ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年05月12日

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


GW後半戦レポ!(Part1)です!電球

平成28年5月3日(火)~5月5日(木)

保育園メンバーなど

ゆずの里オートキャンプ場

1日目:晴れくもり

2日目:雨晴れ

3日目:晴れ


久しぶりに保育園メンバー等でのキャンプ。ニコニコ

自営業のヤマちゃんが、その力を発揮して激戦の予約合戦を勝ち抜け!(笑)

ヤマちゃん、ありがとー!!パー

今回のキャンプ・・・・最後まで笑顔が絶えないキャンプでした。黄色い星



GWの最後はやっぱりココ・・・・車

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

渋滞が気にならない近場が一番ですよね!ニコニコ

今回の幕は、スノーピークのランドステーションL Pro.グレー・・・・ドームテント

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

幕内はこんな感じにレイアウト・・・・目

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

娘と二人で広々~でした。ニコニコ


設営後は、ヤマちゃん家前でダラダラ飲み開始・・・・ビール

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

少々寒かったので、熱燗を作るひげさん・・・・ビックリ

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

昼間はこんな感じで・・・・カメラ

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

こんな感じにすれば、ビールも美味しそうに見えますよね!・・・・ビール

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

段々と風が強くなってきました・・・・汗

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

天気予報は大荒れ予想なのに。。。。この日は満サイト・・・・ビックリ

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

アーリーでなかったので、あっという間に夕方・・・・タラ~

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

飲み過ぎたので、夕食はこれだけ・・・・ガーン

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

この日は、強風で焚き火中止。汗

長屋方式で、みんな好きなサイトでバラバラで呑んでいます。ニコッ


金ちゃん家前・・・・黄色い星

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

buzzさん家前・・・・青い星

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)
ヤマちゃん家前・・・・ピンクの星

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

子供達もいるので、21時過ぎにはお開きに。黄色い星


自分は少し灯りを楽しんで就寝しました・・・・キラキラ

GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)

この頃から強風&突風が。。。。びっくり



(Part2)に続く・・・・






このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(ゆずの里A.C.)の記事画像
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3)
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part2)
半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1)
週末キャンプのベストな1枚!♪
焚き火ちう!(^ ^♪
今シーズン初キャンプ!♪
同じカテゴリー(ゆずの里A.C.)の記事
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part3) (2021-07-01 04:20)
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part2) (2021-06-29 04:21)
 半年ぶりのキャンプは、久しぶりのゆずの里A.C.で!(^^♪ (Part1) (2021-06-24 02:56)
 週末キャンプのベストな1枚!♪ (2021-06-20 18:23)
 焚き火ちう!(^ ^♪ (2021-06-19 06:25)
 今シーズン初キャンプ!♪ (2021-06-18 18:57)

Posted by TORI PAPA at 00:46│Comments(30)ゆずの里A.C.
この記事へのコメント
こんばんは~

前後半どちらも出撃できて羨ましいです(;^ω^)

保育園メンバーさんだと、あんまりキャンプやらない方もいらしたんですかね?
強風、突風は大丈夫だったんでしょうか?
林間だから、マシだったかな?
続きが気になります!!
Posted by すずパパすずパパ at 2016年05月12日 01:11
すずパパさん、こんばんは~。

本当は前後半通しで行きたかったんですけどね。(^^;

学校だから仕方ありませんでした。(汗)

>保育園メンバーさんだと、あんまりキャンプやらない方もいらしたんですかね?

一人だけ跳ね上げたまま寝た家族(笑)がいましたが、何とか大丈夫でしたね。(^^)

一番風が当たらない所だったのかな?

ランステはバッチリ張っていたので大丈夫でしたよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月12日 04:29
おはようございます。

近場でホームと呼べるキャンプ場があるっていいですね(^o^)

渋滞にはまらないって羨ましいです(^^;

保育園繋がりのメンバーだと、お子様も楽しいでしょうね☆
Posted by こじこじ at 2016年05月12日 05:14
こじさん、おはようございます!

ココのキャンプ場は、我が家から1時間足らずなので、昔からお世話になっているキャンプ場なんですよ。(^^)

居心地がイイキャンプ場なんです。♪


>保育園繋がりのメンバーだと、お子様も楽しいでしょうね☆

チビ娘は、このキャンプなら絶対に来ますね。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月12日 06:10
おはようございます〜!

お〜ランステのグレーカッコイイですね〜( ´ ▽ ` )ノビシッときまってて流石です♪

中はソロテントですかね?

それにしても皆さん飲みそうな雰囲気ですね〜(゚o゚;;写真からは酒豪の集まりの様な伝わります(笑)
Posted by ミキジンミキジン at 2016年05月12日 06:16
ミキジンさん、おはようございます!

このランステは夏のフリーサイト用なんですよ!(^^)

遮光も効いていて涼しいんですよね。♪

中はニーモのDUO幕のインナーですが、山用なので、実質一人用ですね。

酒豪の集まり・・・・その通り!(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月12日 06:38
おはようございます。

やっぱり、ランステをで~んと張れるのはいいですね~。
広くてうらやましいです。

みなさん、今回のGW後半の奮闘レポが多く見られますが、
TORI PAPAさんは大丈夫でしたか?
とりあえず、初日は快適だったようですね。

ノクターンとペトロ、
やっぱり宗教しか連想できません。
Posted by ガー at 2016年05月12日 06:56
こんにちは。

ホームのキャンプ場っていいですよね〜。
受付で、管理人さんと親しく話されてる風景みると、羨ましくなります(≧∇≦)

新規開拓もいいですが、常連さんも魅力です!
Posted by ちーちゃんパパ at 2016年05月12日 06:58
おはようございます。

近場のゆずの里だと自宅を一時間かからないので
ほんとゆっくりできますね〜!
後半は風が強かったですが満サイトとは(゚o゚;;
さすが人気なところです。

我が家もどこか行きたかったです…>_<…

続きが楽しみです!
Posted by daikianedaikiane at 2016年05月12日 06:58
おはようございます♪

すごく楽しそうなのが伝わってきました!!

そして昼からヘビーなお酒飲んでますね(笑)
皆さんお強いのですね(゜ロ゜;

強風の時の設営はコツとかあるのですか?
このまえのキャンプでの暴風キツかったので何かあればご教授くだしい!
Posted by jumbojumbo at 2016年05月12日 07:01
ランステの室内が格好良すぎる!
広々だしオシャレすぎる(;゚д゚)

ランステって砂利のような芝以外で張られている方が多いのは何故でしょう??
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月12日 12:26
こんにちわ!

雨、風予報でも、GWは何処も賑わってますね(*^^*)

ゆずの里はどのくらい風の影響を受けるか分かりませんが、
風にはやはり敏感になりますね。

写真のお酒飲ん、のんびりしてる感が
たまらなく良いですね~(^^)
Posted by キャラメキャラメ at 2016年05月12日 12:48
こをにちは(^ ^)
ランステかっこいい!
突風は大丈夫てしたか?
この時期は、風強いのかな。
突風に強いテントや張り方などもレポしてくれたら嬉しいです(^ ^)
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2016年05月12日 17:09
こんにちは。

色々な用途によって幕を変えられるほど
テントをお持ちなのが羨ましいです。
私も違うテントが欲しいな~と思いますが、
そこはグッと我慢して、カヤックのために
コツコツ貯金しようと思います(^-^)。
Posted by いっせいママ at 2016年05月12日 17:21
こんばんはです

ビールキンキンですね。でも、隣で熱燗⁉️
確かにあまり天気良くなかったかも(^_^;)

TORIPAPAさんは、カヤック以外でも規則正しいですね。

我が家もチビ助がいるから就寝が21時頃にしてますけど。

気が合うメンツとのキャンプ楽しいですよね‼️
Posted by ROCKABILLYパパ at 2016年05月12日 21:43
ガーさん、おはようございます!

ランステは区画サイトは厳しいですが、フリーサイトなら超快適ですよ!(^^)

閉め切ったら、風にも強いと自分は思います。

これからは夏用ランステの出番ですね!♪


ペトロとノクターンの宗教コンビは今回が最後!

次回登場は湖畔以外の秋キャンプからです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月13日 04:55
ちーちゃんパパさん、おはようございます!

ちょっと週末ヒマになったので。。。。とか、ちょっと管理棟に顔出そうかなぁ。。。。なんて思って行けるキャンプ場があるとイイですよね!♪

特にオープニングの時は、超待ち遠しいんですよ。(笑)

でも、夏までココでのキャンプ予定は無し。

次回は涼しくなった秋からです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月13日 05:00
daikianeさん、おはようございます!

ゆずの里は近くて便利ですよね!♪

午前中、何か用事があっても、楽勝で合流できるし!(^^)

暑くなる7月までは思い立ったら行けますよ。(笑)

時間を作って出撃して下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月13日 05:05
jumboさん、おはようございます!

GW後半戦の2泊キャンプは呑みキャンでしたねぇー。(^^;

朝から乾杯でしたよ!(汗)


>強風の時の設営はコツとかあるのですか?

自分は、ソロやDUOなら風があっても立て易いアストロドーム、フレームが絶対曲がらない(笑)ランステを中心に使いますね。

ファミで区画サイトなら、アストロ+アメドSかな。

ヴェレーロ5もアリかも?!

もちろん、張り綱完璧、メインポールはソリステ40でしっかりとが前提です。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月13日 05:14
☆転楽♪さん、おはようございます!

ランステは広くてイイですよね!(^^)

フリーサイトなら、夏用と冬用の2枚のランステでイケそうです!(笑)


>ランステって砂利のような芝以外で張られている方が多いのは何故でしょう??

えっ、そうですか?(^^;

自分は両方使いますけどねぇー。

どうなんだろう???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月13日 05:17
キャラメさん、おはようございます!

キャンプは雨より風の方が恐いですよね。(^^;

自分も何度フレームを曲げた事か。。。。(汗)


余談ですが、GWの悪天候(特に風)時はメーカーでの修理が長くかかるので、気を付けた方がイイですよ。

イイ時期だから、キャンプが続きますからねぇー。

キャラメさん、大丈夫?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月13日 05:21
muscle9216妻さん、おはようございます!

ランステ・・・・きちんと張れれば、自分は風に強いと思います。(^^)

ポールも曲げる事は無いし。(笑)

下が開いているので、風がスースー通りますけどね。(汗)

アストロドームも強風時の設営と撤収はラクですね。


毎年GWは短時間の悪天候が多いですよね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月13日 05:26
いっせいママさん、おはようございます!

おっ、カヤック貯金始めましたかぁ!(^^)

カヤックはキャンプを劇的に変えますよ!♪

違う世界に来たみたいです。(笑)

ひょっとしたら、次回の湖畔キャンプはマイ艇での参加?!

楽しみにしていまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月13日 05:29
ROCKABILLYパパさん、おはようございます!

>ビールキンキンですね。でも、隣で熱燗⁉️

太陽が出ていると暑くてビールが良かったのですが、太陽が陰って風が吹くと、少し寒かったんですよね。(^^;

>TORIPAPAさんは、カヤック以外でも規則正しいですね。

キャンプって、子供達もいるので、大人が模範を見せないといけないと思うんですよ。(^^;

キャンプは夜遅くまで騒いでイイと思われたら大変ですしね。(笑)


保育園メンバーは、(昼からガンガン飲むのは別として(笑))みんなマナーが良くて助かります。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月13日 05:36
おはようございます(^^)

近場にキャンプ場があると気楽に行けていいですね!特にGWなどの混む時期にはかなり重宝しますね(^-^)/
長屋形式でのマッタリ感何とも言えないですね〜(^O^)
Posted by spinoffspinoff at 2016年05月13日 08:15
こんにちは~

前半も後半もキャンプなんて、良いですね♪
しかも、雰囲気が全く違う感じだし、キャンプのやり方もいろいろですね。

保育園つながりのキャンプ、子供達もうれしいですよね (*^_^*)
でも、大人達の方が楽しんでいるような・・・ (^_^;)


ゆずの里は、おっぺ家から近いので、今年はどこかで行ってみたいで~す!!
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年05月13日 09:56
こんにちは〜(^O^)

GW前半後半共に、楽しそうで羨ましいっす(>_<)

ゆずの里は、一度行ってみたいと思いつつ、予約入れようとするといっぱいで・・・

なかなか縁遠いキャンプ場なんですよね(泣)

ランステ✨素敵な幕ですよね(^O^)
憧れますわぁ〜◎

さりげなく立ってるフィールドアンブレラもまた、私の物欲を掻き立てます(笑)

インナーは何のテントなんですか?

つづきもお待ちしてます(笑)
Posted by K&JK&J at 2016年05月13日 11:53
spinoffさん、こんにちは~。

今年の日の並びなら、前半に遠征、後半に近場がイイでしょうね!(^^)

このメンバーでのキャンプは、グルキャンというより、長屋のお家に遊びに行ってる感じですかねぇー。(汗)

飲み物とおつまみ持って好きな所で飲む事が多いです。

適度な距離がイイんですよね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月13日 14:11
おっぺママさん、こんにちは~。

ココは自分ん家からより、おっぺママさんの家からの方が近いかも?!

行かれた事が無いのが不思議です。(^^;


保育園メンバーは、年に数回×数年間一緒にキャンプやっているので、大人も子供も楽しみなんですよねぇー!♪

今年もあと数回、予定しています。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月13日 14:15
K&Jさん、こんにちは~。

GWは2泊キャンプが2回出来て、楽しかったです!♪

前後半、全然違うキャンプでしたが。。。。(汗)


ランステLのグレー・・・・イイ幕ですよー!

あの広さは最高です!

>さりげなく立ってるフィールドアンブレラもまた、私の物欲を掻き立てます(笑)

よく見ているなぁー。(^^;

ちなみに、インナーは、ニーモのTANI 2Pのインナーです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月13日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半戦はホームでゆっくり!♪(Part1)
    コメント(30)