ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2016年05月10日

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


GW前半戦レポ!(Part3)です!電球

(Part1)と(Part2)のレポはコチラ。↓↓↓


平成28年4月29日(金)~5月1日(日)

buzzさん家族と二組(5人)

青木湖(青木荘キャンプ場)

1日目:晴れくもり雪雨

2日目:晴れくもり

3日目:雷雨晴れ


二日目は一日穏やかな天気、最高の中日でした。電球



昼食時、まずはワインで乾杯・・・・青い星

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

この日は一日遊び倒しましたよー!あはは



昼食は冷凍チャーハンとbuzzさんから頂いた鶏ハムサラダ・・・・食事

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

美味しかった!ニコニコ


湖を観ながらの食事は最高ですよー!・・・・黄色い星

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)


昼食後はダラダラと過ごします・・・・本

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)


青木湖一周(約7km)ランニングから帰った息子は、今なら湖に落ちても寒くないから!と、即、SUP遊び!・・・・ビックリ

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

おいおい、大丈夫か?汗


少し天気が怪しくなってきたので、早めの夕パド・・・・ダッシュ

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

この日は遊び過ぎてお腹いっぱいになりました。にっこり


息子はカヤックからと陸っぱりから攻めるも、一度バラシただけで不発・・・・爆弾

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

結局三日間で一匹も釣れませんでした。タラ~

まだまだ寒くてダメなようですね。ガーン


そして楽しかった二日目も夕方に・・・・日の出

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)


ランプやゴールドフレームにも火が灯ります・・・・キラキラ

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)


久しぶりにライスクッカーで炊飯・・・・ニコッ

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)


夕食はおでんと、すき家の牛丼・・・・牛

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)


その後、二日目の夜のスタート!・・・・ビール

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)


ゴールドフレームを囲み、楽しいキャンプ談義・・・・音符

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

二日共に楽しい夜でした!ニコニコ


その後、灯りを楽しんでいたら、雨が本降りに・・・・汗

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

明日の早朝は大丈夫か?汗






最終日も4時起床。電球

外は晴れ予報に反し、雷雨・・・・雷

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

仕方なく、コーヒーから一日のスタート。コーヒーカップ


外はこんな感じ・・・・目

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

でも、もうすぐ晴れてきそう!ニコニコ


幕もビショビショ・・・・汗

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)


息子が起きてきたので朝食・・・・食事

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)


太陽が顔を出してきました・・・・晴れ

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)


小雨になったので湖上へ・・・・青い星

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

最後の湖上を楽しみましたよ。キラキラ


この透明度を体験しに・・・・ビックリ

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

また訪れたいですね。パー


管理人さんのご厚意で、ゆっくり乾燥撤収が可能に・・・・にっこり

GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)

最終日の昼食は予定していなかったので、非常食のカップ麺と残り物のパン。汗

でも、ゆっくり出来て、なーんか得した気分でした。ニコニコ


青木湖。。。。のんびり&ゆっくりするには最高の湖ですよ!電球

皆さんも一度行ってみて下さーい!パー



おしまい。







このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(青木湖)の記事画像
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2)
9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1)
三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪
避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4)
同じカテゴリー(青木湖)の記事
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-10-17 03:46)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part3) (2023-10-11 04:15)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part2) (2023-10-05 06:14)
 9月三連休のキャンプは家族で青木湖へ!(^^♪(Part1) (2023-10-03 02:54)
 三連休キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-09-20 02:17)
 避暑キャンプは恒例の青木湖へ!(^^♪(Part4) (2023-08-09 03:56)

Posted by TORI PAPA at 00:52│Comments(40)青木湖
この記事へのコメント
おはようございます。

息子さん、ランニングしてSUPしてカヤックして釣りしてと、遊び尽くしていますね!
いや〜、男子の体力は無尽蔵ですね(^^;

キャンプでゴールドフレーム、いつもながら素敵です(^^)
Posted by こじこじ at 2016年05月10日 05:46
おはようございます!

3日間満喫できて本当に良かったですね(^^)
この青木湖畔はまだ新緑なんですねー!緑も多く、水も綺麗でとても良いところ!そして乾燥撤収させてくれる気の利いた管理人さんがいてくれる青木湖畔はサイコーですね♪
Posted by ミキジンミキジン at 2016年05月10日 05:51
おはようございます(^ ^)

晴れ間がでてきて、ゆっくり撤収よかったですね(^ ^)
乾燥撤収できましたか。
非常食あって良かったですね(^ ^)

sup怖そう。
乗ったらどんな感じですか!安定してますか?
Posted by muscle9216妻muscle9216妻 at 2016年05月10日 06:13
こじさん、おはようございます!

勉強が無い湖畔キャンプは、息子にとって天国みたいです。(笑)

ほーんと、遊びまくっていましたよ。♪

ゴールドフレームは最後の出撃!

早く手入れをしないといけませんね。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月10日 06:32
ミキジンさん、おはようございます!

青木湖は、新緑の初めという感じでした。(^^)

水は相変わらず綺麗で良かったです。


ここのキャンプ場はサイトは狭いですが、イイキャンプ場ですよ!♪

是非行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月10日 06:34
muscle9216妻さん、おはようございます!

最終日に慌ただしく撤収する必要が無いと気分的にもラクですね。(^^)

久しぶりに非常食まで出しちゃいました。(笑)

本当は後半戦でも同じ幕の予定でしたが、乾燥撤収できたので、後半戦は違う幕での出撃になりましたよー!


SUP・・・・自分はやったことが無いんですが、意外と簡単みたいですよ!

スノボーやっている方なら大丈夫かも?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月10日 06:37
おはようございます♪

気持ち良さそうな湖ですね!

是非行ってみたいですが

いつかカヤックを手に入れてから

行きたいですね♪

この記事を読んだらカヤックしたく、なっちゃいます(o^O^o)
Posted by jumbojumbo at 2016年05月10日 07:33
おはようございます(^^)

3日間大満喫ですねー!寒いと釣れないこともあるのですね(^_^;)
ランニングからのSUPとは若いっていいですね!
のんびり出来るキャンプは本当に幸せだと思いました(^O^)
Posted by spinoffspinoff at 2016年05月10日 07:41
おはようございます。

ほんと画像拝見してるとまた行きたく
なってしまいます。
夏とは違う景色を生で見てみたいです♩

青木湖ランニングからのSUP!自分は絶対に
無理です…>_<…

湖畔でゆっくりとキャンプがしたいです!
Posted by daikianedaikiane at 2016年05月10日 09:52
ほんとにきれいでゆっくりできて最高のキャンプでしたね!
カヤック欲しくなっちゃいます(笑

にしても、息子さん体力有り余ってるんですね~
若いってすごい!
Posted by みっけみっけ at 2016年05月10日 10:59
車と幕に日が射してる写真超良いじゃないですか!!
これでカヤックで水面を漂うと反射して凄い綺麗なんでしょうねo(^▽^)o

カヤック上でサンドイッチやコーヒー飲んでノンビリしてみたいです。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月10日 12:31
こんにちわ!

この光景を見てると、
やっぱりカヤックが欲しくなる。。
最近は分割払いと言う言葉を覚えたので、
より現実感が増してます(;^_^A

息子さんのアクティブさに脱帽!
Posted by キャラメキャラメ at 2016年05月10日 12:38
こんにちは。

時間に追われず、みなさんゆったりまったり
過ごされているのが写真から伝わってきます。
いいですね~!!
Posted by いっせいママ at 2016年05月10日 16:32
こんにちは♪

息子さん、ランニングにSUPとはさすがにすごい体力ですね。
私も大昔は体力があったのですが、今では5歳の息子にも勝てません・・。

のんびりゆったりいいですね。青木湖早く行ってみたい!
Posted by reipapareipapa at 2016年05月10日 17:48
こんばんは!

青木湖いいですね。
行ってみたくなって調べちゃいました。

カヤックいいなぁ。
TORI PAPAさんのほかには誰もいないように見えますがひょっとして湖独り占めですか?(笑)
Posted by dandandandan at 2016年05月10日 19:56
こんばんは~

息子さん体力ありますね~
若いってすばらしい!!
これから、もっともっと頼もしくなりますよ (*^_^*)

のんびり、まったりキャンプにはピッタリの場所ですね。
一度、行ってみたいなぁ♪

最終日も、乾燥撤収できて良かったですね~
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年05月10日 20:10
こんばんは〜。

なぬっ?
こんなに湖畔きわきわに設営出来るキャンプ場なのですか。
しかもその割に、平らだし、盛ってあるのかな?

実は大学生の時に友人と共同出資で激安テントを購入し、
初キャンプしたのが、青木湖だったのです。
東京から電車で行きました(爆)
でも、なんかイメージ違うな〜。
いくつかキャンプ場あるんですかね???
Posted by しくしく at 2016年05月10日 20:32
こんばんは
青木湖!話には聞いているのですが、なんだか写真を見ていると
西湖とは、ずいぶん違ってみるところいろいろありそうですね。
奥まってなんだか探検している感が味わえました。
これも、最近のTOROPAPAの写真の画像が
よくなったせいかもしれません。

どこかでまたご一緒させてください。
もう仕事はこりごりです。
湖見て、私ものんびりしたいです。
Posted by パンツ一丁 at 2016年05月10日 22:49
こんばんは~(*´∀`)♪

湖いいですね~(*´︶`*)❤
こんな綺麗な景色を見ながらキャンプしたい♪
怪獣達がもう少し大きくなったら行ってみたいです(*^-^*)

鶏ハム!!
一時期ハマってよく作ってたんだけど、もう5年くらい作ってないかも(笑)
作り方も忘れてしまった・・・明日はお仕事休みだからクックパッド見ながら仕込みしようかな( •̀∀•́ )✧
Posted by Big☆MamaBig☆Mama at 2016年05月10日 23:10
こんばんはー!

青木湖こんなに澄んでるんですねっ!
これは湖上散歩気持ち良さそう♥

息子さんはやはり若いですね(笑)
私なんて走ったらそれだけでヘトヘトですよー(>_<)

贅沢な遊びができて羨ましいなぁ。
Posted by noelhinanoelhina at 2016年05月10日 23:20
jumboさん、こんばんは~。

青木湖は穏やかな時が多くてイイ湖ですよ!(^^)

ただ、シーズンは桟橋からの乗り降りになるので、ちょっと慣れるまで大変ですけどね。(汗)

是非、カヤックを購入して行って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月11日 00:35
spinoffさん、こんばんは~。

まだまだ寒いので、ブラックバスも動かないんですかねぇー。(^^;

5月中旬ぐらいからは釣れるみたいですが。。。。(汗)


ほーんと、息子は勉強以外の事だったら、すべてに積極的ですよ。♪

まっ、俺の子だから。。。。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月11日 00:39
daikianeさん、こんばんは~。

雪山を観ながらのカヤックも、中々イイですよ!♪

それと、桜と新緑・・・・この時期ならではの湖畔も良い感じでした!(^^)

daikianeさん、最近漕ぎに行ってますかー?(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月11日 00:43
みっけさん、こんばんは~。

やっぱり2泊キャンプはゆっくり出来てイイですね!(^^)

特に、中日がイイ天気で助かりましたよ!♪

カヤックはキャンプの幅が広がりますよー!

是非是非!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月11日 00:45
☆転楽♪さん、こんばんは~。

最終日の早朝は湖に出られず残念でしたが、雨上がりのボヤッとした湖上もまた幻想的で良かったです!♪

>カヤック上でサンドイッチやコーヒー飲んでノンビリしてみたいです。

おっ、いいですねぇー!(^^)

ビール飲んでお昼寝も気持ちいいですよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月11日 00:48
キャラメさん、こんばんは~。

分割払い。。。。(笑)

逝っちゃう時は教えて下さいね!(^^)


息子は勉強以外は何でも進んでやる子なんですけどねぇー。(汗)

まっ、のんびり待ちますよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月11日 00:50
いっせいママさん、こんばんは~。

ほーんと、湖畔でのキャンプは時間がゆっくり流れているような気がします!(^^)

一日中、ボーッと湖を眺めているのもイイですよ!♪

普段のキャンプと一味違うキャンプ・・・・もう少しお待ちをー!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月11日 00:54
reipapaさん、こんばんは~。

青木湖はひっそりとした湖なので、ほーんとゆっくり過ごせますよ!(^^)

動力船もないんで、カヤックも安心して出来ると思います!♪

関東からは、少し距離がありますが、2泊だと行く価値があると思いますよー!

でも、reipapaさん家は近くに中禅寺湖があるので。。。。どうかな。。。。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月11日 00:58
dandanさん、こんばんは~。

青木湖畔のキャンプ場は、昭和の香りがするキャンプ場ばかりなので、年寄りの自分は落ち着けるんですよね。(^^)

ほーんと、イイ所ですから、是非行ってみて下さーい!♪

>TORI PAPAさんのほかには誰もいないように見えますがひょっとして湖独り占めですか?(笑)

あの広い青木湖で、一番多い時でも浮いてるカヤックは両手で足りるぐらいでした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月11日 01:06
おっぺママさん、こんばんは~。

息子には色んな面で、段々と抜かれていくんでしょうねぇー。(^^;

まっ、そうでないと困るんですけどね。(汗)


青木湖はのんびりするにはイイ所ですよ!♪

上信越道を使ったら、意外と近いんです!

白馬の方の観光にも良いと思いますよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月11日 01:09
しくさん、こんばんは~。

青木湖へは新宿から、あずさ号が直通でありますもんね。

昔は数本あったけど・・・・今は1往復しかないみたいですが。。。。(汗)


>いくつかキャンプ場あるんですかね???

湖の西側に、6つほどあります。

オートが出来るのが半分ぐらいですかねぇー。

どこだったんだろう???

何か目印とかはありましたか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月11日 01:14
パンツ一丁さん、こんばんは~。

GWは各地で強風だったみたいですが・・・・どっか行ってたんですか?(爆)

西湖と青木湖は、湖畔が全然違いますね。

青木湖は木々が湖面ギリギリまで迫り出している感じがします。(^^)


>どこかでまたご一緒させてください。

たまに雨キャンがしたくなったら誘いますね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月11日 01:17
Big☆Mamaさん、こんばんは~。

子供達が小さくても、全然イケると思いますよー!(^^)

特に、夏場の湖水浴はベタつかないし、海ほど焼けないのでおススメです!♪

鶏ハムサラダ、美味しいですよねぇー!

思わずお代わりしちゃいました。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月11日 01:20
noelhinaさん、こんばんは~。

青木湖ブルーは本栖湖ブルーと比べると、緑色に近い感じかな?

それぞれ美しい湖ですよね。(^^)

水が綺麗だと、湖上散歩も楽しいですよ!♪


GWなのに、本当にGWなの?って感じの人の少なさでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月11日 01:23
こんにちは〜!

やっべ〜。湖キレイすぎですね〜♪
思わずウットリ。現地で見たら、もっと美しいんだろうなぁ〜。

カヤックあれば、湖畔キャンプ何泊しても飽きなそう。ホント憧れちゃいます〜。^ ^
Posted by ひでらんひでらん at 2016年05月11日 11:56
やはりGWでも場所によってはストーブ欲しいですね〜
今回は勉強になりました。

私もいつか絶景ロケーションの青木湖、行ってみたいです♪
Posted by よしおっよしおっ at 2016年05月11日 19:00
ひでらんさん、こんばんは~。

カヤックがあると、キャンプの幅が広がりますよー!(^^)

早寝早起きになるので、キャンプも健康的です。(笑)

一度カヤックキャンプに行ったら、帰宅後ワイルドワンに直行でしょうね!

機会があったらご一緒したいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月12日 00:55
よしおっさん、こんばんは~。

GWは、場所によっては雪に降られますからねぇー。(^^;

今回も、一日目に雪に降られました。(汗)

過去に、御嶽山の近くでも雪に降られた経験があります。

平地でのキャンプ以外は、何らかの暖房器具を持って行った方が賢明ですね。

青木湖・・・・ゆっくりするには最高かもー?!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月12日 01:00
こんにちは。

青木湖は安定の素晴らしさですね!
この湖畔に座っているだけで
ダラダラも価値が上がるから不思議です(笑)

この時期の青木湖って人の入りはどうなんですか?
満サイト?
Posted by まんぐーまんぐー at 2016年05月13日 12:34
まんぐーさん、こんにちは~。

今年は水量があったんですが、例年だと岸から10mぐらい先が水際らしいですよ。

そうなら景色が全然違うでしょうね。(^^;


>この時期の青木湖って人の入りはどうなんですか?

前半戦はガラガラでしたね。

GWは5/3から混んだみたいです。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年05月13日 14:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前半戦は青木湖畔でゆっくり!♪(Part3)
    コメント(40)