ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2018年12月15日

11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2)

こんばんは。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


やっと週末ですね。電球

この週末は、頑張って年賀状を終わらせようと思っています。門松

コレを終わらせないと、どーも落ち着かないんですよねぇー。汗

メールと併用にして、かなり枚数は減らしたけど。。。。シーッ

約100枚、頑張りまーす!パー


さて本題!電球

今日も、11月三連休の薪スト試運転キャンプのレポです!電球

今回は(Part2)になります。グッド

ちなみに(Part1)はコチラ。↓↓↓


平成30年11月23日(金:祝)~11月25日(日)

4組(人)でのソログル。ニコッ

※ 雨予報で新潟でのキャンプを断念したbuzzさんとI家も合流。

場所は、埼玉県北部の無料の広場。自然

お天気にも恵まれ、楽しいキャンプでしたよ!音符


薪ストーブの試運転としては、最高のキャンプでしたね!ニコニコ


二日目は、朝からガンガンに燃やしましたよー!・・・・焚き火
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2)
なので、起きた時は寒かったけど、あっという間に幕内温度が上昇しました!アップ




二日目は、早朝4時半に火入れ・・・・炎
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 
楽しい火遊びの始まりです!ニコニコ



薪ストーブ1号機と同時に購入したユニのケトル・・・・電球
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 
かなりイイ色になって来ましたね。ニコッ



とりあえず、朝の一杯!・・・・コーヒーカップ
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 
炎を観ながらの一杯は最高ですよ!音符



外気温は、0.4℃・・・・ペンギン
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 
朝は、そこそこ冷えていましたよ。ニコッ



朝食は・・・・食事
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2)

11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2)

11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 
いつものヤツと、パンが余っていたので、ご飯は炊かずに、それで済ませました。汗



それと、かな☆ママさんからヤマダ電機に売っていると教えてもらって大人買いしてきたコレ!・・・・ニコニコ
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 
最近、マイ・ブームになっています。ちょき



朝食後は、すーさんの幕前でゆっくり・・・・お茶
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 
あっ、そうそう、前夜の牡蠣鍋後の雑炊を頂きました。ニコニコ




I家からはホットサンド・・・・黄色い星
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 

お久しぶりのナガクンからは、パエリア・・・・電球
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 
どれも美味しくて。。。。朝からお腹いっぱいになりました。にっこり



ちなみに、昼食は、昨日の豚汁にうどんを入れた豚汁うどん・・・・ピンクの星
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 
ビッグシェラカップで頂きましたよ!ニコニコ




昼食後は、幕内でお昼寝・・・・睡眠
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2)
食べて、寝て、また食べて。。。。典型的なダメ人間だな。怒



夕方は、ちょっとだけお散歩・・・・足跡
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 
この日も、一日イイ天気でしたね。晴れ



寒くなってきたので、焚き火開始!・・・・焚き火
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 

陽も傾いてきました・・・・日の出
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 

11月の三連休の夜は、焚き火には丁度良い気温でしたよ・・・・ニコニコ
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 

今夜は焚き火で海鮮キムチ鍋!・・・・サカナ
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 

4人で二日目夜の乾杯!・・・・ビール
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 
昨日の乾杯は撮り忘れたけど、今回はバッチリでした!(笑)



9時過ぎにお開き。。。。そして、夜の火遊び開始!・・・・炎
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 

11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2) 
幕内温度が一気に上昇!アップ



この日も遅くまで火遊びしました・・・・電球
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2)
あっという間に2泊目の夜。汗

楽しい事は早いなぁー。ガーン




(Part3)に続く・・・・















このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ナイショの河原(KN))の記事画像
久しぶりのキャンプは仲間とクリスマス!(後編)
久しぶりのキャンプは仲間とクリスマスキャンプ!(前編)
クリスマスキャンプのベストな1枚!(^^♪
朝焚き火!(^^ ♪
今日はクリスマスキャンプ!(^^ ♪
3泊キャンプはこの前と同じ所で!♪(Part3)
同じカテゴリー(ナイショの河原(KN))の記事
 久しぶりのキャンプは仲間とクリスマス!(後編) (2020-01-05 05:00)
 久しぶりのキャンプは仲間とクリスマスキャンプ!(前編) (2019-12-29 04:15)
 クリスマスキャンプのベストな1枚!(^^♪ (2019-12-24 06:29)
 朝焚き火!(^^ ♪ (2019-12-22 07:33)
 今日はクリスマスキャンプ!(^^ ♪ (2019-12-21 14:49)
 3泊キャンプはこの前と同じ所で!♪(Part3) (2019-04-12 04:30)

この記事へのコメント
薪ストーブいいですね。
試運転というか,もう本格稼働の気配ですね。

ど~でもいいことですが,
ビッグシェラカップが小さく見えます(爆)・・・
Posted by ガー at 2018年12月15日 07:26
おはようございます。

2泊だと翌日の撤収がないのでのんびり出来きますね〜
この三連休の天気もまずまずだったので
久しぶりのキャンプを堪能されたのかなと思います(^ ^)

ただ楽しいとあっというまに時間が
過ぎてしまうのと仕事モードに体を
しなくてはならないのが大変です(^^;)
Posted by daikiane at 2018年12月15日 07:50
ガーさん、おはようございます。

確かに試運転って感じじゃないですねぇー。(笑)

必要な物を確認するって感じかな。(^^)

>ど~でもいいことですが,
ビッグシェラカップが小さく見えます(爆)・・・

大小、2個並べると、よく分かるんですけどね。

ビッグシェラは使い勝手がイイですよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年12月15日 08:26
daikianeさん、おはようございます!

お天気が良いと、楽しさも倍増ですよね!♪

できるならもう一泊したいなぁー。。。。なんて思ったりして?!(笑)

明日、待ってまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年12月15日 08:32
こんにちは☆

やっとこの時期が来ましたね!
TORIPAPAさんの冬はやっぱり灯りーズと薪ストーブヾ(≧∇≦)

食べて、寝て、食べて、寝て・・・いいなぁ(ΦωΦ)
いつもながらのんびり楽しそうな時間を過ごされてて、羨ましいです!
私もダメ人間キャンプやりたいなぁ~(´-ω-`)
Posted by miniぱぱminiぱぱ at 2018年12月15日 13:17
皆さん料理が凄いですΣ(・□・;)

そうそう、前記事から気になっていましたが
幕除けの下側にアルミ板を立ててるじゃないですか?
断熱効果高そうですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
あるとないとでは全然違います?

無料広場でキャンカーが大量にいる光景は
やっぱりどこも一緒なのですね・・・(;・∀・)
Posted by ササシンササシン at 2018年12月15日 15:07
miniぱぱさん、こんばんは~。

やっぱり冬キャンはイイですよねぇー!♪

でも、最近は、昔みたいにキャンプ場がガラガラという事が無いので、ちょっと変な感じですね。(^^;

>私もダメ人間キャンプやりたいなぁ~(´-ω-`)

家族に自慢できないキャンプスタイルですよ。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年12月15日 19:10
ササシンさん、こんばんは~。

>そうそう、前記事から気になっていましたが
幕除けの下側にアルミ板を立ててるじゃないですか?
断熱効果高そうですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

確かに下からの風も防げるし、そして少々の断熱効果もあるでしょうね。

でも、あれの一番の目的は、風による幕のバタつきを防ぐためです。(^^)

幕の隅の方に薪を置いていると、風で幕がバタついたら、メッシュに穴が空いちゃう危険性がありますからね。

無料の広場は、キャンプ場と雰囲気が全然違いますね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年12月15日 19:22
こんばんは~♪

今日、私もデイキャンプで薪ストーブなるものを味わってきましたが、、、
幕内ポカポカでめっちゃ気持ち良かったです(^^)
Posted by とっつ~とっつ~ at 2018年12月15日 21:31
とっつ~さん、おはようございます。

土曜日みたいに寒かったら、薪ストーブが大活躍でしょうね!(^^)

この週末みたいな天気で、薪ストキャンプやりたいです。

来週の三連休で出撃しようと思たんですが。。。。祝日の月曜日が雨予報。(泣)

ことほーんと、相変わらずお天気に恵まれません。


ちなみに、昨日、自分は、新座のカインズで遊んでいました。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年12月16日 06:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part2)
    コメント(10)