ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2014年09月27日

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

こんばんは~。キラキラ

TORI PAPAです!ニコニコ


9月最後の週末ですねぇー!爆弾

お天気も良さそうだし、出撃されている方も多いでしょうね。ニコッ

TORI PAPA家は久しぶりにノーキャンプ。汗

お天気がイイ予報なのにガッカリです。ダウン


さて本題!パー

9月20日(土)~22日(月)まで、小野川湖へカヤック・グルキャンに行ってきました。車

今回は(Part3)になります。


(Part1)はこちら。↓↓↓

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part1)

(Part2)はこちら。↓↓↓

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part2)


自分はソロでの参加でした。ニコニコ

ちなみに参加されたメンバーは・・・・

☆ ゆみよしさん(ソロ) ☆ studio kiさん(ソロ) ☆ はやことさんファミリー ☆ ゆみよしさんのお友達のノンブロKさん(父子) ☆ 同じくノンブロのあゆさん(父子) です。自然


今回は珍しく、ずーっとイイ天気!・・・・晴れ

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

皆さんの日頃の行ないが良いのかな?!(笑)






22日(月)の朝です・・・・

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

今日も湖畔はベタ凪!

最高の状態でした。


早速湖上に浮きます・・・・船

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

出艇は少し遅く5時20分でした。電球


この朝、気温は9℃。黄色い星

前日に比べるとかなり暖かかったですよ。ニコッ


気温が高いので、朝靄も薄め・・・・青い星

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

それでも幻想的な風景が広がっていましたよ。ニコニコ


ココで朝焼けの写真を3枚・・・・カメラ

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

鏡みたいなテカテカの湖面でしょ?!青い星


それが少し風が吹くと・・・・

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

湖面がシマシマ模様に。ビックリ


そしてまた風が止んだら・・・・

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

またテカテカ状態に。青い星

自然の不思議を肌で感じました。ニコニコ


この日の朝は少し雲が多くドンヨリ。くもり


でもベタ凪だったので、気持ち良かったですよ!電球

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

平日(月曜日)だったのでブラックバス釣りの船も少なく、静かな湖上を楽しめました。チョキ


頑張ってバスを狙うゆみよしさん・・・・サカナ

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

もう水温が低すぎるのか、バス釣りはシブかったですねぇー。ガーン


自分は早々に諦め写真撮影・・・・カメラ

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

小島の紅葉も綺麗でしたよ!もみじ01もみじ02


段々と晴れてきました・・・・晴れ

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

2泊3日、ほーんと小野川湖を満喫しました。ニコニコ


湖上からの我がサイト・・・・

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

キャンプ場に張ってあるのは、ゆみよしさんと自分の幕だけ。タラ~

平日ですからねぇー。爆弾


朝食は・・・・食事

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

昨日の残り物のおでんとパン、そしてコーヒー。(まだお湯が入っていませんが・・・・(汗))


その後撤収、キャンプ場を後にしました。ニコッ


帰りに小野川湖をパシャリ!・・・・カメラ

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

また来るよ~!パー

キャンプ場を出る時って、なーんか寂しいですね。男の子エーン


帰り道に猪苗代湖畔の道路を通り、白河まで一人でドライブ。車


いやぁー、猪苗代湖は広いですねぇー!・・・・汗

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)

まるで海のようです。ビックリ


猪苗代湖と磐梯山・・・・自然

カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)


この景色を観ながらのキャンプもイイかも?!ニコニコ

次回の楽しみにとっておきます。パー

今回、お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。ピンクの星

ソロでしたが楽しい2泊キャンプを過ごす事が出来ました。キラキラ


是非またどっかの湖畔でご一緒しましょうね!ニコニコ

楽しみにしていまーす!チョキ



おしまい。







このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(小野川湖)の記事画像
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part4) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part3) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part2) 
8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part1) 
夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part5) 
夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part4) 
同じカテゴリー(小野川湖)の記事
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part4)  (2023-09-28 03:15)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part3)  (2023-09-26 03:01)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part2)  (2023-09-14 03:12)
 8月のラストキャンプは再び小野川湖へ!(^^♪ (Part1)  (2023-09-12 03:33)
 夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part5)  (2023-09-06 03:44)
 夏休みは小野川湖で息子とDUOキャン!(^^♪(Part4)  (2023-08-31 02:18)

Posted by TORI PAPA at 00:00│Comments(30)小野川湖
この記事へのコメント
こんばんわ~

朝の湖面って凄いですね。
写真を見るだけで癒されます(^^)
気温的にはかなり寒い感じですね。。

私は明日から3ヶ月ぶりのキャンプ行ってきます!
今のところ天気も良さそうなので、ホントに楽しみです♪
Posted by JaburoJaburo at 2014年09月27日 00:36
こんばんは~。

ほんと優雅な写真ですね(^o^)/

こんな湖畔でキャンプしてみたいなぁ

しかも平日の貸し切りですもんね(; ・`д・´)
Posted by おみお。おみお。 at 2014年09月27日 02:28
おはようございます(^^)

3日目の朝焼け、凄く綺麗ですね!
9℃ですか…前日よりは3倍の気温ですから暖かい?!(笑)
でも、ゆみよしさんも一緒に出艇されたんですね、凄い(^^)

私は釣りはやらないのでわかりませんが
水温が低すぎるとダメなんですか?
あれだけ釣り人が押し寄せる場所ですから、本来は沢山
バスが〜いるんでしょうね、不思議です

目の前でバンバン釣って見せられたら、今頃は私も道具を買ってたかも…
アブナイ、アブナイ(笑)
Posted by studio kistudio ki at 2014年09月27日 04:43
おはようございまーす♪

3日間、お疲れ様でした。

今週はノーキャンプなんですね。(>_<)

小野川湖も素晴らしいカヤックスポットですね。(≧∇≦)b

少し遠いですが、来年はチャレンジしてみようかな。。。。
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年09月27日 05:16
Jaburoさん、おはようございまーす!

9月というのに早朝の気温は3℃。

裏磐梯は寒いですよ。(^^;

でも、最高の景色が観えると思えば頑張れますけどね。


今日から出撃ですか?

お天気も良さそうだし最高ですねぇー!

これも日頃の行ないが良いからかな?(笑)

楽しんで来て下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月27日 07:37
おみお。さん、おはようございまーす!

湖畔キャンプ、最高ですよ!(^^)

湖を独り占めした気分になります。(笑)


たまには静かな平日のキャンプもいいですね!

なーんかゆっくり出来ました。♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月27日 07:41
studio kiさん、おはようございまーす!

>9℃ですか…前日よりは3倍の気温ですから暖かい?!(笑)

おかげさまで朝でもサンダルで水に入れましたよ。(笑)

ちょっと冷たかったですけど。(^^;

次は釣り沼決定ですね!

大物が釣れたら一発でハマりますよ!♪

楽しみにしていまーす!(^^)v
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月27日 07:45
Rukaパパさん、おはようございまーす!

こんなに良い天気なのに・・・・今週はノーキャンプです。(TT)

月に一度はおうちの仕事をしないと・・・・嫁殿に叱られますからね。(汗)

キャンプ禁止令でも出たら大変ですから。(笑)


来年は是非小野川湖でご一緒しましょう!

最高の湖ですよ!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月27日 07:48
おはようございます。

カヤック最高!この一言ですね〜

最近ちょっと仕事が忙しく湖畔の画像を拝見させていただき一人妄想キャンプしてました(^^;;
Posted by daikiane at 2014年09月27日 07:52
おはようございます。

カヤックから見る紅葉贅沢です(笑)風もなくて最高のカヤック日和でしたね(^_^)
そんでもってバス釣りも出来ちゃうなんてやばいです(≧∇≦)
Posted by ハラコジハラコジ at 2014年09月27日 07:57
daikianeさん、おはようございまーす!

そっか、9月は忙しいんでしたね。(汗)

お疲れ様です。


小野川湖は最高でしたよぉー!♪

少々寒かったですけどね。(^^;


今日はどっか行くんですか???
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月27日 08:42
ハラコジさん、おはようございまーす!

湖上からの小島の紅葉・・・・見入っちゃいますよ!(^^)

ほーんとボーッと出来ます。♪


今回はバス釣りは不発でしたが、シーズンは大物も釣れるし楽しいですよ。

是非一度行ってみて下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月27日 08:48
ノーキャンプが久々っていうのもすごいですね(^^)
TORI PAPAさんのキャンプ、私にはレベル高すぎです。
お気に入りに入れさせてください。
Posted by ジュウシンジュウシン at 2014年09月27日 17:19
ジュウシンさん、こんばんは~。

今日は久しぶりに自宅でゆっくりでした。(^^)

いえいえ、単にキャンプ歴が長いだけですよ。(汗)

中はスカスカです。(^^;

ただ、カヤックと薪ストには徹底的に拘っています!♪


こちらもお気に入りに登録させて下さいね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月27日 20:15
こんばんは!!

いやぁ、湖畔の画像に癒されます。。。

TORI PAPAさんのブログで仕事の疲れが癒されました(^-^)

カヤックの購入を本気で考えちゃいますよ。。。
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年09月27日 21:48
こんばんは~!ご無沙汰してます~!

カヤックキャンプやってますね~!
最近、近所の大型店でもカヤックが並び始め、リサイクルショップでも見かける陽になりました!だんだん人口がふえつつあるみたいです(笑)

我が家もカヤックしてみたいです~!
Posted by rabajirabaji at 2014年09月27日 22:02
こんばんわ(^-^)

湖上の表現。『てかてか』って言うんですね。
てかてかの湖上に鏡のように風景が映りこんで綺麗です(*^^*)

ホント、カヤックしてるからこそ見れる景色ですね♪
Posted by pankitipankiti at 2014年09月27日 22:43
ゆあぱぱさん、こんばんは~。

カヤック良いですよー!(^^)

混んだGWやお盆でも、早朝とかなら湖上を独り占めできます!♪

UAちゃんを真ん中に乗せてご家族三人で湖上散歩、最高だと思いますよー!


是非検討して下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月28日 03:59
rabajiさん、こんばんは~。

おっ、カヤック人口が増えてきましたかぁー!(^^)

そちらはため池も多いし、瀬戸内海は穏やかなので環境は最高ですからねぇー!

rabajiさんも一艇どうですか?♪

たまには遠征で富士五湖ぐらいに来て下さいよー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月28日 04:02
pankitiさん、こんばんは~。


>湖上の表現。『てかてか』って言うんですね。

いえいえ、テキトーにいっただけですよ。(笑)

どっちかって言うと九州弁かな?(^^)


早朝の湖上は最高ですよー!♪

pankitiさんもロッジシェルター持って富士五湖ぐらいに遠征して下さーい!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月28日 04:05
おはようございます

訪問ありがとうございました。
カヤックいいですね‼

今年こそはと思っていたんですが、体験できず。
ヨダレたらしながら、ブログ読んでました汗
これからも訪問させていただきます。
Posted by すずパパすずパパ at 2014年09月28日 08:19
お早うございます。

同じ湖面でも時間ごとの変化、綺麗ですね。
絵になるアウトドア素敵です。
Posted by itau26itau26 at 2014年09月28日 08:57
すずパパさん、おはようございまーす!

カヤック、いいですよー!♪

栃木には有名な中禅寺湖もありますし、始められたらいかがですか?(^^)

湖を独り占め・・・・・最高です!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月28日 09:22
itau26さん、おはようございまーす!

確かに湖面は時間ごとに変化しますねぇー。(^^)

朝夕は比較的平穏、日中は波がある時が多いですね。


朝イチのカヤックは、風の音、鳥の鳴き声、魚が跳ねる音しかしない時があります。

別の世界にいるようですよ。

itau26さんも是非!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月28日 09:29
秋の裏磐梯もいいですね~
レイクランドでは紅葉は例年10月の中旬だと言ってましたよ^^

あ~釣りたい!!!
私もマッドレイクじゃなくてクリアレイクで釣りがしたいです!!!
なのでTORIPAPAさんがほーんと羨ましいヾ(@~▽~@)ノ

そして新製品のイワタニのストーブ、いいですね!
非常に興味があります^^
Posted by かしママかしママ at 2014年09月28日 10:47
おはようございます!

今回は湖面の変化を楽しませていただきました〜(^^)
一瞬たりとて同じ景色がないのが自然の面白さですね!

いつも素敵な景色を見せてくださって
ありがとうございます!
Posted by AmeAme at 2014年09月28日 11:45
かしママさん、こんにちは~。

先日の小野川湖での釣りはサッパリでした。(^^;

もう水温が下がり過ぎているんですかねぇー。

バス釣りも終わりかな?!


裏磐梯の紅葉もイイでしょうねぇー!♪

10月中旬・・・・そのぐらいでしょうね。


イワタニの新製品は良いですよ!

今までのカセットガスストーブとは比べ物になりませんね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月28日 14:26
Ameさん、こんにちは~。

湖上は最高ですよー!(^^)

早朝の湖上は誰もいないのでぜーんぶ独り占めです。♪

ほーんと、湖であり、〝沼″でもありますね。(笑)

Ameさんも一度体験会でも行ってみて下さいね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月28日 14:35
こんばんは♪
はじめまして、ROKA PaPa と申します。
先ほどは、ご訪問&コメントいただきありがとうございます。
キャンプでカヌー(カヤック)…憧れちゃいます♪
それに小野川湖、凄く奇麗なところなんですね、写真でも凄く伝わりますが、ホントにガラケーなんですか?本当だったら超凄過ぎますよ。
「イワタニのガスストーブ」…レポ楽しみにしてます。
今後とも、よろしくお願いします♪
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2014年09月28日 18:42
ROKA PaPaさん、こんばんは~。

小野川湖・・・・HQから150kmです。(笑)

実は先日の飛び石連休の時に小野川湖から行こうと思ったんですよ。

でも・・・・挫折しました。(^^;

アメドSでも持って行ってたら考えましたけどね。(汗)


イワタニのガスストーブ・・・・明日レポあげますね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月28日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック・グルキャンin小野川湖!♪(Part3)
    コメント(30)