ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2015年08月04日

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです。ニコニコ


いよいよ金曜日からTORI PAPAも夏休み!船

この夏は九州帰省、まずは往路、1,170kmのドライブです。車

やっぱり自分の実家に帰るのってワクワクしますよね。ニコッ

あと数日、仕事頑張りまーす!パー


さて本題!電球

7月24日(金)~26日(日)まで、息子と二人で小野川湖へ釣りキャンに行ってきました。車

今回は(Part2)、25日(日)早朝からのスタートになります。クラッカー

ちなみに(Part1)はこちら。↓↓↓

小野川湖で釣りキャン!(Part1)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■


久し振りの小野川湖、数日前からワクワク!ニコニコ

やっぱりココは最高ですね!チョキ

湖もバス釣りも満喫してきましたよ!黄色い星


この日は朝から雲が多い天気。くもり

でも、夕方前から晴れ間が多くなり、夕焼けが凄く綺麗でした・・・・黄色い星

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

早朝からのレポのスタートなのに・・・・いきなり夕焼けの写真を入れちゃった。ガーン

ゴメンナサイ。。。。汗



早朝4時20分に出艇。自然

息子は早朝から快調に大物のブラックバスをゲット!・・・・サカナ

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

これは42cmのブラックバス、一番の大物でした。ビックリ


あまりにも釣れないので、自分は写真撮影に・・・・カメラ

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

曇っていましたが、ベタ凪で最高の湖上でしたよ。自然


磐梯山も雲がかかり気味・・・・くもり

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

でも、前日と違って雲が高かったので、雨が降る様な事はありませんでした。ニコッ


7時ごろ、朝の釣りが終了。電球


42cmと38cmを持つ息子・・・・

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

このポーズをやってみたかったらしいです。(イッチョマエに。。。。)


自分は。。。。撃沈。ガーン


朝食は・・・・食事

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

本当はパンだけの予定でしたが、息子がどうしてもカップラーメンが食べたいと言うのでこんな感じに。。。。爆弾


その後、息子は一人でカヤックフィッシング、自分は1時間半ほどお昼寝・・・・

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

英気を養いました。(笑)


そして9時半頃から釣り具を持って小野川湖クルーズに。船


風が出てきたので湖の西岸に沿って進みます・・・・

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

森が深いでしょー!ニコニコ

多分、ツキノワグマもいると思われます。汗


約40分後、目的地のブランコの浜に到着・・・・

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

どっかのリゾート地みたいでしょー!ニコニコ


しばし休憩・・・・

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

泳ごうと思っていましたが、寒くて無理でした。ガーン


雲がかかった磐梯山と、我が家の赤艇青艇・・・・

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

画になるでしょー!ニコニコ


しばらくしたら、カヤックツアーの御一行様がやってきました・・・・シーッ

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

子供達はブルブル震えながら泳いでいました。爆弾


自分達は30分ほど休憩して浜を出発・・・・

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

直接キャンプ場まで戻ってきました。電球


到着したら、ちょーど昼食の時間に・・・・食事

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

メニューは冷凍チャーハン!ニコッ

2泊キャンプの中日の定番になっちゃいましたねぇー!電球

これはいつも美味しくて助かります。チョキ


スープをプラスして、こんな感じで頂きました・・・・

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

折角だからノンアルも1本頂いちゃいましたよ!ビール


昼食後は、しばらく休憩タイム。キラキラ

息子は陸っぱりから釣りしていました。(よーやるなぁー。。。。)


このぐらいのバスを数匹釣っていましたよ・・・・

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

どこまで釣り好きなんだ・・・・って感じですよね。ガーン


この日も、ちょっと早めのお風呂へ。車


キャンプ場で割引券(100円引き)が貰える小野川荘の外来入浴に行きました・・・・

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

ココは、とりあえずお風呂に入るだけ。。。。と割り切って行った方がイイと思います。(笑)


入浴後キャンプ場に戻り、夕マズメの釣りへ・・・・サカナ

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

この頃から青空が多くなりました。晴れ


磐梯山もこの通り!・・・・

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

やっぱり裏磐梯のシンボルですよねぇー!ニコニコ


ココで、ついにTORI PAPAにもアタリが!電球


42cmのスモールマウスバス!・・・・サカナ

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

やっと釣れましたよ!ニコニコ

久し振りに強い引きでした。サカナ


この後は二人ともサッパリ。。。。タラ~


自分は小野川湖の刻々と変わる景色を楽しみました・・・・キラキラ

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

ほーんと、綺麗な夕焼けでしたよー!ニコニコ


サイトに戻り、夕食の準備・・・・食事

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

すき家の牛丼の具と、セブンイレブンのハンバーグを温めます。ニコッ


セブンイレブンのお弁当をプラスして、夕食はこんな感じ・・・・食事

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

たまたま持って来た、赤だしがとっても美味しかったです。チョキ


二日目の夜の乾杯!・・・・ビール

小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■

この日は二人とも42cmを釣り上げ、その話で盛り上がりました。びっくり


最終日(Part3)に続く・・・・






このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(小野川湖)の記事画像
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part4) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part3) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part2) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part1) 
夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part5) 
夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part4) 
同じカテゴリー(小野川湖)の記事
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part4)  (2023-09-28 03:15)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part3)  (2023-09-26 03:01)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part2)  (2023-09-14 03:12)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part1)  (2023-09-12 03:33)
 夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part5)  (2023-09-06 03:44)
 夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part4)  (2023-08-31 02:18)

Posted by TORI PAPA at 00:05│Comments(55)小野川湖
この記事へのコメント
TORI PAPA さん

こんばんは。
夕焼け、美しいです。
そして、凪の湖上への木々のうつり込みが素晴らしく綺麗で幻想的です。
お子様、釣りますね〜。
そひてブランコの浜のカケアガリがいいですねー。かなり落ち込んでいるみたいで少し怖いです。。
しかし、初めてPAPAさんを見た気がしますが、ごっついですねー。
かつては私も胸板には自信がありましたが、確実に負けました!(笑)
Posted by sukesuke at 2015年08月04日 00:33
sukesukeさん、こんばんは~。

息子は釣りますよー。

研究熱心だし。


穴が空くのではと思う位、釣り雑誌を読んでいます。(汗)

あれぐらい参考書を読んでくれれば・・・・なんて思うんですけどね。(^^;


>しかし、初めてPAPAさんを見た気がしますが、ごっついですねー。
かつては私も胸板には自信がありましたが、確実に負けました!(笑)

単にデブなオッサンですよ。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 01:18
綺麗なところですね~。朝のレポで見る夕焼けの風景が素敵です♪(笑)

しかし息子さん、ほんとに釣り名人ですね☆

九州までのロングドライブ、気を付けて行ってきて下さいね~。
Posted by あーきーママあーきーママ at 2015年08月04日 04:34
あーきーママさん、おはようございまーす!

毎日暑いですね。(^^;


ほーんと、遊ぶ事だけは一生懸命取り組む息子なんですよ。(汗)

勉強はサッパリ。。。。

中学二年生・・・・ぼちぼち頑張って欲しいんですけどねぇー。


九州帰省、楽しんできまーす!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 05:04
おはようございます!
毎度のことながら思います
この父子キャンプ…ある意味、父子キャンプの
理想のかたまりですね〜!変な話ですが
キャンプや釣りカヌーを通して男同士で遊び
競い、協力し、友情すら芽生えそうな親子に見えるんです^^
もし私が子供の頃、父とこんな風に絡んでいたら…
なんて思っちゃいますね^^あっぱれです!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年08月04日 05:29
おはようございます。

キャンプに釣りにカヤックと、読んでるこっちがワクワクします!

息子さんとの関係もイイなぁーと思います^ ^
Posted by hikatsubakahikatsubaka at 2015年08月04日 05:52
おはようございます。

あれっ? 単位が違いますよ。
42cmじゃなくて、42m?
(はとバスでもそんなにありません。)。
でも、42cmのバスは手応えがすごいんでしょうね。
最後は、息子さんに負けてられないっていう、
TORI PAPAさんの意地を見た気がします。
お二人とも仲良く42m、じゃなくて42cmでよかったですね。

ミッション: ツキノワグマを捕獲せよ!
Posted by ガーガー at 2015年08月04日 06:08
にひきさん、おはようございまーす!

お褒めの言葉、ありがとうございます。♪

でも、お家では反発してばかりで困っているんですよ。(^^;

仲が良いのは遊んでいる時だけ。(汗)


中学2年だし、そろそろ42cmじゃなくて、100点をゲットして欲しいですね。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 06:20
hikatsubakaさん、おはようございまーす!

この時期恒例の釣り対決、今年は見事に完敗でした。(^^;

でも、久しぶりに息子の話が色々聞けて嬉しかったです。♪

勉強の話は一切出ませんでしたが。。。。(汗)


次は負けないように頑張りまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 06:24
ガーさん、おはようございまーす!

久し振りの40cmオーバー・・・・強い引きでしたよ。♪

格闘しちゃいました。(^^;


はとバスならもっと引くと思いますよ!(笑)

もし釣ったら、皆さんドン引きでしょうけど。。。。(爆)


>ミッション: ツキノワグマを捕獲せよ!

そう言えば、昨日のニュースで、ツキノワグマを飼っていた市議が書類送検されていましたねぇー。(汗)

でも、懐いたら可愛いかも?!ですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 06:28
おはようございます。


凛々しいお姿を拝見しましたねー。
釣りは、ほとんどしていませんねー。
が、こんなのが釣れるのならばビギナーズラックだけに頼るかなんて(笑)。

逞しいところに、バーナー下にはシートを敷く細かさ。
正統派キャンパーですねー。
手を抜きまくっている自分にカツが入りました(;'∀')
暑さサバイバルはやめて、素直に高原ドライブにするかと(笑)。
皮下脂肪もこの暑さで溶けかかり、ちびくろさんぼのトラみたいにバターになりそうです(笑)。
Posted by けん爺けん爺 at 2015年08月04日 06:47
おはようございます。

ナイスなサイズのバスをあげましたね〜!
僕もそんなバスを釣り上げてみたい…>_<…

夕陽も凄く綺麗でバス釣りも楽しいですが
景色も楽しめる所だといった時に感じました(^O^)

また行きたいです♩
Posted by daikiane at 2015年08月04日 07:03
おはようございます(^-^)/

往路1,170km・・・。気をつけて運転してくださいね!

息子さんは本当に釣りが好きなのですね〜。何か打ち込めるものがあるのは良いことですね(^^)

夕焼けはとても綺麗でした。湖でのキャンプも良いものですね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年08月04日 07:32
おはようございます

釣りざんまいの父子キャンでしたね。
のんびりできたんじゃないですか?
TORI PAPAさん初めて見たような気がします⁉️

大物GETおめでとうございます。最後の親父の力見せましたね❗️
Posted by ROCKABILLYパパ at 2015年08月04日 08:06
おはようございます!

息子さん、やっぱり凄いっすね!!
そろそろ釣り雑誌からオファーが来たりして~w

息子さんとの関係も良い感じですね(^^)

九州まで片道1000キロ超えですか!
お気をつけて~(^^)/
Posted by キャラメキャラメ at 2015年08月04日 08:26
おはようございます!!

キレイな夕焼けですね!
湖上から見るとよりキレイにみえそうですね

お盆休みに裏磐梯に行き、お隣の桧原湖でカヤックやる予定です
レンタルですけど…
記事参考にさせていただきま~す
Posted by すずパパすずパパ at 2015年08月04日 08:48
おはようございまーす!

やはり車ですよね、1170km!

久しぶりの帰省でワクワクする気持ちで疲れも何のそのでしょうか(^^)

どうかお気を付けて行ってきてくださいね。

息子さんいつもバンバン釣り上げているようなイメージが・・・

TORI PAPAさんもしっかり釣果上げてますし(*゚o゚*)

私は淡水でこんなに釣り上げたことがないので、センスを持ち合わせている人はすごいなーと感心しきりです。
Posted by JDJD at 2015年08月04日 09:09
良いサイズのスモールですね~~

40UPなら良い引きしますからね~~!

ベタ凪の湖・・・綺麗ですね!!
Posted by Y&KY&K at 2015年08月04日 09:17
おはようございます^ ^

1,000キロオーバーの帰省ですか!?

運転気を付けて下さいねぇ^o^

バス釣りは息子さんがリードしてますね!

この後TORI PAPAさんの追い上げが見られるんでしょうか??
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年08月04日 09:53
やっぱり小野川湖は美しいですね。

9月連休に出撃しようかしら…。


しかし、いつもながら息子さん、ルアーフィッシングが上手ですね。(@_@)
Posted by 音丸音丸 at 2015年08月04日 10:41
こんにちは!

息子さん、ほんとに釣り好きなんですね~(^^)
42cmは大物ですね!!!
大物2匹持ち上げた姿はもはや貫禄すらありますね!!

小野川荘のお風呂・・・初めて行くと、ここ大丈夫か?
って入ってすぐに不安になりますよね(笑)
あとシャワーが少なすぎる(爆)
浴槽も広いし、お湯は普通にいいお風呂なんですけどね~(^^;
Posted by o-sugio-sugi at 2015年08月04日 14:43
息子さんの坊主頭がまた素敵ですね♪
野球部かしら?
(↑坊主とい言ったら野球部しか思いつかない私です)

>多分、ツキノワグマもいると思われます。
→あれ?我が家はその辺にまだ行った事ないんだけど・・・。
  って本物のほうでした~!!!

1000kmを超えるドライブ、
全然想像もつきませんが、
道中お気をつけて~。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年08月04日 17:55
けん爺さん、こんばんは~。

久し振りに自分アップでした。(^^;

見苦しいので、出来るだけ載せない様にしているんですけどね。(汗)


>逞しいところに、バーナー下にはシートを敷く細かさ。

けん爺さん、よく見ているなぁ。

このシート、便利ですよね。♪

いつも使っていますよ。


ところで、お盆はどちらへ???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 18:26
daikianeさん、こんばんは~。


小野川湖はイイですよねぇー!(^^)

バスは釣れるし、景色は良いし!

今年もご一緒したいですね!


進水式の日は決まりましたか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 18:30
spinoffさん、こんばんは~。

いよいよ九州帰省!

楽しみです!♪


息子は釣りぐらい真剣に勉強してくれるとイイんですけどね。(^^;

なかなか親の思う様にはいきませんね。(汗)


この時期は標高の高い湖畔キャンプがイイですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 18:47
ROCKABILLYパパさん、こんばんは~。

普通、親が先にバス釣りをやっていて、子供に教えるって感じじゃないですかぁ。

我が家は、息子が先に始めて、自分が去年からやり始めたというパターンなんです。(^^;

バス釣り・・・・自分は数が釣れる所でしかやりません。(笑)

息子のハマりようは何なんでしょうねぇー。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 19:14
キャラメさん、こんばんは~。

釣り対決・・・・この前のサバイバルでは勝ったんですけどねぇー!(^^;

今回は完敗でした。(汗)

でも、40センチオーバーが一匹釣れたので良かったですよ!


早く九州帰りたいです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 19:17
すずパパさん、こんばんは~。

お盆休みは裏磐梯に行かれるんですね。(^^)

桧原湖でカヤックツアーなんですねぇー。

多分、いかり潟巡りかな。

去年、自分がクマを見た所ですよ。(笑)


楽しんで来て下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 19:22
JDさん、こんばんは~。

往路は遠くても元気なんですけどねぇー。(^^;

帰りは辛いです。(汗)


>私は淡水でこんなに釣り上げたことがないので、センスを持ち合わせている人はすごいなーと感心しきりです。

ココは自分みたいな初心者でも釣れるので、JDさんならもっと釣れちゃうと思いますよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 19:25
Y&Kさん、こんばんは~。

スモールの引きは最高ですよね!(^^)

引きが強いけど小さいという事もありますが。。。。(汗)


小野川湖の朝の景色は息を呑みますよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 19:28
山本ちゃん、こんばんは~。

金曜日のお昼ぐらいには姫路も通るかな?(笑)

早く帰りたいです。♪


バス釣り対決・・・・今回は久しぶりに完敗でした。(^^;
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 19:32
音丸さん、こんばんは~。

自分も9月の5連休に行きたかったんですけどねぇー。(^^;

嫁殿に却下されました。(泣)

小野川湖・・・・ココの景色はいつ見ても最高です!♪


今年は後何回行けるかな?!(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 19:34
o-sugiさん、こんばんは~。

大物二匹の写真・・・・イッチョマエでしょー!(^^;

次回は賞状か100点のテストを2つ持って欲しいですね。(汗)


o-sugiさんも、小野川荘のお風呂に行った事があるんですねぇー。(笑)

泉質はイイと思うんだけど・・・・残念なお風呂ですよね。


まっ、近いから重宝しますけどね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 19:40
くまこさん、こんばんは~。

息子は将棋部ですよ!(笑)

丸坊主は昔からそうなので好きなようです。(^^;


自分が去年見たツキノワグマは小さくて可愛かったですよ。

カヤックの上だった事もあり、恐さは感じませんでした。


実は野生のクマを見たのは2回目。

良く見るんですよねぇー。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 19:43
こんばんは〜(^o^)/

良さそうな湖ですね〜 それとブラックバス釣り良いですね^ ^

42センチは結構大きいですよね!

引きがたまらなくなるとハマる釣りですよね(^^;;

えっ、ツキノワグマ? 熊と遭遇したらビビりそうです…

Part3期待してます(^ ^)♪
Posted by seichin6435seichin6435 at 2015年08月04日 20:25
seichin6435さん、こんばんは~。

裏磐梯はカヤックフィッシングが楽しいですよ!♪


ツキノワグマ・・・・カヤック上だと恐さは感じませんでしたね。(^^)

観察する分には、向こうも知らんぷりでしたよ。


でも、ある一定の距離まで近づくと、動きが止まり、こっちを警戒しましたね。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 20:36
こんばんは(^^)

息子さん、遊び方を知ってる、
カッコイイ大人になりそうですね。

あっ!
それを教えてるのはTORI PAPAさんか!
私も見習おっ(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年08月04日 21:19
ジュウシンさん、こんばんは~。

いやいや、遊び人の子供は遊び人なだけですよ。(笑)


ジュウシンさんみたいに出撃していたら、レン君も凄いアウトドアの達人になりそうですね!(^^)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月04日 21:55
九州帰省気を付けて帰って下さいね。
私も奥さんの実家に帰る時は900キロ位を
走りますが、かなり疲れます。
ただ、私が走るのは渋滞の少ない北陸道中心ですが
そちらは東名-名神-渋滞の多いルートを
走るので大変ですね。

キャンプの方ですが、朝からガッツリですね。
あの量はみんな食べたんですか?

そして40cmオーバー凄いですね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年08月04日 22:45
こんばんわ。

おっ、車で帰省ですか!

気を付けて下さいね~。

いつも気持ちよさそうな写真ですねぇ。

昨日、嫁さんにカヤックを打診したら華麗にスルーされました。(泣)
Posted by HALパパHALパパ at 2015年08月05日 00:38
NYなゆぱぱさん、こんばんは~。

長距離移動・・・・大変ですが、頑張ります!(^^)

日中は大好きな高校野球中継もあるし、多分大丈夫でしょう!(笑)


>キャンプの方ですが、朝からガッツリですね。
あの量はみんな食べたんですか?

早朝から動くんで、お腹が空くんですよねぇー。(汗)

しかも、かなり漕いでいるし。


カヤックキャンプは健康的なんですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月05日 03:11
HALパパさん、こんばんは~。

お盆休みまであと少し!♪

頑張りまーす!(^^)


>昨日、嫁さんにカヤックを打診したら華麗にスルーされました。(泣)

まずは、カヤック体験から行かれた方がイイと思います。(笑)

条件がイイ湖上なんか体験したら、奥様の方から、〝カヤックが欲しい!〟なーんて事もあるかも?!ですよ!

頑張って下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月05日 03:15
釣りとカヤックすごいですね〜。やはりキャンプの最終型は、釣りかカヤックか登山になるのでしょうか?勉強になります!
それにしても大物釣り上げると気持ち良さそうですね‼︎
Posted by おてまえおてまえ at 2015年08月05日 06:55
息子くん釣りまくってますね!いいな~!

桧原湖より確実に釣れそうですがキャンプ場が・・・
お風呂ついてたらいいんですけどね。

しょうがないので今年も桧原湖でがんばってきまーす!!
もちろんビッグワン狙いで(笑)

九州までのロングドライブお気をつけて!
Posted by かしママかしママ at 2015年08月05日 08:04
こんにちは〜

息子さん大物釣り上げてますね!
カヤックで釣りも出来るんですね

男同士でキャンプ&釣りってTORIPAPAさんの子育てが素晴らしいから行けるんでしょうね。
我が家は男子2人なのでお手本にしたいです。
Posted by e-mi-ae-mi-a at 2015年08月05日 10:35
こんにちは。
九州まで車で帰省するんですか???
凄いですね!さすがタフガイ!!
気をつけて帰省してくださいね。
おすすめの小野川湖、行ってみたいですねー。
こんな大物釣り上げたら、はまるんでしょうね。
Posted by ao.ao. at 2015年08月05日 14:50
おてまえさん、こんばんは~。

この時期の湖は最高ですよ!♪

湖水浴、釣り・・・・楽しいです!(^^)


キャンプが軌道に乗ってきたら、おてまえさんも1つ、スパイス的なモノはいかがですかー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月05日 18:41
かしママさん、こんばんは~。

今年も桧原湖なんですねぇー!(^^)

一度釣りキャンにご一緒したいです!♪

大物格闘レポ、楽しみにしていますよ!(笑)


小野川湖、湖が大き過ぎず、小さ過ぎずイイ湖ですよ!

一度行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月05日 18:49
e-mi-aさん、こんばんは~。

息子は5年生の9月に西湖でバス釣りに目覚め、今に至っております。(^^)

何事も集中できるのはイイのですが、遊びばかりで。。。。(汗)

困っちゃいますよ。

42cmのバスもイイですが、親の希望は100点のテストなんですけどね。(笑)


男だけのキャンプ・・・・本音で話してくれるので楽しいですよ。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月05日 18:57
ao.さん、こんばんは~。

小野川湖はイイですよー!(^^)

避暑もOK!

この時期は最適ですね!♪

ao.さん家はお盆休みはどちらへ???


明日の夜から出発して、予定では金曜日の17時着!

頑張って運転しまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月05日 19:00
こんばんは〜。

>42cmのスモールマウス
TORIPAPAさんが、厚過ぎて、25cmくらいにしか見えませんね(爆)

昔は狂ったようにルアーを買い漁ってた時期もあったのですが、
最近はめっきりですね。
やはり今でも主流はワームで釣られてるのでしょうか?
まさかのトップ?!
Posted by しくしく at 2015年08月05日 21:25
しくさん、こんばんは~。

本当に42cmあったんですよ!(^^)

確かに息子のに比べると小さく見えますね。(汗)


>やはり今でも主流はワームで釣られてるのでしょうか?
まさかのトップ?!

42cmはワームでしたが、早朝と夕方はトップをメインに釣っていたので、釣った数は、ワームとトップが半々ぐらいでした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月05日 22:27
こんばんはー

夏休みは九州ですかー。道中お気をつけ
て^ ^
うちは本栖湖行ってきます!
キャンプで釣りいつかしてみたいですねー
キャンプの幅がまた増えそうですね。
子供がもうちょっと大きくなってから
ですかね^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2015年08月05日 22:39
tetsuちゃん、こんばんは~。

夏は本栖湖で避暑&カヤックですかぁ!(^^)

イイですね!♪


カヤックフィッシング・・・・コレやっちゃったらもう岸から釣れませんね。(笑)

だって、自分みたいなド素人でも釣れちゃうんですから。(^^;


秋にはtetsuちゃんの新艇を見たいなぁー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年08月06日 04:24
父子キャンプいいですね~。
親子の仲のよさが伝わってきます♪
うらやましいー。

それにしても、息子さん釣り上手!!
Posted by ☆ママ☆ママ at 2015年08月07日 09:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小野川湖で釣りキャン!(Part2)■□■TORI PAPA家の夏休み■□■
    コメント(55)