ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2015年11月15日

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


ちょっと前までは、BUMP OF CHICKENの歌だけを聴いていた息子。電球

でも、最近、車の中では、なぜか尾崎豊の歌を好んで聴いているんです。カラオケ

特に好きな曲が15の夜。♪黒

この歌は、確かTORI PAPAが高校時代に流行った歌なんですよねぇー。汗

今、息子は14歳。黄色い星

時代は変わっても、15歳という年齢に近い子供達には、何か心に響くモノがあるんでしょうね。ニコッ 

盗んだバイクで走り出さなきゃいいけど。。。。(爆)


さてレポ(前編)です!パー

11月13日(金)~14日(土)に自作屋buzzさんと二人で本栖湖へカヤック納めキャンプに行ってきました。車

今回、自分は金曜日が休日出勤の代休。自然

buzzさんも仕事が一段落という事で休暇。黄色い星

そして、土日が雨予報なので、金、土曜日での出撃になった訳です。ニコッ


本栖湖と言えば、やっぱり富士山・・・・山

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

今回もバッチリ拝むことが出来ましたよ!ちょき


今回は食事を極力作らないつもりなので、セブンイレブンが大活躍!・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

途中のお店でおにぎりやパンを買い込みます。汗


7:20現地に到着・・・・車

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

buzzさんはすでに到着済みでした。ビックリ


天気は曇り。くもり

富士山が観えないのが残念です。タラ~


ココでは、天気が良くて風が無かったら・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

こーんな感じの富士山が拝めるんですよー!ニコニコ

千円札の裏側と同じですね。キラキラ


今回お世話になるキャンプ場は・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

浩庵キャンプ場。ドームテント

人気のキャンプ場ですね。ニコッ


湖畔サイトに到着・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

天気は徐々に良くなってきましたが、この時は残念ながら、富士山は観えませんでした。汗


早くカヤックを楽しみたいので、到着後、急いで幕を設営・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

そしたらいつの間にか富士山が顔を出していました!ビックリ


やっぱりココからの富士山は日本一でしょうねぇー!・・・・指輪キラキラ

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

お札の裏に描かれるぐらいだし。ニコニコ

素晴らしいの一言です!ピンクの星


今回の幕は・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

モンベルのアストロドーム。ドームテント

我が家の少人数幕です。電球


中はこんな感じ!グッド

跳ね上げ方向から見て右側・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

灯り関係と、常時携帯する荷物、そしてクーラーボックス。黄色い星

クーラーボックスが一番手前なので、雨天時、多少雨に降り込まれても大丈夫です。ニコッ


左側・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

今回はogawaのGIベットを持ち込みました。ちょき

シュラフはナンガのオーロラ750DX、それと、今回一度も使わなかったマーベラスです。青い星


最近、ソロでのレイアウトが決まってきましたねぇー。シーッ


全体的には・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

こんな感じにしてみましたよ。ニコッ


湖畔サイトには、この日、自分達を入れて3組・・・・汗

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

もう1組のカップルは、はるか彼方に幕を張っていましたね。汗

(人相が悪いオヤジ二人で・・・・恐かったかな?!)


そうそう、buzzさんの新幕、メガホーンⅡ・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

中も見せて頂きましたが、ソロには最適の大きさの幕ですねぇー。青い星

設営や撤収も簡単そう。電球

でもスカートがあるので、自分が只今検討中の幕の条件には合いませんでした。汗


幕に引き続き、カヤックを組み立て・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

これで準備万端です!ニコニコ


10:20出艇・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

富士山に向かって漕ぎ出します!ニコニコ


毎年カヤック納めは本栖湖!荒波

シーズンの最後は富士山に向かって漕ぐ・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

これが定番になってきました。ピンクの星


対岸に着いたら進路を左に取り、溶岩帯方面へ・・・・ダッシュ

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

本栖湖で一番人気の所ですね。ニコッ


水の色がハンパなく奇麗です・・・・ビックリ

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

流石、富士五湖で一番奇麗というだけありますね。キラキラ


湖上からの紅葉も奇麗でしたよ!・・・・もみじ01もみじ02

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

今年最後の紅葉狩りも楽しめました!キラキラ


今期の営業を終了した本栖レークサイドキャンプ場・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

ココのキャンプ場は、富士山が観えないのが残念ですね。シーッ


湖上からの我がサイト・・・・

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

シーズンオフ&平日は人が少なくてイイですよね!ニコニコ

サイトに戻ったのが12:30。時計

約2時間のゆっくりとしたカヤック・ツーリングを楽しみました。ちょき

土曜日は雨予報なので、これでカヤックは終了。汗


最後にサイト前で記念撮影・・・・カメラ

カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)

今シーズンも、色んな思い出をありがとう!ニコニコ

3月までゆっくり休んでちょーだいね!パー



長くなったので(後編)に続く・・・・





このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(本栖湖)の記事画像
カヤック納めキャンプin本栖湖(後編)
ラストカヤックin本栖湖!♪(Part3)
ラストカヤックin本栖湖!♪(Part2)
ラストカヤックin本栖湖!♪(Part1)
ラストカヤックキャンプin本栖湖(後編)
ラストカヤックキャンプin本栖湖(前編)
同じカテゴリー(本栖湖)の記事
 カヤック納めキャンプin本栖湖(後編) (2015-11-17 01:11)
 ラストカヤックin本栖湖!♪(Part3) (2014-11-21 00:00)
 ラストカヤックin本栖湖!♪(Part2) (2014-11-19 00:01)
 ラストカヤックin本栖湖!♪(Part1) (2014-11-17 00:30)
 ラストカヤックキャンプin本栖湖(後編) (2013-11-27 03:16)
 ラストカヤックキャンプin本栖湖(前編) (2013-11-25 04:10)

Posted by TORI PAPA at 00:42│Comments(40)本栖湖
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日の記事がもうあがってるんですね。
鮮度一番ですもんね。さすがです。
本栖湖、富士山綺麗ですね〜!
その上紅葉も楽しめていいところですね。
行ってみたいです。

15の夜は、今も変わらず名曲ですね!
尾崎豊の葬儀の日、クラスメイトが大分学校欠席して
葬儀に行ってたのを思い出しました(^^;;
Posted by ao.ao. at 2015年11月15日 07:32
おはようございます。

さすがに金曜日はかなり空くんですね。
今田行ったことはありませんが、トイレから離れられませんね〜(笑)。

湖畔のサイト、良いんですけどねー。
宝くじで当てて、西湖のお高いコテージを目指しまーす(爆)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年11月15日 08:08
ao.さん、おはようございまーす!

昨日の帰宅が朝9時だったんで、その後ヒマで。。。。(^^;

記事2本、作っちゃいました。(汗)


本栖湖の水は最高に奇麗ですよ!♪

青木湖ブルーとはまた違う本栖湖ブルー・・・・。

今年も2つ楽しむことが出来ました!♪


>尾崎豊の葬儀の日、クラスメイトが大分学校欠席して
葬儀に行ってたのを思い出しました(^^;;

おぉ~っ、流石関東の人だなぁー!

自分がこのニュースを聞いたのは、確か佐賀競馬場からの帰りの車の中でした。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月15日 08:23
けん爺さん、おはようございまーす!

ココのトイレは身障者の方がウォシュレット付きなのでポイント高いんですよ!(^^)

けん爺さんも是非!(爆)


ココの湖畔サイトは絶景ですよ!

富士山が真正面ですからねぇー。♪


>宝くじで当てて、西湖のお高いコテージを目指しまーす(爆)。

宝くじ当たったら、永久に一棟借り上げできそうですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月15日 08:26
おはようございますm(__)m

カヤック納め。
洪庵は行ったことないんですが、
富士山が正面にみえていい感じですね〜

これからはモクモクキャンプ。
こっちも楽しみですね
Posted by naru1970naru1970 at 2015年11月15日 09:07
naruさん、おはようございまーす!

naruさん達はレークサイドが多いですもんねっ。(^^;

自分はオフシーズンの、この時期しか行かないので、いつも浩庵にお世話になっています!♪

モクモクキャンプ・・・・いよいよ今週末の三連休からスタートします!

楽しみで~す!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月15日 09:17
おはようございます。

本日、日曜日の記事だったので、
楽しんでいる最中の記事かと思いましたよ(笑)。

今シーズンのカヤック納め、お疲れ様でした。
たくさんの思い出ができましたね。

ところで、カヤック熱は大丈夫ですか?
Posted by ガー at 2015年11月15日 09:37
ガーさん、おはようございまーす!

本当は今日まで遊んでくる予定だったんですけどねぇー。(^^;

(カヤック)熱が悪化しない様に早めに帰宅しました。

んで、ヒマだったので、記事をアップ・・・・そんな感じですね。♪


今年のカヤックシーズンも充実していましたよ!

布教活動も頑張りました。

後はモンベルからの表彰を待つだけです。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月15日 10:19
おはようございます!

カヤック納め無事完了ですね。お疲れ様でした!
TORI PAPAさんの使用頻度ならモンベルから表彰されても不思議じゃないですよ(笑)

私も5月に初本栖湖カヤックに行ったのですが、出艇したのが浩庵キャンプ場の対岸のギリギリ富士山と認定される溶岩ゴツゴツエリア。

出艇わずか1分後水中で伸びた溶岩隆起に座礁してボトムが25cmほどパックリ・・・大量浸水しました(汗)

切れ目から見える本栖ブルーは恐ろしくもきれいでした(汗・汗)

浩庵側からエントリーしていたら~、とものすごく後悔しました。

そして本栖湖にはリトライしたい気持ち半分怖さ半分だったりします(;^_^A  ちょっぴりトラウマです(笑)
Posted by JDJD at 2015年11月15日 10:47
JDさん、おはようございまーす!

あらら、そんな事件があったんですねぇー。(^^;

25cm?!そりゃー、トラウマになりますよね。

自分なんかカヤック始めたばかりの頃、五円玉の穴ぐらいの傷でパニックになっちゃいましたから。(汗)

ひょっとして、駐車場の所のボートが置いてあるところからの出艇でしたか?


本栖湖・・・・漕ぐのは午前中がイイですね!♪

ココは午後から強風の時が多くて大変です。


リトライ、期待していまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月15日 11:10
こんにちは。

カヤック納め、楽しそうですね~
富士山もきれいに見えて、すてきです。
浩庵キャンプ場、行きたいキャンプ場リストに、
仲間入りさせておきました。。。

でも・・・カヤック持っていないからな・・・肩身が狭いかな・・・
そうだ!!TORI PAPAさんに、カヤック体験させてもらっちゃえばいいんだ!!!

あ~また、妄想の世界へ行きそうな気配です・・・
Posted by おっぺママおっぺママ at 2015年11月15日 11:38
おっぺママさん、こんにちは~。

イイ天気になってきましたね!♪


浩庵キャンプ場はロケーションなら日本でトップクラスかも?!

是非行ってみて下さーい!(^^)


>そうだ!!TORI PAPAさんに、カヤック体験させてもらっちゃえばいいんだ!!!

本栖湖は年に一回しか行きませんが、西湖はちょくちょく行きますので、来シーズンご一緒しますか?


全然OKですよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月15日 12:02
こんにちは^ - ^

金曜日土曜の出撃やったんですね^ ^

カヤック納めは、何とか雨も降らず良かったですね!

本栖湖、富士山、カヤック、紅葉最高ですね!

ホント羨ましいなぁ〜(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年11月15日 13:46
山本ちゃん、こんにちは~。

紅葉はぎりぎりセーフって感じでしたよ!(^^;

本当は土曜日まで晴れて早朝カヤックまでやりたかったんですけどね!(汗)

お天気には敵いません。

でも、最後に富士山が観られて良かったです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月15日 13:52
こんにちは。

先ほど戻り片付け中です。

土曜日は雨で湖面でお会い出来ず
残念でした。

アリュート君の進水式は先延ばしに
なってしまいましたが、我が家も雨キャンプ
楽しんで来ました(^O^)

富士山が見れなくて残念でしたが(T . T)
Posted by daikiane at 2015年11月15日 14:35
daikianeさん、こんにちは~。

雨キャン、お疲れさまでした。(^^;

なーんか、嫌がらせみたいに晴れていますよねぇー。(汗)

アリュート君はカヤック試運転の時に進水式をやりましょう!

お疲れさまでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月15日 14:38
富士山の写真すっげぇぇ!綺麗。

本栖湖憧れますわぁ。
岡山からだとなかなか行けないぶんかなり羨ましいです。
モンベルのアストロドームめっちゃ機能的だしカッコイイですね。
これを見て一気に惚れ込んじゃいました。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年11月15日 16:13
こんにちわ。

いつ見ても気持ち良さそうな写真ですねぇ。

足腰立ってるうちにカヤックを、と思っていますが嫁さんという難攻不落の壁が立ちはだかっています。

「どこにそんなお金があるの?」と言う必殺ビームの前にいつも瞬殺です。
Posted by HALパパHALパパ at 2015年11月15日 16:33
☆転楽♪さん、こんにちは~。

確かに富士山周りのキャンプ場は、岡山からじゃ遠いですよね。(^^;

ココのキャンプ場からの富士山は絶景ですよ!♪

雪を被ったこの季節は最高に奇麗ですね!


アストロドーム・・・・ソロやDUOだとピッタリの幕です!

あっ、それから☆転楽♪さんが自分のお気に入りから洩れていました。(汗)

申し訳ありません。m(_ _)m
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月15日 16:59
HALパパさん、こんにちは~。

シーズン最後のカヤックを楽しんできました。♪

やっぱり富士山に向かって漕ぐって最高ですよ!(^^)


機会があったらカヤック乗りに来てください!

一艇貸し出しますよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月15日 17:02
今の子も尾崎を聴くんだ!とそこに反応してしまいました(笑)
懐かしいなぁ~とか言いながら、今もたまに歌ってしまうんですがね…。

カヤック納め、お疲れ様でした(*^^)
来春が楽しみですね♪
Posted by orikooriko at 2015年11月15日 17:35
orikoさん、こんばんは~。

尾崎の曲・・・・自分がいつも聴いているので、気に入ったみたいですね。(^^;

カヤック納めも無事に終了!

今度の三連休から冬キャンに突入です!♪

薪ストーブ、出せるかな?!(汗)


orikoさんはどっか行くんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月15日 17:45
こんばんは(^^)
早速冬キャン開始ですか!
薪ストも、うらやましいです〜

私も冬キャンデビューしたいのですが、とりあえず今月は無理かなぁ…と(><)

とか言いながら、無理矢理どこかに行ってるかもですが(笑)
Posted by orikooriko at 2015年11月15日 20:10
orikoさん、こんばんは~。

薪ストーブ、楽しいですよ!♪

煮込み料理とかやったら最高です!(^^)


今、電源サイトが充実しているので、海沿いの暖かなキャンプ場だったら、ホカぺと電気ストーブでイケると思いますよ!

頑張って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月15日 20:23
本栖湖ラストカヤック、紅葉がとても
綺麗ですねー。
10月末に本栖湖行ったんですが、溶岩帯
登って遊んできました^ ^
buzzさんのメガホーン2、自分もソロ用に
気になってる幕です!
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年11月15日 21:18
こんばんわ。

我々も 洪庵 さん利用しております。

富士山の眺め、西湖の水の色、ウオッシュレット、お風呂とどれを取っても最高でとても気にいっているのがキャンプ場です。
でも、サイト内に粗大ゴミやら、細かいゴミが散在しているのが残念です。 キャンパー達でボランティアで掃除してあげようかなんて冗談で話しています。

私のブログのトップの写真も洪庵さんの夜明けです。
Posted by shoroushorou at 2015年11月15日 21:25
こんばんは!
息子さん、バイクのみならず、盗んだカヤックで漕ぎ出すかもしれませんよ(笑)

本栖湖、一度は漕いでみたいスポットです(*´ω`*)
平日の本栖湖貸し切り最高ですね♪
Posted by o-sugio-sugi at 2015年11月15日 22:17
tetsuちゃん、こんばんは~。

今回はご一緒出来ず残念。。。。また次回行きましょうね!♪

久しぶりの本栖湖、富士山もバッチリ観えて良かったですよー!(^^)

溶岩帯付近の水は奇麗だったなぁー。


メガホーンⅡ、ソロにはかなり良さそうですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月16日 01:38
shorouさん、こんばんは~。

お風呂は管理棟の所まで行かれるんですね。(^^)

あの心臓破りの坂を見て、自分は諦めちゃいます。(汗)

確かにサイト内のゴミが多かったですねぇー。

木の燃えカスや薪の金属製の輪っかが散乱していました。

それともう一つ気になったのが、水中に落ちているルアーの数。。。。

溶岩帯のはかなりの数のルアーが落ちていました。(^^;

水が奇麗なだけに目立っちゃって。。。。

何とかしないとダメかもですね。(汗)


>私のブログのトップの写真も洪庵さんの夜明けです。

自分もこんな日の出が観たかったです。(;´д`)トホホ
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月16日 01:49
o-sugiさん、こんばんは~。

>息子さん、バイクのみならず、盗んだカヤックで漕ぎ出すかもしれませんよ(笑)

おぉ~っ!折角なら、カナディアンの一番いいヤツにして欲しいですね!(爆)


本栖湖はロケーションと水の奇麗さは最高ですね!♪

圏央道で東北道と中央道もつなっがったし、以前よりは、かなり早くなりましたよ!(^^)

是非行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月16日 01:54
おはようございます(^^)

湖畔なのにすぐ横まで車で乗り入れられて、しかもこの時期3組のみ!?
最高の場所ですね。
夜はやはり冷え込むのでしょうか?
いつかこんなアダルティーなキャンプをしてみたいです(*^^*)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年11月16日 07:42
こんにちは~^^

おぉ~カヤックだぁ><

実は今年の夏にカヤック(ゼビラーのユーコン)を買いたい旨を家内に打診したら「キャンプだけでは飽き足らずまだ散財するのっ!?」って本気で怒られまして・・・(涙)

結婚して9年目ですがあれほど怒られたことが無かったので我が家では「カヤック」は禁句ワードになっております。

羨ましいですなぁ~><b
Posted by Worker beeWorker bee at 2015年11月16日 13:32
RIN太郎さん、こんばんは~。

富士五湖は湖畔まで乗り入れられる所が多いですね。(^^)

遮るモノが無いからイイですよ!♪


夜は天気も悪かったせいか金曜日は7~8℃でした。

金曜の朝方は、途中の表示で4℃だったので、普段はこれぐらいだと思いますよ!

本栖湖・・・・一度行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月16日 19:51
Worker beeさん、こんばんは~。

カヤック・・・初期投資は少々かかりますが、後はあまりお金がかかりませんよ。

スキーなんかと比べたら、かなりお得だと思います。(^^)

奥様、厳しいですねぇー。(汗)

一度、カヤック体験にでも行かれたらどうですか?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月16日 19:59
こんばんは^ ^

盗んだバイクで走り出す(笑

尾崎豊ですかぁ〜

本栖湖から見る富士山って最高ですね(≧∇≦)

水も綺麗☆〜(ゝ。∂)

コット寝って体痛くないんですか?
Posted by seichin6435seichin6435 at 2015年11月16日 21:00
こんばんわ!
いつ見てもお洒落っすね!本栖湖のキャンプ場ってこんな湖畔に設営出来るんですか⁉︎開放感たまらないです☺︎
カヤックも癒されそうですね!自分の財力じゃホームセンターに売ってるゴムボート止まりっす!いつかはカヤック欲しいなぁ、、。。
Posted by モレゾウモレゾウ at 2015年11月16日 21:08
seichin6435さん、こんばんは~。

本栖湖からの富士山は一番奇麗だと思います!(^^)

お札の裏に描かれるぐらいですからね。♪


>コット寝って体痛くないんですか?

自分、ほとんどコット寝です。(汗)

慣れだと思いますよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月16日 21:15
モレゾウさん、こんばんは~。

富士五湖のキャンプ場は、湖畔に車が乗り入れられて、設営出来る所が多いですね。(^^)

目の前が湖だと、開放感いっぱいですよ!♪

カヤック・・・・キャンプが変わりますよー!

是非検討して下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月16日 21:19
こんばんはー!
15の夜、、やばいです頭のなかでリピートしていますw

あと、浩庵キャンプ場ってしらなかったです。。こんな正面に富士山が見えて、お札になるくらいのところですからこれはいつか行かないとですねー。
Posted by BryanBryan at 2015年11月16日 23:09
Bryanさん、こんばんは~。

浩庵キャンプ場は、お札のビュースポットのすぐ下にあります。

GWから10月連休ぐらいは混みますが、シーズン外して金曜日から前乗りすればいい場所が取れますよ!(^^)

ココはお天気だったらカヤック無しでも楽しめます!♪

ただ、湖からの風が強い日が多いですからそこだけ気を付けて下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年11月17日 03:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック納めキャンプin本栖湖(前編)
    コメント(40)