ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2018年12月13日

11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1)

こんばんは。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


やっと落ち着いたので、少しずつ記事をアップしようと思います。黄色い星

寒くなって来ましたねぇー。雪

TORI PAPA、これから3月までは、薪ストーブや灯りを中心としたキャンプを楽しみます!音符

キャンプの回数は例年より少なめになりそうですが、いつもより一回のキャンプを充実させたいですね!にっこり

またこれからもよろしくお願いします!パー


さて本題!電球

今日のレポは、11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1)です!電球


平成30年11月23日(金:祝)~11月25日(日)

4組でのソログル。ニコッ

※ 雨予報で新潟でのキャンプを断念したbuzzさんとI家も合流。


場所は、無料の某広場。自然

1日目:晴れ

2日目:晴れくもり

3日目:くもり晴れ

お天気にも恵まれ、楽しいキャンプでしたよ!音符


薪ストーブの試運転。。。。平地では、まだ気温がそれほど下がらないので、ちょっと暑かったですね。ニコニコ


我が家の薪ストーブ2号機!・・・・焚き火
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1)
これから3月まで頑張ってもらいまーす!黄色い星


一日目は朝からイイ天気!・・・・晴れ
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 
設営の時にお天気だと、テンション上がりますよね!アップ


今回の幕は・・・・グッド
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 
モンベルのアストロドーム!ドームテント

コンパクトな割には幕内が広くて、使い勝手がイイ幕ですよ!ニコニコ



今シーズン初煙突!(笑)・・・・電球

11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 
久しぶりだったので、ちょっと手間取っちゃいました。テヘッ



幕内はこんな感じ・・・・目

11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1)
幕内の中央に薪ストーブがあると冬キャンが始まった!!って感じがしますね!音符

 


今夜の遊び場!・・・・焚き火
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 

今回は、灯りーズも連れてきましたよ!・・・・キラキラ
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 

11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 
夜の火遊びが楽しみですね!ニコニコ



コットは、灯りーズの逆側に配置しました・・・・睡眠
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 

デイジーチェーンはこんな感じで・・・・目
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 
冬キャンの一発目にしては、イイ感じで配置できましたよ!ニコッ

この日の昼食は、buzzさんの特製ピザを頂きました!音符


日中は、すーさんの幕前でゆっくり・・・・黄色い星
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 
陣幕があると、冷たい風がシャットアウト出来るのでイイですね!にっこり




今回、すーさんは、燻製に初挑戦!・・・・ビックリ
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 
一体、どんな燻製が出来るのでしょうか!爆弾



それと、いつもの焚き火鍋!・・・・焚き火
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 

11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 
夕食が楽しみですね!電球



そして、あっという間に夕方・・・・日の出
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 
この時期は、一日が早いですよね。。。。タラ~



寒くなってきたので、ちょっと早めに薪ストーブに火を入れます・・・・炎
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 

灯りーズにも点火!・・・・キラキラ
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 

11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 
灯りに包まれた幕内は最高ですね!ニコニコ



この夜も、餃子を焼きましたよ!・・・・食事
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 

夕食は、こんな感じで!・・・・グッド
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 
テキトーに作った豚汁が美味かった!ぶた



すーさん幕前では、ダッチで石焼いもが出来ていました!・・・・ビックリ
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 

11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 
ホクホクで美味しかったですよ!ちょき



焚き火鍋もイイ感じで出来ていました!・・・・ニコニコ
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 
久しぶりの牡蠣鍋は美味しかったー!音符

すーさん、ごちそうさま!パー


食べるだけ食べた後(笑)は、幕に帰って火遊び開始!・・・・炎
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1) 

11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1)
もうねぇ、久しぶりに楽しい幕内焚き火でしたよー!あはは

今回は、温度調節を課題にしての薪スト遊び。炎

ビミョーな調節が難しいんですよねぇー。汗

空気孔を開けたり閉めたり。。。。そんな、どーでもイイ事が楽しくて楽しくて!テヘッ

気が付いたら12時前でした。時計



(Part2)へ続く・・・・






このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ナイショの河原(KN))の記事画像
久しぶりのキャンプは仲間とクリスマス!(後編)
久しぶりのキャンプは仲間とクリスマスキャンプ!(前編)
クリスマスキャンプのベストな1枚!(^^♪
朝焚き火!(^^ ♪
今日はクリスマスキャンプ!(^^ ♪
3泊キャンプはこの前と同じ所で!♪(Part3)
同じカテゴリー(ナイショの河原(KN))の記事
 久しぶりのキャンプは仲間とクリスマス!(後編) (2020-01-05 05:00)
 久しぶりのキャンプは仲間とクリスマスキャンプ!(前編) (2019-12-29 04:15)
 クリスマスキャンプのベストな1枚!(^^♪ (2019-12-24 06:29)
 朝焚き火!(^^ ♪ (2019-12-22 07:33)
 今日はクリスマスキャンプ!(^^ ♪ (2019-12-21 14:49)
 3泊キャンプはこの前と同じ所で!♪(Part3) (2019-04-12 04:30)

この記事へのコメント
おはようございます。

久しぶりの薪ストーブはいかがでしたでしょうか。
炎の画像を見ているだけでこちらも
ほっこりしてきます。

夕食の餃子、やはり満州でしょうか(^^)
すーさんの牡蠣鍋も美味しそうです。

続きも楽しみにしています♪
Posted by daikiane at 2018年12月13日 06:50
寒くなってきましたね!
おかえりなさい^^

無料の某広場って所が羨ましいwww
あそこかな?あそこなのかな?
でも、私の知っているあそことはちょっと違う
などとバックに写る景色を見ていました(;´∀`)

賑わってそうですが、神奈川県厚木市の某河原と比較すると
とても節度が保たれてそうですね♪

薪スト遊びで気づけば12時とは(*ノωノ)
Posted by ササシンササシン at 2018年12月13日 13:36
daikianeさん、こんばんは~。

薪スト試運転も無事に終了!

これから春までのキャンプが楽しみです!♪

冬は餃子より、鍋とかが良いですね!(^^)

焚き火鍋は最高でした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年12月13日 19:20
ササシンさん、こんばんは~。

ココは、埼玉北部の広場ですよ。(^^)

土日はかなり混みます。(汗)

マナーは・・・・・(;^_^A

でも、無料だから仕方ありませんね。

薪スト遊び・・・・これからガンガン行きますよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年12月13日 19:26
お〜、これは見紛うこと無き「石焼き芋」(笑)

笑's焚き火の箱のお友達は、昨シーズン、えんじ色のテンティピだった記憶がありますが
クロンダイクに変わったんですかね?

toripapaさんのお友達は、ほんとキャラが立ってますよね〜(笑)
Posted by しくしく at 2018年12月13日 20:41
しくさん、こんばんは~。

石焼いも、美味しかったですよ!♪

特に、二日目の蜜いもは絶品でした!


>笑's焚き火の箱のお友達は、昨シーズン、えんじ色のテンティピだった記憶がありますが、クロンダイクに変わったんですかね?


いやいや、別の人ですよ。

すーさんは、トルテュライトからクロンダイクだったかな。

みんな、沢山幕を持っているので、よく分かりません。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年12月13日 21:49
ご無沙汰してました。

薪ストーブの季節になりましたね。
灯り~ずもご健在ですね。
安定の餃子も、いつ見てもおいしそうです。

今後、ゴールドフレームは出てきませんように。
Posted by ガー at 2018年12月13日 23:18
ガーさん、こんばんは~。

いやぁー、お久しぶりですね。(^^)

元気でした?

遊んでいますか?

薪スト試運転も無事に終わり、あとは、本格的な冬キャンを迎えるだけです。♪

でも、薪ストを使うキャンプが、何回出来るか。。。。(汗)

ごーるtちなみに、この日、ゴールドフレームは、暑過ぎるので、車内で、ずーっと待機でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2018年12月14日 04:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月の三連休は薪スト試運転キャンプ!♪♪(Part1)
    コメント(8)