ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 60人
プロフィール
TORI PAPA
TORI PAPA
家族構成はパパ、ママ、子供3人です。
オールシーズンキャンプしています!♪

春から秋・・・・主に湖畔でカヤックキャンプ
冬・・・・・・・・・・薪ストや灯りを中心としたキャンプ

よろしくお願いします。

2022年11月15日

カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

***こんばんは~!TORI PAPAです!***



先日の皆既月食と天王星食は観ましたか?星

なんでも、1580年7月以来、約442年ぶりだったとか。汗

その件に関して、夕方のニュースで・・・・

442年前は織田信長も観ていたのでしょうか?

って言ってたけど。(笑)

絶対にそれは無いやろー!と思った TORI PAPAでした。ニコニコ



さて本題!電球

11月3日(木)~5日(土)まで、2泊で西湖行ってきました!車

今回お世話になったのは、お初の西の海キャンプ場!ドームテント

湖畔からだと、トイレ、シャワー、水場が少し遠く、地味な上り坂。汗

そして周遊道路を横切らないといけないので子供達だけ行かせると少し不安。

ソロがベスト!・・・・そんな感じのキャンプ場です。(笑)

でも、受付のオジサンとおばさんが凄くイイ人ニコニコ

来年もリピートしたいと思いました!(^O^)


今回は最終回の(Part3)になります。(^^)

ちなみに(Part1)(Part2)はコチラ。↓↓↓
              
夕陽に染まる我がサイト!。。。。ビックリ
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
バックの紅葉も手伝って、なーんかイイ感じ!♪



山ちゃんが帰った後、シャワーに行き、お昼ご飯も食べずに爆睡!。。。。睡眠
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

コットから見えたのは、こんな感じの西湖でした!(笑)。。。。
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

3時間ほど爆睡した後、16時過ぎたので夕パドへ!。。。。青い星
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

夕陽に向かって漕いで行きます!。。。。ニコッ
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
夕パドは、西湖の南東岸を漕いでみました。黄色い星


夕陽に染まった我がサイト!。。。。ビックリ
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

そして、カヤックを反転させると見事な夕陽!。。。。日の出
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

今シーズン、カヤックからこんな綺麗な夕陽は観られたっけ?!。。。。タラ~
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
そう思ちゃうぐらい、この日は見事な夕陽でした!(^^)


完全に日没となった所で陸に上がります。。。。爆弾
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

今日は最高のカヤックになりました!。。。。音符
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

幕内に戻り、しばし外を眺めながらゆっくり。。。。お茶
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

ほーんと、この日は朝からかなり漕ぎましたねぇー。。。。(汗)
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
久しぶりに疲れちゃいました。タラ~


この日の夕食は!。。。。食事
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
AJINOMOTOの冷凍餃子!

今回は、マンシュウ餃子に買いに行く時間がありませんでした。(笑)

夕食後、なーんと19時半に就寝。睡眠

ちょっと横になっただけのはずでしたが・・・・

気が付いたら、ちゃんとシュラフに入って寝ちゃっていました。(^^;


そして、最終日の朝は3時過ぎに目が覚め、携帯見ながらコット上でゴロゴロ。

4時半になったので、活動開始です!。。。。(笑)
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

灯りーズにも点火~!。。。。炎
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

ちなみに、外から見たらこんな感じでしたよー!。。。。目
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

明るくなったので、早朝の湖上散歩へ!。。。。青い星
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
この日の朝は、どんより曇り空でしたね。くもり


最終日の朝の散歩コースはこんな感じ!。。。。グッド
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
富士山は観えそうにないので、根場浜行きは諦めました。(^^;


西湖の南東岸の紅葉!。。。。もみじ01もみじ02
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
上の方にガスが掛かって、ちょっと残念。ガーン


溶岩帯に入りますよー!。。。。目
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

ちょっと触ってみたりして。。。。(笑)
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
これは、貞観の大噴火の時に流れ出した溶岩!爆弾

  貞観って、平安時代ですからねぇー。汗

凄い年月ですよね。ニコッ


そして、北岸沿いに進みサイトへ戻りました。


最終日の朝食は。。。。食事
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)

カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
冷えた身体を温める、具だくさんのうどん!音符

美味しく頂きましたよ!ニコニコ


その後、ぼちぼちと撤収開始!汗

そして11時丁度にチェックアウトし、現地を後にしました。バス

久しぶりの西湖、そして今シーズン最後の紅葉カヤックキャンプ!。。。。もみじ
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
お天気にも恵まれ、最高のキャンプになりました!にっこり

これで今シーズンのカヤックは終了。ちょき

色々あって、しばらくキャンプはお休みです。汗

その間に、薪ストーブの準備をしないと・・・・。炎


最後に、山ちゃん、突然のお誘いで来てくれてありがとう!ニコニコ

またご一緒して下さ~い!指輪キラキラ




おしまい。







このブログの人気記事
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪
カヤックシーズン前にmont-bellで購入したモノ!(^^♪

ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪
ワットノット(Whatnot)収納コンテナにひと手間加えて!^^♪

裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)
裏シーズン開幕戦は6年半ぶりの出会いの森で!(^^♪ (Part2)

新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪
新艇購入!!アルフェック アリュート430T!(^^♪

先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪
先日、勢いで3艇目購入!!(笑)冬キャン用に買った物!① (^^♪

同じカテゴリー(西湖)の記事画像
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2)
久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part1)
週末キャンプのベストな1枚!(^^♪
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2)
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part1)
同じカテゴリー(西湖)の記事
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3) (2023-07-12 02:46)
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2) (2023-07-05 03:41)
 久しぶりのカヤックキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part1) (2023-06-28 03:52)
 週末キャンプのベストな1枚!(^^♪ (2023-06-25 16:43)
 カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part2) (2022-11-10 03:36)
 カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part1) (2022-11-08 03:31)

Posted by TORI PAPA at 03:36│Comments(6)西湖
この記事へのコメント
おはようございます。

最初のトップ画像はベストショットですね〜
いい感じです。
天気もまずまずで綺麗な夕日も拝めて
羨ましい限りです♪

紅葉を見ながらのカヤックも
またオツな感じです(^O^)
Posted by daikiane at 2022年11月15日 06:55
daikianeさん、こんにちは。
トップ画、いい感じですよね!♪
やっぱりガラケーとは違いますね。
あっ、そこじゃない?!(笑)
今シーズン最後のカヤックを、西湖で〆る事が出来て良かったです。
そうそう、薪ストーブの準備は出来ましたか?☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年11月15日 12:25
おはようございます^^

西湖、しばらく行っていませんが、
こうして綺麗な写真を見ると久しぶりに行ってみたくなりました♪
いいカヤック納めになってよかったですねー!
でもしばらくキャンプはお休みなんですか?
事情。。嬉しいご報告かしら~?

今年の冬も寒くなりそうとのことで
薪ストーブキャンプが楽しみですね(*^^*)
Posted by みー at 2022年11月16日 09:26
みーさん、こんにちは。
久しぶりの西湖を満喫してきました!♪
昔、カヤックのシーズンには毎週末行ってた事もあったんですけどね。
良いカヤック納めになりました。
暫くキャンプはお休みです。
今週末から九州帰省、そして来月は一週間北海道に出張なんですよ。
再開は年末になりそうです。
この冬、一度ぐらいはご一緒したいですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年11月16日 12:27
おはようございます。夕日、良いですねぇ。比較的湖面も静かだったようですし、湖畔のシルエットが、ブルーアワーに映えて素敵ですねぇ。
いいなぁいいなぁ。。。。
ただ、きっと我が家の場合は、子どもたちは早々に飽きて、バックミュージックは子供のスイッチから漏れるゲーム音になりそうな気がします(笑)
紅葉も素敵でよいカヤック納めになりましたね。


うちもいろいろバタついてて、次のキャンプは年末ですねぇ。というかそれを考えると1年ほんと早い・・・
Posted by マトリョーシカマトリョーシカ at 2022年11月17日 08:55
マトリョーシカさん、こんにちは。

久しぶりに雨が無いキャンプでした!(笑)

西湖はね、富士山はあまり観えないけど、夕陽が最高なんですよ!

今回お邪魔したキャンプ場は特に西湖(最高)でした!(笑)

小野川湖に比べるとちょっと残念な紅葉でしたが、お天気だったのでヨシとします!

いよいよ冬キャン、楽しみですね!☆彡
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2022年11月18日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤック納めキャンプは近場の西湖で!(^^♪(Part3)
    コメント(6)