♪

私まだやってないので、是非やってみたいなぁ(´▽`)
Posted by よしおっよしおっ at 2015年11月17日 07:33
daikianeさん、おはようございまーす!

buzzさんのピザは相変わらずの美味しさでした!♪

撤収はソロなのでラクチンですよー!(^^)

是非、来年はカヤック納めをココでやりましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 08:22
よしおっさん、おはようございまーす!

やっぱり富士山が観えるキャンプ場はイイですね!♪

東北道⇔中央道は繋がりましたので、是非富士山周りのキャンプ場へ行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 08:25
おはようございます。

残念でしたねー。
ま、これで最後と言うわけではありませんから、来季頑張りましょうねー(自分も・・・・(^^;))。

これからは、薪ストーブ&ゴールドフレームですね。
うちは・・・・、


最近は、西湖にも行っていないよなぁ。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年11月17日 08:57
けん爺さん、おはようございまーす!

まっ、なんとか漕げたから良かったですよ!(^^)

幕の設営→カヤックの組み立て→出艇と休み無しだったので、結構大変でした。(汗)

そういえば、最近、けん爺さんの西湖のコテージ記事を見ませんね。(笑)

冬期料金の時に行くんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 09:14
おはようございます^^


TORI PAPAさんの撮られる富士山はいつもとても素敵ですが、
この富士山もとても幻想的。。

フィルターを付けたように紫がかってみえます!

3連休・・お天気良いといいですね~

私もやっぱり、キャンプ早くいきたいな~(笑)
Posted by yuri0123yuri0123 at 2015年11月17日 09:32
おはようございます!
富士山バックのアングル面白いですね^^
もう少し下からのアングルで富士超えに
なりますね^^
中央道繋がったんですよね!
行きたい…でも遠い…行きたい
しばらく葛藤が続きそうです^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年11月17日 09:48
yuri0123さん、おはようございまーす!

ほーんと、紫がかって見えますね。

きっと、この日は雲が多く、明るさが足りなかったからかなぁー。(^^;

ガラケーカメラの限界を感じます。(汗)


三連休はノーキャンプなんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 10:10
にひきさん、おはようございまーす!

そうなんですよ。

東北道から中央道が繋がったので、富士山周りに行くのもイイかも?!です!

劇団家の行動力なら全然ヘーキですよ!(笑)


今週末も富士山周りで遊んできまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 10:13
こんにちは~

表シーズン終了お疲れ様でした~

カヤックレポになんどよだれをたらしたことやら…

裏シーズンでは薪ストとおでんによだれたらすことになりそうです(^^ゞ

今週末も楽しんできてくださいね~
Posted by すずパパすずパパ at 2015年11月17日 10:15
とんがりテントと富士山www
いい構図ですねっ!

お天気が微妙だったとはいえ
すてきな富士山がちゃんと見れて、
TORIPAPAさん、さすがですね♪

三連休も楽しんできて下さ~い☆
(あ、我が家も出るのでお天気の保障はしません(爆))
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年11月17日 10:25
すずパパさん、こんにちは~。

カヤック終盤戦には薪ストーブがやりたくなり・・・・

薪ストーブ終盤戦にはカヤックがやりたくなり・・・・

ほーんと、ワガママキャンパーですよねぇー!(^^;


まっ、一度きりの人生、楽しまなきゃ損ですからね!(笑)


さっ、すずパパさんも還元祭でカヤックかアイアンストーブ買いましょー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 10:44
くまこさん、こんにちは~。

そうそう、雲が多い天気だったんですが、なんとか富士山を拝むことが出来ましたよ!(^^)

今週末も奇麗な富士山が拝めるかな?!


>あ、我が家も出るのでお天気の保障はしません(爆)

マジ?!

どこ行くんですか?!(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 10:47
こんにちは(^^)

富士山&紅葉が綺麗ですね〜!!
このロケーションを前に乾杯って最高ですね(*´˘`*)
うちも富士山が見えるキャンプ場にいつか行きたいです!

この週末は晴れるといいですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by 92family92family at 2015年11月17日 10:53
92familyさん、こんにちは~。

コメント入れ違い。(笑)


この時期は新雪を被った富士山と紅葉が楽しめるので最高ですよ!♪

数年前からカヤック納めはココでやっています!

寒さ対策が出来ていたら大丈夫ですよー!(^^)


この週末も富士山周りで遊んできます!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 10:56
結局今年も本栖湖には行けませんでした。
来年こそは漕ぎたいなぁ…。

今週末の富士山周り、昨年と同じキャンプ場ですかね???
Posted by 音丸音丸 at 2015年11月17日 12:23
こんにちわ!

今年も表シーズン閉幕しちゃいましたね。
でも、すぐ裏シーズン開幕!
休んでる暇は無さそうですね~^^

三連休も日月が天気怪しいですね。
晴れてくれることを願うのみです(^^;;
Posted by キャラメキャラメ at 2015年11月17日 12:39
こんにちは。

富士山、きれいですね~ 
ほんと、見入っちゃいますよ!!

いよいよ薪ストーブの季節なんですね~
我が家の車事情では、絶対に無理・・・
3連休のキャンプレポも楽しみにしています。


TORI PAPAさん、お気に入りにさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いします。
Posted by おっぺママおっぺママ at 2015年11月17日 13:14
音丸さん、こんにちは~。

本栖湖の浩庵キャンプ場は、ロケーションなら日本一でしょうね。(^^)

水もかなり奇麗ですよ!♪

3連休は去年と一緒です!

音丸さんはふもとっぱらでしたっけ?!

お天気だとイイですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 13:45
キャラメさん、こんにちは~。

今年も充実したシーズンでしたよ!(^^)

何人買うのかな?(爆)


>三連休も日月が天気怪しいですね。

マジですか?!(^^;

でも、(多分)薪スト強行しまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 13:48
おっぺママさん、こんにちは~。

いよいよ今度の三連休から裏シーズン開幕です!♪

薪スト、ゴールドフレーム、ペトロランタン・・・・灯りシリーズが大活躍しますよ!(^^)

こちらこそお気に入りに登録させて下さいね!

ブログ、楽しみましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 14:10
富士山とのコラボ、かっこいいですねー!

カヤックは気持ちよさそうで、いつか!っていう憧れが…。

裏シーズンも楽しみにしてます!
Posted by みっけみっけ at 2015年11月17日 16:12
みっけさん、こんにちは~。

富士山には三角テントが良く似合いますよね!(^^)

カヤックはイイですよ!♪

キャンプがガラリと変わります。

飲んだくれキャンプが健康的なキャンプに!(笑)

是非購入して下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 16:50
こんばんは〜。
13日、あの天気でよく富士山見えましたね〜。
どん曇りかと思ってましたが。

早朝撤収、正解ですね。
10時くらいには雨が強くなって、帰り道はざーざー降りでしたよ。

更にはふもとっぱらのライブカメラを昨日見たら、
冠雪もほとんど無くなってましたよ!
TORIPAPAさんは強運の持ち主ですね。
宝くじ買った方がいいかも。。。
Posted by しくしく at 2015年11月17日 21:22
こんばんわ~

一年って早いですね、、もう表シーズン終了ですか。。
最後に富士山もいい眺めでしたね♪
やはり雪付きの富士山は様になりますな(^^)

3連休…、わが家はノーキャンプになりそうです^^;
Posted by JaburoJaburo at 2015年11月17日 21:31
しくさん、こんばんは~。

13日は夕方が一番富士山が奇麗でしたね。(^^)

14日の6:55に撤収完了!

今までで最速でした。(汗)

キャンプも出来て、お家でゆっくりも出来た週末でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 22:11
Jaburoさん、こんばんは~。

ほーんと、一年って早いですよね。(^^;

この前年越しキャンプに行った様な気がしましたが。。。。(汗)


3連休はノーキャンプなんですか?

時間を見つけて楽しんで下さいね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 22:15
こんばんは〜。
この時期なら浩庵だいぶ空いてるんで
すねー。
来年もまたご一緒させてください^ ^
そしてメガホーンⅡと富士山のコラボw
よく合いますね^ ^だいぶ気になって
おります、、、
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年11月17日 22:16
こんばんは^ - ^

たまには手抜きの食事で、ゆ〜っくりでも良いですよねぇ^o^

今度の3連休は残念ながら…

我が家は関ヶ原まで出掛けますが、雨撤収になりそうですT_T

これから裏シーズン楽しみましょ!

焚火と薪ストのぬくぬくキャンプ^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年11月17日 22:27
こんばんは^ ^

富士山に雲海ですか〜?

スゴいローケーション☆〜(ゝ。∂)

落ち着いたキャンプって良いですよね(^o^)/

また来シーズンのカヤック記事楽しみにしてます♪
Posted by seichin6435seichin6435 at 2015年11月17日 22:36
tetsuちゃん、おはようございまーす!

金曜日で翌日から雨予報だったこともあり、浩庵はガラガラでしたよ。

やっぱり行くならこの時期ですねぇー!♪

是非来年はご一緒しましょう。

幕はメガホーンⅡですか?(笑)☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月18日 05:05
山本ちゃん、おはようございまーす!

久しぶりに、シェラカップさえ使わないキャンプでしたよ。(^^;


三連休は最後の日のお天気がビミョーですねぇー。

関ケ原ですか?

岐阜に住んでいた時、若狭方面に遊びに行く事が多かったので、よく通りましたよ。

もう結構寒いでしょうね。(汗)

お互い、楽しみましょうね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月18日 05:10
seichin6435さん、おはようございまーす!

やっぱり新雪を被った富士山はイイですよね!♪

いつも湖上からコレを目に焼き付けてカヤックを終了します。


さてさて、三連休からは裏シーズン開幕!

薪ストーブや灯り系を楽しみますよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月18日 05:15
こんにちは〜(^o^)/

浩庵から見る富士山は、最高に綺麗ですよね!僕もこの景色がお気に入りです。


裏シーズンのレポも楽しみにしています^ ^
Posted by hshs at 2015年11月18日 11:15
こんにちは

やっぱり富士山は最高ですよね!
見ているだけで癒されます。。

幕内の整理整頓具合がステキです。
ウチも見習わさせていただきます。

まったりと呑むときはコンビニありですよね。
ウチはまったりじゃない時もレトルトばっかですが(笑)
Posted by ririami1222ririami1222 at 2015年11月18日 12:31
こんにちは。

あんなお天気だったのに富士山は顔を出していたんですね!
やっぱりTORIPAPAさんはもってるなぁ。

今シーズン、ご一緒できて楽しかったです!
ありがとうございました(^^)

来シーズンもまたご一緒できたら嬉しいです。
(うちはまだシーズン納めをしていないのですが・・・このままフェードアウトのような・・・・)
Posted by まんぐーまんぐー at 2015年11月18日 13:07
こんにちは♪

いつ見てもきれいな富士山ですね。
これぞ日本の山です。

次回からは裏シーズン、
薪ストーブネタも楽しみにしてますよ。

しかし毎週のようにキャンプにいけて羨ましいです。
Posted by reipapareipapa at 2015年11月18日 16:59
hsさん、こんばんは~。

カヤック納めはまだ先ですか?(^^)

やっぱり浩庵からの富士山は日本一でしょうね!♪

お札の裏になるぐらいですから。(笑)

今週末から薪ストキャンプ!

楽しみです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月18日 19:10
ririami1222さん、こんばんは~。

富士山が観えるキャンプ場はイイですよね!♪

ずーっと観ていても飽きません。(^^)


最近、ファミキャンが少ないので、セブンイレブンキャンプばかりですね。(汗)

自分が作るより美味しいんです!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月18日 19:13
まんぐーさん、こんばんは~。

ほーんと、曇っていたんですけどねぇー。(^^;

自分とbuzzさんが居たら無敵ですよ!(笑)


今シーズンもお世話になりました。

秋にご一緒出来なかったのが少し残念でした。(汗)


その代わり、最終週は盛り上がりましょう!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月18日 19:16
reipapaさん、こんばんは~。

富士山はやっぱり日本一の山ですよね!(^^)

ずーっと観ていても飽きません。♪


とりあえず表シーズンは終了!

今週末から裏シーズン突入です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月18日 19:19
こんにちは~^^

その1から拝見させていただきました^^

思春期に聞いてた曲っていまだに私も聞いてますが、親子で聞けるなんて
いいですね♪ 
尾崎の歌は大好きですが確かにバイクを盗んだり窓ガラスは割って欲しく
ないですねw

富士山が綺麗に見えるキャンプ場を調べていて浩庵キャンプ場は気になってました^^
貸しカヤックとかもあるそうなので、いつか行ってみたいですね!コメントでの
空いてそうな時期等 とても参考になりました^^

ゴールドフレームいいですね。。。って こないだTORIPAPAさんのレポ見た後
調べたら。。。。お高いんですね(汗  ますます見てみたくなりました(笑)
Posted by 神奈川県家族神奈川県家族 at 2015年11月21日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)
    コメント(45)