ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2014年10月14日

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


三連休は事前の予報に反し、まずまずの天気でしたねぇー!晴れ

TORI PAPAは2泊で今年最後の小野川湖へ行ってきました。チョキ

今回はお盆休みの水曜日に小野川湖で試乗会やったら、その週末の日曜日にカヤック予約をしてしまったといういっちょんさん家の新艇の進水式に参列!(笑)

ほーんと、お天気にも恵まれ最高の進水式でした!黄色い星

そして、そのまま他の参列された方々とのカヤック・グルキャン!電球


ご一緒した皆さま、お世話になりました。ニコッ

またよろしくお願いしま~す!キラキラ


さてレポ(Part1)開始です!パー

10月11日(土)~13日(祝:月)まで、小野川湖へ進水式&カヤック・グルキャンに行ってきました。車

今回は多分今年最後の小野川湖。。。。汗


ちなみに参加されたメンバーは・・・・

☆ 進水式のいっちょんさん(ご夫婦) ☆ daikianeさん(父子) ☆ 本人は知らずに巻き込まれた(笑)音丸さん(カップル) ☆ ノンブロのbuzzさん ☆ TORI PAPA(息子とDUO) です。自然

ほーんと、最終日以外はずっとイイ天気・・・・びっくり

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

台風はどうなった???って感じでしたよ。ニコニコ



10月10日(金)の22:30に所沢を出発・・・・車

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

加須I.C.から東北道に入り北上します。ダッシュ


早朝に小野川湖着・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

こんな絶景が自分達を迎えてくれました。ドキッ


入場後設営・・・・ドームテント

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

今回の幕は、グルキャンの宴会場も兼ねるという事で、スノーピークのランドステーションL Plus!自然

快適な宴会が出来ました。ニコニコ


中はこんな感じでレイアウト。青い星

入口から見た右側・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

今回もコット寝です。ニコッ


中央は・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

宴会場仕様なので、スノーピークのワン・アクションローテーブルを3つ並べました。電球


左側・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

カップ麺やお菓子、それと不定期な物の荷物置きです。ピンクの星


全体的にはこんな感じでした・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

今回から我が家のメインの石油ストーブ、ゴールドフレームも出動です!チョキ


あ、もちろん1台でランステLは厳しいので、カセットガス・ストーブも出動ですよ・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

今回もイイ仕事をしてくれました。パー


カヤック・キャンプでは幕設営後、自分が幕内のレイアウト、そして息子がカヤックを組み立てます・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

ちなみに自分より組み立てが速いです。ガーン


チャッチャと2艇組み立て完了・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

幕内のレイアウト完了とほぼ同時でした。汗


2艇は湖畔で待機してもらいます・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

イイ画ですねぇー!ハート


その頃、いっちょんさん家のカヤックは組み立ての真っ最中!・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

事前に組み立てを練習して来られたという事で、楽々と組み立て完了!電球

旦那様もヤル気満々ですね。ニコニコ


組み立てられたカヤックが続々と湖畔へ・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

なーんかレースの前みたいですね。爆弾


いよいよ進水式です!キラキラ

旦那様がお清めのシャンパンを艇の前後へ・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

勿体無いので、艇にかける量を最小限にしてもらい、ほとんどみんなで飲んじゃいました。(笑)


初出艇です・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

これから楽しいカヤックライフを送られるんでしょうね!電球

おめでとうございまーす!ニコニコ


自分達もテキトーに湖上へ出ます・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

紅葉が綺麗でしたよ!もみじ01もみじ02


山も空も綺麗でした・・・・自然

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

日中は暖かくてT-シャツ1枚にライフジャケットで漕げました。ピンクの星


途中の浜で休憩・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

磐梯山も綺麗に観えました。電球


7月に進水式をしたばかりのbuzzさん・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

もう余裕がありますねぇー。ニコッ

パドリングもかなり上達して湖上をスーイスイ!青い星


息子は相変わらず釣り三昧です・・・・サカナ

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

今回は今年最後の小野川湖という事で気合が違いますね。(笑)


あっと言う間に昼食タイム・・・・食事

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

カップ麺とコンビニのおにぎりで簡単に。汗


お湯が沸く間に息子が陸っぱりから1匹目をゲット・・・・サカナ

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

手のひらサイズでしたが幸先の良いスタートです!クラッカー


昼食後、カヤックで釣りに行き、2匹目をゲットしてきました・・・・サカナ

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

32cm!ビックリ

中々の引きだったようです。電球


自分はキャンプ場近くを湖上散歩・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

ほーんと、気持ち良かったですよ!ニコニコ


息子は相変わらず釣っています・・・・サカナ

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

この粘り強さ・・・・勉強で出せたらなぁー。ガーン


秋は15時を過ぎた頃にはもう夕方の雰囲気・・・・キラキラ

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

気温も下がってきました。ダウン


先程のブラックバスをリリースする前にパシャリ!・・・・カメラ

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

息子的には1日目に2匹釣れたので大満足だったようです。ニコッ


フル・クローズしたランステ内・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

まだこの時間なら幕に日が当たりストーブ無しでも暖かいですね。ピンクの星


そうそう、今回冬キャンの為に購入したモノ・・・・ランタン

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

ペトロのランプ!キラキラ

9月の三連休キャンプ時に一目惚れしてしまいました。タラ~

同じく一目惚れしちゃったbuzzさんが購入との事で、2個同時購入をお願いしました。ニコッ


これで居酒屋TORI民も洋風に・・・・キラキラ

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

イイ雰囲気でしょー!ドキッ

あれっ?!ちょっと怪しい?!(笑)


宴会の準備もバッチリです・・・・チョキ

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

楽しい宴会ももうすぐですねー!ビール


その前に夕食を・・・・食事

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

吉野家の牛丼!牛

温めるだけなので楽チン!チョキ


宴会場に沢山のおつまみ等、食べ物が運ばれてきました・・・・電球

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

芋煮、ラザニア、ローストビーフ、餃子等、どれも超ウマウマ!テヘッ

TORI PAPA家の餃子、daikiane家と被ってしまい翌日へ持ち越しに。汗

こめんなさーい。。。爆弾


皆さん揃った所で乾杯~!ビール・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

楽しい宴の始まりです!ニコニコ


キャンプの話、道具、カヤック等、色んな話で盛り上がりました・・・・黄色い星

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

洋風居酒屋TORI民、大繁盛です!ニコニコチョキ


お月様が綺麗だという事で外へ出てみると・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

そこには出たばかりのお月様がベタ凪の湖面に映り幻想的な風景が広がっていました。キラキラ


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、21時半にお開きに・・・・

進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

翌日は早朝カヤックですからねぇー!ニコニコ

早く寝ないと!爆弾

カヤックキャンプ・・・・健康的でしょ!パー


長くなったので(Part2)へ続く・・・・





このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(小野川湖)の記事画像
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part4) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part3) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part2) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part1) 
夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part5) 
夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part4) 
同じカテゴリー(小野川湖)の記事
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part4)  (2023-09-28 03:15)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part3)  (2023-09-26 03:01)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part2)  (2023-09-14 03:12)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part1)  (2023-09-12 03:33)
 夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part5)  (2023-09-06 03:44)
 夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part4)  (2023-08-31 02:18)

Posted by TORI PAPA at 03:13│Comments(34)小野川湖
この記事へのコメント
おはようございまーす♪

本当に台風は来るの? っていうくらい良いお天気でよかったです。 (^^)

ゴールドフレームとペトロのオイルランタンがいい雰囲気を醸しだしていますね~。

そんないい雰囲気の、居酒屋TORI民に呼ばれたーい (><b
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年10月14日 04:38
おはようございます!

小野川湖ではありがとうございました。
ほんと台風どこ行ってしまったのって
感じで天気も良く楽しかったです(^O^)

漕ぎ方のコツもだんだん掴んできたので
ますますカヤック沼に入っていきます♩

それにしてもレポ早い(゚o゚;;

頑張って我が家もUPします(^_^;)
Posted by daikiane at 2014年10月14日 07:45
おはようございます(^^)

台風も大したことなくて良かったですね。

居酒屋TORI民いい雰囲気で高級居酒屋ですね。
オイルランタンがいい雰囲気醸し出してます。
オイルランタンは少しは暖房器具にもなりますしね。

息子さんカヤック組み立ててくれると楽ですねえ。

続き楽しみにしています!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年10月14日 07:59
ほんと連休はいいお天気でしたね~。
我が家は出撃キャンセルしたので、羨ましい…☆

カヤックって、こんな風に組み立てるんですね。
初めて知りましたf(^_^)
Posted by あーきーママあーきーママ at 2014年10月14日 08:21
こんにちは^ ^

カヤック羨ましいぃ〜!

お金貯めて自分もその内…

娘とカヤックで出掛けたい!

組立タイプって良いですね^ - ^

居酒屋TORI民行きたいです(≧∇≦)
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年10月14日 10:39
こんにちは(^^)/

土日の福島県は天気良かったですよね♪

小野川湖、昨年の夏に行ったっきりですが、また行きたいなぁ~(^^)
Posted by 猛厚猛厚 at 2014年10月14日 11:26
こんにちは~!

台風大丈夫そうで良かったです!

洋風TORI民はめっちゃ良い雰囲気出てますね~(≧▽≦)
あれはキャンプ場とは思えない感じ出てます!!

ペトロのランプもとってもいいですね~!

あの灯り、我が家にも必要だ(#^^#)
Posted by kthmt-0402kthmt-0402 at 2014年10月14日 11:40
土日は台風の影響無くて良かったですね~

試乗して即買うって凄い行動力(驚)
それだけカヌーが魅力的だったのでしょう(*´▽`*)
シャンパンでお浄めってカッコイイ~♪

ランステLやっぱり広いな~
グルキャンにピッタリな感じですね(*'▽')
Posted by ふじっこふじっこ at 2014年10月14日 12:07
こんにちは~

先日は大変お世話になりました。

皆さんのおかげで無事進水式が済み、

楽しいカヤックライフを始める事が出来ました♪

ありがとうございました┏O))

それにしても良い天気でしたね(*^∇^*)

紅葉を湖上から見れる贅沢・・・ん~たまりません(≧∀≦)

私も頑張って記事UPしますね。
Posted by いっちょんいっちょん at 2014年10月14日 12:15
こんばんわ(^-^)

無事に進水式、カヤック納めされたみたいで何よりです♪

ランドステーションの中、良い雰囲気ですね(*^^*)

居酒屋っていうより、bar的な感じしますよ!
食べ物も充実!
羨ましいです(>_<)
Posted by pankitipankiti at 2014年10月14日 17:55
Rukaパパさん、こんばんは~。

今回は9人だったのでランステでゆったりと飲めました。(^^)

ゴールドフレーム&ペトロランプ、イイ感じでしたよー!♪

買って良かったです!


年内に一度やりたいですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月14日 18:57
daikianeさん、こんばんは~。

週末はお疲れ様でした。(^^)

未明の台風で寝れなかったのでアップしましたよ。(汗)


漕ぐの、かなり安定してきましたねぇー!♪

ぼちぼちカヤックフィッシングもイイのでは?!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月14日 19:00
あにゃパパさん、こんばんは~。

買ったペトロランプ、なかなか良い雰囲気を出してくれました!♪

またまた冬のキャンプが楽しくなりそうです!(^^)


カヤック・・・・確かに息子が組み立ててくれるのでかなりラクですね!

撤収もしてくれるので毎回2艇持って行ってしまいます。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月14日 19:04
あーきーママさん、こんばんは~。

このカヤックはかなりコンパクトなんですよ!(^^)

ちょっと大きめの車なら積載も楽チンです!♪


出撃キャンセルでしたかぁ。(汗)

ひょっとして今週末に延期ですか?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月14日 19:06
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは~。

カヤックは楽しいですよ!♪

姫路の方なら瀬戸内海でカヤックフィッシングも良さそうですね!(^^)

組み立てタイプは思ったよりコンパクトです。


>居酒屋TORI民行きたいです(≧∇≦)


是非遊びに来て下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月14日 19:09
猛厚さん、こんばんは~。

猛厚さん、福島ですよね?!

小野川湖は近いんですか?!

羨ましいなぁー!♪

来年は遊びに来て下さいね!(^^)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月14日 19:12
kthmt-0402さん、こんばんは~。

夏はカヤックでアクティブに!そして、冬はレイアウトや炎を楽しむ!

これが我が家の拘りです!(^^)

ランプ二つで雰囲気が全然違いますね!♪

kthmt-0402さんも是非購入して下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月14日 19:14
ふじっこさん、こんばんは~。

いっちょんさんご夫婦は、カヤックと小野川湖の両方を体験しちゃいましたからねぇー。(^^;

絶対に欲しくなっちゃいますよ!♪

今回、絶好のカヤック日和で最高の進水式でした!


ランステ・・・・この季節からの宴会幕には最高ですよね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月14日 19:55
いっちょんさん、こんばんは~。

三連休はお疲れ様でした。(^^)

いやぁー、最高の進水式でしたねぇー!♪

お天気も最高だったし!

夜の宴会も最高でした!

ほーんと、最高ばかりでしたね。(笑)

これからのカヤック・ライフが楽しみですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月14日 19:58
pankitiさん、こんばんは~。

ほーんと、最高の進水式でしたよー!(^^)

湖上からの紅葉見物も良かったです!♪

うちの赤艇のカヤック納めも無事に終了!

これからは青艇だけで出撃しまーす!


TORI民が提供するのは〝場所〟だけで、料理と飲み物は持ち込みなんですよ。(笑)

ズボラな居酒屋でーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月14日 20:03
こんばんは^^*

本当に土日はいいお天気でしたよね。
カヤック、気持ちよさそうですね。

ペトロのランプもいい感じ!おしゃれな宴会場ですね☆
Posted by koma-mikoma-mi at 2014年10月14日 21:33
改めて、3日間お世話様でした。

なにしろ初めてお会いする方とグルキャンするのは15年ぶりくらいだったので、すっかり緊張してしまい、ご迷惑をおかけしたのではないかと危惧しております。

TORIPAPAさんのリードのおかげで充実した3日間を過ごすことができ、感謝に絶えません。

年寄りの昔話に付き合うのが苦痛で無ければ、ぜひまたご一緒させてください。(笑)
Posted by 音丸音丸 at 2014年10月14日 23:33
こんばんわ

小野川湖やっぱりきもちよさそうですー。

ランステLの中での宴会も楽しそうですね。

そう、キャンプ場に
キャンピングカーありました?
ブロガーさんのハラさん
”我が家の移動別荘 オルビス”
同じ日にカヤックされていました。
TORIPAPA艇団の姿が、アップされてましたよー。
Posted by はやことはやこと at 2014年10月15日 00:03
koma-miさん、おはようございまーす!

三連休は絶好のカヤック日和でしたよー!(^^)

朝夕は冷えましたけどね。(汗)


これから寒くなるとランタンやランプの炎が欲しくなりますよね。

今年はこのランプで冬キャンが楽しくなりそうです!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月15日 04:48
音丸さん、こんばんは~。

ほーんと、二泊三日、お世話になりました。(^^)

いっちょんさんからの情報で、自分は音丸さんが小野川湖へ行かれるという事は分かっていたので驚きませんでしたが・・・・何も知らなかった音丸はビックリだったでしょうね。(笑)

驚かせてすみません。

すべていっちょんさんが悪いんです。(笑)


音丸さんの昔話、勉強になります。

また今度聞かせて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月15日 04:54
はやことさん、おはようございまーす!

またまた小野川湖に行ってきました!♪

この時期もイイですねぇー!

紅葉も綺麗だし!(^^)


キャンカーありましたよ!

ハラさんですね。

後で見てみまーす!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月15日 04:56
こんにちは!

息子さん、貫禄あるな~もはや師匠クラスw

お会いした時、いろいろ教えて下さいとご伝達よろしくお願いしますww

それにしても、着々とカヤック仲間が出来てますね~

湖上遊びもしてみたいですが、泳げない私とって湖上はマジデンジャラスゾーン。爆

カヤックって転覆しにくいですか?
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年10月15日 12:48
ぱぱボーダーさん、こんばんは~。

ブログ2年目の目標がカヤック・グルキャンだったので、頑張っていまーす!(^^)


>湖上遊びもしてみたいですが、泳げない私とって湖上はマジデンジャラスゾーン。爆


大丈夫ですよ!

今のライフジャケットは高性能ですので、きちんと着用していれば溺れる事は絶対にありません。


>カヤックって転覆しにくいですか?

普通の波の時に湖で漕ぐなら問題無いと思います。

川下り等は転覆するかもですが。。。。

一度試乗に来て下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月15日 19:55
こんばんわー。
台風の影響なくて良かったですね^ ^
だいぶ涼しくなってゴールドフレームや
マキストーブの季節になってきましたね。
ちなみに一酸化炭素警報機探してるので
すがどんなものをお使いですか?
あまり安いやつも怖そうだし、なんか
オススメありますか?^ ^
Posted by tetsu800tetsu800 at 2014年10月15日 21:56
こんばんは!!

台風の影響がなくてよかったですね(^-^)

息子さんのアウトドアスキルも半端ないですね!!

湖上カヤックでバス釣り・・・・・・楽しそう。。。

それにしても、カヤックの浸水式にシャンパンとはオシャンティですね♪
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年10月16日 00:03
tetsu800さん、おはようございまーす!

ほーんと、最高の三日間でしたよ。(^^)

気持ち良く過ごす事が出来ました!♪


自分、一酸化炭素警報器は住宅用のヤツを使っています。

当時1.5万円位したと思います。(汗)

シェル用ですよね?!

別に、そんなにイイヤツじゃなくても良いと思いますよー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月16日 05:00
ゆあぱぱさん、おはようございまーす!

南東北は、台風の影響を受けたのが月曜日のお昼ぐらいからだったので助かりました。(^^)

良い紅葉カヤックでしたよー!♪

湖上からのバス釣り・・・・釣れたらかなり楽しいですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月16日 05:03
おはようございます ^ ^

進水式良いなぁ…
TORI PAPAさんのBlog読むと間違いなくカヤック熱があがりますね、結構ヤバイです。嫁の顔色が気になります。
来春まで、まだ時間があるので、暫く悶々としてますが、オフシーズンだと安くなったりするんですか?
それと、あの〜居酒屋TORI民…
行ってみたいです (´・Д・)」
その際は、よろしくお願いします♪
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年10月16日 09:18
ROKA PaPaさん、こんばんは~。

>オフシーズンだと安くなったりするんですか?

多分、オフ・シーズンは艇が無くなりますよ。(^^)

最近のカヤック・ブームで秋は品薄状態です。(汗)


お近くだったら遊びに来て下さーい!って言いたい所ですが・・・・。(^^;

富士五湖周辺に来られる時は教えて下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月16日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
進水式グルキャンin小野川湖!♪(Part1)
    コメント(34)